防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 02:42:47
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

890: 匿名さん 
[2021-04-11 13:20:23]
あーもう、ウルサイな!!!!!!!バンピシャ バンピシャ!!!!!
日曜ぐらい静かに休ませてくれなかな(怒)
891: 匿名さん 
[2021-04-11 13:28:26]
>>884 あさん
私は騒音主ではありません。でも、深夜に風呂がどうして叩かれるのか分かりません。
忙しい人なら帰宅時間遅いですし、仕事やバイトから帰ってきて一息入れたらそれぐらいの時間になってしまうこともあると思う。
深夜にお風呂で歌を歌うとか論外だけど、お風呂を普通に利用している音(桶を床に置く音とかでしょうか)がよその部屋にそんなに響くならよほど古い物件なのでは?
892: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-11 13:52:21]
>>872 匿名さん

珍しくなくても他人も住んでいて
個人宅ではないのだから時間帯を考えて
配慮すべきではないでしょうか?
893: 評判気になるさん 
[2021-04-11 14:02:21]
>>891 匿名さん

古い、新しいは余り関係ありませんよ。
建物の造りです。
お風呂に入り、換気扇、ドライヤー、使用しませんか?しなくても賃貸のお風呂場の造りはどうですか?ウォーターハンマーは?
迷惑かける側が配慮すべき事で迷惑を被る側に出ていけ、我慢しろではないと思います。

894: 匿名さん 
[2021-04-11 14:09:10]
>>868 匿名さん

外国人なのでは?
895: 匿名さん 
[2021-04-11 14:11:08]
そうそう、新しい古いは関係ないんですよ。建物の造りと住人の人間性なんです。
古いマンションと新築で家賃が地域で1番高いマンションに住んでみた経験あるけれど結局、住人の人間性でしたよ。
いろいろな物件に住むと気づきますよ。
896: 匿名さん 
[2021-04-11 15:20:31]
住む人に左右されますよね。
我が家は前の前の住人はすごく静かなご夫婦で音なんて何も聞えませんでした。
騒音の無いマンションでよかったと喜んでいたんです。
そしたら次は犬を飼っている体の大きな人。ドスドス足音、明け方の犬の鳴き声で苦しめられました。いろいろルール違反もしていてしばらくしたら引っ越しました。
そして今は多動幼児付き夫婦。夫婦だけの時からかかと歩きでうるさかったのですが、子供が歩き始めてから本当に地獄です。好き放題走らせていたので耐え切れずに苦情を出しました。管理会社によるとよそのお宅からも無記名の苦情の手紙が入れられていたそうです。
その後、下階の我が家が何回も苦情を入れても出て行ってくれません。
まともに住めば静かな物件なはずなのに、本当に残念です。
897: 匿名さん 
[2021-04-11 16:16:30]
結局は住人ガチャですよね。
民度が低い人達が入ってきたら最悪ですよ。

うちが入った時の住人が一気に3組ぐらい引っ越す時期があって、しばらくして新しい住人が何組か入ってきたんですが、それから毎回ゴミ置き場が猫かカラスに荒らされてぐちゃぐちゃにされてる(多分夜中にゴミ出して、ネットもかけてない)、無断駐車もされる有り様。
情けなくなります。
898: 匿名さん 
[2021-04-11 16:56:34]
>>893 評判気になるさん

そうですね。自分が住んでいれば何をどうしたらどれぐらいの音が他所に響いたり、伝わるか分かるはずなので、そのような物件の場合は深夜は避けるべきですね。
静かにシャワーで済ますとか。
響くの分かってていて平気で大きな音を出す人は本当に悪質だと思います。
899: 匿名さん 
[2021-04-11 16:59:22]
概して中古で買った人が増えてくると民度は落ちますね。
それはうちのマンションも同じです。
900: 匿名さん 
[2021-04-11 22:00:50]
>>891 匿名さん
仕事が遅いのは仕方ないよね。だけど、そういうことを叩いているわけではないと思うよ。
みんなが言ってるのは入り方の問題。うちの隣人は1時半過ぎても脱衣場でガタガタやったり、お風呂場に入る引戸をバーンバーン閉めたりするからホントに迷惑で…睡眠妨げられてます。
あと、築年数は関係ないと思う。寝静まってる深夜に浴槽から水汲んでジャージャやられたら結構煩いです。自分の事は分からないよね、きっと。
気持ち1つで騒音が騒音でなくなるから…

901: 匿名さん 
[2021-04-11 22:31:37]
ここは騒音で苦しんでいる人の掲示板です
902: 匿名さん 
[2021-04-11 22:36:06]
>>900 匿名さん
夜間のスーパー銭湯でも行けって感じですね。
お風呂の入り方もガサツなのでしょう。
確かに、人の入浴の気配なんて嫌なものですよね・・・
903: 匿名さん 
[2021-04-11 22:44:34]
>>900 匿名さん
そういえば、私も隣人の入浴が分かるマンションに居たこともありました。
その隣人は、夜中にお風呂に入るようなことはなかったですが、男性の年配者で、入浴中に痰を吐くような音(カーッって何度もやるんですよ・・)とかお湯を流すザバーンッとか、あぁいい湯だなぁ的な感嘆が漏れ聞こえてきて結構気持ち悪かったです。夜中に聞こえてきたら騒音ですね。
904: 通りがかりさん 
[2021-04-11 22:47:05]
自己中人間が同じフロアに何人も居ます。
深夜1時頃に洗濯機を回す人や日中夜間問わず、出入りを繰り返す度のドアバン。
挨拶すら出来ない外国人。足音聞くだけでも不快。ドスドス、狭い居住空間内でも無駄に井戸を繰り返す。室内引戸や扉も思いっきりバン!
ガサツな人は、2階以上に住んでほしくない。
905: あ 
[2021-04-11 23:36:02]
>>891 匿名さん
それが騒音主の心理。遅いから仕方ないなんて自分勝手。それでこちらが不眠になったら責任取れるのか?無理でしょ?じゃあこっちも貴方の仕事が遅いとか知らない。
906: 匿名さん 
[2021-04-12 15:45:46]
トイレに行くだけでうるさい!
まずリビングのドアをバタン!!
足音ドスドス
トイレのドアもバタン!出てきてもう一回バタン!ドスドスドス
リビングに戻るのにドアをまたバタン!
女なのに下品でガサツ丸出し。
こんなのと一緒になりたくないので、最近はかまわない事にしてます。



907: 通りがかりさん 
[2021-04-12 20:00:17]
窓ぐらい静かに閉めろ!!毎日毎日ドーン!!うるさい!何するにも、音ばっかり出しすぎ!他に人が住んでるんだから、静かにしろ!
908: 匿名さん 
[2021-04-12 20:07:47]
>>907 通りがかりさん
うちも303隣人騒音夫婦の嫁に言いたい。静かにしろ!!って
909: eマンションさん 
[2021-04-12 20:46:41]
お風呂については自分も人のこと言えないので、騒音主さんの程度によりますね、爆音と共に上階からゴミが降ってきた時は流石に怒りを覚えましたが。でもやっぱりわざと音出す人に対しては怒りとか以前に身の危険?不快感?外出た時に会いたくないなって思います、普通に怖いし壁隔ててでも近づきたくないです。壁から音がするたびに近くに寄るなって思います。悪魔祓いしてもらった方がいい、絶対社会的動物がする行動じゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる