防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:39:21
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

301: 匿名さん 
[2019-04-14 08:39:06]
初心者マークが眩しいですね。
302: 匿名 
[2019-04-14 15:08:50]
ですね!
303: 通りがかりさん 
[2019-04-18 13:42:44]
自分達が玄関うるさく閉めてる事に気づいてないのかな。真下もそうだし、隣の母子も(怒)マジで迷惑だ。一度開けたらバカみたいにバッタンバッタン何度も開け閉めしやがって!!

一度開けちゃバッタン!!一度開けちゃバッタン!!これを暫くやって静かになったと思ったら、また数時間後に同じ事をやる。何で最後までドアノブに手を添えて閉められないのかな。202号室の母親と子供さんは。

最近は爆音開け閉めが始まったと思ったら耳栓するようにしてるから、少しは気分的にマシになったけど、耳栓してない時にやられるとホントに迷惑…

匿名の手紙を入れるといっても、絶対隣が入れたってバレるだろうし…難しいですね…引っ越すなんて簡単には出来ないし…お金があれば即刻引っ越してますが…(アナタの家の玄関開け閉めが非常にうるさいと一言手紙入れて)
304: 通りがかりさん 
[2019-04-18 18:41:59]
103号室のAによる玄関爆音閉め。まさに爆音という言葉がピッタリ。一緒に居る母も真下の玄関ドアの閉め方に対しては『何あの閉め方。もっと静かに閉められないのかな』と…

今も爆音閉めで飛び上がる程。その都度こっちは心臓バクバク…
玄関ドアを全開にしてそこから手を離してるんじゃないかと思う程に爆音閉め。
これがこの時間帯だけではなく、夜10時過ぎだったり酷い時には朝の3時過ぎにも同じ閉め方…出掛けるのは勝手だけど、明らかに朝3時頃は寝てる時間帯…誰も注意しないのが不思議…

ちょっと考えます…
305: イライラマン 
[2019-04-20 15:58:21]
前の糞家族

・クロックスのサンダルを愛用
・遠くに行かず家の近くで子供を遊ばせる
・出かけたと思ったらすぐ帰ってくる
・そのたびに車のドアの開け閉めを何回もする
・駐車スペースに車3台止められるがきっちり止めれば3台止められるのに
先に帰ってきた奴が変な止め方してるから後から帰ってきた奴が上手く止められず
車を何回も移動している 馬鹿なのかと 
306: 匿名さん 
[2019-04-20 23:12:34]
>>304 通りがかりさん

ソフトクローザー壊れてるだけだそ
直してもらえ
307: 通りがかりさん 
[2019-04-23 10:08:40]
>>306 匿名さん

その場合、不動産に言えば良いのですか?
言っても直してもらえますかね。なんか、言っても直さなさそう…直してるならとっくに直してるだろうし…バカみたいに何度もバッタンバッタン開け閉めしないと思うだろうし…
308: 通りがかりさん 
[2019-04-23 10:16:39]
102号室のA(本当は名前出したい!出したいけど、本名のAが精一杯!)、玄関爆音閉め(振動ドスーン)。1回何かをやる事に爆音閉め(振動ドスーン)。どうして、1回で終わらす事が出来ない?静かに閉められない?あぁ…マジで一生この家に帰ってきませんように(願)

非常識な人間に限り長生きする…
309: 匿名さん 
[2019-04-23 10:29:38]
>>307 通りがかりさん

賃貸なら管理してる不動産屋か大家さんへ。
ソフトクローザーがまともなら力でも素早く閉められないから
バタンバタン言わない
310: 通りがかりさん 
[2019-04-23 19:19:37]
>>309 匿名さん
そうなんですね…

丁寧に教えてくださり有り難うございます。ここは、管理しているのが大家で管理人が居ない状態なので不動産屋さんに相談してみます。
316: 通りがかりさん 
[2019-04-30 10:11:50]
玄関を静かに閉められない=周りに気を使えないガサツな人間。

玄関だけじゃなく、カーテンもシャーシャーうるさい。網戸もシャーシャーうるさい。窓もパタンパタンうるさい。103号室のAは上に響かないとでも思っているのか…(唯一の救いが、窓を開ける時はガラガラ音がしない窓仕様なのでそれだけは唯一の救い…)
317: 匿名さん 
[2019-04-30 13:53:58]
立て付け等、物件にも問題もありそうね。
そんな音は普通しないから。
318: 通りがかりさん 
[2019-04-30 21:06:41]
>>317 匿名さん そうなんですかね…ん~…やられたらやり返したいくてウズウズするんですが、隣は父親は静かに行動等するので何か嫌なんですよね。

母親と子供が酷過ぎで…母親も騒音等考えてくれれば良いものの…

320: 匿名さん 
[2019-05-13 09:38:03]
上階と右隣と左隣とその隣と下階が最低だからこっちも目いっぱい煩くして気を紛らわしてる
323: 匿名さん 
[2019-05-15 07:05:43]
[No.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
324: 通りがかりさん 
[2019-06-01 14:28:20]
だいぶ昔、賃貸集合住宅に住んだことあります。
2件とも木造で壁や戸も高級じゃなかったし、多少の物音は聞こえたけど、上の階がうるさくて仕方ないとか、隣のドアがうるさいとか、全くなかったです。
フリーターのような人も結構いたけど、マナー守るのが当たり前の時代だったのかなと、思います。
今は高級マンションだろうと、騒音出して平気な人は沢山いるみたいだし、わざと出す嫌がらせも沢山あるようだし、
そんな時代になり残念です。
今住んでる場所の騒音には困ってます。

325: 通りがかりさん 
[2019-06-03 07:40:11]
103号室、玄関爆音閉め始まり始まり。←耳栓していても、振動も来るため意味無し。毎度飛び上がる程。わざととしか思えない。ドスドス歩いて騒音を思い知らせたい。

(ただし耳栓、202号室の爆音閉めには効果はアリ…)

玄関の閉め方は、結局はどんなに古いタイプの家でも『静かに閉めなくては…』という注意があれば何度も何度も爆音閉めする人間は居ないし、『そんなにうるさくない。アナタおかしいんじゃない?』と意味不明な思い込みにも繋がらない。

202と103、どれっっっだけ爆音閉めしてるか…特に103のA クツ!!
326: 通りがかりさん 
[2019-07-05 20:15:21]
玄関は静かに閉められない、室内はドスドス歩く、カーテンはバカみたいにシャーーッ!と音をたてて閉める(開ける時も)、窓・網戸も静かに開け閉め出来ない。202のバカ(母)親は一体どんな教育を受けたんだ?最近は夜11時過ぎに掃除機かけるし。

こんなに壁が薄いとは思わなかった…自分に対しても情けない…
327: 通りがかりさん 
[2019-07-12 14:05:41]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
328: 匿名さん 
[2019-07-12 16:49:54]
カーテン、豪快にシャーッ音はわかる!!
戸建てやマンション一階から、人いないのにシャーッシャーッ聞こえると、
覗いてたんかい!?と気味悪くなる。
329: 匿名さん 
[2019-07-16 16:22:21]
アパートの下の部屋の**家族がみんなうるさい!ドア襖網戸バーン!車もドア開けて爆音!家の中から大砲を撃っているようなドーン!音だけなら耳栓で防げるけど急に揺れるから余計ビクッてなるし。どうかあいつらが不幸になりますように。
330: 匿名さん 
[2019-08-18 10:56:30]
>>324 通りがかりさん

仰有る通りですね。
331: 匿名さん 
[2019-08-18 11:00:55]
>>325 通りがかりさん
203のお前は夜23~3時まで歩く音バタバタ毎日。こちらは睡眠不足。理事会に相談してるのわかってる?
有名な話。
332: e戸建てファンさん 
[2019-08-20 21:40:42]
今の時代、注目されてない欲求不満を抱えてるのが多いんでしょう
だから騒音で自分の存在をアピール、他人を不快にして優越感に浸る
虚しい人生だ
333: 匿名さん 
[2019-08-23 00:34:49]
203毎日ドタバタ歩き今も足音物凄い。
いい加減にしろよ。
334: 匿名さん 
[2019-08-23 00:37:02]
>>326 通りがかりさん
午前2時まで毎日足音ドタバタ。
何様だお前?

335: 匿名さん 
[2019-08-23 22:31:34]
そのようなトラブルはマンション理事会に
相談したほうが良いです。
上階の足音が深夜に毎日ならば尚更です。
336: 通りがかりさん 
[2019-08-24 22:12:55]
>>328 匿名さん

わかるなぁあ~それ。
337: 匿名さん 
[2019-08-25 01:12:15]
>>284 通りがかりさん

お前は夜中である今もこの時間物凄い足音でねむれねーよ。
毎日この状態で良く202、103の文句をいえるな。いい加減にしろよ。
338: 匿名さん 
[2019-08-25 01:42:59]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
339: 匿名さん 
[2019-08-29 18:22:18]
テラスハウスの隣家は、毎日朝から夜中まで引き戸・網戸バシーン!物を置くときはドカン!階段は跳ねるようにトントコ駆け上がり、毎日ピアノガンガン弾きながら母娘で大声で歌うは、お風呂でも2人で熱唱。近所でも有名だった(笑)。とても住める環境じゃなかったので引越しました。母親は教育熱心なできる奥さん風だったけど、基本的な躾が身についてないのでしょうね、一生治らないと思う。子供も大人になったら騒音主になるんだろうな。
340: 匿名さん 
[2019-08-29 18:30:22]
337です。
成り済まししました。
わてはマンション住みではありません。
あまりに203の投稿者が変人だったから
のって見ました。
341: 匿名希望 
[2019-09-01 22:47:57]
私たち夫婦は3年前に静かに生活したく戸建てから新築のマンションに引越しましたが、隣の部屋の網戸や窓の開け閉め、通路やエレベーター前での大きな話し声にとても困っています。特に網戸を閉める音は響きますから、食事をしていたり新聞などを読んでいるとびっくりして食事もやめてしまったり、暑いけど窓を閉めたりです。お子さんもいてイライラするかも知れませんが、ほかの人だってそれぞれ色々な事が日々ありますから。網戸等に当たったら隣や上下の階の住民に迷惑になるかな?と考えて下さい。そのような行為は本当に気を付けて頂きたいです。
342: 職人さん 
[2019-09-02 08:10:20]
静かに生活したいのであれば、マンションではなくゆったりした土地の戸建てでしょう、
マンションは壁の向こうは隣の家に囲まれています。
騒音はきこえます。
343: マンコミュファンさん 
[2019-09-03 07:06:52]
まさに現在その被害に遭っているものです。
わたしの場合は隣人が深夜に掃除機や洗濯、大声での歌、とにかく非常識な方で管理会社に相談して注意をしてもらったら、それから嫌がらせが始まりました。
なぜなら、管理会社の方が特定できるようなことを言ってしまったからです。
新人のスタッフだったようです。

寝静まったころに故意に室内の仕切り戸を叩きつけて大きな音をたてたり、カカトで足踏み。玄関前にネジが数本置かれたり。すごく陰湿です。
仕切り戸の大きな音で飛び起きて、体調が悪くなるときもありました。

なので、再度管理人と警察にも相談しました。警察の方は 次迷惑行為があれば110番してください。と言っていました。

そんな感じで毎日の嫌がらせに耐えて2ヶ月です。未だに改善されないので引っ越しを考えてます。
中々簡単には引っ越しできませんよね。費用も掛かりますし。。。
344: 匿名さん 
[2019-09-03 07:10:47]
>>343 マンコミュファンさん

ヒッコッーシ!
345: マンコミュファンさん 
[2019-09-03 08:45:59]
>>344 匿名さん
ですね! 最終的に一番の方法は引っ越しですね。ですが、金銭的に余裕のある方はいいですが、時期を考えないと退去時 違約金が発生したり新居の家賃と調整がきかず重なってしまったり等など費用が掛かるので困っている方もいるかもしれませんね…
346: 匿名さん 
[2019-09-03 09:34:01]
>>343 マンコミュファンさん

とても大変な思いをされているのですね。

引っ越し考えるならば隣人に文句一言言ったらいかがでしょうか?
347: 匿名さん 
[2019-09-03 21:47:34]
かえって惨めでは?
立つ鳥跡を濁さず。
348: 匿名さん 
[2019-09-03 22:35:08]
嫌がらせしたもん勝ちみたいなのが何とかなったらいいんですけどね…
349: 匿名さん 
[2019-09-03 23:02:53]
>>348 匿名さん

逃げるが勝ちを知らんのか。
引っ越し先でも同様の被害?に遭われた場合は、自分が過敏なだけっていう視点もでてきますよ。
350: 匿名さん 
[2019-09-03 23:11:30]
音だけならともかく家の前にネジだとか、警察や管理人を交えても意見が一致してるなら過敏症ではないでしょう。
351: 匿名希望 
[2019-09-04 12:15:55]
もう子供は結婚し孫もいないし、二人だけになりましたから。普通の騒音くらいならそんなに気にならないですよ。あまりにも酷いのです。
352: 匿名 
[2019-09-04 13:02:33]
>>351 匿名希望さん
騒音の感じ方は人其々なのでなんとも言えませんが、木像で深夜に洗濯機や掃除機をされた場合 かなりの音だと思います。
353: 職人さん 
[2019-09-04 16:37:53]
これ難しいですよね。
私の住んでいるマンションでは夜中に洗濯機を回している家があってもかすかに水道の音がするだけです。
が、確かに木造で外に洗濯機があるような場所だときついですよね。

騒音って本当に、相手の人間性なんですよね。
注意して嫌がらせをするようなタイプが相手の場合は、賃貸であれば離れたほうがいいのかもしれないです…
(書いてる私も悔しいです。当事者の方には全く罪はないのに…)
354: 匿名さん 
[2019-09-04 18:19:55]
嫌がらせと証明できるの?
根拠は?
355: 匿名さん 
[2019-09-04 23:16:18]
>>354 匿名さん

だから逃げるが勝ちなんだって。平穏に生きたいんならそれが1番いいよ。
356: 匿名 
[2019-09-04 23:33:34]
昔の、引っ越しオバサンのマット叩きなら嫌がらせ。
洗濯や足音など生活音は、嫌がらせとは違いますよ。

なんでも嫌がらせとか、被害妄想では?
357: 匿名さん 
[2019-09-05 20:54:48]
>>356 匿名さん

そうそう、だから引っ越しても同じ現象が起こるか確かめるべき。起こったら自分のせいですよ!!
とりま引っ越したらいいと思う。
358: 匿名さん 
[2019-09-05 21:07:58]
>>357 匿名さん
これは一概に言えないのでは。
例えば阪神で震災に遭って東北に移住されてまた震災に遭われた方、もっと前には広島と長崎両方で原爆に遭われた方もおられます。
ご本人には全く非はないですよね?

確率は低いですが、これだけ迷惑隣人の被害が報告されているのですから、引っ越し先でも同様の隣人がいたとしてそれを自分のせいだとするのはあまりにも。
359: 匿名さん 
[2019-09-05 22:47:41]
>>358 匿名さん

なんて運の悪い人でしょうか。

自分のせいというか、これが普通なんだと思うことが精神的に楽になる方法のひとつだと思います。
ただ、いま現在の場所でそれを思い込むのは難しいと思う。確率論を言えば回避不能だが、RC造のマンションに引っ越したら近所の人生きてるの?ってくらい何も聞こえないよ。
360: 匿名さん 
[2019-09-05 23:24:37]
だから、過敏症なんでしょ?
361: 通りがかりさん 
[2019-09-06 06:43:41]
論点ずれてきていませんか。
集合住宅で生活をする以上、周りの方への多少の配慮は当然だと思います。
契約書に騒音について大抵記載がありますよ。
例えば深夜の就寝中に毎日ドッカンガッシャンや大音量でカラオケなんてされたらどう思いますかね。
常識的な時間帯ってありませんか。
今も騒音で本当に悩まれている方いらっしゃると思います。
お互い自分の立場になったときどう思うか考えましょう。
もしかすると騒音と思っている方も無意識の内に大きな音を立てているかもしれませんしね。
何度も引っ越しなんて簡単にできるもんじゃないですよ。
362: 匿名さん 
[2019-09-06 06:47:46]
>>361 通りがかりさん

次の場所では大音量のカラオケには遭遇しないと思う笑笑
363: 同じさん 
[2019-09-06 10:24:32]
隣のくそババァがまさしくそれ?
金持ちをひけらかすなら
サッシなおせ
白髪染めしやがれ
と言いたい?
力任せに閉めやがる
マジ腹立ってます。

死ぬのをひたすら待つだけ( ω-、)
364: 同じさん 
[2019-09-06 10:29:31]
75歳くらいのババァなんで
耳が聞こえないのかと
考えるようにしてるけど
下の階は聞こえないのかと思ってしまう?
力任せでサッシを閉めてバシッは
同じ階しか聞こえないのか?
365: 同じさん 
[2019-09-06 10:32:28]
>>359 匿名さん
RCにもよる
嫌がらせはRCもへったくれもない( ω-、)
366: 同じさん 
[2019-09-06 10:34:50]
>>269 匿名さん
失礼ですがRCですか?
やっぱり皆我慢してるのかと思いました( ω-、)
367: 同じさん 
[2019-09-06 10:40:20]
この騒音への投稿の多さに驚きました。
デベロッパや管理会社は考えて欲しいです!

今は隣のババァへの憎悪しかなく
避けてるし
避けきれない時は
ムカつくと呟いてます( ω-、)
368: 匿名さん 
[2019-09-06 12:52:34]
サッシってマンションとかは共用だから直すのは管理費からだし、ババアに責任は無いのでは?

サッシの建て付けが悪くなるような賃貸マンションは引っ越せばいいのに。新しいところに行かないと賃貸のメリットないわ。
369: 匿名さん 
[2019-09-06 13:39:24]
嫌だわ、下品な物言い。
そんな人が被害受けてるとは信じ難いね。
逆に騒音だしてない?
370: 名無しさん 
[2019-09-08 15:15:39]
自称騒音被害者の人は、リアルでも怖そう。
371: 匿名さん 
[2019-09-15 00:39:12]
人に嫌われるようなことしたのでは?
372: 匿名さん 
[2019-09-16 14:03:14]
SRCじゃないのかな?被害者さんは。
ピアノはあさ9時~夜21時まで弾いても
文句は言えないし、調停や民事裁判にも
難しい。
373: 匿名さん 
[2019-09-16 15:27:33]
ですよね。
ピアノ被害者とか声高に言う人、異質過ぎる。
374: 匿名さん 
[2019-09-18 10:51:09]
マナーが悪いから注意しようとしただけ、煽られたから煽り返しただけだって
犯人は必ず言うんですよ
375: 匿名さん 
[2019-09-18 13:25:34]
ピアノが煽り?
頭大丈夫ですか。
376: 匿名 
[2019-09-20 11:15:41]
>>373 匿名さん

同感
377: 同じく 
[2019-09-20 14:22:40]
>>326 通りがかりさん
同じだ!
早朝6時から洗濯物をバサバサ
近所まだ寝てるでしょ
って思った!
378: 同じく 
[2019-09-20 14:34:44]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
379: 匿名さん 
[2019-09-20 14:40:41]
人の死を望むなんて。
騒音関係なく、人でなしだわ。
380: 匿名さん 
[2019-09-21 01:59:42]
まあ所謂『そういう人』が多く集まってしまった結果、必然的にトラブルが生じる訳ですね
381: 匿名さん 
[2019-09-21 13:36:19]
どっちもどっち。
人情沙汰は避けてくださいな。
382: 匿名さん 
[2019-09-21 17:36:54]
>特に75歳の方が酷いので
>早く死んでくれと願うばかりです(--;)

↑恐ろしい人、一応通報しとくね。
383: 匿名さん 
[2019-09-21 22:01:41]
>>373 匿名さん

同じです
384: 匿名さん 
[2019-09-21 22:04:35]
>>378 同じくさん
網戸ぐらいで、うちは網戸バシバシやってます。
死んでくれとは378最低なやつ。
385: 匿名さん 
[2019-09-21 22:05:53]
>>382 匿名さん

宜しく
386: 匿名さん 
[2019-09-22 20:03:04]
恐ろしい書き込み。
378が削除されてよかった。
387: 同じさん 
[2019-09-24 14:35:56]
>>304 通りがかりさん
誰も注意しないのは不思議です!
一度だけ掲示板に注意しましょうと貼り紙があったけど
隣のババァには効果無し
相変わらず
網戸バーン
サッシドン!

階下の人は迷惑じゃないのかなと思います?
下にも住んでる人がいることを忘れているのか(-""-;)
388: 同じさん 
[2019-09-24 14:56:43]
>>378 同じくさん
70代ってそれくらい
無神経で無自覚が多いって
ことだろ!
書き込みぐらいで騒ぐかな(-""-;)
389: マンコミュファンさん 
[2019-09-24 21:30:58]
私の彼氏は二階建てアパートの1階に住んでいるんですが、戸棚をゆっくり優しく閉めても
上の人からドン、バタンとすごい音を立てられます。
しかも何倍もの返しをされます。
あまりにも凄いと声を出して笑ってしまうんですが
外まで聞こえるくらいの音なのでなんで誰も文句を言わないのか分からないです。
言ってるのかもしれないけど上の人が全然聞き入れる様子がないのかもわからなくて、、、
1度、自分たちも大家さん経由で伝えたのですが
ほんの最初だけ静かで、すぐにまた戻ってしまいました。
彼氏も限界のようで引っ越すみたいなのですが、飾ってる時計が落ちるくらいの振動が起きる騒音を立てられて可哀想です。
キチガイなんだな、と諦めていますが、、、
390: 匿名さん 
[2019-09-25 08:43:09]
軽量鉄骨アパートは、音が筒抜けるだけでなく振動も良く伝わる構造です
391: 匿名さん 
[2019-09-26 12:04:08]
ギシギシの後、テイッシユ取る音まで聞こえるわ。
392: 匿名さん 
[2019-09-29 15:20:29]
それは我慢しなさい。
393: 匿名さん 
[2019-09-30 15:10:38]
勢いで窓が壊れるのが先か、騒音にブチ切れるのが先か
394: 匿名さん 
[2019-09-30 21:59:38]
キレたら?まとめて通報されて終了
395: 匿名 
[2019-10-05 00:34:17]
>>373 匿名さん
同感です。
396: 匿名 
[2019-10-05 00:39:28]
304へ
それはあなたが住む203号室がうるさいから103号室が注意をもってドタンバタンしているのは間違いありませんね。
397: 匿名 
[2019-10-05 00:42:38]
>>389 マンコミュファンさん

上の階である2階は嫌がらせでしょう。
こちらの304の嫌がらせ投稿をご覧ください
398: 匿名さん 
[2019-10-05 14:35:36]
読みましたが。

他の誰も注意しないところが気になります。
他の人には許容範囲で、貴方だけが過敏ということもありそうですね。
399: 匿名さん 
[2019-10-05 16:50:36]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
400: 匿名さん 
[2019-10-07 01:13:16]
はい、304番投稿者の内容みました。
ややこしい
下の居住者の文句や隣の居住者の文句が超凄い203
自分は床をうるさく歩いて下の居住者はさぞ文句寸前でしょう。
隣の居住者の文句もものすごいんだよな


自分は何様だ?203よ、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる