注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

501: 匿名さん 
[2015-01-04 13:54:56]
>>499>>478
色情おやじは気持ち悪いな、マジで引くわ
502: 匿名さん 
[2015-01-04 14:02:14]
>486
ゆんぼ~の家は未完成じゃんw
503: 親同居さん 
[2015-01-04 16:50:12]
おやじじゃねーよ
20代
504: 匿名さん 
[2015-01-04 18:54:33]
>エコルド38坪、坪単価53万

これは地方の値段ではないですか?お住まいはどこでしょうか?東京ですとどこのハウスメーカーも割高になると書いてありました。主に人件費とかでしょうけれど、この値段でしたら羨ましいです。
505: 匿名さん 
[2015-01-04 19:02:36]
我が家のダインは118坪、坪単価135万円だ。
凄いだろう。
渋谷区内の246から1本入った閑静な住宅街だからな。
ちなみに外構は3700万だぞ。
506: 匿名さん 
[2015-01-04 19:38:08]
私の三階建ては坪単価157万、坪数130です。
CMに近い感じに仕上がる予定です。
507: 匿名さん 
[2015-01-04 19:41:26]
>>505
こいつ馬鹿だな。普通坪数広がったら坪単価安くなるのに。床は総大理石で造作は総檜、台所特注でもしないと積水では逆にいかないな。
逆に18坪の家ならその位だろうな。手が震えて1を二回おしちゃったかな?
508: 匿名さん 
[2015-01-04 19:44:00]
>>500
調光調色式にして、気分に合わせ4パターンで登録しているから、とても快適だよ。
509: 匿名さん 
[2015-01-04 20:05:37]
>>491
ゆんぼの間接照明は何処が裸電球なんだ?写真見たが普通に蛍光灯の光源が間接的に空間を照らしていたぞ。あれを裸電球が下を向けているなんて、お前の目は節穴か?あれが偽物の間接照明なら何が本物の間接照明なんだ?
510: 匿名さん 
[2015-01-04 20:05:53]
>>505と<<506
すげー
友達になってくださいm__m
511: 匿名さん 
[2015-01-04 20:13:15]
>>509
その通り。例え蛍光灯であっても間接照明。
ここは家を建てる検討すら出来ない貧乏の集まりだからな。妄想の域を超えているな。
512: 匿名さん 
[2015-01-04 20:39:33]
>>506
三階建てだとビエナ?珍しいから話聞きたい
坪157万ってメチャ高いね、単世帯ですか?ヘーベルと比べました?
513: 匿名さん 
[2015-01-04 20:50:38]
ただじゃいや
514: 匿名さん 
[2015-01-04 20:52:48]
>>512
三世帯同居で、風呂3つキッチン3つじゃね、ついでに玄関も3つか?wwwwww
515: 匿名さん 
[2015-01-04 21:13:06]
>>513
それもそうだね。すまんかった。
516: 匿名さん 
[2015-01-04 22:13:08]
>503
否定する所そこかよwwゆとりはすげぇな
517: 匿名さん 
[2015-01-04 23:01:00]
>>512
へーベル?眼中になし。
全国展開していない理由が然るべし。

比較はパナホームです。
単世帯で将来的に同居できる設計。

坪単価は坪面積以上に空間がありますから、
当然高くなるようです。
あとCM同様に大理石貼りました。
518: akira 
[2015-01-04 23:41:01]
最近はダインで建ててる人少なくないですか?

別にダインを否定してる訳ではないですが!
519: 匿名さん 
[2015-01-04 23:43:54]
私のうちはダインです。
坪単価はエコルドの2倍位になりました。
初期見積もりがエコルドでしたから。
内装も力を入れたので。
金がないとダインは無理ですからね。
520: 匿名さん 
[2015-01-05 00:03:57]
おらもダインっす。
63坪、6800万だがや。
521: 匿名さん 
[2015-01-05 00:08:25]
おらは貧乏なんで小さめのダイン40坪4000万の平屋だがや。
522: 匿名さん 
[2015-01-05 00:12:13]
積水ハウス施主様の検討するにあたってまったく役に立たない金持ち自慢や妄言はもうお腹一杯
こっちの方がずっとためになる
http://mhouse.blogmura.com/subcat/newhouse_sekisuihouse/
523: akira 
[2015-01-05 00:14:08]
うちの近所は数年前に建ってる積水ハウスの分譲地はダイン多いですが、ここ2年以内に建ってる積水ハウスの家はダイン1件もないです。

524: 匿名さん 
[2015-01-05 00:50:31]
>>523
そりゃ分譲地なんか金がある層は早く買い
土地の条件が悪い安いとこや売れ残りの値下げの土地は所得の低い層が買う

2年も経過すりゃ金のない層が入居し始めるよな
景気が悪い地域は高い物件は売れない

俺んちの近くの200位の積水ハウス分譲地なんか、
カースト制度かってくらい分かりやすい

立地条件の良い高い広い土地はほぼダイン
次に良い地域はベルバルーン
傾斜の多い辺鄙なとこはエコルドだらけだし土地も狭い
525: 匿名さん 
[2015-01-05 00:53:25]
>>523
そうですか?
私の支店では、
ダイン4割、ベルバルーン3割、残りはエコルドなどだと。

地価の高い地域ほどダインで、地下の安い地域ほどエコルドだそうだ。
526: 匿名さん 
[2015-01-05 01:30:19]
ダインなんて金の無駄、その分他に使った方がはるかに頭の良い施主だよ。
527: 匿名さん 
[2015-01-05 01:34:14]
エコルドなんか金の無駄
賢い施主は選ばない
528: 契約済みさん 
[2015-01-05 01:38:02]
おいどんもダインだ
ペラペラの外壁なんか信用ならぬ
529: 匿名さん 
[2015-01-05 01:53:57]
>>528
ヘーベルは100ミリ、ダインは50ミリ、エコルドは33ミリでダインと17ミリしか変わんないんですけど~~wwwwwwww
17ミリの違いでペラペラなら、ヘーベルと比べたら50ミリも違うダインは、やっぱりペラペラだねwwwwwwww
530: 匿名さん 
[2015-01-05 02:17:14]
>>529
バカチョンが!

へーベルは意匠の厚み含み最大75ミリ、
ダインは50ミリ+意匠の厚み最大25ミリ、
エコルドは28ミリ+意匠の厚み最大5ミリ、

へーベルは比重が低いからある意味カスカス
531: 匿名さん 
[2015-01-05 08:03:32]
エコルドならわざわざ積水選ぶ理由がないな・・
532: 匿名さん 
[2015-01-05 08:27:00]
>>531
外壁でハウスメーカーを選ぶ馬鹿(笑)
533: 匿名さん 
[2015-01-05 08:29:44]
>>531
確かに俺もダインだから積水ハウスにした。
エコルドならダイワやそこらのローコストと大差ない外壁だもんな。
内装なんてどこでも大差ないし、
エコルドでシーカスやエアキスもなしなら選んだ理由がないよな。
534: 匿名さん 
[2015-01-05 09:04:38]
>517
レスありがとう
総3階を想像してヘーベル思い浮かべたけど全然違うのね
2億の豪邸か、余裕あって羨ましいです
535: 匿名さん 
[2015-01-05 09:04:38]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
536: 匿名さん 
[2015-01-05 10:34:25]
キラテック、ベルバルーン、ダイン、へーベル、百年住宅
これらは間違いなく外壁で選びますな
537: 匿名さん 
[2015-01-05 10:35:16]
>>532
びんぼ〜は外壁すら選べない笑
538: 匿名さん 
[2015-01-05 10:51:16]
>>531
納得♪───O(≧∇≦)O────♪
たしかにエコルドだったらダイワで良いよな笑
539: 匿名さん 
[2015-01-05 11:19:19]
>524
うちの近くの積水分譲地も見事にその通りになってる
お互い土地の値段も家の値段も想像がつくわけで
心の中で値踏みし合ってると思うとゾッとする
さすがに「あの子のおうちはエコルドだから遊んじゃいけません」は無いだろうが…
540: 匿名さん 
[2015-01-05 11:31:56]
>>539
仕方ないよね。
タワーマンションも分譲地も優劣が付きやすい。
40階以下の人とは遊んだらダメよとか無いよ。
タワーから分譲地に春に転居しますが、
エコルドの人とも仲良くしますよ。
我が家は2軒分の土地だから僻まれるのかしら。
541: 匿名さん 
[2015-01-05 11:37:22]
ダインならミサイルにも耐えれるしね
542: 匿名さん 
[2015-01-05 11:57:34]
>540
あ~、それは少なくとも話題にはされると思う
もし60坪以上のダインだったら外部からの見学者も多いだろうから
しばらくは気を付けた方が良いんでない?
>540さんが良いご近所さんに恵まれることを祈るよ
543: 匿名さん 
[2015-01-05 12:32:50]
>>542
土地は120坪、建物は86坪です。
見学会などはしません。
お隣も2軒分です。
544: 匿名さん 
[2015-01-05 12:42:12]
地震の損壊が大きい。
雨漏りしやすい。
液状化に弱い。
気密断熱が悪く寒くて暑く防音性能が劣る。

質感がチープ。
白色の外壁だと汚れが目立ち、特に至るところのコーキングが目立ちカッコ悪い。
デザインは好みもあるが、基本的にモッサリしダサくなりやすいので注意。
外壁の強度の前に全窓防犯ガラスとシッターを。

常識だから納得して外壁を選ぶこと!
545: 匿名さん 
[2015-01-05 12:46:24]
>>544
また風説の流布かよ
雨漏りの根拠は?発生数は?
気密性のデータは?
546: 匿名さん 
[2015-01-05 12:50:53]
今後もダインを積水オリジナルのウリとして推してゆくなら、スーパーダインと題して現在のダインにかわる高級外壁を開発すべき。
勿論、3、4階建にも自信を持って使用できる外壁をね。

いつまでもデメリットばかりの時代遅れの外壁のままではいかんよね。
547: 匿名さん 
[2015-01-05 12:56:56]
>>546
3、4階
鉄骨
木造

営業が3種に分離されたんだから
ダインは鉄骨だけでOK

マイナーチェンジはしても大幅改良はしないことは
まともな企業として当然だな
548: 匿名さん 
[2015-01-05 13:06:25]
一戸建ては今は厳しいね(笑)
外壁でも自社工場製品を推さないとダメなんだから仕方がない。
遊ばしてたら赤になるからね。
シャーメゾンにも使えるスーパーダインがあるといいなあ(笑)
549: 匿名さん 
[2015-01-05 13:24:28]
高いお金を払うだけの価値があります!と嘘偽りなく自信を持ってお客様におすすめできること。
おすすめしなくてはいてもたってもいられなくなるような外壁を開発してください。

高級外壁ですというだけで選んでくれるカモネギをいつまでも期待していてはいけません。
550: 匿名さん 
[2015-01-05 13:27:26]
>>538
外壁以外、中身はダイワ以下って事だろ。つまりウリがダインしかない(笑)
551: 匿名さん 
[2015-01-05 14:34:07]
>543
ゲーテッドコミュニティでなければ、散歩のふりした見学者が行くよ
タワーマンションは通りすがりの人が入り込むことはないけど分譲地なら出入り自由だから

自分も外観デザインの参考に周辺のダインの家マップをもらって見に行ったけど
見に行く人全員が積水で検討中という訳じゃないし、気を付けるに越したことはない
友人の家が大きくて少し目立つ家だけど、新築してすぐに植栽折られてたよ
552: 匿名さん 
[2015-01-05 14:47:12]
>550
建材も住宅設備も作っているメーカーは限られているから、一言でいえばどのHMでも同じと言える
HMの枠を超えて共同購入してる所もあるくらいだからな
でもダイワの施主と積水の施主じゃ資金力が違うから同じではないぞ
少なくとも今の積水はダイワほど寒くない
553: 匿名さん 
[2015-01-05 15:26:26]
>>552
寒くないって、下と比べて嬉しいか?しかも殆どドングリの背比べww
554: 匿名さん 
[2015-01-05 15:29:06]
>>538
こいつなに?色んなスレで被せてくるけど金魚のフン?とてもキモいんですけどwwww
555: 匿名さん 
[2015-01-05 15:31:50]
>>544
お前なんもしらんやんw
白でも今のは汚れん塗装されてるし、コーキングしてる場所は触らん限り、近づいてもわからんわw
ダインぐらい勉強して出直せw
557: 匿名さん 
[2015-01-05 15:33:49]
3年前からスーパーダインになったよね
558: 匿名さん 
[2015-01-05 15:44:19]
>>556
そうそう、利口な奴はダインなんか選ばない。どうしても積水にしたいならエコルドにした方が強度も安心。しかしダイン施主は認めたくないからエコルドを卑下しているけど、本当は可哀想な人達wwww積水は金持ちからボッタクルシステムにしているから、ネズミ小僧的な存在だがwwwwww
559: 匿名さん 
[2015-01-05 15:45:37]
>>556
お金がないからエコルド選んだんですね
懸命な選択です( ̄▽ ̄)
560: 匿名さん 
[2015-01-05 15:58:43]
>>559
はい、ここにボラれた人が居ますよ、自宅の長所はダインのみだそうです、指を指して笑ってあげましょうアハハハハハハハハハハハハ
562: 匿名さん 
[2015-01-05 17:39:11]
俺のおかげでおもろいテレビ番組見れてるやろ?
スポンサーやからなw
感謝しろよw
563: 匿名さん 
[2015-01-05 17:40:49]
エコルドなんかわざわざすすめないでしょう。
何年落ちだよ。
564: 匿名さん 
[2015-01-05 17:41:58]
戸建て住宅とビルを比べられてもなあ…
強度計算はクリアしてる訳だし、その計算を疑うならビルでも話にならん
予算が無けりゃ鋼材も計算上許すまで寸法落とすし
それにALC板+タイルとかカーテンウォールをぶら下げる訳で。
CチャンとH鋼の違いなんて名前見りゃ分かるような事をドヤ顔で言われても返答に困る…
565: 匿名さん 
[2015-01-05 17:44:17]
ネギも持ってない底辺のくせに偉そうにすんな
リアルではゴマすりすりしてんだろ
566: 匿名さん 
[2015-01-05 18:17:03]
>>565
そりゃそうだ。ダインは確かに重いから基礎を厚くしたり、基礎に鋼管を打ったりもする。
金がなけりゃ、そもそも選択肢にすら入らない。選択肢に入れられなかった自分を納得させる為には批判するしか無い!金持ちは別にぼったくられようが、そもそも金がありから仕方がない。積水が悪いのではなく、金を持っているダイン主が悪い(笑)
568: 匿名さん 
[2015-01-05 18:40:09]
15~20年くらいで足場組んで再塗装か洗浄はするだろ。
569: 匿名さん 
[2015-01-05 18:45:08]
まぁ見かけが立派に見えるか、安物に見えるかが大事だからな
ベンツであれフィットであれ目的地まで辿り着くのは同じで、あえてベンツに乗るのは快適性と見かけ
それと同じ
エコルドの安っぽい見かけで良けりゃ、ちょっとマシなローコストで建てた方がいい
570: 匿名さん 
[2015-01-05 18:47:09]
>>566
批判しているのは、ダイン施主がエコルド施主に対してなんだよ。それは金が有るのではなくて、無理してダインにしたらボラれて、内容がショボい家になってしまったから、エコルドを卑下しないと精神が崩壊してしまうんだろうよwwww
572: 匿名さん 
[2015-01-05 19:02:11]
>>571
日本語理解できないの?
誰がダインがエコルドより快適だと言った?
ハウスメーカーで建てるなら見かけは快適性と双璧になるくらい重要だということ
その見かけで何より重要になるのは外壁
573: 匿名さん 
[2015-01-05 19:05:35]
>>571
馬鹿にじゃなく、妬みですな笑。
所詮金がある人を妬む奴が多いのはチョんの血が混じってるからじゃね?

ベンツなんか買うなら、フィットに乗り海外旅行でもした方が良いとか自己防衛するバカいるだろ?
実際にはベンツに乗る層が海外にも行く。
フィット乗りはルートインか車内泊してディズニーだろ。

ダイン買う人を否定したりボラれたとか発言するのは哀れですね。

俺はエコルドとか興味ないから見下したりする次元ではない。
エコルドしか積水ハウスになかったら、パナホームのキラテックで建てました。
574: 匿名さん 
[2015-01-05 19:25:10]
>>573
私もダインがなければ、
シャーウッドのベルバルーンにしましたよ。

金銭的に無理だったら妬んでいたかもしれない。
ダインカッコいいから選択したんです。

旦那もイケメンで収入もあったから交際して好きになったんです。
旦那も私を見た目で気に入って交際して好きになったんです。

見た目は大事です。
息子もジャニ系なんで幼稚園でモテモテです。
アンガールズ田中みたいな顔した息子なら荒んだ性格に育つでしょうね。
575: 匿名さん 
[2015-01-05 19:39:20]
>>574
見た目は良いのに性格ブスっているよね~内面は一切見ない外観重視。チョ~笑える、旦那が可哀想だわww
576: 匿名さん 
[2015-01-05 19:40:01]
ベルバーンの見た目はイマイチ・・
577: 匿名さん 
[2015-01-05 19:41:34]
>>575
逆に、見た目が悪いのに性格美人ってのは基本的にいない
578: 匿名さん 
[2015-01-05 19:58:59]
>>574
あなたのその書き込み、十分荒んだ性格ですよ
579: 匿名さん 
[2015-01-05 20:02:13]
>577
確かに。
ただブスは基本的に僻みっぽいだけだが、
クラスで3番目くらいに可愛い女と5番目くらいにブスな女の性格は最悪。
外壁で言うと何だろうな?
580: 匿名さん 
[2015-01-05 20:04:19]
>>573
それ、何の統計?絶対数からフィット乗っている人の方が海外旅行行ってる人数多いやろ、勝手に妄想書くなや!
582: 匿名さん 
[2015-01-05 20:12:19]
なんでわざわざ貧がこんなとこきてるん?
wwwは家も持ってないんだから賃貸スレでもいけよ。
お前の居れる場所じゃないよ。
社会で見下されてるからってここでストレス発散しにくんな。
584: 匿名さん 
[2015-01-05 20:25:47]
わかるわかる
ぶっさいくな赤ちゃんに罪はないけど
不細工なのは親の責任

うちの子は可愛いから一生で比較すると不細工よりかなり金銭的に得するかも
見た目は一番大事

選べたらわざわざ不細工選ぶか?
選べないから不細工なんだろ?

嫉妬はキモいよ
585: 匿名さん 
[2015-01-05 20:29:40]
最近はブサイクなのにあごひげ生やしたり、デカいグラサンかけたりしてそれっぽく見せようとするのが多いな。

ブサイクはブサイクなのに
586: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 20:31:51]
>>583
実際エコルド批判してるのはダイン主を語ってるだけで積水で建ててない、建てれない荒らし野郎だよ。

俺はダインだけどエコルド批判なんかしてないし。

だからエコルド主を批判してる野郎は通報したらいいんだよ。

めげずに通報してたら投稿制限かかってほっといたら消えるし。
587: 匿名さん 
[2015-01-05 20:37:00]
ダインだろうとエコルドだろうと積水ハウスで建てる事に意義がある
588: 匿名さん 
[2015-01-05 20:45:27]
ベンツのAクラスみたいなもんか
590: 匿名さん 
[2015-01-05 21:33:44]
どこの賃貸なん?
591: 匿名さん 
[2015-01-05 23:04:29]
>>589
貧乏は金持ちに嫉妬するが、金持ちが貧乏人に嫉妬するなんて事があるのだろうか?
毎日小銭管理だから、消費税の計算に強くなりそうな事位かな。
592: 匿名さん 
[2015-01-05 23:38:02]
>>591
だから、エコルド非難をしているダイン施主はエアーダイン施主か無理してダインにしたビンボーダイン施主なんだって。
本当にお金に余裕のあるダイン施主は嫉妬もしないしエコルド非難もゆんぼー非難もしないよ、金持ち喧嘩せずだよね。
593: 匿名さん 
[2015-01-05 23:41:45]
エコルド必死すぎ
594: 匿名さん 
[2015-01-05 23:45:49]
>>592
エコルド批難はしないが、ゆんぼ〜批難はする。何故なら同じ積水施主として、嘘と人間のモラルを持っていない奴は恥ずかしいから!
595: 匿名さん 
[2015-01-06 00:10:17]
ユンボも常識を超えた自慢するから嫌いだけど
必死すぎっとか煽ってるやつが腹立つけどね

まぁまた運営さんに処分してもらうけどね

情報交換の場なのがわからない輩が居るからね
2chの勘違いしてるんだろね
596: 匿名さん 
[2015-01-06 00:58:31]
>>594
ゆんぼーが何か嘘つきましたか?モラルをもってないって何処が?よっぽどエコルド非難をしている輩の方がモラルが欠如していますが、ゆんぼーに執着していつまでもつまらない書き込みをしているあなたもモラルが欠如しています。あまりしつこいと、ペナ島に行ってもらいますよ。
597: 匿名さん 
[2015-01-06 01:39:45]
>>596
散々他スレで他人を見下して、自分が叩かれると反論する人間がモラルある人間と言うのかな?
家を晒され、人物特定されたら、今度は匿名で他人に成りすます人間がモラルあると言われてもね。
嘘なんて、ゆんぼーファミリーなら余りにも多すぎて何から言えばいいかな?直近は殿様直系ネタだったかな?
598: 匿名さん 
[2015-01-06 01:54:18]
>>597
嫌々、最近は匿名で他スレへのコメを自分のスレに再び誤爆したやつだろ。
建築物を知らず、太陽光載せた車庫を市が建築物じゃないともお墨付きを貰ったとも言ってたな。
599: 匿名さん 
[2015-01-06 09:24:27]
ダインのコーキングの繋ぎ目はどこかわからないよね。
半透明なのか透明なのかよくわからないけど。

30年高耐久シーリングとうたってるから
30年本当に持つのか、それ次第だよね。
600: 匿名さん 
[2015-01-06 09:29:39]
>>599
確かに俺もそれは思った。誰も30年本当にもつかどうかは経験していないんだから。
実験はしているのだろうが、あくまでも実験だからね。俺は30年もつと言い切った営業マンの打ち合わせを信じちゃったが、その頃には営業マンは辞めているな。
601: 匿名さん 
[2015-01-06 12:08:03]
積水ハウスを中心とした目線で色々考察してるサイト

http://xn--gckvb8c066o34dv8gky4b5tx.com/category4/
602: 匿名さん 
[2015-01-06 21:09:58]
インテリアコーディネーターを指名した方っていらっしゃいますか?
指名というか、内覧会でここの担当だけは嫌だと思った家があったのですが
そういう事を営業に言ってもいいものでしょうか?
逆に、気に入った家のコーディネーターを指名とかできますか?
603: 匿名さん 
[2015-01-06 21:15:35]
>>601
古い
今はイズオーダーがそのページのロイエ位の単価
ロイエは昨年からさらに高くなっております
604: 匿名さん 
[2015-01-06 21:26:23]
イズオーダーの方が安いの?
つかロイエとオーダーって何が違うん?
605: 匿名さん 
[2015-01-06 22:05:30]
それ思った
ロイエ・オーダー・ステージ、何がどう違うの?
606: akira 
[2015-01-06 22:27:30]
>>602
設計士もインテリアコーディネーターも変更できますよ。

支店によっては違うかもしれませんが?

607: 匿名さん 
[2015-01-06 22:37:34]
>>605
イズロイエ>イズオーダー

フラグシップがオーダーだったが、
現モデルでは大開口が可能なロイエはオーダーより
基礎が頑丈な分高いです

イズステージは廃止
608: 匿名さん 
[2015-01-06 22:44:03]
ロイエアゲの奴は嘘ばかりだから相手にしなくていいよ。
609: 匿名さん 
[2015-01-06 23:00:33]
>>608
積水ハウスに聞けや☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
610: 匿名さん 
[2015-01-06 23:28:50]
>>608
私のうちもオーダーからグレードアップしてロイエになりました。
坪単価も15万位高くなりました。
スローリビングとエアキス、三枚窓などを選択したので。
611: 匿名さん 
[2015-01-06 23:45:06]
>>606
ガスファンヒーターって標準仕様ですか?
612: 匿名さん 
[2015-01-06 23:52:24]
>606
そうなんですね、うちの地域の支店はエリアで設計担当が決まっているそうで
何となく変更が申し出にくい感じです。
コーディネーターもそうなのかな?と思って…
うちでも指名や変更ができるか営業さんに聞いてみます。
ありがとうございます。
613: 匿名さん 
[2015-01-06 23:54:46]
ロイエもオーダーも基本的に大差ない
614: 匿名さん 
[2015-01-07 06:38:36]
オーダーだと大開口は無理だろ
615: 匿名さん 
[2015-01-07 07:51:28]
大開口なんて万人にとって良いものではないからな
断熱性能は落ちる訳だし
基礎が頑丈だといっても大開口というマイナスを補うために基礎を強くする必要があるだけであって、基礎を強くする必要がないオーダーと性能的には何も変わらない
616: 匿名さん 
[2015-01-07 09:05:57]
>>610
建物間取りや、内装を大幅に変更でなければ、見事にぼったくられましたね。
ロイエへの変更では、基礎厚変更と強度修正要だか、逆に壁面素材減少によるコストカットも発生するので、家の広さによるが、坪単価2万前後位しか変わらないのに。
そもそもロイエが高いと言われるのは、建物外観バランスを考えても最低ラインが50坪はないとダメだから富裕層が多いだけで、グレードアップする事とは違う。
逆に50坪以上あれば、外観バランスから必然的にロイエになり易いだけ。
617: 匿名さん 
[2015-01-07 09:07:55]
>>615
と、金のない妬みにしかとれない発言するから荒れるんだよ。

取捨選択で大開口がとれれば素晴らしいじゃん。
昔や他社にできない見晴らしが可能になる。
断熱なんかアルゴンなんだし大差ないレベル。
シーカス増えて金がかかるが、望む人は多い。
ダインの中でも大開口できる施主さんは賞賛に値する。
618: 匿名さん 
[2015-01-07 09:18:52]
大開口なんて車にサンルーフつけるようなもんだからな
グレードアップというより単なる好みの問題
619: 匿名さん 
[2015-01-07 09:21:01]
>>617
シーカスはデメリットないだろ
620: 匿名さん 
[2015-01-07 09:23:34]
俺は障害あるから開口は広め
車椅子で生活できない家なんて作る理由がない
二階3階なんてエレベーター付けないと使わなくなるよ
621: 匿名さん 
[2015-01-07 09:30:48]
>>620
障害者用特殊車両みたいなもんで、グレードアップではない
622: 匿名さん 
[2015-01-07 09:34:51]
>>620

開口は広めと大開口は違うよ。積水なら殆ど開口は広めじゃないの?
623: 匿名さん 
[2015-01-07 09:42:50]
>>616
40坪の建売のオーダーとロイエの見学をしましたが、
小さくても設計次第で素敵に仕上がってましたよ。
624: 匿名さん 
[2015-01-07 09:53:02]
>>618
車のサンルーフって無料なんか笑
金がかかればグレードアップだろ。

好みこそグレードアップ
カーナビも好みでグレードアップ
アラウンドモニタも好みでグレードアップ

ダインで提案されて、
金があるのに安いエコルドが素敵とダウングレードする奴はいない。
自称金有ゆんぼ〜みたいな哀れな魅力がないとか発言するわけだ。

日本人はグレードアップが好き。
グレードダウンやコストダウンが好きな訳はない。
全てかけられるお金があるかないか。
625: 匿名さん 
[2015-01-07 10:19:45]
もうエコルド下げとかゆんぼ~とか書くのやめなよ
せっかくゆんぼ~専用スレができてスッキリしたのに
そういう事書くから煽りや嫉妬民が絡んできてウザくなるんじゃん
普通に設計や意匠の話したいのに、すぐにウザイのが湧いて流れるから迷惑だよ
626: 匿名さん 
[2015-01-07 10:19:48]
サンルーフとか大開口みたいに、それに価値を感じるものと感じないものに二分されるようなものはグレードアップとは言わないよ
シーカスは大抵の人に価値があるものだけど、それとは違う
嗜好の問題であってグレードアップではない
だからサンルーフはグレードアップじゃなく、オプションとして設定されてることが多い
627: 匿名さん 
[2015-01-07 10:26:54]
>>626
金がかかればグレードアップ

イズロイエはエアキス、大開口、スローリビングなどは商品のトップに掲示されてるから、
選択しないのはダウングレードになるだろ。
628: 匿名さん 
[2015-01-07 10:39:15]
>>627
オプションも金がかかるから
オプションはグレードアップではない
629: 匿名さん 
[2015-01-07 10:44:50]
大開口、スローリビング → タダでもいらない

エアキス → 選択肢が制限されるからタダでもちょっと悩む

個人的にはこんな感じ
630: akira 
[2015-01-07 11:21:03]
>>611
オプション仕様だよ!

グレードアップだよ!

631: 匿名さん 
[2015-01-07 11:43:25]
普通の廊下幅なら車椅子は曲がれないよ
広げないと
632: 匿名さん 
[2015-01-07 12:29:43]
>>629
金が高くなるから買えないの誤りですね。
ダウングレードとは認めたくないのか?
633: 匿名さん 
[2015-01-07 12:40:58]
いらないもんはいらない
大開口とか断熱、防犯の面でいらない
落ち着かない
メリットを感じる者はつければいい
デメリットにしか感じない者もいることを認めるべき
正にサンルーフと同じ
634: 匿名さん 
[2015-01-07 12:45:04]
オプションとかグレードアップとか言っている方の家はショボくなりがちですよ。
ハウスメーカーはあれやこれやと時間をかけてまで提案などしません。
ダインだけ最高に持ち上げた後、ダインさえ付けとけば、あとは積水カタログ等からポンポン選んでチャッチャと打合せ終了なんて策にハマらないようにお気をつけくださいね。
635: 匿名さん 
[2015-01-07 12:46:02]
グレードアップとは品質が良くなる事。
見た目は良いが、耐火、防犯、プライバシー保護、防音、保温性は落ちる。見た目はグレードアップ、性能はグレードダウンが正しい答え。
クラウンとアルファードを比べてどちらがグレードアップかと言っているようなもの。何を重視するかの違い。
637: 匿名さん 
[2015-01-07 13:57:16]
ダインの嫉みの次はアップグレードの嫉み。
高い物件を否定しても哀れなだけだと思いますよ。
638: 匿名さん 
[2015-01-07 14:16:50]
妬みではなく憐みだよ
639: 匿名さん 
[2015-01-07 15:26:23]
高い物を否定する人生って楽しくないよな
640: 匿名さん 
[2015-01-07 15:26:56]
そもそも注文住宅にオプションもグレードアップもあるかよ
営業や設計は客の予算と意向に合わせて商品を組み立てるんだからな
最初に安い予算を提示して提案させたらオプションやグレードアップだらけに感じるだろうが
高い予算を提示すれば、でかいキャノピーも無垢床も標準品だよ
641: 匿名さん 
[2015-01-07 16:06:15]
>>640
でかい予算提示してもサンルーフは標準でついてきませんが
642: 匿名さん 
[2015-01-07 16:13:16]
>>640
だからイズロイエは標準で
シーカス、エアキス、スローリビング、大開口サッシが付いてるから、
付けてない奴はダウングレードで間違いない。
643: 匿名さん 
[2015-01-07 16:22:45]
んな訳ない
スローリビングや大開口みたいなのが好きな人がロイエ選ぶだけ
タダでもいらない人がたくさんいる
644: 匿名さん 
[2015-01-07 16:25:23]
やろね
最近建てた俺のも全部付いてるし
大開口コーナーサッシだけど
645: 匿名さん 
[2015-01-07 16:27:48]
個人的に大開口はデメリットの方が大きいと思う
646: 匿名さん 
[2015-01-07 16:30:21]
大開口とかアイランドキッチンみたいなもんだろ
要らんわ(笑)
647: 匿名さん 
[2015-01-07 16:42:40]
>>646
お金がないとな( ̄▽ ̄)
費用対効果で充分ゴー☆ジャスやし選択できない人は黙ってな。
648: 匿名さん 
[2015-01-07 16:44:38]
機能性より見てくれを重視する人は、アイランドとかスローリビングを欲するんだろな
田舎者に多い傾向
649: 匿名さん 
[2015-01-07 17:17:22]
アイランドキッチンってそんなに嫌われてるんだ(笑)
別にどうでもいいんじゃないかな。
650: 匿名さん 
[2015-01-07 18:21:57]
オプションとかグレードとかさ規格住宅扱いされてるのに気が付いてないようだね。
651: 匿名さん 
[2015-01-07 19:00:33]
>>650
あはっ、言えている。積水で建てたことない妄想だらけだな。積水に標準なんてないから、自分の好みを言ったらたまたま、オーダーになるか、ロイエになるかだけの違いなのに、阿保どもが語り合っているわ。
652: 匿名さん 
[2015-01-07 19:17:12]
>642
積水で標準という言葉を使う時点で、無知か妄想施主のどちらかだな。
ロイエは、シーカスもエアキスも、スローリビングも、大開口サッシも何一つ標準ではない。
客がスローリビングだけ希望して、他は要らないと言っても設計上はイズロイエになる。スローリビングもしくは、大開口サッシ一つだけでも逆にロイエ以外には出来ないって言うだけ。
653: 匿名さん 
[2015-01-07 19:27:34]
>>652
間違った。スローリビングだけならオーダーでも出来たわ。まぁ、そんな奴はいないだろうけど。
654: 匿名さん 
[2015-01-07 19:34:59]
マジウケる
だからアップグレードなんだろ

標準なんて言ったら金なくて実現しなかった施主が怒り出しただろ笑

ただ、積水ハウスにも標準あるんだよな
イズシリーズはシーカスと電気自動車用の電源な
これはプレスで標準仕様と告知されてる
金は取られるが標準なんだよ
655: 匿名さん 
[2015-01-07 19:46:24]
俺の通称イズカスタム114坪は最高だぜ

スローリビング、エアキス →ロイエのみ
大開口 イズシリーズ
カーブダイン →オーダーのみ
広くないとダサいアイランドキッチンもあるぞ
リビングにキャノピー 吹き抜け、四枚窓三面
トイレは2坪、風呂は4坪、洗面所は6坪エアコン付き

自慢するようなもんじゃないが

噂の標準の電気自動車プラグは3000円位だったかな
656: 匿名さん 
[2015-01-07 20:30:46]
カーブダインはいいなー
選択肢というか頭になかったわ・・・
657: 匿名さん 
[2015-01-07 21:56:44]
>>656
一箇所ダインをカーブダインにするだけで、150万アップ。流石にどん引きして、ロイエのまま。カーブダイン一箇所入れるだけで、ロイエの坪単価と大開口がないオーダーが同じ坪単価!
因みに6勺屋根が本当は良かったが、昨年イズステージが出来てショック!イズステージで立て直したい!
658: 匿名さん 
[2015-01-07 23:28:14]
標準なんてないエアー施主はバックれか( ̄▽ ̄)
659: 匿名さん 
[2015-01-08 00:02:24]
>>658
でも注文住宅に標準なんてあるのかな?パターン仕様だったら標準なんだろうけど、それこそ積水に言いくるめられているだけの様な気がする。
俺からしたら、どちらもエアー施主だね。実際建てた人間なら別にどうでも良いこと。自分の好きなように建てた家がロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうがどうでも良い事。
660: 匿名さん 
[2015-01-08 00:22:21]
>>659
エアー施主程自分の知識にケチがつくとムキになる!
今までその繰り返し。それか建てたはいいが、後悔していて、過ちを素直に受け入れられない奴だよ。
661: 匿名さん 
[2015-01-08 01:07:12]
>660
ダインで失敗した施主が多いってことだね。
662: 匿名さん 
[2015-01-08 01:14:44]
>>661
ダインだろうが、シャーウッドだろうが、積水で建てた時点でまともな奴は気づく。エコルドなら建てる前に気づく。
ダイン、シャーウッド=失敗
エコルド=大失敗
663: 匿名さん 
[2015-01-08 06:58:55]
>>662
と、タマちゃんがニャーニャー(⌒▽⌒)
664: 匿名さん 
[2015-01-08 10:05:40]
積水は最高だよ。
特にダインかな。

失敗はお前みたいな嫉妬の塊が産まれた事じゃないかな?
親も言わないだけでハズレと思ってるよ。
親に同情されて気を使われてかわいそうな人生だね。
665: 匿名さん 
[2015-01-08 10:14:42]
注文住宅でも標準はある。
断熱材、基礎の種類などな。

積水ハウスは標準で、
アルゴンサッシや電気自動車用コンセントなどな。

オーダーメイドを前面に出す三井ホームも標準があり、
アップグレードかダウングレードの取捨選択をするわけだ。

ゆんぼのウチは古いから、
現在の標準にははるかに及ばないわけだ。
666: 匿名さん 
[2015-01-08 10:58:34]
アイランドキッチンってダメなの?何で?
667: 匿名さん 
[2015-01-08 11:35:59]
>>665
標準なのか、黙っいれば勝手に提示してくるかだけ。日本語のあやの問題でどれだけ盛り上がれるんだか。
標準と言う段階で企画商品で、本当の注文住宅じゃない事位誰でも判っているよ。
いちいち、ハウスメーカーが客に外壁内装の細かい部材を確認する程暇じゃないよ。
669: 匿名さん 
[2015-01-08 12:07:25]
そうかも知れないけど、世間の一般人は思うほど分かってないよ。全体として言えるのは説明不足なんだよ。わざとそうしてるのかも知れないがね。
670: 匿名さん 
[2015-01-08 12:27:54]
>>666
高い、場所とる、匂い広がる、収納少ない

そして客がきたら丸見えだから常に綺麗にしなきゃいけないし、モノも置けない

カウンターキッチンも間取り的に無駄が多く、キッチンはI型やL型がいい

魅せるキッチンは他人の家でニヤニヤ眺めるもの
自分ちには要らない
レストランのオープンキッチンは商売的にわざわざああやってるだけで、厨房は基本的にバックヤードにあるべきなんだわ
671: 匿名さん 
[2015-01-08 12:59:02]
アイランドが買えないからの僻みだろ
高いし、キッチン狭いと無理だもんな

油ガードで飛ばないし、アイランドはその分キッチンの奥行きが長い
レンジフードだって24時間換気付けてるんだし関係ない
672: 匿名さん 
[2015-01-08 13:02:24]
>>670
狭い家ではでしょ。
広い家では収納なんて別に困らないし、そもそも調理する所がガチャガチャしているなんて、衛生的にどうかね?
広い家は動線を考えると、アイランド型が便利だよ。因み対面の条件であれば、Lもiもアイランドも動線が違うだけ。もしかして、アイランド型はフルオープンだけとでも思っているのかな。I型を壁から話せばアイランドだよ。
674: 匿名さん 
[2015-01-08 13:28:05]
実用性重視派は大開口やアイランドキッチンは選ばない

見た目重視派は大開口やアイランドキッチンを選ぶ

各自の正確や嗜好が如実に現れる
多分、奥さんの選び方も一緒
675: 匿名さん 
[2015-01-08 13:40:39]
そうなんだ、やっぱ匂いと油が危険か…
でも対面でも壁付けでも部屋が繋がってたら匂い充満しない?

今計画中の家のLDKがL型で
Lの上がキッチン、下がダイニング、横がリビングという風だから
アイランドでDKの動線を縦長にぐるぐる回れるようにすると便利かなと思ってるけど
無難に対面にした方がいいのかなと悩んでる
値段はキッチン本体はHMの見積で20万くらいの差だけど、
カウンター造作とかしてもらったら変わらないか、
むしろアイランドの方が安くなるかもしれないので決め手にはならない
676: 匿名さん 
[2015-01-08 14:21:20]
>>674
キッチンは普通奥さんが選ぶんじゃないかな?旦那が料理するスタイル?
677: 匿名さん 
[2015-01-08 15:30:31]
>>675
色んな要素があるよね。匂い、音、動線だって幾つも。動線優先だと当然置けないものも出てくる。何が必要で何が大事なのかは他人には判らないよ。住む人の判断。
679: 匿名さん 
[2015-01-08 16:28:02]
>>678
この人の家の油は都合良く奥側にだけかつ水平に飛ぶみたいだね。
680: 匿名さん 
[2015-01-08 16:34:08]
貧乏人は掃除も下手だからな
( ̄▽ ̄)
681: 匿名さん 
[2015-01-08 17:43:25]
センターキッチンのレンジフードは高いよ
682: 匿名さん 
[2015-01-08 17:46:39]
ゆんぼのもアイランドじゃなく
片側は壁あり笑
683: 匿名さん 
[2015-01-08 17:48:30]
そうか…今は壁付けキッチンだから油跳ねもコンロ周辺と周辺の壁と手前の床だけで済むけど
アイランドにしたら周囲ぐるっと掃除する必要があるんだなぁ
あとキッチン脇の通路が70cmくらいしかとれないから壁も汚れるかも

やっぱ造作で対面にするか、フラット対面でコンロ前だけ壁を作ってもらうのが正解?
そういやスマートステップはどうですか?
684: 匿名さん 
[2015-01-08 17:52:53]
1m飛ぶとからなんやねんw

結婚してんのか?
キッチンなんて嫁が選ぶもんやろ?
愚痴愚痴言ってんと嫁の好きなようにさせるのが当たり前。
アイランドは女の夢らしいぞ。
掃除したらいいだけ。
嫁がごきげんなら全て良し

うちもセンターキッチンのクリナップSS
嫁はごきげんで料理もうまい
685: 匿名さん 
[2015-01-08 18:04:46]
いや、事実だよ。
IHはさほどでもないが、ガスなら上昇気流とともに油が周囲1mくらいには楽に飛ぶ。
油が飛ぶというより、細かい油の粒子がちらばる感じ。
料理したことない人間はわからないかもしれないが、やってみればすぐにわかる。

アイランドなら、油の飛び散りにくいIHをすすめる。
どうしてもガスを使いたいなら、やはり油よけのガードは必須。

なお、アイランドはレンジフードも選ぶ。
流体は壁面に沿って流れる性質があるため、
フード形状によっては直下の空気も吸わないことがある。
このあたりはプロに相談して、効率の良いものを選んだ方が良い。

アイランドは見た目が良いが、その分メンテナンスは必要。
まめに掃除ができ、片づけができる人ならばいいと思うが、ずぼらな人には向かない。

まあこれは積水ハウスとは全く関係ないことではあるが・・・
686: 匿名さん 
[2015-01-08 18:08:57]
IHも飛び散るけどな。

アイランド型は、ホットプレートで焼き肉するのと同じ感じ。
ほら、じゅわ~って油がとんでテーブルが汚れるでしょう?
あれが360°起こるんだよ。
新築の家でいきなりホットプレートで焼き肉するのは抵抗があるけど、要はそれと同じことが起きているのがアイランド型な。

動線や見た目、家族との距離などメリットもたくさんあるので、長所短所ふまえて導入することをすすめる。
687: 匿名さん 
[2015-01-08 18:32:50]
おおお、そうか
なんかアイランドから心が離れてきた(笑)

いや、アイランド選んだ理由が「対面って動線どうなのよ?」と思ったことだけなんだ
キッチン内で食事作って、テーブルに出すのにぐるっと回らないといけないでしょ?
今が壁付けで、振り返ったらテーブルがあるという超シンプル動線だから
余計にちょっと面倒と思ってしまったんだよね

キッチンとテーブルの並びはそのままで、キッチンのコンロ側を壁につけて
コンロ前だけ壁を作ってもらうのも考えたけど
そうするとその壁の真ん前がキッチンの入り口になってカッコ悪い気がする

今のアイランドの計画は入口入ってそのまま真っ直ぐキッチン内に入れるのと
その通路脇にパントリーを作れるのが気に入ってるんだよな…
688: 匿名さん 
[2015-01-08 19:13:27]
アイランドやペニンシュラを選ぶ奴は浅はかだよな
見た目だけ
689: 匿名さん 
[2015-01-08 19:18:54]
うちはアイランドです。
普段の料理ではIHだからかそんなに油が飛び散ることはないですよ。揚げ物、ステーキ皿で肉を焼くときぐらいかな?
でも拭き取ればすみます。

油が飛び散る範囲はガスかIHかで変わるけど壁があるかないかは関係ないよね。どちらにしても掃除はするわけだし、私としては壁の掃除よりは床や作業台の方が楽かな。
あと、散らかせないって言うけど散らかす必要がなくない?
必要なものが出てるのはどちらのキッチンでも同じだし、何もない状態にする必要はないよね。
人が来た時にキッチンが散らかってる人はそもそも部屋が汚いと思う。だからそういう人は片付けなきゃいけない状態にした方が片付ける気持ちになるからいいかも!

よくゴミが目立たない床とか散らかってるのが見えないキッチンって言う人がいるけど、見えなきゃ汚い環境で過ごしたいって考えが理解できない。
690: 匿名さん 
[2015-01-08 19:31:33]
匂いは?
餃子なんか焼いちゃうと最悪
691: 匿名さん 
[2015-01-08 19:46:05]
キッチンは勝手口と一体であるべきだと思う
692: 匿名さん 
[2015-01-08 20:12:20]
>>690
匂いもそうでもないかな。キッチンに合わせた換気扇を選べば問題ないのでは?部屋は24時間換気も動いてるしね。
壁付けでも対面でも料理の匂いはするよね。

天井が2500だから換気扇を100下げてダクトカバーを延長してます。あとLDKがL型でキッチンが狭い方?にあるからかもね。ゆんぼーさんもそういう間取りだったかな?
人が楽にすれ違えるように1200ぐらいあけてます。

アイランドはホームパーティーをするなら本当にオススメです。向かい合って話しながら料理できるしたくさん人が来ても広い。
693: 匿名さん 
[2015-01-08 20:26:01]
>689
うん、壁付けでも散らかってたり汚かったりしたらお客様には見せられないのは同じだね
自分はわりとキッチンはマメに片付ける方だから、アイランドでも全然抵抗ないんだ
基本ズボラなのに水回りだけは磨かないと気が済まない(笑)
ただ、ガスなのよねぇ…いや、IHでもいいんだけどガスの方が好き

みなさんにいろいろ情報頂いているのにお礼言ってなかった
すごく勉強になっています、ありがとうございます!
694: 匿名さん 
[2015-01-08 20:49:49]
I型で壁付けのとこがコンロだと、三面に囲まれるから匂いは全く広がりません
アイランドとは全然違う
油も飛ばない
696: 匿名さん 
[2015-01-08 20:58:53]
(ーー;)
次はアイランド採用できなかった妬みかよ
697: 匿名さん 
[2015-01-08 21:04:26]
ここは、外観は見た目だけでダイン選んで、室内は小さいLDKでI型しか選択出来ない貧乏人の集まりか?
金持ちは外観も中の見た目も拘るから、部屋広いしアイランド一択だよ。
外観は見た目でダイン選んで、中身は見た目ではないなんて正に貧乏人の発想だよ。
698: 匿名さん 
[2015-01-08 21:10:32]
>>693
こだわりがあるなら自分の好きなスタイルが一番だと思います。こだわった部分は見るだけで幸せになります。
フランベをよくするならガスがいいです。あとかつおのタタキとか、ポップコーンもかな。
でも後は慣れですよ。
私も最初は抵抗がありましたが安全性や掃除しやすさを考えるとIHに気持ちが動きました。
キッチンのショールームに行くと使い方に合わせてカスタマイズしてくれます。とても勉強になりますよ。
頑張って素敵なキッチンになるといいですね。
699: 匿名さん 
[2015-01-08 21:11:15]
確かにw

今時ガスってw
700: 匿名さん 
[2015-01-08 21:11:44]
それか、内側も拘れなかったからせめて外壁だけでもダインで頑張っちゃった、なんちゃってイズシリーズ施主が多い事がこれで証明出来たね。
701: 匿名さん 
[2015-01-08 21:17:29]
今までダイン否定はゆんぼー成りすましが多かったが、今回はゆんぼーはアイランドだから違うな。
散々ダインご自慢の家を言っていた割には、油はねや臭いでアイランド否定なんて、流石エアー施主の皆さんは庶民的!男は黙って見た目で、ダインでアイランドだけだよ。
IやLなんてシャーメゾンかよ!貧乏くさ!
702: 匿名さん 
[2015-01-08 21:34:47]
外観と内観のギャップが大きい程貧乏臭く見える。内観は玄関の広さとLDKの広さと開放感と雰囲気で家の印象が変わる。
エアーロイエさんやエアーオーダーさんが急に居なくなっちゃいましたね。
自宅がタマちゃんでL型なんだろう。
703: 匿名さん 
[2015-01-08 21:41:43]
アイランドとかで喜ぶのって田舎者丸出し
704: 匿名さん 
[2015-01-08 23:16:45]
アイランドでもガスで全然問題ありません、我が家の場合コンロ前に安全ガラスは設置しませんでしたが、油跳ねも周りをさっと拭き取れば良いし、最後に五徳を洗ってあげればガスだって綺麗ですよ。どうしても油跳ねの大きな料理をするときは、ホームセンターで油跳ね防止を買ってきたので、コンロの周りにそれを立てて調理しています。でも普段は使わないですよWWW

匂いも同じ空間なら普通のI型と変わりません、匂いなんて別の部屋で調理でもしない限りするものでしょ。逆に良い匂いがして食欲が増しますし、リビングの換気口で直ぐに匂いは消えますけどね。

ただキッチントップは天然の大理石をお勧めします。我が家は綺麗に維持していますが、人口大理石は傷つきやすく染み付きやすいので維持するのが大変です。それこそアイランドやガスが掃除が大変なんてレベルではありません。我が家も妻が多少高くても天然にすれば良かった、次は天然を買うと申しております。

そうそうアイランドだと高イスをおけばカウンターテーブルとして食事も出来るので便利ですし、対面側で僕も蕎麦打ちや料理の下ごしらえなんかもしています。とにかくアイランドはスペースが広いので調理の枠が広がります。

我が家の場合、アイランドを縦に配置したのでコンロ前に壁掛け薄型テレビを設置しました、調理しながら正面でテレビが見れてとっても便利です。


最後に、我が家にも外に電気自動車用の電源を積水に付けてもらったので、それは自慢になりませんよWWW

by ゆんぼ~

705: 匿名さん 
[2015-01-08 23:36:44]
電気自動車も買えないくせに↑
事故車両のビッツですら放置ぷ
706: 匿名さん 
[2015-01-08 23:59:12]
>>705
うちはレッカー業も生業としているから引き上げてきた車だね、古い小型車なのでこの車で修理までやって荒利は30万位だったよ。
住宅と関係ないから、ここでつまらない話をしない方が良いよ。

by ゆんぼ~
707: 匿名さん 
[2015-01-09 01:04:42]
>>703
I型で満足出来るなんて、賃貸貧乏人丸出し。
708: 匿名さん 
[2015-01-09 01:13:33]
>>703
積水展示場でI型やL型のロイエなんて有るのか?
709: 匿名さん 
[2015-01-09 07:22:08]
ゆんぼ〜はペニシュランだろ
壁にくっ付いてるから
710: 匿名さん 
[2015-01-09 07:37:59]
>>709
形的にはアイランドだが、あの配置じゃ、離れ孤島だな!
711: 匿名さん 
[2015-01-09 07:51:39]
俺はロイエだがL型にしてもらったわ
712: 匿名さん 
[2015-01-09 07:58:05]
料理好きはⅡ型かU型を選ぶと聞いたことがある。
料理に集中できるらしい。
713: 匿名さん 
[2015-01-09 08:10:16]
>>711
スローリビングで開放感だしながら、かたや開放感を無くす。とても興味深いロイエですな〜。
スペースの問題ですか?
714: 匿名さん 
[2015-01-09 08:17:50]
我が家のキッチンはペニシュランじゃないよ、周りは全部壁から離れていてキッチンを一周できるよ。
対面側はキッチンの幅が1030あるので、840しか取れなかったのが残念だけどね。あと500家を広げようか迷ったが西側の敷地が狭くなるので止めてしまった。

なぜあの配置にしたかというと、テーブルまで一直線に行けるので動線が良いからだよ。横向きに配置するとキッチンをぐるっと回ってこなければいけないし、それから北側に窓を設置できないのも理由にひとつ。北側に窓を設置したことによって、南から風が北に通り抜けて夏場はエアコンいらないくらいに気持ちが良い。

我が家はリビングが広いのでエアコンを2台設置したが、その1台をキッチン側に配置した。夏に料理しているとき暑くなったらそのエアコンで随分快適になるよ。

by ゆんぼ~
715: 匿名さん 
[2015-01-09 09:22:37]
ペニンシュラね
716: 匿名さん 
[2015-01-09 09:26:43]
>>713

アイランドのがキャパ取る訳だから、場所を取らないキッチンのが開放感出せるよ
キッチンは障害物
717: 申込予定さん 
[2015-01-09 09:45:36]
積水さんで購入予定の者です。
親と数字上、収入合算をして、ローン会社に融資してもらいました。この場合は、すまい給付金はもらえなくなりますか?
718: 匿名さん 
[2015-01-09 09:52:08]
>>716
アイランドは上部が開いているから開放感が出るしインテリアにもなるんだよ、障害物を障害物に見せないのがアイランドキッチン。
719: 匿名さん 
[2015-01-09 10:02:27]
>>718
臭いし不衛生
720: 匿名さん 
[2015-01-09 10:05:56]
厨「房」ってくらいだからキッチンは昔からバックヤードにあるべきもの
厠や風呂もそう
不浄なものはバックヤード
永平寺だって全て別房になってる
721: 匿名さん 
[2015-01-09 10:19:58]
>>720
常に汚い貧乏人の台所と比べられてもな、、、。
そもそも、台所が不浄って、お前はその不浄な所で作ったものを口に入れているんだよ。
昔は上下水なかったからで、一体いつの話をしているんだか。お前の家は今でもトイレは外で汲み取り式なんだろう。
722: 匿名さん 
[2015-01-09 11:56:35]
>>720
この人昔は水回りは不浄だから、離れにあった事とバックヤードの意味を履き違えている。
723: 匿名さん 
[2015-01-09 12:09:35]
>>717
持分所有者毎に申請だよ。別にローンの審査は関係ない。
それ以上に所得制限があって、住まいの給付金の対象者に該当する位の収入で、親と合算しないとローンにとおらないのであれば、親次第でいずれ生活が破綻する可能性大ですよ。余計なお世話かも知れませんが、親が健康な間にローン完済するしかないですね。
725: 匿名さん 
[2015-01-09 12:22:15]
アイランドってデメリットばかりでメリットないもんな
728: 匿名さん 
[2015-01-09 12:54:11]
なんだか読んでいると、この人達アイランド、ペニンシュラ、I型の違いを知っているのかと思う。
少なくとも今の主流はペニンシュラ、キッチンが広いと動線確保が必要だから、アイランドが便利。
I型なんて今時選ぶのは、対面料理したくない奥さんだけ。
後はコストカットを重視して造作を作って、I型を対面にする事はあるけどね。
729: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 12:55:52]
アイランド選択できないの?
それじゃエコルドレベルじゃないか
730: 匿名さん 
[2015-01-09 12:59:15]
>>728
主流?
主流って理由だけで決める
だからミーハーなんですよ
731: 匿名さん 
[2015-01-09 13:03:01]
ちょっとググればわかるけど、実際アイランドやペニンシュラに不満持ってる人も多いよな
732: 匿名さん 
[2015-01-09 13:05:53]
>>730
主流って、世の中の一番選択が多い事だから、ミーハーとは違うんじゃない。
最近のマンションもペニンシュラが確かに多いしな。まあ、アイランドとiキッチンの良いとこ取りみたいなものだから選びやすいしね。
733: 匿名さん 
[2015-01-09 13:08:08]
>>732
じゃあブームで
734: 匿名さん 
[2015-01-09 13:11:29]
アイランドはキッチンマットでぐるっと囲むの?
735: 匿名さん 
[2015-01-09 13:46:33]
>>734
I型のメリットを考えて見た。壁面だったら台所を汚いのも隠せないし、油跳ねや臭いだったらペニンシュラも同じだし、逆に造作作って対面にしたら圧迫感出るし、一体なんなんだろう。
736: 匿名さん 
[2015-01-09 14:11:00]
キッチンはクローズドのⅡ型かU型がいいと思う
737: 匿名さん 
[2015-01-09 14:27:48]
>>736
キッチンと言うより、ダイニングキッチンならありかも。でもⅡもUでも片面はペニンシュラタイプだな。
それじゃなけりゃ、昔のおばあちゃんの家だな。
738: 匿名さん 
[2015-01-09 14:31:35]
>>736
子供や家族団欒がない家族はこれがいいんだろうな。
部屋の隅っこで奥さんは料理して、別の部屋で旦那はテレビ!会話をする必要もなけりゃ、目を合わす必要も無くなるから、さぞや家族愛の持主だこと!
739: 購入経験者さん 
[2015-01-09 14:54:37]
もう、いいんじゃないですか?
自分が好きな作りのキッチンを使えば(^○^)それぞれ好みも使い勝手もありますし。
740: 匿名さん 
[2015-01-09 14:56:44]
ダインとアイランドが最高にナウいということで終了
741: 匿名さん 
[2015-01-09 15:05:59]
>>740
ナウいって、久しぶりに聞いたなぁ〜。
742: 申込予定さん 
[2015-01-09 15:27:07]
>>723
親と合算しないと、出来なかったです…。恥ずかしながら。。ローン完済頑張ります!いえいえ!余計なお世話ではありません!

私の所得が300万いかないくらいです。。すまい給付金でいくら給付去れるかドキドキですが…それも繰り上げ返済の足しにしたいです。
743: 申込予定さん 
[2015-01-09 15:28:02]
すみません‼
去れるか、ではなく、されるかでした。
746: 匿名さん 
[2015-01-09 16:08:00]
>>744
自分は逆だなぁ
イタリアに住んでいた時のキッチンはデカくてお洒落で良かったけど
最近の日本製キッチンの細やかな配慮はさすがだと思った
確かに少し狭さは感じるが十分使いやすいよ
つか、日本の軟水は最高だな
747: 匿名さん 
[2015-01-09 16:51:19]
>>744
因みにクリナップが良いなんてどこの誰が書いているのかな?積水の標準がクリナップとでも思っているのかい?
積水の恥さらしと言うよりも、日本人の恥さらしじゃねーの?
749: 匿名さん 
[2015-01-09 17:44:15]
I型の良いところは、ワンルームアパートでも部屋を広く使えるところだぞ!
どうだ参ったか( 。゚Д゚。)
750: 匿名さん 
[2015-01-09 18:10:44]
こういうⅠ型キッチンがあるの知らないんだな

http://matome.naver.jp/m/odai/2135731074485551001/2135731203785740703
751: 匿名さん 
[2015-01-09 18:12:22]
752: 匿名さん 
[2015-01-09 19:32:52]
>>750
この方のワンルームアパートは細長いようです。
753: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 19:45:44]
すまい給付金はローン組んで組んだ人の家の持ち分の割合で最高30万もらえるよ。

1つ罠があるんだけど50歳以下で一括で購入した場合もらえない
50歳以上の場合は一括でももらえる。

俺は20代で一括で購入して罠にかかった;;

金がある人も30万はローン組むと30万もらえるよ。
ローンの金額は関係ないみたい。

754: 匿名さん 
[2015-01-09 20:09:08]
住まいの給付金もらうような
低所得者が無理して積水ハウスかよ( ̄▽ ̄)
755: 購入検討中さん 
[2015-01-09 20:35:36]
>>754
積水ハウス=金持ち
素晴らしいっす
756: 匿名さん 
[2015-01-09 20:40:10]
>>754
え?手続きさえすればただで貰えるのに30万捨てるの?
757: 匿名さん 
[2015-01-09 20:47:42]
>>756
俺も所得制限でもらえません(*^o^*)
積水ハウスでも申請する人がいたことに驚き
758: 匿名さん 
[2015-01-09 20:55:32]
うちも所得制限でもらえない
そんなに高所得でもないのに、給付金だの福祉だのという話になると何かと損した気にさせられる
759: 匿名さん 
[2015-01-09 21:19:10]
>>756
低所得者の支援だから、大半の人がもらえない。

俺は営業に聞いたら積水ハウスで申請できる人は数パーセントだと
760: 匿名さん 
[2015-01-10 00:02:31]
と、上記住まいの給付金申請者たちは申しております。
その中には、積水の恥さらしと言われている人もいます。
761: 匿名さん 
[2015-01-10 00:50:43]
積水って高いか?
三井ホームとかに比べりゃ安いっしょ
762: 匿名さん 
[2015-01-10 01:11:44]
>760が何を言っているのか理解できない
だって目安で年収510万円超えてたら貰えないんだよ?
満額貰おうと思ったら目安で425万以下だよ?
結構ハードル高いよ?
763: 匿名さん 
[2015-01-10 01:52:28]
>>762
だって、この人達はエアー施主の賃貸住まいだから、余裕で所得制限以下だからでしょ!
425万以下なんて楽勝。300万でも行ける人達だよ。
764: 匿名さん 
[2015-01-10 08:46:39]
住まいの給付金なんかもらい低所得者が積水ハウスで家建てたらローン地獄だな笑
765: 匿名さん 
[2015-01-10 09:18:36]
すいません、お聞きしたいことがあります。
近々家を建てようかなーと思っているものです。
九州です。
土地は80坪程度ですがあります。

そこでどこで建てるかを考えております。
まだどのメーカーにも行ってませんが・・・

そこで、友達の家を数件見せてもらいました。
積水ハウス、地元工務店、建築家、地元HM。
自分の中では積水ハウスが一番だろうと勝手に決めて見に行きましたが・・
積水の友達が建てた家が悪かったのか、外観も内装も間取りも一番???って感じでした。
また、年末年始で外気温が0度ぐらいだったのですが、積水が室内も一番寒く、施主も底冷えするから(床暖無し)厳しいと言っていました。

そこで質問なんですが、
積水ってこれが普通なんですか?
家のみの価格が2700万程度(40坪弱?)って妥当?
外観もほぼ真四角に三角屋根のせましたって感じでした。


もし積水で建てるなら延べ床40坪程度で総額いくらぐらいが妥当ですか?
どこを気にして話をするべきですか?
積水以外ならどこをすすめますか?

お願いします。
766: 匿名さん 
[2015-01-10 09:32:32]
先ずは他HMや工務店のスレを流し読みすれば?
767: 匿名さん 
[2015-01-10 09:37:53]
>>765
安すぎ
建売より安いだろ

積水ハウスなら坪80万は最低ライン
断熱材倍なら寒くない
ケチったらダメだよ
768: 匿名さん 
[2015-01-10 09:39:56]
>>765
基礎知識がなさすぎて答える気が失せる
最低限のことは自分で調べるという努力をしなさい
769: 匿名さん 
[2015-01-10 09:41:32]
>>765
建築の坪単価675000じゃ積水及び大手では無理。100万位の予算がないと手が届かないわ。
予算無いなら木造軸組のローコスですわ。高望みしても懐と釣り合わないと検討する時間が無駄。
770: 匿名さん 
[2015-01-10 09:42:16]
>>766

読んでますよ。
入居済の方がこのスレには多いみたいなので聞いてみました。


>>767 

坪80万は総額ですか?
建物のみですか?
771: 匿名さん 
[2015-01-10 09:45:56]
>>768

申し訳ない。基礎知識とは?

>>769

これは実際建てた友達の金額であって私ではありませんよ?
いくらぐらい必要なんですか?
772: 匿名さん 
[2015-01-10 09:48:41]
>>765
じぶんで言っちゃうんだな。あこぎな営業だな。
そういや、最後の印鑑押したとたん、鉄骨は火事に弱いんですぅ。でも火災保険は安いんですぅ。
773: 購入検討中さん 
[2015-01-10 09:49:26]
>>770
建物のみ

総額の坪単価は計算は無意味です
中にはエアコンやカーテン含める人もいるので、
総額は聞いても参考になりません
774: 匿名さん 
[2015-01-10 09:52:10]
>>772
鉄骨が弱いなら
阪神淡路の火災を延焼から免れた
鉄骨ALCの写真は捏造ですか?

近隣の木像が全て燃えたのに
775: 匿名さん 
[2015-01-10 09:58:16]
>>774
ここに常駐している積水軽鉄営業の言葉な。
積水の鉄骨=ここでは軽鉄の意味。重鉄はしらんよ。あいまいですまん。
776: 匿名 
[2015-01-10 10:01:14]
>>764
あなたは積水で何坪の、おいくらの家にお住みですか♡気になります♡
777: 匿名さん 
[2015-01-10 10:08:30]
>>772

営業??
私ですか?
医療関係ですけど・・

>>773

建物のみですね!
では4000万ぐらいみてると大丈夫ですかね?
778: 匿名さん 
[2015-01-10 10:29:30]
>>776
性格悪そーw
779: 匿名さん 
[2015-01-10 10:33:19]
本体&設備(エアコン除く)でシャーウッドなら坪80万~、ロイエなら坪95万~と考えるのが無難
でもスローリビングやピロティに興味が無ければ、正直、40坪でロイエは金の無駄
シャーウッドを薦める

ただ、木造で坪100万かけられるなら
積水よりも三井や住林を選んだ方がお洒落な家になると思う
この辺のメーカーなら家の性能はどこも似たり寄ったりだから大丈夫

積水は良くも悪くも無難で普通、シンプルな家が好きなら一番安く建てられると思う
780: 匿名さん 
[2015-01-10 10:35:42]
>>777
エコルドならとても良いものができます。
イズオーダーなら普通のものができます。
イズロイエのエアキスなら最低限のものができます。

良い設備を選べば金額は上がりますので、
500万余裕があると良いと思います。
プラス外構や諸費用で1000万程度ですかね。

家づくり楽しんでください。
781: 匿名さん 
[2015-01-10 10:42:05]
長野地震でも積水ハウス以外は倒壊だらけでした。
見た目よりも実際の災害後を考えた家づくりを勧めます。
軽量鉄骨なら間違いなくロイエが最強です。
国土交通相が唯一認定した、効果が認められたシーカスを付けましょう。
へーベルや他社は認定に落ちましたからね。
782: 匿名さん 
[2015-01-10 10:44:55]
ロイエもオーダーも耐震性は一緒
783: 匿名さん 
[2015-01-10 10:47:49]
>>779

ありがとうございます。
時間があれば明日、明後日が休みなんで、積水、住林、三井あたりに行ってみます。
784: 匿名 
[2015-01-10 10:49:26]
>>778
そーですか♡
785: 匿名さん 
[2015-01-10 10:50:01]
>>781
地震最強は一条免震。後はオモチャみたいなもので、ただ倒壊しないというだけ。
一条は建物に損傷を与えないと言う考え。積水シーカスは倒壊しないけど、外壁内壁の損傷をあえて与えさせ、その後のリフォームで積和ががっぽり稼ぐという、素晴らしい企業理念。
786: 匿名さん 
[2015-01-10 10:50:46]
木造で建てるなら三井ホームだな
シャーウッドならローコストで建てて他に金をかけた方がいいと思う
787: 匿名さん 
[2015-01-10 10:51:12]
>>780

ありがとうございます。

一応4000万までは一括で対応できますので、それ以上かかるようでしたらローンも視野にいれ考えてみます。
788: 匿名さん 
[2015-01-10 10:52:53]
>>785
木造と鉄骨を比較する意味あるの?
789: 匿名さん 
[2015-01-10 10:53:33]
>>765
高気密、予算に合う坪単価、ハニカム標準、全館床暖房から一条だな。
外観総二階の四角形で良いみたいだから、問題ないね。一条の弱点は外観だけだからな!
791: 匿名さん 
[2015-01-10 11:04:25]
一括で払えても10年ローン組む方が得
792: 匿名さん 
[2015-01-10 11:17:39]
>>789
他スレだと相手にされないから定期的に出没する一条推し、ご苦労さんだなぁ~

高気密→高断熱ってんならまだしも敢えて自慢するほど気密は高くない。
予算にあう坪単価→安いのには安いなりの理由があるが、敢えてそこは触れない
ハニカム標準→そんなにポイントが高いとこか?
全館床暖房→冬以外は役立たず。思ったより電気代食うし。結局、夏のためにエアコン装備すればコストパフォーマンスはかなり低い。
残念なのは外観のみ→選択肢が無くびっくりするほどチープなフィリピン製の住設や建具、今時低さが目立つ高くできない1F天井、営業が直々にやるとっても不安な地盤調査、50㎜の外張断熱にタイル施工だからずり落ちの可能性大な外壁。他にも色々ダメ材料がたっぷりwww
793: 匿名さん 
[2015-01-10 11:18:05]
一条って太陽光を馬鹿みたいに載せること前提での全館床暖房でしょ?
40坪程度の家に8kwとか平気でやってるよね
売電ありきでローン計画立てさせる商法ももう続けられないし
太陽光ローンの利益も消えるだろうから、今後はあらゆる面で劣化していく一方のような気がする
794: 匿名さん 
[2015-01-10 11:26:12]
一条(笑)
795: 匿名さん 
[2015-01-10 11:40:45]
一条とか工務店やんw
自社員と自社製品で固めてアフターも最悪なところw
一条だと低所得に見られるのは覚悟しないといけないよw
ツーバイとか安くて初心者でも組める工法なんだから積水なんかと比較対象にならんw
796: 匿名さん 
[2015-01-10 12:19:43]
何だかんだ強がり言ってもさ。
一条に見下される家ばかりなのが問題なんだよ。
たまに60、70坪の家を見学するとやっぱり2世帯でね~内装はショボ~だもん♪
797: 物件比較中さん 
[2015-01-10 12:29:19]
低所得ってそんなにだめですか?世の中お金持ってないと息しては、いけないのですか?
798: 匿名さん 
[2015-01-10 12:35:53]
一条に見下されてるの?
800: 匿名さん 
[2015-01-10 15:55:55]
>>795
その積水の躯体は、おばちゃんがボルト締めて、ALCの床を置くだけ。
作りの簡易さは、施工みていたけど俺でも出来ると思ったが、逆に品質が安定するとも言える。
801: 匿名さん 
[2015-01-10 15:58:01]
>>798
エコルド標準仕様なら、確実に見下されるし仕方がない。
ダインやシャーウッドは見下されない。
802: 匿名さん 
[2015-01-10 16:09:32]
>>801
まさに50歩100歩、積水は積水だから違うと思っているのはダインやシャーウッド施主のみで、第三者から見たら変わらないw
エコルドより金を無駄にかけているから、気持ちは分からなくもないけどなw
803: 匿名さん 
[2015-01-10 16:32:35]
>>802
お前のイシンホームのダサさと性能の悪さには驚くがな笑

第三者から見てもダインとエコルドはわかる。
ただし、低所得者はわからないな。
804: 匿名さん 
[2015-01-10 16:46:03]
>>803
ダインは良く見りゃ小さな家に不格好な外壁だなwというのは分かるなww
805: 物件比較中さん 
[2015-01-10 17:13:29]
>>803
イシンホーム?
806: 匿名さん 
[2015-01-10 17:28:59]
さすがにタイルじゃダインには勝てませんw
807: 匿名さん 
[2015-01-10 17:30:09]
>>804
と、エコルドの小さなうちに住む***が吠えても

ダインは40ツボ以上だから
エコルドの30ツボとかじゃ所詮無理
808: 匿名さん 
[2015-01-10 17:50:52]
>>807
30坪40坪ばかりの、せきす~いハウス~♪
809: 匿名さん 
[2015-01-10 17:57:05]
>>808
うちのダインは83坪と普通サイズ
あなたのエコルド2軒分の広さと4軒分の金額だけどな
810: 匿名さん 
[2015-01-10 18:32:19]
>>808
あんたの住むレオパレスは400ツボ位ですか?
外構も完成してますし、ゆんぼも羨ましがるでしょう
811: 匿名さん 
[2015-01-10 18:37:28]
>>809
でたな、二世帯住宅w
キッチンも風呂も玄関も2つ有るなんて、羨ましいですねw
812: 匿名さん 
[2015-01-10 18:47:00]
積水コンプレックスが酷いな
813: 匿名さん 
[2015-01-10 19:37:13]
>>811
二世帯ではないけど。
玄関はひとつですが、ゲストルームにはキッチンとバスルームがあるから、ふたつです。
トイレは三ヶ所だけど。
814: 匿名さん 
[2015-01-10 19:55:04]
さすが積水には金持ち多いな
俺含めな
815: 匿名さん 
[2015-01-10 20:03:54]
>>814
あなたのうちは?

我が家は103坪のイズオーダー
カーブダインは二カ所採用
風呂とは別にキャノピーの下にジェットバスがあります
床暖房の大理石だからアイランドキッチンです
816: 匿名さん 
[2015-01-10 20:21:00]
豪邸自慢大会…

但し誰も写真を晒すことはできない。

何故ならば…

みんな妄想だからwww
817: 匿名さん 
[2015-01-10 20:21:39]
>>814
そんな奴らがベントレーやランボに嘘つきだと噛み付く。
818: 匿名さん 
[2015-01-10 20:28:08]
うちは32坪・・ 狭すぎました。
光熱費安いとか、掃除が楽だとか、子供は巣立つとか洗脳されました。
ストレスでケンカばっかり・・

内装だって特段・・

安いところで45坪くらいの建てればよかった。
でも、もう宝くじ当たらないともう無理。
819: 匿名さん 
[2015-01-10 20:32:08]
>>818
平屋も良いじゃないですか。
820: 匿名さん 
[2015-01-10 21:03:11]
>>816
妄想とか言われても気にもなりません。
事実、快適に暮らしてますから。
写真を載せたら粗探しする人ばかりですし、
なんの利点もありませんから。

積水ハウスでは中の上くらいに仕上がったので満足しています。
821: 匿名さん 
[2015-01-10 21:03:57]
>>818
建物だけの金額は?
822: 匿名さん 
[2015-01-10 21:28:37]
家は広ければ広いほど良い訳ではなくて、自分達にとって最適な広さがよい
うちは延床138㎡の二階建イズオーダーだけど、無料でもこれ以上要らないな
823: 匿名さん 
[2015-01-10 21:33:02]
写真晒せ野郎まだおるん?
別人?

俺が大分通報してペナったはずやけどw
写真晒せはもちろんルール違反だからねw
824: 匿名さん 
[2015-01-10 22:09:24]
>>823
最近はペナまでは、なかなかしないようだよ
825: 匿名さん 
[2015-01-10 22:15:07]
そんな事ないよ頭数揃えば動くよ
ま、煽りも荒らしもひどいのは任して
2chじゃないんだから
826: 匿名さん 
[2015-01-12 10:43:11]
ここもそうだが…

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/549569/

積水ハウスの施主って他を見下し過ぎじゃないですか?
827: 匿名さん 
[2015-01-12 11:00:05]
見下すも何も、
積水ハウスと三井ホームは格下しかないからな
下を話せば見下したとか妬みですか?
828: 匿名さん 
[2015-01-12 11:15:47]
何をもって格上・格下と言うのか?が問題じゃないですか?
企業ブランド?坪単価?施主の年収?
住居としての性能?耐震性?断熱性?

明らかに積水ハウスは格上だと言える要素って何ですか?
829: 匿名さん 
[2015-01-12 12:26:59]
>828
単純に値段じゃないの?あとは設計の自由度が高いこと?
積水なんかはある意味無個性なメーカーだから施主の意向がいくらでも盛り込める
結果、値段が高くなるが施主の満足度も高くなる

正直、坪100万とかって金額は積水や三井、ヘーベルあたりのスレでは出てきて当然の話なのに
どうしてそれを自慢とか嘘とか決めつけて荒らすんだろう?と不思議でならない
それに煽られて嫉妬乙とか書き込んだり、やたらとエコルドを馬鹿にする人も最悪だけど
本当のこと書いてるのに嘘とかエア施主とかって書かれたらイラっとするよ
832: 匿名さん 
[2015-01-13 10:54:19]
鉄骨で2年前に建てたのですが、寒くて我慢出来ません。そこでガスファンヒーターを使おうと思うのですが、ガス管工事は積水ハウスに頼むのとガス会社に頼むのはどちらが良いでしょうか?
833: 匿名さん 
[2015-01-13 11:25:32]
>>832
ガスコンロ?
床暖房はガス?
浴室乾燥機はガス?

何か使っていれば、
都市ガスでもプロパンでも、
ガス屋さんが無料で工事してくれたりしますよ。

オール電化で新規でも交渉次第だと思います。

現在建築中ですが、
オール電化か迷ってる感を出して、
都市ガスと交渉してもらい浴室乾燥機をガスにしたので、
以下の物は無料でしてもらいました。
LDKの床暖房、ガスファンヒーター用コックと機械、
ガスの配管工事一式

ガス会社のサービス時期に、
展示会に参加したりして無料を増やしてもらいました。

都市ガスの会社や居住地によりサービスは異なりますが、
我が家は偶然同時期に近隣のハイムがガスの配管工事していたので、
どうせ機械を運ぶからとサービスしてくれました。
道路の舗装とかもラッキーでした。

屋内の配管もガス会社負担とかありました。
積水ハウスに相談も良いですが、
ご自身でガス展などに行き交渉した方が安く出来ます。
834: 匿名さん 
[2015-01-13 11:26:18]
>>832
あなたのように本当のこと(積水ハウスは寒い)を書き込むと、
工作員が直ぐ話題を逸らそうとするから困るね。
835: 匿名さん 
[2015-01-13 11:44:35]
我が家はダインだからか当然ですが寒くない。
ぐるりん断熱は効果ありだと思います。

他社の営業は、断熱性しか勝てないの?
高高住宅なんかカビ生えて大変でしょう。

エアキスで換気してれば多少の室内温度は下がりますが、
カビやら汚れた空気よりはマシですよ。
836: 匿名さん 
[2015-01-13 12:05:02]
都内在住だからか、朝起きた時も然程寒いと感じないし、エアコンの暖房設定23〜24度。
因にシリーズはイズロイエ。
837: 匿名さん 
[2015-01-13 12:10:21]
>>835
いつの時代の事を言っているんだか。今の時代24時間換気が当たり前で、その換気システムが熱効率上どうかという問題。
積水でも換気を止めればカビるし、高高住宅も止めればカビる。壁が厚いと寒くないなんて、とんだ妄想癖を披露しなくても。
838: 匿名さん 
[2015-01-13 12:22:15]
朝等は無暖房で北側の部屋は寒い(北側は暖房を付けないと昼でも寒いですが)、南側の部屋は北側程寒くはないです。そして日差しのある昼、遮熱硝子でも暖房を付けなくても可。(暖房は入れますど)
839: 匿名さん 
[2015-01-13 12:27:09]
>832
普通に両方に相談して見積出させればいいんでない?
どういうのを求めているか分からんけど
ガスコックを室内に出すなら内装の補修も必要になるかもしれないし
工事の内容と金額で有利な方を選べばいいと思う
840: 匿名さん 
[2015-01-13 12:37:21]
俺んちもぬくいよ
ぐるりんに断熱ハイグレード仕様に
アルゴンガスajサッシにダイン


841: 匿名さん 
[2015-01-13 13:32:18]
>>840
じゃあ、ダイワハウチュも暖かいと言うのかな?外壁の厚みは、殆ど影響ないからね。
842: 匿名さん 
[2015-01-13 13:33:31]
沖縄に住んでいれば、積水ハウスでも暖かい!
843: 匿名さん 
[2015-01-13 13:46:10]
冬寒く夏暑い、せきす~いハウス♪
844: 匿名さん 
[2015-01-13 14:04:41]
ダインだから寒くないとかデタラメ書かないように
壁が厚ければ寒くないなら積水お得意の大開口は極寒と言うことになりますよ
寒いかどうかは気密、断熱性能です
今のシリーズは、現在のように気密断熱性能を求められるより前の基本設計なので
他社に劣るのは仕方ない事です
一条あたりと比べれば数値も体感も差は歴然です
一条は気密断熱性能を得るための構造になってるので当たり前です
でも、古くに考えられた割には現在でも販売可能な水準であることは、優秀であるとも言えます
845: 匿名さん 
[2015-01-13 14:50:05]
大開口でもサッシは国内最強の断熱効果の積水ハウス

大開口も無理で、経年劣化が激しく数値なんか役に立たなくて寒くなる工務店なんかと比較するバカはいない
海外の木材だから日本の気候に合わず収縮して数値だけが魅力的でも、気が付いたら隙間だらけ、ギシギシ軋む、壁紙もヒビ割れするんだろ?
しかも海外生産品を組み立てるだけで選択肢もなく同じ仕様だらけの工務店なんか金持ちはスルーだろ
アフターも積水ハウスと比べたらクソだからな
847: 匿名さん 
[2015-01-13 15:26:42]
>832
我が家は建てる時にガスファンヒーター用に2部屋分(内、一部屋のみ実使用)のガス配管しておいたのでなんですが、
後からの配管工事何となく見てくれ含め面倒くさそうですね。
848: 匿名さん 
[2015-01-13 15:51:44]
>>845
そのクソ会社で、数値が悪化したと大騒ぎされているC値よりも、新築時点で数値が悪い積水はクソ以下。
どうやら積水ハウスの施主は、内壁も鉄骨で出来ていて収縮しないと思っているようだから、頭も鉄骨並みに固いらしい。
849: 匿名さん 
[2015-01-13 15:59:03]
要するに一条しか買えない貧乏人が必死な訳ですね
850: 匿名さん 
[2015-01-13 16:09:54]
>>849
一条買えれば、エコルドは買える。だが、グレードを下げる馬鹿はいない。でもダインは買えない。
やはり、積水はダインだけだな。エコルドでは、一条から見下される。
851: 匿名さん 
[2015-01-13 16:18:41]
>850
つまりダイン以外の積水は貧乏って事ですか?
852: 匿名さん 
[2015-01-13 16:26:20]
>>851
シャーウッドもダインと同じレベル。
エコルドの人間は一条を馬鹿にされる=自分はもっと馬鹿にされていると正しく認識すべき。
一緒に馬鹿にしたら、お金どころか心まで貧乏!
853: 匿名さん 
[2015-01-13 16:27:52]
積水の施主って自分が一番偉いとでも思っているような発言が多いですね。
私も積水の施主ですが、言い争いが多くびっくりしました。
言いたい方には言わせておきましょう。人気や知名度があればその分アンチも多いです。
アンチと同じレベルになるのはやめましょう。
アンチの方も自分の建てたとこが一番と思うでしょ?だったらそれでいいじゃないですか。
そんな考え方もある。と思えば。
人それぞれ求める物が違います。高高を求める方に積水は分かりません。
わざわざ荒らすのは止めましょう。

積水だろうが一条だろうが三井だろうがダイワだろうがへーベルだろうが・・・むしろタマなどのローコストでも、その人が決めて建てた家に他人が文句つける理由なんてないです。

情報共有でのデメリットを紹介するのは検討中の方の+になるからいいと思いますけどね。
一旦落ち着きましょ。
854: 匿名さん 
[2015-01-13 16:31:07]
>>852
我家はエコルドだけどね。
性能で劣っているのは、自覚しているし、あんなオーバースペックな商品はいらないね。
アフターに関しては、比べようがないほど積水が上。一条より安ければなお良し。高いものが、偉いと勘違いしている心が貧乏の奴よりも、いい生活しているよ!
855: 匿名さん 
[2015-01-13 16:37:47]
>>853
ゆんぼ〜が新たなネタでも提供しない限り、暫くは続きそうですね。
ダイン教は敵がいないと、布教出来ませんから。ゆんぼ〜から一条に変わっただけ。
856: 匿名さん 
[2015-01-13 17:26:27]
一条買うやつで積水買える金なんかあるやつは少数やろ

まぁ自分で建てた工務店を自慢したいんかしらんけど一条みたいな全部海外で作ってる
安いとこ自慢されてもなー

他人が建てた家を批判して気持ちいいんやろ?
一条主?
一条を批判されても気持ちいいんか?

子供の頃教わらなかったんか?
自分がされて嫌な事を人にすんなって

ここは積水のスレやから場違いな



857: 匿名さん 
[2015-01-13 18:07:29]
気にするのはショボい家の施主だけじゃないかな。
基本的に一条やその他ハウスメーカーの方がいろいろ優れているんだから仕方がないじゃない。
858: 匿名さん 
[2015-01-13 18:14:35]
>子供の頃教わらなかったんか?
自分がされて嫌な事を人にすんなって

あなたが今していませんかね?


一条施主に出て行ってもらいたいなら

>ここは積水のスレやから場違いな

だけで良いと思います。
あなたの様な方が多いから荒れるんだと思いますよ。
859: 匿名さん 
[2015-01-13 18:33:19]
一条は優れてる点はほとんどないでしょう。
値とかも捏造データらしいじゃないですか。
まんまと騙されてる主が沢山居るのが事実でしょう。
まずツーバイ木造と鉄骨で比較している時点でどうかしてますよ。
860: 匿名さん 
[2015-01-13 18:34:22]
他スレはアンチが荒らしてるけど
ここは極端な施主が荒らしてるみたいですね
、、
こんな低レベルの争い見たらこれから積水を検討する人が逃げて行きます
値段が高い物なら何でも良いとか、積水が常に最高とかあり得ない話です
ここは検討板であって意味不明な理屈で他人を罵倒する所ではないでしょう
私の実家は積水です
高かったのは確かですし、私の親父なんで情弱と言うのも事実でしょう
個々だけ見ればタマに負けてるところもあります。
ですが、全体的にはバランス良く出来てると思ってます。
一部工務店の超高級住宅には到底及びませんが
積水のデザインは一般人が手の届く範囲の高級品で上手く纏めてあって好きです
こんな事書けばタマ施主とか工務店とか貧乏人と言われそうですね
先に書いておきますが違います
861: 匿名さん 
[2015-01-13 18:35:10]
ショボイ一条の話などしないでください
金ない自慢ですか
862: 匿名さん 
[2015-01-13 19:04:45]
>860
>一般人が手の届く範囲の高級品で上手く纏めてあって好きです
せっかくの積水なのに一条よりショボい家が多いから頑張らないとね。
863: 匿名さん 
[2015-01-13 19:35:23]
>>862
負けず嫌いかお前w
A型の一条貧やろw
864: 匿名さん 
[2015-01-13 19:57:06]
1畳は専用スレか比較スレで語れよ。
わざわざ他HM専用スレまで来て販促すか?
865: 匿名さん 
[2015-01-13 20:04:54]
うちの近所で15坪三階建のペンシル一条が、60坪の積水と60坪三井ホームに挟まれてる
多分、荒らしてるのはそこの主だと思う
866: 匿名さん 
[2015-01-13 20:18:47]
やっぱな
そうやと思った
バイばい〜一条主
867: 匿名さん 
[2015-01-13 20:29:29]
ここのダイン教信者達は100万円の価値の物を150万で買って、100万円で買った者を貧と呼ぶ。
逆に世間は150万で買った者を馬鹿と呼ぶ!
868: 匿名さん 
[2015-01-13 20:43:28]
ダイン教信者の特徴
1.積水に高額のお布施する事が自慢
2.信者は営業マンに洗脳され、ダイン最強と信じる
3.信者は他を検討する事を禁じられる
4.数値や根拠には滅法弱い。高い金払ったのが心の拠り所
5.ダインの内装は木でも収縮しないと、毎日念じている
6.エコルドという、施主の中でのカースト制度を作り上げている
7.シャーウッドには触れない。比較検討が許されないから知識がない。宗派違い。
8.呪文のような口癖が、貧。
869: 契約済みさん 
[2015-01-13 20:44:47]
積水と契約後に大きく間取りを変えた方っていますか?
営業さんが作ってくれた間取りが気に入って、ある程度細部まで決めて契約しましたが
設計さんが、手直しついでに違うパターンを提案してくれて
それなら~と話していくうちに随分変わってきてしまいました。
窓や躯体も少し変わったので、金額が変わるのは困ると再三伝えてあり
営業さんも設計さんも大丈夫だと言ってくれますが、このまま変更していって大丈夫か少し心配です。
同じような感じで間取りを変えた方、どうでしたか?
870: 匿名さん 
[2015-01-13 20:45:12]
8項目読むと思ってるとこがかわいいな
871: 匿名さん 
[2015-01-13 20:54:23]
>868が一生懸命考えて書き込んでいる姿を想像したら少し萌えたww
872: 匿名さん 
[2015-01-13 21:07:31]
>>868
13点ね
赤点だから単位ないよ
873: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 21:16:04]
>>869
うちは大きくは変えてないですね。
大きく変えると言うことはあなたがマイホームをイメージ出来てないと言う事です。
変更契約までにしっかり想像してください。

車降りて階段上がって玄関入ってリビング行ってトイレ行ってキッチン風呂入って寝室行ってなどなど・・・
広さや使い勝手などプロの意見も参考にしながら自分の考えも言いましょう。

一生後悔しないようにしてくださいね。
874: 匿名さん 
[2015-01-13 21:24:46]
>>868
分派して、エコルド神教もあるよ。ダイン教徒とは中身スカスカの家の壁の厚みを巡って宗教戦争。
そこに現れたのが、外壁をケチり、内装をケチり、施主支給を普及させて、家の大きさのみを目指すゆんぼー教という新興団体。教団所在地は栃木県の壬生町。
875: 匿名さん 
[2015-01-13 21:30:10]
>>869
このやりとりを見て、果敢にフィッシングするチャレンジャー。せめて、エコルドからダインに変えたいとでも書けば、大漁なのに、、、。
876: 匿名さん 
[2015-01-13 21:34:58]
ダインが素敵ですね。
やはり小葉積みが人気なんですかね?
古レンガも魅力的だなと。
877: 匿名さん 
[2015-01-13 21:37:11]
>>874
エコルド神教の経典
1.ダイン教徒は無知で野蛮な集団なので、徹底して戦うべし
2.エコルドかダインかは、素人は判らないので、人に聞かれた場合は、積水とのみ答えるべし。
3.坪単価は上乗せして答えるべし。
4.積水エンブレムは目立つところに貼るべし。
5.寒いと言う言葉は即破門。
6.家に来客があった際は、建売と間違われないよう、始めに注文住宅である事をアピールするべし。
878: 匿名さん 
[2015-01-13 21:50:22]
積水施主って本当に醜い方多いですねw
それにしても868さんと877さん面白い。
879: 匿名さん 
[2015-01-13 21:58:53]
>>868
そのダイン教徒の高額なお布施で、積水は夢工場とかで新たな布教活動をしているんだよ。
来場者には、殆どの人がダインを選びますと洗脳している。騙されない人には、キャンペーンでダイン教に無料で入信出来ますと誘う。そして、割増した内装費で回収する。
880: 匿名さん 
[2015-01-13 22:04:12]
>>877
建売の奴は?
881: 匿名さん 
[2015-01-13 22:07:09]
>>880
すまん。ダインとエコルドで精一杯で、思いつかん!
時間くれ!
882: 匿名さん 
[2015-01-13 22:09:00]
因みに俺は元ダイン教信者で洗脳がやっととけて、冷静に観れるようになったよ。
883: ダイン教教祖 
[2015-01-13 22:12:26]

ダイン教はほぼ868で合っているが、多少追加が必要で御座います。
断熱はエコルドと同ですが、エコルドより暖かいと答えねばりません。
建て売りのダインが多く、建て売りと間違われないように、注文住宅をアピールしなければなりません。
住宅の性能は変わらないのに、見た目の為(原価は変わらない)にかなり高く買っているので、住宅の適正価格で買っているエコルドに対して、反エコルド精神で常に攻撃を加えないと精神が崩壊してしまいます。
ここは一つ、ダイン信者を生暖かい心で見守ってください。
884: 匿名さん 
[2015-01-13 22:13:09]
>>882
嘘つけ。お前一条真宗の奴だろ!
885: 匿名さん 
[2015-01-13 22:19:17]
>>883
エコルドは断熱材が標準地域のハイグレードだけど
ダインは2地域上のプレミアムだから違いますよ
886: 匿名さん 
[2015-01-13 22:20:03]
>>884
良くお勉強しているだろう。ダイン教徒は死ぬまで洗脳は解けないし、エコルド教徒は一生ダイン教徒には勝てないよ。
この世の教えで、最高は一条宗だよ。
887: 匿名さん 
[2015-01-13 22:24:57]
>>885
相変わらずスカスカの中身の宗教戦争だな。ハイグレードやらプレミアムやら言葉に騙されるなー。
一条なら、プレミアムなそれを標準以下と呼びんだよ!
888: 匿名さん 
[2015-01-13 22:33:55]
ダインはボーダー柄が一番人気だよ
和風の家にはコバ積みだけどね
889: 匿名さん 
[2015-01-13 22:34:05]
>>885
両方とも断熱材は100㎜グラスウールだが、ダイン教徒は積水営業マンに洗脳され、他と比較したら破門なので知らない。エコルド教徒はこの無知を突いて、総攻撃するも外壁の厚みに跳ね返され玉砕!
892: 匿名さん 
[2015-01-13 22:40:11]
ダインはスクラッチが一番いいと思う
あのシンプルさがサイディングとの違いを明白にしてる
896: 匿名さん 
[2015-01-13 22:50:43]
古レンガが一番ないかな
ボーダーかスクラッチがいいな
コバ積みは見飽きた
899: 匿名さん 
[2015-01-13 23:21:15]
でも壁って超大事だよね
900: 匿名さん 
[2015-01-13 23:24:15]
好みにもよるが一条のセゾンは外観と内装から昭和臭(デザインが古臭い)がするし
iなんちゃらは家じゃなく箱なので両方嫌いですね
901: 匿名さん 
[2015-01-13 23:29:05]
一条とか比較対象にもならない
一条スレ見てたらわかる
いくら吠えても積水には勝てない
902: 匿名さん 
[2015-01-14 00:06:33]
>901
ワンワン吠えてまわってるのはダイン教の方だけ。

やはり弱い犬ほどよく吠えるんだよ。
903: 匿名さん 
[2015-01-14 00:34:47]
弱いか強いか?
世の中金持ってる方が強いんだよ
学生か(笑)
一条教って切羽詰まってきたんか?
他スレにお布施の勧誘までしにきて
904: 匿名さん 
[2015-01-14 00:44:26]
>>903
一条宗は着工まで、10ヶ月あるから暇なんだよ。
金持っていても、使い方が判らない奴が最弱だな。お布施はダイン教へ。
ダイン教徒が他人にお布施を恵んで貰ったら駄目だよ。お布施はダイン教徒の生き甲斐なんだから。
905: 匿名さん 
[2015-01-14 00:47:19]
889のダイン教信者は洗脳が足りないんじゃないか?
間違い指摘したらおとなしくなっちゃったよ。
ダイン教徒なら、グラスウールの密度が違うとか言わなくちゃ!
908: 匿名さん 
[2015-01-14 00:51:57]
>>906
一条教じゃないよ。一条宗だよ。
ダイン教、エコルド神教、一条宗、折角名付けたんだから勝手に変えられたら困るなぁ〜。
909: 匿名さん 
[2015-01-14 00:54:15]
>>906
C値0.6!
912: 匿名さん 
[2015-01-14 00:58:05]
一条教って儲かるん?
儲かるなら入るわ。
一条スレ見て来たけど悪い評判しかないけど
金くれるなら入る。
914: 匿名さん 
[2015-01-14 01:05:04]
>>912
積水ハウス連合軍を撃退したと思ったら、ハイムが背後から奇襲攻撃で応戦中!ハウスと違って、高気密で武装。
915: 匿名さん 
[2015-01-14 01:09:05]
>>912
一条宗は高額なお布施は取りません。話を聞きたかったら、100万円の入会金が必要です。そうすれば、営業マン直筆の間取図と割引の無い有難いお見積書が頂けます。
これで貴方も立派な一条宗徒です。
916: 匿名さん 
[2015-01-14 01:09:30]
914何言ってるか意味不
金ないんやったらしゃしゃり出てくんな
919: 匿名さん 
[2015-01-14 01:14:01]
一条教金取るんかよ
低所得層からカモってんねんからちょっとくらい
よこさんか
儲からんねんやったらやめとくわ
925: 匿名さん 
[2015-01-14 18:06:18]
びっくりした
ダイン教とか言う輩のレス全部消えてぺナってるやん
荒らすから自業自得やね

運営さんサンキュー
926: 匿名さん 
[2015-01-14 19:08:48]
>>925
レスは消えたけど、ペナってないよw
荒らしではなく、不都合な真実として消したのだろうな。
927: 匿名さん 
[2015-01-14 19:53:34]
なりすまし乙
928: 匿名さん 
[2015-01-14 21:56:23]
あちこちのスレで忙しそうだね、この関西さんw
929: 匿名さん 
[2015-01-14 21:57:43]
積水本社は関西だから当たり前やん
930: 匿名さん 
[2015-01-14 22:07:16]
積水ハウスで検討中です。
エコルドとダインで見積りもらいました。
ダインが1050万高い。
金ないからエコルドかな。
エコルドのオススメの外壁を教えてください。
931: 匿名さん 
[2015-01-14 22:28:12]
そんなに差があるの?
豪邸だなー

ダインなら買うので安くしてくださいと言ってみましょう。

ここはエコルド批判する人が多いので参考になりませんよ。
うちも最近建てたダインなので参考になりません。
932: 匿名さん 
[2015-01-14 22:35:15]
ダインの話題が多いですが外壁SHストーンの方いませんか?見積もりでダインの約2倍の価格で悩んでいます。
933: 匿名さん 
[2015-01-14 22:47:55]
>>932
うちは一部サービスしてもらった
コストはダインと変わらないが現場施工費がな
934: 匿名さん 
[2015-01-14 23:51:42]
鉄骨で良い営業さんを見つけたと思っていたのですが、シャーウッドに転勤になってしまいました。
内覧会や新年の展示場などの案内は全く知らない女性が担当になっています。
展示場へ行ったら、その方が担当になるのでしょうか。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
935: 匿名さん 
[2015-01-15 00:05:42]
どうなるんだろう?
まずその営業さんに電話で聞きましょう。
936: 匿名さん 
[2015-01-15 00:41:58]
>>934
その営業に
その支店の良さげな人を紹介してもらいなよ。

俺は隣の展示場の営業マンにしたよ。
こっちの展示場や営業所まで来てくれるし、
同じ支店なら大丈夫です。
937: 匿名さん 
[2015-01-15 09:03:08]
土地がハザードマップの液状化地域なら最低でもダインだけはやめとけよ。

地震の損壊に強い家を望むならダインだけやめとけよ。

ま、常識だがな。
938: 匿名さん 
[2015-01-15 09:05:28]
>>937
エコルドしか買えなかったのか
風説の流布はやめたほうが良いよ
939: 匿名さん 
[2015-01-15 09:08:01]
>938
重量があるものをぶら下げて強くなることは100%ない。
940: 匿名さん 
[2015-01-15 09:20:29]
剛性がないと内装のシルタッチもボロボロになるな。
941: 匿名さん 
[2015-01-15 09:22:36]
>>939
バカだな
ダインも基礎やら支柱改良で
エコルドよりも安全性の数値は上だからな
942: 匿名さん 
[2015-01-15 09:24:37]
>>939
ダインが積水ハウスの中で剛性が高いのは周知の事実
耐震性もエコルドより金かけて優れたものにしてある
943: 匿名さん 
[2015-01-15 09:25:28]
>>940
どうせ、壁紙しかないエコルドだろ
妬むなよ
944: 匿名さん 
[2015-01-15 09:34:38]
>>939
あなたの理論なら軽自動車が安全ですね。笑
945: 匿名さん 
[2015-01-15 09:36:47]
どうして嘘をついてまでダインをすすめるのかわからんわ。
一長一短だよ。
好きな人は見た目だろ?
高級という言葉に弱いのかな(笑)
946: 匿名さん 
[2015-01-15 09:42:29]
飛来物を気にするなら大開口をやめることだよ。
窓は防犯ガラスとシャッターのダブルな。
947: 匿名さん 
[2015-01-15 09:53:56]
どうして嘘までついてダインを貶すのかわからん。
ベンツのAクラスに乗ってる奴が、
Sクラスは重いし高いし意味がないと言ってるのと同じ。
948: 匿名さん 
[2015-01-15 10:05:21]
また風評流してるのいるんだ(笑)

ダインだから地盤改良したよ
見本みて触ったらわかるんだから
わけのわからん論理並べるな
949: 匿名さん 
[2015-01-15 10:30:28]
エコルド買うとコンプレックスに悩まされるみたいだな
950: 匿名さん 
[2015-01-15 10:31:36]
>948
一戸建てごときがどんな地盤改良したの?(笑)
951: 匿名さん 
[2015-01-15 10:52:31]
>>ダインも基礎やら支柱改良で エコルドよりも安全性の数値は上だからな

それって何処に書いてあるの?根拠は?
952: 匿名さん 
[2015-01-15 11:10:52]
正にベンツのAクラスと同じで貧乏人が高級メーカーの最下層グレードを選ぶというのはよくある話
仲間に入れて貰いたいのに、積水オーナーから見下されてスネてるだけ
エコルダーってめんどくさいな
953: 匿名さん 
[2015-01-15 11:29:35]
人に聞かなわからんくらい無知なんはわかったから(笑)
地盤改良の種類くらい勉強せーよ(笑)
954: 匿名さん 
[2015-01-15 11:41:50]
>935さん、936さん、

934です。アドバイスありがとうございます。そうですね、今度の週末にでも以前の担当者の方を訪ねてみることにします。女性の方がどうのとは思いませんが、やはりちょっぴり不安でした。ありがとうございました。
955: 匿名さん 
[2015-01-15 11:57:49]
>>953
だからダインとエコルドの基礎と地盤の違いは、何処に書いてあるの?またダインお得意の捏造か?
956: 匿名さん 
[2015-01-15 12:07:13]
ヘーベルもダインもだけど、外壁ってのは高級ハウスメーカーの最大の特徴
ローコストビルダーは勿論、中堅ハウスメーカーもマネできない
そこをケチるって何のためにハウスメーカーで建てたのって思う
957: 匿名さん 
[2015-01-15 12:10:08]
エコルディックウォール 18mm(笑)

http://s.ameblo.jp/morinaga2013/entry-11529079283.html
958: 匿名さん 
[2015-01-15 12:37:38]
>>955
積水ハウス施主じゃないな笑
ダインは柱状改良するし、基礎も見たらわかるレベルで違いますから。
959: 匿名さん 
[2015-01-15 12:40:19]
>>952
ベンツのAなら二十代や女性、引退組はOKだけど、
それ以外の人はアレですからね。
エコルドは二十代やシングルマザー、引退組ならOKだけど、
二十代は歳とるし笑
960: 匿名さん 
[2015-01-15 13:01:31]
>>957
本当に18ミリしか無かったら、積水ハウスは詐欺会社と言う事になるけど、それで良いの?詐欺会社のダイン外壁(笑)
961: 匿名さん 
[2015-01-15 13:11:46]
>>958
だから、見たら違いが分かると言うのは何処に書いてあるんだよ、根拠を示せ。
またダインは断熱材が多いとかと同じ用に、嘘を並べるのか?
962: 匿名さん 
[2015-01-15 13:17:06]
ペラッペラのエコルド
壁の見た目は、飯田グループと大差なし
963: 匿名さん 
[2015-01-15 13:21:22]
>>952
でも現実はダイン施主の愛車はAクラスどころか軽自動車だけどなwwww
964: 匿名さん 
[2015-01-15 13:27:03]
ダインが軽自動車ならエコルドはトミカ
965: 匿名さん 
[2015-01-15 13:30:01]
どうせ暴れてるのナントカ工務店の奴だろ
966: 匿名さん 
[2015-01-15 14:38:02]
また始まったww
ここ見てると積水っていいHMなんだろうなと思うわ。
一条やハイムスレみたいな具体的なクレーム投稿はなかなか出ないし
金額や仕様の話→ダインエアキス批判→他社&エコルド下げのパターンに始終してる
実際のところ施主の満足度は高いと考えていいんでない?
967: 匿名さん 
[2015-01-15 15:01:31]
>966
いつも一人で頑張るな。
バイトか何かか?(笑)
968: 匿名さん 
[2015-01-15 15:05:39]
建てた家に満足している奴はこんなところに来ないよ。

ダインって言うか…積水ハウス寒いわ…
エアコンフル稼働だが底冷えする感じ
家族みんな風邪引いた…
969: 匿名さん 
[2015-01-15 15:17:43]
エアコン使ってる?暖かいじゃん。

うちはガスと電気料金だけで8万行くけど2、3万をケチびって我慢してまで節約する気もないし。
970: 匿名さん 
[2015-01-15 15:27:55]
>968
いつ建てた家ですか?床暖は無しですか?
ロイエで計画中ですが、今の断熱とサッシでも寒いなら積水やめようと思うのですが…
971: 匿名さん 
[2015-01-15 16:07:45]
>>968ダインって言うかって言ってる時点で
エコルド以下が確定ですね
すなわち古い家ですね

今のダインでも大開口サッシ付近は寒いです。
致し方ないと思います。
サッシにガマチがついてるのと各部屋にエアキス用換気扇がついてるので
それが寒い原因でしょうが空気環境を考えると必要です。

972: 匿名さん 
[2015-01-15 16:34:55]
結局積水ハウスの家は寒いってことだよね。
寒がりなんで、
あのサッシの換気框をみてコリャダメだと思ったよ。
973: 匿名さん 
[2015-01-15 16:41:34]
断熱気密しか取り柄がない家に住んでもなぁ
カビ臭そうだし
974: 匿名さん 
[2015-01-15 16:53:12]
ダインの家は高いだけで、寒く地震にも弱いと言うのが発覚したな。
結局エコルドの躯体に重い外壁を付けただけ。
ベンツの例が有ったが、見た目は立派でも、エンジン足まわりはAクラスだと言う事だよ。
975: 972 
[2015-01-15 17:30:45]
今どきの高気密高断熱の家は、
熱交換型第1種換気システムがセットでついてくるから、
カビ臭さとは無縁だよ。
そう言えば積水ハウスの営業に換気の種類を訊いたら即答できなかた。
C値やQ値も何それ?状態。
コリャダメだと思ったね。
976: ダイン教教祖 
[2015-01-15 17:40:48]
>>975
ダインにC値やQ値と言う概念は無いのであります。
住みやすさ何て関係ありません、ダインさえ付けておけば、誰にも負けない立派なハウスでございます。
977: 匿名さん 
[2015-01-15 17:49:39]
>>974
また風説の流布か
そろそろ痛い目にあうぞ
978: 匿名さん 
[2015-01-15 17:56:31]
気密が低めなのはワザトだからなー
無知はこわいねw

ぐるりん断熱ができてから大分よくなったね
979: 匿名さん 
[2015-01-15 17:56:40]
また工務店のひとか
男の嫉妬ほどみっともないものは他にない
980: 匿名さん 
[2015-01-15 18:08:31]
>>978
>気密が低めなのはワザトだからなー
どういう目的でワザと低気密にしてるんでしょうか?
無知な私に教えてください。
981: 匿名さん 
[2015-01-15 18:15:09]
雨漏りに悩まされ続けた。
勿論、カスタマーには色々対応してもらったんだが、とにかく対応が遅いことと嘘ばかり付くことには呆れたよ。
直してもらったのだが、台風が来ると必ず雨漏りする(笑)
もう、諦めてる。
積水ハウスはそんなレベルですから(笑)
とりあえず、支店は伏せておくわ。
982: 匿名さん 
[2015-01-15 18:54:33]
>>980エアキスの仕様を勉強しましょう
983: 匿名さん 
[2015-01-15 19:05:16]
>>981
はいはい。
ミサワスレからコピべで積水ハウスに変えただけな。
面白くないし釣れないな。
984: 匿名さん 
[2015-01-15 19:18:19]
文:
>983
事実だよ。
あとな、積水ハウスに書き込むとしばらくして他のハウスメーカーに同じような書き込みがされるんだよね。
積水ハウス関係者か俺と同じ積水ハウス施主だとしたら腐ってるよね。
しかも、削除されたり制限をかけるのは積水ハウススレ(笑)

まあ、どこもメリットデメリットがあって完全無欠のハウスメーカー等ないから。
いつまで虚勢をはったり、嘘をついたりしてまで積水ハウスを持ち上げるのさ?
985: 匿名さん 
[2015-01-15 19:21:57]
外壁のブランド価値を高めたいなら今のダインから変えないといかんね。
986: 匿名さん 
[2015-01-15 19:28:49]
カスタマーやリフォームに有能な方をまわすべきでしょう。
987: 匿名さん 
[2015-01-15 19:48:55]
RCの次にダインが最強だけどね。
988: 匿名さん 
[2015-01-15 20:14:48]
>>985
ならエコルド廃止で
989: 匿名さん 
[2015-01-15 20:33:55]
>>977
風説?事実だろ!ダインはエコルドと躯体は何も変わらないだろ。
990: 匿名さん 
[2015-01-15 20:36:20]
>>988
エコルドは廃止出来ない裏事情がある。
それよりも、ダインに変わる新しいブランドが出そうだ。
991: 匿名さん 
[2015-01-15 21:22:55]
>>989
積水ハウスの鉄骨施主なら周知の事実
やっちまったな
992: 匿名さん 
[2015-01-15 21:24:19]
>>990
ダインは大規模工場があるから廃止なんてない
ニーズが高いからな
993: 匿名さん 
[2015-01-15 21:26:52]
知人も積水ハウスで雨漏りして揉めてたな。
994: 匿名さん 
[2015-01-15 21:45:31]
ダインは鉄骨が入っている
995: 匿名さん 
[2015-01-15 22:20:32]
>>993
はいはい。
一条さん。
996: 匿名さん 
[2015-01-15 23:16:13]
本体予算のみで1億以上予算がある方向けのブランドがあるといいね。
外構も必ず積水でやってもらってな。
プレートも特別な物で(笑)
997: 匿名さん 
[2015-01-15 23:17:16]
>>994
鉄骨って網のことか?
998: 匿名さん 
[2015-01-15 23:24:44]
>>996
本当の金持ち用のブランドがあると良いね、ダインで無理して建てた位で金持ちぶって、エコルド下げしている人と同じに見られてしまうよ。

by ゆんぼ~
999: 匿名さん 
[2015-01-16 13:09:51]
抽象的な表現を使用せず明確な名称・数値でお答えください

Q:積水ハウスのダインとエコルドにおいて建物本体である躯体・基礎・断熱にどの様な違いが有りますか?
1000: 匿名さん 
[2015-01-16 13:11:44]
ダインで建てたら金持ちぶってok
例え貧乏だろうと関係ない
金持ちと思い込む事が自称金持ちなんだ

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる