防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 14:28:30
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

171: キュルキュルキュル 
[2016-07-26 16:31:40]
調べて引っ越ししました。
内覧した時は、住人内で示し合わしたのかすごく、すごく静かなマンションだったのねところが、住むと迷惑なお裾分け大好き隣のおばはんが閉めるサッシの音はバシッバシッ夜中に壁をゴンゴン引っ越ししなきゃ分からないとは辛いわ~。
172: 匿名さん 
[2016-07-26 17:21:57]
引っ越せないん??
173: キュルキュルキュル 
[2016-07-26 22:12:07]
引っ越したくてもが無い
隣は
バシッバシッとサッシを閉め過ぎて

(*^m^*) ムフッ

とうとう
サッシが
壊れたようですだ~
ざま~みろ
キュルキュルキュル~~
174: 匿名さん 
[2016-07-28 09:41:32]
玄関ドアって開けて手を離したら普通勝手に閉まるだろ。

皆同じ

それをどうこう言うならクレーマーだろ。
175: 匿名さん 
[2016-07-28 10:07:36]
毎日家にいると音過敏症になるよ
176: 匿名さん 
[2016-08-03 17:12:25]
アパートの隣のバ家族、小学生(多分3年生くらい)の娘と幼稚園の息子が居る。
夜中の8時頃に娘がリコーダーを吹きながらドスドスと行進しだし、母親は「すごいじゃ〜ん!」と褒める馬鹿っぷり。
ピーヒョロヒョロ、曲にもなってないし、ドスドスうるさい!!
近隣(特に下)に迷惑だろうが!!
いつも窓を思いっきり閉めてバン!!ってうるさいし、本当殺意が湧く。
本当隣が**だと最悪!!
177: 匿名 
[2016-08-07 10:47:33]
暑い毎日、殺意を持つ気持ちが理解できる。
サッシや窓は静かに閉めろ!
うちは、くそババァです。
178: 匿名さん 
[2016-08-07 11:23:49]
エアコンして窓閉めれば聞こえないでしょ。
作りが安っぽいの?
179: 匿名さん 
[2016-08-11 19:05:49]
普通はそんな人みかけないし、そんなことしないはず。
何か事情があるのでは?
仲良く人間付き合いから始めてみては如何かしら。
180: 匿名さん 
[2016-08-22 09:15:01]
176です。
確かに作りはコストをケチったらしく、音が聞こえやすいです。
ですが、反対隣も多少の音は聞こえますが、それ程うるさくないです。
騒音家族は奥さん自体、変です。
深夜の0時くらいまで子供達を外に連れ回して帰って、そこから洗濯機を回したり、アパートの非常ベルがなって(結果は誤作動)消防車が来て何台か停まってるのにも関わらず、車でその中を突っ切って外出したり、本当に普通の人と感覚が違うと思います。
反対隣もそこがうるさいと言って出て行きましたし。
181: 匿名さん 
[2016-08-26 22:58:08]
今は知らないけど、私の母と弟がうるさかったです。
父が注意すると逆ギレ。私が注意したら尚更。父と私、母と弟で別居してます。
静かで気持ちが良い。注意する相手が居なくて清々しい。
182: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-03 10:27:19]
無神経なのでは?
自分がされて嫌なことを平気で人にやっているのではないですか?
183: 匿名 
[2016-09-06 23:28:34]
うるさい
184: 匿名 
[2016-09-24 01:42:52]
壊れてるからピシャッ!てやるらしい。
185: 匿名 
[2016-09-25 06:10:34]
マンションから外に出て、5m離れた地点でも聞こえるサッシの「ピシャッ」住人は迷惑しています。
うっとし
高齢ババァどんだけ力があるんだ

「サッシ開き
閉め来る音に
ドキドキす」
186: 匿名 
[2016-09-28 08:34:31]
今日も安眠妨害。
187: バシッバシッバシッ 
[2016-10-09 11:46:36]
電話はベランダで大声で。
終われば、サッシをバシッと閉める。
隣は無神経で迷惑な高齢者ババァ。
集合住宅の近所付き合いを問題視するが、こんな隣では付き合いたくないから疎遠にもなる。「死んだ」としても、静かになったと思うだけだ。
188: 匿名さん 
[2016-10-25 08:53:26]
マンション選ぶ時点で想定しないの?
上下左右住人の質は開けてみないとわからない
くじを引いたんだからあきらめるか引っ越し
189: 匿名さん 
[2016-10-25 09:43:15]
うちは色々悩みたくなかったので新しい分譲地に注文住宅建てました。
でも、新しい分譲地って子供の年代がだいたい一緒なんだよね。
小学生の低学年の子が休日は朝7時には笛を吹きながら外で遊びだしたり、うちの庭に入ってきたり。
お母さんは?お父さんは?って聞いてもまだ寝てる!って・・・
一戸建てでも周りに**な家族がいればどーにもできない。
190: 匿名さん 
[2016-10-26 15:32:10]
地域を選ばないから…
予算内なら我慢だねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる