防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 01:42:00
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

41: ↑ 
[2014-12-18 12:35:31]
ご近所さんに話し聞いたけど、騒音出してるのは隣だけです。みんな迷惑してます。

下の家は付き合いないし小さい子供いるから
注意したらよけいに酷くなりそうで怖いと言ってました。うちも同じです。

だから隣がいなくなれば平和です。
42: 匿名さん 
[2014-12-18 12:45:19]
今の音は吹雪の音です!なんでもかんでもうちのせいにして天井ドンするのやめてください!
故意に天井ドンするのやめてください!
43: 匿名さん 
[2014-12-18 13:40:57]
41
そんな身勝手なあなたは
もっと嫌われているでしょうね
44: 匿名さん 
[2014-12-18 13:57:03]
身勝手?嫌われている?なんでですか?

ご近所も自分も騒音を我慢して生活しているのに!!

騒音主には解らないでしょうね。
45: 匿名さん 
[2014-12-18 14:15:16]
騒音で嫌がらせしてるなんて気持ち悪い、怖い

赤ちゃんが可哀相
46: 匿名さん 
[2014-12-18 14:19:00]
平和な家族を蔭から妬む人がいるとは恐ろしいこと
47: 匿名 
[2014-12-18 17:15:36]
平和な家族なら近隣に迷惑かけてもいいんですか?
嫌がらせで騒音だしてもいいんですか?
赤ちゃんや子供が怖い思いしてもいいんですか?
48: 匿名さん 
[2014-12-18 17:32:27]

どこか悪いみたいだね。
お大事に。。。
49: 匿名さん 
[2014-12-18 17:53:39]
背筋凍っちゃうよねw
50: 匿名さん 
[2014-12-18 18:36:26]
騒音被害にあっている家族はホントに大変なんですよ。毎日、被害にあっているのですから。

どこか悪いとか、チャカスようなコメントはどうかと思います。

引越すればいいとよくレスでみかけますが、簡単にできない方がほとんどです。
お金の問題もありますが、やっと手にしたマイホームを手放すのは困難です。

マンションは音が響くのは解りますが、嫌がらせなどで騒音をだすのはどうかと思いますよ。
51: 匿名さん 
[2014-12-18 18:48:45]
42さん
天井ドンされて大変ですね。お話し合いができるといいですね。
52: 匿名さん 
[2014-12-18 19:23:20]
茶化す理由は?騒音主だねオタク
53: 匿名さん 
[2014-12-18 19:27:05]
>>50 同意ですわ
54: 匿名 
[2014-12-19 20:46:11]
どれだけ粗悪な分譲なんですか?
幻聴かもよ
病院へ行った方がよろしいかと。
55: 匿名さん 
[2014-12-19 21:13:43]
他人の家を粗悪呼ばわりは駄目でしょう
56: 匿名さん 
[2014-12-19 23:35:43]
酷いマンションがあるんですね
57: 匿名さん 
[2014-12-20 00:08:08]
どんなに高級マンションだとしても
結局箱を生かせるのは中に住む人次第です。
58: 匿名はん 
[2014-12-20 11:35:20]
と騒音マンションを販売した人が言ってます。
59: 匿名さん 
[2014-12-20 13:49:27]
近隣しだいと言うことですね。
60: 匿名さん 
[2014-12-20 14:05:42]
54
そんな考え方しかできない可哀相な人だ
61: 匿名さん 
[2014-12-20 16:30:34]
実際、更年期や情緒不安定の人は
音や臭いの過敏症になるらしい
男が苦情を言わないのはそのせいみたいね
62: 匿名さん 
[2014-12-20 17:30:22]
と騒音主が申しております。

あと騒音スレなのに騒音とは関係のない病気の人や更年期の人の事を持ち出すのは失礼だと思いますよ。

関係のない話題は止めましょう。
63: 匿名さん 
[2014-12-20 17:32:58]
・犬の鳴き声(90~100dB)
・ピアノ(80~90 dB)
・ドア、窓の開閉音(70~82 dB)
・人の話声(大声)(88~99 dB)
通常、静かとされる音の大きさは45dB(デシベル)

「生活騒音の現状と今後の課題」(環境省)より
64: 匿名さん 
[2014-12-20 19:57:15]
61
そういう病人もいるでしょうけど
尋常じゃない音出す人もいるわけで
分けて考えてくださいね
65: 匿名さん 
[2014-12-21 18:51:00]
上階が引っ越しおばさんみたいな布団叩き、
ひどい音の窓や網戸の開け閉めをしてきます。
こういう人はどう対応したらいいでしょうか?

66: 匿名さん 
[2014-12-21 19:31:35]
こちらも、おばさんみたいな布団叩き、ひどい音の窓や網戸の開け閉めを行いましょう。
67: 匿名さん 
[2014-12-21 19:45:50]
先ずは管理組合に連絡、相談して!
68: 匿名さん 
[2014-12-21 21:06:07]
通路をヒールなどの靴で歩くな、そもそも深夜に出歩くな!
玄関ドアの鍵が煩い、閉まる音が煩い!! 
69: 匿名さん 
[2014-12-21 21:52:21]
管理会社はなにもしないよ
当事者同士で解決するか
どちらかが引っ越すしかない
70: 匿名さん 
[2014-12-21 22:54:20]
マンションによって違うのかしら?
管理委員会が何もしないという事は無いでしょう?
とりあえず、きちんと連絡する事が先ですね。
それから順を追ってきちんと解決していかなければ。

71: 匿名さん 
[2014-12-21 23:51:05]
管理組合が管理会社になり管理委員会
72: 匿名さん 
[2014-12-22 00:34:33]
管理会社などに相談しても改善しない場合は
地方公共団体に相談

73: 匿名さん 
[2014-12-23 09:49:04]
少なくとも掲示板は意味ないね
74: 匿名サンタさん 
[2014-12-24 19:00:41]
メリークリスマス
こんばんは何処も大さわぎで
ホームパーティーが許される特別な日
サンタさんに感謝して騒ぎましょう。
苦情主さん。汝隣人を愛せよ。
そして騒音を許せば汝の罪も許される。
それが神の教えです。

75: 匿名さん 
[2014-12-24 21:12:31]
今日は無礼講

逆に今日音が気になる人自体ヤバイっしょ
76: 匿名さん 
[2014-12-24 23:53:26]
いつもと同じだから、思わん。
77: 匿名さん 
[2014-12-25 01:18:42]
>>74
神の教え!?
イスラムの教えですか?(笑)
78: 匿名はん 
[2014-12-25 09:49:24]
イスラムは「歯には歯を」だからクレーマーさん
79: 匿名さん 
[2014-12-25 12:13:27]
日本でそれすると逮捕
80: 匿名さん 
[2014-12-28 17:46:32]
>>75

無礼講?
完全なる主観ですよね
そういう主観を皆に押し付ける輩がいるんだなあ
だからもめるんですよ
81: 匿名はん [男性 40代] 
[2015-01-02 16:37:34]
あけましておめでとうございます。
ドアバンは生活音ですので
今年もよろしくお願いします。
82: 匿名さん 
[2015-01-04 01:31:46]
>>81
40代にもなって何を言ってるのか。
頭大丈夫ですか?

83: 匿名はん 
[2015-01-05 05:59:48]
添付のような物件ドアバンして他の部屋に響かないか確認してマンション購入すればいいだけなのに、
何故隣人を騒音主扱いするか理解不能
これから買う人は良く考えて確認して下さいね。
決してここのモンスターにならないでください。
そんな高い物件は買えない人は生活音は我慢です。
添付のような物件ドアバンして他の部屋に響...
84: 匿名さん 
[2015-01-11 15:07:08]
賃貸ですがマンション内にガサツ一家がいます
ホームサロンしていて皆様お客様の役に立ちたいそうです 決して利益ではないと 笑
なんであれ人の役に立ちたいと思う気持ちはいいよね
ですが、寝ていると 深夜1時の洗濯干しで網戸バシッ、窓バンッ、障子トンッの三拍子
家具を引きずる音、大笑い、コツコツ鳴る室内履き

三拍子は危険!音でびっくりして心臓がバクバクです ガサツ音が恐怖で窓から一番遠いキッチンで寝てます

お金を運んでくれる客だけに心配りですかね か、育ちが悪いのか
85: 匿名さん 
[2015-01-21 14:04:10]
近所で荒い生活をしている家族がいます。
玄関やリビングのドアをバン。窓をバン。部屋ではドンドン歩き回る。ベランダで何をしているのか?ドンドン音が響いています。
毎日のことなどで恐いですし、音がするたびにビクッとします。酷い時は24時近くに窓を何回も開け閉めしている音が!
もう2年も続いています。引越もできないし、どうしたらよいか悩んでます。同じような経験をした方、対処する方法など解る方教えて下さい。
86: 匿名さん 
[2015-01-22 14:56:51]
私も分譲マンションに住み、毎日隣家の深夜帰宅によるドア開閉音に苦しめられました。
管理組合や理事会に伝えたり手紙を書いても無視されました。
隣家は夏になると友人を呼び窓を開け深夜までバカ騒ぎして、私は一年中迷惑で頭がおかしくなっていました。
そこで、あまりお勧めしませんが直接隣家の郵便ポストへどのように迷惑なのか詳細に書いて手紙を投函しました。
当人は我が家に一度も謝りには来ませんが、手紙を入れた翌日よりドア音は静かになりました。

結局、騒音をだしている人は他人の事は気遣えないので迷惑をかけても分かっていないのだと思います。
様々な生活スタイルの方が住んでいる世の中ですので、共同住宅のマナーは守って欲しいと思います。
87: 匿名さん 
[2015-01-23 18:00:22]
マンションは騒音な必須オプション。
高級マンションでも騒音は当たり前。
分かってて購入したのに、何故文句言うの?
88: 匿名さん 
[2015-01-24 12:47:31]

騒音主の意見など聞きたくない
89: 匿名さん 
[2015-01-28 16:12:19]
>87
このような困っている人達への無意味な書き込みはやめていただきたく思います。
騒音はどこでも問題になる可能性があります。
どこに住もうがモラルのない人が一番の困り者で、それが大人であれば悲しい事に親御さんの教育がきちんとできない家庭で育ったのでしょう。
90: 匿名はん 
[2015-01-29 10:24:08]
騒音が問題になるのがわかっていて、何故そんな所に棲むの?意味不明。
自分の音が響かない、他人の音が 響かない。
そんな物件を買えばいいだけでは?
金銭的に買えない人は、我慢して気を使って生活する。
只それだけ。隣人同士いがみ合うのは愚かです
91: 匿名さん 
[2015-01-29 19:46:06]
子供が走り回って響かないマンションなんてあるの?どんなマンションですか?
財閥系高級マンションに住む友人も上階からの音に悩んでいますよ。
私は分譲マンションの賃貸に住んで懲りたので土地を購入し家を建てて引越しました。
都心まで1時間近くかかりますが、運不運に左右されるマンションは怖くて住めません。

92: 匿名さん 
[2015-01-30 07:22:16]
>>90
億ションでも、騒音は発生します。
マンションの購入に資格はありません。
ローンくめれば、金があれば誰でも購入できるのが、マンションです。
マンションに、地域性も民度も関係ない。

93: 匿名はん 
[2015-01-30 12:46:53]
>91
小学校の校舎は上階で子供が騒いでも音は響きませんよ。
音の響かないマンションは作ろうと思えば作れる。
消費者が望まないから作らないだけ。
追伸 都心のタワマンは構造上上階は軽くしないといけないので
音が響きやすい。意外と下階のほうが響かないのに煙と○カは
上に行きたがる。そして苦情。もう少し考えたら?
94: 匿名さん 
[2015-01-30 14:09:31]
>93
つまり、響かないマンションはないってことね。
なのに何を言っているの?バカなの?
95: 匿名はん [男性 40代] 
[2015-01-30 19:40:30]
そんな物件をなにもチェックせずに買うほうがバカでしょう。
96: 匿名 
[2015-01-30 22:39:31]
そんな あなたもバカでしょう(爆笑)
97: 匿名はん [男性 40代] 
[2015-01-31 19:37:05]
何を根拠に私がバカだと
具体的に述べよ
98: 匿名 
[2015-01-31 22:08:45]
小学校が響かない?どこの小学校ですか?適当な事言わないでください。
本当笑える。
99: 匿名さん 
[2015-02-01 01:00:35]
97の階上に騒音一家が引っ越してきますように♡
100: 匿名さん 
[2015-02-01 05:44:12]
楽器演奏するプロのミュージシャンが住んでるマンションは
だいたいきっちり防音対策してあるでしょう。

グランドピアノを置いてる様な人が暮らす高級マンションで
その音が筒抜けになるような作りでは、業者側の評判も悪く
最悪は弁護団組んでの訴訟問題になりかねいと思います。

だからコストを掛けて作ったマンションなら
生活音など全く聞こえないのは当然です。
逆に階高含めコストダウンを追求した結果のマンション
を求めながら、音が抜けると近隣に苦情を言うのは
勘違いも甚だしい。

軽自動車に乗って、外の音が聞こえ過ぎると苦情を言うようなもの。
誠に滑稽である。
101: 匿名はん [男性 40代] 
[2015-02-01 07:59:00]
>99
残念ながら最上階です。
例え騒音主が隣人でも気にしないスイッチ押せば良いのです。
102: 匿名さん 
[2015-02-01 08:33:27]
>気にしないスイッチ
良いスイッチですね!
どこで売っていますか?
103: 匿名さん 
[2015-02-01 12:56:54]
最上階の騒音おじさんか
104: 匿名はん 
[2015-02-01 19:11:11]
>102
売ってません。
寛容な心の中にあります。
105: 匿名さん 
[2015-02-02 08:07:50]
騒音となる要因の大半は、建物の遮音対策不足から

106: 匿名さん 
[2015-02-02 08:26:44]
騒音となる要因の大半は、騒音一家が引っ越してきたことから
107: 主婦さん 
[2015-02-02 15:54:01]
イライラすると騒音撒き散らす馬鹿一家
108: 匿名さん 
[2015-02-02 16:44:29]
日常的に隣人からポストを覗かれ嫌がらせされています。
109: 匿名さん 
[2015-02-02 21:05:54]
騒音主には泣き寝入りしかないです。
子供が原因なら5年くらい我慢すれば静かになる可能性がありますが・・。
引越しなどお金をかけて解決する他ありません。
110: 匿名さん 
[2015-02-03 13:29:41]
なんだ!地震か!何してるんだ!?と思うくらいの騒音だしてる馬鹿家族。早くいなくなれ。
111: 匿名さん 
[2015-02-03 16:27:41]
子供がいない人は最上階の角部屋を選んで少しでもリスク回避です。
112: 匿名さん 
[2015-02-04 11:13:33]
昔々の団地みたいな社宅は、窓だのドアだの本当に音が良く響いた
それでも足音が気になるって覚えはないけれど。
もしかしたら走り回ってた自分が一番五月蠅かったのかも…


でもマンションって、見た目とイメージはだいぶ向上しても
中身は40年前の団地と、ちっとも変わってないのですね。

なんかこれ、住むのがそもそもの間違えなんじゃないのかな?
113: 匿名さん 
[2015-02-04 11:33:40]
うちの上階は幼児いるけど親が注意してるから、走り回り遊ぶこと少ないし普段は静かです。
でも隣の夫婦は生活が乱暴で騒音ひどい。
管理人と話した時もまた〇〇さんかと呆れていたし!いい歳した大人なのにマナーやルール守れないで生活してる人もいるから、マンションだけのせいにするのもどうかと思います。
114: 匿名さん 
[2015-02-05 10:54:21]
うちのマンションにもいます。とんでもない騒音一家。夏でも冬でも窓全開でドタンバタン、ドタンバタン。
特に嫁がひどい。とにかく大きい音を出さないといられないのか静かな時がない。出かける様子もないのでうるさくて仕方ない。
115: 匿名さん 
[2015-02-05 16:12:18]
見えない敵と戦っているアレな人なのでしょうかね。
116: 匿名さん 
[2015-02-05 20:38:12]
騒音家族は雪が降っていても寒さしらず。窓や網戸をドンドンやってるよ。もう笑うしかないよね。
117: 匿名さん 
[2015-02-05 21:36:36]
そのうるさい近隣、本当に実在する家族ですか
貴方が心の中で作り上げた事象ではありませんか?
118: 匿名さん 
[2015-02-05 23:04:14]
居ますよ。ご近所でも有名です。
119: 匿名さん 
[2015-02-07 11:26:31]
隣人が煩い煩い。
ガサツでドアバンバン窓バンバン。
嫁が性格悪いし団地みたいな生活してる。
120: 匿名さん 
[2015-02-08 06:42:20]
>団地みたいな生活してる ✖

貴方自身が団地で生活している ○


121: 匿名さん 
[2015-02-08 12:02:37]
自分は団地で生活した事はありません。一軒家や分譲ですから。
友人が某団地に住んでいましたが、近隣がひど過ぎる生活をしていて1年で引越ました。
隣人が似ている生活をしているので友人来て貰い相談したら、以前は社宅や団地に住んでる生活みたいだと言ってましたよ。
マナーやルール無視の家族みたいです。
122: 匿名さん 
[2015-02-08 15:15:56]
どんなに良いマンションでも近隣しだいと言うことです。
123: 匿名さん 
[2015-02-08 17:29:35]
団地では音を出す人が居れば煩いように
安価な作りのマンションも、団地同様に煩くなります。

構造が団地仕様のマンションに住めば、騒音はあって当然
無ければ運がいい。

それだけの事を忘れないで



そうは言っても、これからシリアにちょっと観光♪
みたいな感覚の人は、何言ってもマンション買っちゃいますよね

124: 匿名さん 
[2015-02-09 12:15:11]
騒音主はマンションのせいにするんだ。嫌だねー
125: 匿名さん 
[2015-02-10 02:38:35]
例えばだな
「騒音原理主義の方が入居するだろう、シリアマンション」

そんなマンションに自分の意思で入居したが、挙句騒音があると
今度は高々く苦情を訴えた人。


この行動を皆さんならどう思われるか?

あいつが悪いこいつのせいだ、言うだけなら簡単です。



126: 匿名さん 
[2015-02-11 00:52:18]
あれえ?
マンション購入者の責任にして逃げる守銭奴悪徳会社はどこかなーー??
127: 匿名さん 
[2015-02-11 10:00:21]
守銭奴だが普通の不動産会社
「生活音が全く聞こえないといって売った覚えは一切ないわ!」

128: 匿名 
[2015-02-14 09:10:07]
>「生活音が全く聞こえないといって売った覚えは一切ないわ!」
不作為の詐欺と紙一重ですね。
コンプライアンスという言葉が浸透した現在において、不動産業界の不誠実さときたら・・・
129: 匿名さん 
[2015-02-16 20:21:17]
だから音出す奴と神経質な奴が悪いねんな
うちらは悪ないで
130: 匿名さん  
[2015-02-17 00:17:24]
不動産屋には騒音の責任なんて1ミリ足りともありませんよ。(⌒▽⌒)
ズバリ100パーセント貴方がた購入者の自己責任でしょう!
131: 匿名さん 
[2015-02-17 11:13:54]
精々住人同士で擦ってや わしら関係ないし
132: 匿名さん 
[2015-02-17 19:07:55]
はい!(^^)

以上、日本の一部の駄目駄目な不動産会社、管理会社の
良いお手本である方々のスバラシイ意見でした♪♪♪

不動産屋には騒音の責任なんて1ミリ足りともありませんよ。(⌒▽⌒)
ズバリ100パーセント貴方がた購入者の自己責任でしょう!

精々住人同士で擦ってや わしら関係ないし   

などなど、

これが貴方がたが不動産業という商売をするにあたって考える、正当な意見、正しい意見、であるならば、
コソコソせずに先ずは此処で何処の不動産会社かを名乗って下さいな♪

それか、
店頭やテレビCMや広告で一言その考えを堂々と消費者に知らせろよ!!





133: ご近所さん 
[2015-02-19 12:38:10]
いままで静かだったのですが、昨年に上階に新しい住人が引っ越してきてから毎日、ドン!ドン!ドン!と重量音が響いてきます。
私 の階はまだマシなのですが、騒音部屋の真下の方は夜でも飛び起きるような音だそうです。

上の階の方に注意すればいいことなのですが、問題は騒音部屋の方も他の騒音問題に悩んだいたということです。
下から、横から、上から騒音が聞こえるらしく、周りの部屋が不在の時でも騒音が聞こえているそうです。
しかし騒音に悩む何人かの住人の騒音時間メモと見比べたところ騒音部屋の方のメモは誰とも一致しませんでした。
そしてその方は騒音の録音もしてくださいません。
決定的な疑問を持ち始めたのが、騒音部屋の方を除いた住人達と廊下で話し合っていたときに、騒音部屋から問題の重量音が聞こえたのを確認しました。

やはり騒音部屋が音源だと思うのですが、どのようにして注意、警告したらいいでしょうか?
引っ越してもらいたい気持ちが一番強いですが。

ちなみに、騒音部屋の方は窓から掃除機のゴミを捨てる。夜中にカラオケなどする方だそうです…。
みなさまのお知恵をお貸しくださいませ。
134: 匿名さん 
[2015-02-20 02:54:29]
その問題の住人さんも一緒に廊下に立って、騒音元を突き止めれば
いいじゃないですか。

もちろん騒音が皆で確認できるまで継続
音がでないなら、騒音は無かったで解散でもありです。
135: 匿名さん [女性 20代] 
[2016-03-13 23:02:30]
私の隣の1人暮らしのおばさんも窓を強く何回も何回も閉めてうるさくて夜中も朝早くも眠れないときもあります。
136: 匿名さん 
[2016-03-13 23:58:30]
それきっと建付けが悪くて窓が壊れてるんですよ
当の住人さんも、さぞやお怒りじゃないでしょうか
管理組合経由でも、しっかり修繕して貰うよう取り計らってください。

もしかしたら建物全体の不具合、瑕疵かもしれませんから
業者側も容易に認めない可能性は高いです
住民一丸となって挑まないと、手ごわい相手であると覚悟しておきましょう。

大きなものには巻かれろ怯めとは、よく言ったものですけれど
弱者同士の戦いを、高みの見物として笑っていられる時代は
もうそろそろ終わりにしませんか。
137: お客様対応室代行 
[2016-03-14 15:23:15]
すみません(。´Д⊂)ドアホンで盗み聞きするマンションストーカーがいたので、盗み聞き発動時にドアバンしてましたw
風の強い日に網戸バーンッ!ってなりませんか(´∇`)
部屋にカーテンを取り付けてないと音がより響きます(≧ヘ≦)
部屋のドアを開けていれば音は分散されるよ(*´∀`)♪
空気の乾燥している冬の方が音は響きます<(`^´)>
138: ストレスMAX [男性 40代] 
[2016-03-15 11:32:17]
これウチの状況と同じです。

マンションではなく一戸建てですが高齢両親と同居中です。私は2階におりますがは親が強烈近頃は

父親も2階トイレに入るたびに昼夜関係なく激音がして眠れず苦しいです。

とにかく階下の母親が思いっきり閉めるドアや麩のせいで柱が振動したり大きな音がするたびドキっとして

心臓が息苦しくなります。勿論ドアやふすまだけではないです。


今まで何度も扉の開け閉めやものの扱いに注意してきましたがその都度逆ギレされ話し合いにはなりません。

その私は貝になりました。それでも我慢できず時折、どういうふうに感じられるか私も大きな音が出るような扉の

開け閉めをした事があります。反応は案の定、自分たちの行いを棚に上げ激怒、激昂してきました。

理不尽な言い分の親との争いが面倒なのでやはり貝になって口を閉ざして我慢しているよりほかありません。


仕事を奪われたこともありました。身障者になった父親と病気で入院していた母親が退院してきてしばらく過ぎた

ある日、私が母親に代わり家事も炊事もしていた事もあり真冬の寒い早朝、深夜勤務から帰宅し朝食を

準備しなくては・・・と玄関のドアを静かに入ったところドアのノッチが固くて少しだけ音がしました。

途端に高血圧で朝から機嫌の悪かった母親が鬼の形相で飛び出してきて怒鳴りつけてきました。

両手を添えて閉めているのでそれほど大きな音がしたわけではありませんょ。それなのに自分の行動は棚に上げて

怒鳴りつけられた事にさすがにブチ切れ、近くにあったフィッシングナイフに手が行きそうに・・・

瞬間的にこれはまずい・・自分が抑えきれないと思い仕事の持ち物や制服などを玄関先に放り投げ家を飛び出しました。


自分のほとぼりが冷めるまで帰るつもりもなくしばらくは泊まり歩こうと考えましたが、結果仕事へは行けなくなり

温厚な上司へ相談をしましたが結局、自分から辞めることになってしまいやっと見つけた好条件の仕事だったのに

その一件で棒に振ってしまいました。

年齢的にも地域的にも再就職は難しく未だに引きこもっています。自室の外や階下の音・振動に怯えています。

神経性疾病も抱えています。落ち着きません・・・・頭痛も断続的に続きます。息苦しいです。

139: ご近所さん 
[2016-05-04 13:50:43]
集団生活どこにでもいるんだよね
お局** 一家
認知症ならともかく顔見て性格わかるいろんな人に文句,いじめばかりしてきた意地悪ババアに子分??年下旦那にケロッとした40近い独身の次女の娘騒音主一家
いろんな一人住まいにケチつける
布団叩き禁止→ここだけ365日中毎日布団にマットレス
布団叩き注意すると→壁叩き
人の欠点を探し詐欺通報までする警察沙汰**一家迷惑行為
警察官に説教された****
約10年間もまだ壁叩きいたずら行為

歯止めが効かないんでしょうねェ(笑)
警察官に説教されて"アタシはもとからこの顔よ~??"
警察官に"勝手にしろよ~"
警察官にも逆ギレエスカレート
約10年壁叩き警察沙汰**一家
自分も文章長くなりましたが
リビングで壁叩き&詐欺通報や嘘話管理人にチクッたり
いろんな人に嫌な思いさしたり引っ越したり今は自分がターゲット
自分も脳卒中になり脳外科に通院し母子家庭で母亡くなってからの
嫌がらせ→あの顔見れば誰でもわかる眉間シワのシワだらけ72歳壁ドンババア 嘘話ばかりを管理人や詐欺通報71歳の年下旦那 
警察沙汰**一家迷惑行為
爺かババア入院でもすりゃいいのに
暇もて遊ぶ陰険なヤツラ
成仏でも願うしかないのか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる