防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 20:46:05
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1313: 匿名さん 
[2021-09-07 22:13:18]
隣に発達障害児がいると迷惑だっていうけどやっぱりそうなんだね
1314: 匿名さん 
[2021-09-07 22:18:56]
戸建てでもマンションでもベランダでの煙草や子どもの騒音、犬の鳴き声はどの掲示板でも盛り上がるからね
知恵袋、小町、ママスタとかどの掲示板でもそうだけど
子どもがいても?うるさい子どもは嫌い、優しくてかわいい子どもなら好き?って言うのが定説
興味深い
1315: 匿名さん 
[2021-09-08 21:19:47]
引戸って最後のバーンはもちろんだけど、戸車の音と振動が結構ヤバいですよね。開け閉め繰り返す人って勢いよくガラガラッガラガラッてやるから音と振動がすごい煩いんですよ。気付いてないんだろうなあ。
1316: 匿名さん 
[2021-09-11 08:39:00]
朝もはよからパシッ!パシッ!って、どれだけ窓開けたり閉めたりしてるのか…
子供でも親でもどっちでも良いから、意味もなくうるさくするなら出かけて。

注意喚起されててもうるさくする奴って本当に集合住宅向いてない。
皆我が事のように恐縮してるのに、よく「うちじゃない」みたいな顔してられるな。
お前んちの事なんだよ。
1317: マンション比較中さん 
[2021-09-11 16:26:09]
>>1310 匿名さん
だめだめ、そんな家って、親もやってるからさ
{親も?或いは親を}誰か止めて?だと思うわ

止めないのは親もやってんだよ最低の親
1318: 匿名さん 
[2021-09-12 11:41:32]
注意されるとかそういう事以前に、同じ建物に住む人がいるって知ってて、しかも隣同士なのも知ってる。そういう状況であえて音を響かせる人の存在の気持ち悪さ、なんで表現すれば良いんだろう。社会不適合者であることは確かなんでしょうが。彼らはやりたい放題やってて外を歩く時、他の住人に白い目で見られて気まずさを感じないのかな。まあずっと引きこもりで社会貢献もしてないなら麻痺して王様気分になるのも仕方ないか...
1319: 匿名さん 
[2021-09-12 12:42:58]
>>1317 マンション比較中さん
まぁそうですよね、夕方の夕飯時ですものね。
皆が揃っていてあのドカンドカンですものね、家族でやってるんだよね…
隣人がおかしな家族で本当に残念です。
1320: 匿名さん 
[2021-09-12 12:48:11]
>>1318 匿名さん
子供のいる引きこもりは子供に影響があるから然るべき施設でちゃんと治療を受けた方が良いと思います。
子供も変な環境で育つと大人になってからも苦労しますよ。

ドン!ドン!ゴト!って、一体隣室で何やってんでしょうね。
ガタガタやって静かに過ごせないなら外出してほしいです。
1321: eマンションさん 
[2021-09-14 07:13:42]
>>1320 匿名さん

確かにそうですね。騒音主の子供も、物に当たったりする人間になりそうで、果ては学校でイジメの加害者になりかねませんし、無意識にやってるみたいだから病気なんでしょうね。
今までの経験上こういう人は誰も見てないところでは本性を出すから、何されるか分からないのが本当に怖いです...


1322: 匿名さん 
[2021-09-14 13:43:48]
早朝からそんなこと考えたんですか。
1323: マンション掲示板さん 
[2021-09-14 18:43:51]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1324: e戸建てファンさん 
[2021-09-14 19:27:36]
>>1310 匿名さん
そんなに暴れるって健常児ではないんじゃない?
障害児の親も障害ある場合が多いって言うから躾が出来ないんだよ
仕方がない
1325: 通りがかりさん 
[2021-09-14 20:29:29]
>>1323 マンション掲示板さん
発達障害児の親ってこんな感じなんだ笑
これからは迷わず189に通報するわ
1326: 匿名さん 
[2021-09-14 22:33:40]
>>1325 通りがかりさん
子持ちが煩い場合はそこに通報すればいいんだね。22時過ぎて煩かったらそうする。
1327: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-15 15:12:02]
>>1326 匿名さん

どこに通報?警察じゃなくて?辿るのが大変そうなので聴いてみる。私も通報する!
1328: マンコミュファンさん 
[2021-09-19 06:55:45]
>>508 ご近所さん

一生センター(笑)一生ドア、窓開け閉めバンバン生活(笑)
1329: 匿名さん 
[2021-09-19 09:32:50]
壁にぶつからないと動けないような、家族と収容容量のバランスが悪い人達は新しい住まいを見つけて下さい。

そして、この時間から起き出してドスンバタンするならすぐに外へ出て山まで走って来い。
建物から出て行け、ケダモノ。
1330: 匿名さん 
[2021-09-19 11:21:21]
晴れてる日曜日は家族で出掛ける人が多いから、朝5時頃からバタバタうるさい
雨だと一日中家でバタバタうるさいしどっちがいいんだか
1331: 通りがかりさん 
[2021-09-19 12:35:04]
1日の回数は少ないが信じられない程の力でベランダの窓を閉める家族。爆撃かと思う程。何故そこまでしなければならないのか。それくらい周りに気を使えないならマンションから去ってほしい
1332: 匿名さん 
[2021-09-19 18:42:31]
>>1331 通りがかりさん
うちはソレ、毎日早朝深夜やられて参る。睡眠妨害だわー。こーゆー奴らはほぼ言い訳やら正当化したがるけど…やっぱり"どこかおかしい''は共通してるんだなあって思いました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる