防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:08:03
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

413: 匿名さん 
[2019-10-08 18:46:41]
>>412 匿名さん
共同住宅で生活音はお互い様だから、ちょっとした心遣いができると問題ないのでは?




414: 匿名さん 
[2019-10-08 19:30:50]
道路マナーの悪化と同じ 我慢しない人が増えたってこと
415: 匿名さん 
[2019-10-09 14:29:28]
神経過敏で暇な人が増えたからでは?
416: マンション検討中さん 
[2019-10-12 10:52:59]
>>415 匿名さん

あんたもここでコメントしてるから
暇人やろ。
418: 匿名さん 
[2019-10-12 19:57:44]
[NO.417と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
419: 匿名さん 
[2019-10-12 22:16:28]
避難所なんか行ったら、とてもやっていけなそう人達
420: 匿名さん 
[2019-10-12 23:16:32]
過敏症の人は、体育館とか避難所でどうすんの?
ウルサイウルサイ騒ぐの?
421: 匿名さん 
[2019-10-12 23:39:43]
不満の感情や文句の言葉は、TPOに合わせていくもんや
避難所行ったら最初は大人しゅうするで



422: 匿名さん 
[2019-10-13 16:04:57]
じゃなくて、被害者がわの人。
うるさくて発狂しない?
423: 匿名さん 
[2019-10-13 16:31:09]
>>422
だから被害者側がしっかりTPOに合わせるもんよ
日頃短気ですぐ部下同僚に当たり散らす人でも、上司にはヘコへコしてて当たり前でしょ

文句を言っても大丈夫、言ってもよさそうな相手を選んで文句を言う
空気読みと立ち位置勝利の法則がしっかり身についてますから
424: 匿名さん 
[2019-10-13 20:18:02]
クレーマーの極意ね(笑)
425: 匿名さん 
[2019-10-13 20:26:07]
煽り運転と騒音苦情はあくまで主張だから したい時にやった方がいいよな
426: 購入経験者さん 
[2019-10-14 08:47:42]
>>412 匿名さん
こういうのが集合住宅に必ず紛れ込んでるからいつまで経っても騒音ってなくならない。
427: マンション掲示板さん 
[2019-10-31 20:29:47]
今まさに大分から引っ越してきた隣人の窓の開け閉めに悩まされています。

しかも、夜21時から夜中1時まで‥‥

音で子どもたちもびくっとなり、
眠れない日々が続いてます。

その方達の下の階の方は、
なぜか最近お家にいらしゃらないようで‥‥

田舎から出てくると、
集合住宅に住むという認識があまりないのでしょうか。
428: 匿名さん 
[2019-11-01 01:17:18]
>>427 マンション掲示板さん

あなたも昼間や夜うるさいと隣人から思われていると思いますよ。
429: 匿名さん 
[2019-11-01 01:20:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
430: 匿名さん 
[2019-11-01 05:54:58]
>>316 通りがかりさん
一日中あなたが足音、家具やイスを引きずる音物凄いから下の階の方やお隣が迷惑がっているのでしょう?
437: 匿名 
[2019-11-05 14:07:04]
[NO.431~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
438: 匿名 
[2019-11-06 00:00:25]
なるほど(笑)
439: 匿名 
[2019-11-06 05:22:37]
結局、騒音を出す人は他人のことに気遣えない、騒音を出しても分かってないクズなんだ!
440: 匿名 
[2019-11-06 06:17:00]
>>439さん
そう思います。
騒音主はガサツだそうです(-_-;)
441: 匿名 
[2019-11-06 07:54:55]
>>427さん
マンションに同じ一家がいます!
田舎から出て来た一家には
集合住宅に住むモラルについての
考えがないようです。
442: 匿名 
[2019-11-07 11:58:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
443: 匿名 
[2019-11-07 12:01:12]
できれば、管理会社の保険で支払ってもらいたいな~(--;)
444: 匿名 
[2019-11-07 12:02:06]
本人負担はキツすぎる(-""-;)
445: 匿名さん 
[2019-11-07 23:59:09]
扉を8回も連続で開閉するってどういう事!?
446: マンション検討中さん 
[2019-11-08 01:32:11]
>>439 匿名さん

同感!
447: 匿名 
[2019-11-08 14:09:32]
>>444
相手が故意に割った窓ガラスは、当然相手が負担になるが
器物損害罪、殺人未遂で刑務所にいて誰が請求に行くんだよ(-""-;)

泣き寝入りか(゜ロ゜)
448: 匿名さん 
[2019-11-12 23:05:00]
近所迷惑だわ
今日も数えきれないくらいバンバンやっていた
上のオババ
449: 匿名さん 
[2019-11-12 23:27:27]
うるさい
450: 匿名 
[2019-11-14 04:53:38]
夜中にへんな音がするヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
451: 匿名さん 
[2019-11-18 09:19:22]
扉を思いっきりしめるとさ
凄い響くんだよ
452: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 05:10:00]
451
足音一日中うるせーよ。迷惑。
453: ドアバン故意的 
[2019-11-25 19:19:42]
わかっていてやる、うちの裏の住人に毎日ストレスです。故意的すぎてね、なんかね、常識ないやつが地方公務員で役所勤めとかありえない。ガキもうるせーし。
454: 匿名さん 
[2019-11-25 20:49:48]
うちの騒音主も地方公務員です。


455: 匿名 
[2019-11-26 04:53:34]
上のババァは隣のババァのことだ
今日もバンバンやたら音をたてて
ワシアピールをしてら?

バンバンいてるから!?

うるさいワー(-""-;)
クソババァ!
456: 名無しさん 
[2019-11-29 21:15:50]
>>439 匿名さん

ですよね!家に姑がいまして、何するにも音を出しながらやり毎日いらだっています。口もペチャペチャコツコツシーハーシーハーだし耳触りで、腹立っています。居候のクセして、態度悪く、当たり前のように居座り1つ部屋取られ本当治すきなし、謝らず何様状態です。
457: マンコミュファンさん 
[2019-12-06 10:12:21]
朝からガーガーやっています
出たり入ったり出たり入ったり?
458: 匿名 
[2019-12-07 11:53:15]
独身寮の常夜灯が眩しくて
カーテン閉めても満月の日みたいな明るさだ!
ただでさえ、うるさい独身寮の連中なのに
灯りぐらい抑えろよ!
製品改ざんして不祥事になった○○会社の独身寮メ!(。>д<)
459: 匿名 
[2019-12-08 03:18:31]
>>458?点灯時間は17:05!
迷惑な男子寮(-""-;)(-""-;)(-""-;)
早朝から
バイクのアイドリングを我慢してんだ---!
460: 買い替え検討中さん 
[2019-12-08 12:40:06]
静かに暮らせることはとても大切なことなんだと思いました。
461: マンコミュファンさん 
[2019-12-08 12:57:58]
馬鹿上階のせいで家に帰りたくない
462: 匿名 
[2019-12-11 22:53:22]
上階の家族は母親が一番やかましいから、子供たちも騒音出し放題。
苦情だすため、1日にどのくらい被害うけてるのか週末数えてみた。

戸やサッシを力任せに閉める、80回以上。
床にモノをドカン!と叩きつける、70回以上。
ごキゲンの日は朝から大声で歌い、風呂でも熱唱。
子ども加わり親子大合唱になることも。
掃除するときは掃除機を壁にガンガンぶつけ、椅子をギギーっと引きずる。
常にテンションが高い家族なのか?

管理会社に伝えて注意してもらったが、全然なおらない。
公的に訴える手段があればいいのに。
このおばさんPTA役員で、教育熱心な子育てのお手本ママと世間では言われてるらしい。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる