防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 20:46:05
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

770: 匿名さん 
[2021-03-23 14:11:16]
高校生の頃、生まれた時から住んでいた戸建てから分譲マンションに引っ越したけど、その当時は若かったし、高いお金だして買ったんだから、自分の部屋&玄関前スペースは当然好きに使っていいって大きな勘違いをしてた。だから、窓開けて自分の部屋で平気で音楽流したり、通路を通る通行人から見えるのに平気で窓開けたり、共用部や玄関前に植木鉢を置いたり、エントランス付近で友達と喋ったり・・今思えば完全にアウトなことを意識もせずに行っていました。 その後、何件ものマンションに住む機会あって様々な苦情が紙でまわってきたりして、一つの建物にお互いが気持ちよく住むためには細かな点も配慮しあう必要があることをおつくづく実感しました。

引っ越してきたばかりの高校生の頃、今振り返れば無神経なことをしていたなって思います。なぜか隣人が塩対応だったのはきっと私のマナーが悪かったからだと思う。  顔もよく知らない人が共同で住むマンションには暗黙のルールが山ほどあって、それを知らずに自分勝手に生活しているといつ誰に迷惑をかけているか分からないです。大人になった今も別の分譲マンション暮らしですが、当たり前のことから細かなことまで本当に気を付けて生活するようになりましたね。
771: 匿名さん 
[2021-03-23 14:27:24]
築年数に比例して民度悪くなる

常識人は嫌になって出てって最後はスラム化

築20年が目安 
772: 匿名 
[2021-03-23 20:59:35]
あー、うち完全にスラム化マンションですわ。築28年?新築で入居した際は、周り皆さんお品が良く素敵なマンションでした。今や面構えの悪い住民、騒音家族、ゴミ出しモラルなし、ホントもうだめだわ、、、。
今も8階から、走り回る足音が。
苦情出したこちらが神経質くらいの話。
引っ越します、無理。
773: 通りがかりさん 
[2021-03-24 18:26:03]
>>768 匿名さん
忙しい人アピールw笑っちゃいました
うちの下の夫婦が、引っ越して来る前に度々荷物を運んできているようでしたが、女がヒールの音をわざとらしいぐらいカツカツさせて歩いていて、嫌な予感がしていました。案の定騒音女。
動く時は部屋を走り、特に仕事へ行く時なんて出掛ける2時間前からガタガタゴトゴトし始め、あっち行ったりこっち行ったり、バタバタ走り回って出かけて行く。
家事もあるので多少は仕方ないと思いますが、私は忙しいのよ!急いでるのよ!アピール?
ただ単に時間配分できてない要領悪い人だな?としか思えないんですがね。

774: 匿名さん 
[2021-03-25 12:22:20]
分譲マンションは古くなっていけば建物が劣化して改修工事だの厄介なことになっていくし、住民の質も下がっていくしで結構大変。
築年数が30年ともなると最初からの住民は3分の1以下ぐらいに減るのかな?
お金かかるけど古くなりすぎる前に買い替えが必要!
775: 匿名さん 
[2021-03-25 14:10:24]
>>773 通りがかりさん
分かります!何であんなに出かける前、バタバタ、バタン、バンバンやるんですかね?そんな音たてないと準備出来ない?ガサツ丸出し!忙しいアピール(笑)本当に迷惑過ぎますよね。
776: 通りがかりさん 
[2021-03-25 22:14:30]
>>775 匿名さん
毎日やられると我慢なりませんよね。
こちらの隣人も毎回です。
存在アピールしているのか、とにかく煩い。
たまに不在になるのですが、不在の日は驚く位平和です。他の方は多少気を遣って生活してますから。
去って頂きたいの一言につきます。
777: 匿名さん 
[2021-03-25 23:06:47]
毎日は本当、キツイですよね。
嫌でもその音に意識が集中してしまうようになってしまうのが余計辛い。
騒音出してるほうと騒音受けてるほうは天と地ほどの差がある。
なんで静かに生活できないのか。 そこそこの気遣いで済むものなのに。。。
778: 匿名さん 
[2021-03-25 23:09:55]
上の隣人の和室の襖ピシャッも響く響く
でもこれは冬限定だからまだましだ
779: 匿名さん 
[2021-03-26 08:19:22]
最悪!1時過ぎまでずーっと、ガタガタ、引き戸バンバン、うるさい!!寝れない!!うちも、子供が居てうるさいかも。って遠慮して忍者の様な生活してたのに、何これ!!管理会社に言っても良いですよね?

上の奴らは今8時過ぎ静かに眠れてるのか物音すらしない!!腹立つ!!
780: 匿名さん 
[2021-03-26 13:31:07]
遠慮した方が損すると思う。
迷惑掛けられてるんだから当然管理会社に連絡すべき。
社宅のようなしがらみもないなら尚更。
その後関係悪化してもそんな非常識な音立てる人だから嫌われてもまったくもんだいなし。
781: 匿名さん 
[2021-03-26 19:00:21]
みなさん毎日故意に隣人や上下の住人に壁ドン!ドアバーン!などやられていて、突然ドキッとさせられて、やり返していますか?それとも一切無視、やり返さない、どちらでしょうか?管理会社に言っても意味ない物件です。最初の頃に試しに何度かやり返してみたら、相手はこっち以上に力いっぱいにやり返してきて、いたちごっこでした。こっちがやり返すのを止めたらベランダから怒鳴り声がして、あんたたち、文句があるならやり返してきなさいよー!ってどうやら我が家に向かって言っていたようです。こういう隣人みたいな人間にはやり返さず相手にしないのが一番なんでしょうか?勝手にひとりで独り相撲をとらせておいて自滅させるのが良いのでしょうか?
782: 匿名さん 
[2021-03-26 23:12:33]
>>781 匿名さん
残念ながらお宅のことを完全になめてしまっている状態ですね。
私は大学時代に4LDkの分譲マンションの賃貸に一人で下宿していましたが、上の家族が管理会社を通じて苦情を要請しても子供をバタバタバタバタ走らせていました。おそらく、こちらは賃貸で入っているので、また女一人で暮らしていたため完全になめていたのでしょう。ある日、上のウルサイ走り音を聞き、2年近く溜めていた怒りがMAXに達し、自分の中の何かが完全にブチっと切れました。衝動的にベランダの洗濯竿を取りに行き、下から天井に思いっきり突き刺しました。こちらの天井の壁に少し穴が開いてしまいましたが、相手の阿呆一家は「ギャャーッ!!」と叫んで相当びっくりしてよほど怖かったようです。その後、恐ろしいほどぷつりと足音がやみました。
言っても分からない直さないバカはこちらをなめくさっている場合もあります。
そういう阿呆には本当はどきっとするような恐怖を与えてやるのが一番なのです。もちろん、警察沙汰になるようなことを絶対にNGですし、相手がヤバメ系には絶対にやってはだめですが。 
783: マンコミュファンさん 
[2021-03-27 01:14:55]
本日も1:00近くに303隣人アホ夫婦が引戸をバーン閉めてます。ホントにこのマンション最悪です。
下階の方、また管理会社に苦情入れてくれないかな~。静かにするのが億劫だからストレスから夜引戸をバーンってするんだよね~日中もみんなメチャクチャ静かにしていて過ごしにくい反動。なら、騒音マンションに引っ越せばいいのに…あんたら1軒だけが煩くて皆迷惑してんねん。土曜日でも仕事の人、いるねん。ふざけるな!!!303隣人アホ夫婦。
784: 匿名さん 
[2021-03-27 01:55:56]
>>782 匿名さん
こっちが小柄で童顔なのでまだ若い家族だと思っているようです。いろいろ考えましたが日頃の生活をよく見ていると、異常にプライドが高く自分が常に1番でいないと気が済まない人間みたい。だからまたやり返すといたちごっこが始まるだけなので、何か違う方法が良さそうな気がする。フルネームや職場名などがわかっていれば今の世の中、素人でもある程度、個人情報が調べられますよね。以外と世間が狭くて知り合いの知り合いが同じ職場だったり。こっちがやり返すのをやめたら自分が勝ち誇ったと思っていい気になって威嚇をつづけて自分の精神を保っている。本当は世間知らずの平和な世の中しか知らない弱い人間なんだろうな。本当に文句を言い争う気ならベランダなんかじゃなくて玄関来ますよね。会っても普通に挨拶してきてなんにも言ってきません。もうこっちが何もやり返してないんだから、本当に精神的に強い人なら。いつまでも威嚇して故意に騒音たてたりしないですよね。弱い弱いチキン人間!なにか良い方法を考えます。
785: 匿名 
[2021-03-27 20:22:07]
基本的に、人間の質が違うのだと思いますよ。厚顔無恥。何回管理会社から注意喚起されようど、アホなお子さんの多動は止みません。貼り紙してもらうと、さらに激しさを増しますね。わざとかな?舐めてるんですよ。
アイツらのせいでイライラする時間が勿体ないとは理解できるが、毎日聞かされるとメンタル病む。
アホばかりの集合住宅に行け。
786: 匿名さん 
[2021-03-27 21:27:40]
厚かましい人間は一軒家住めばいいのに
本当に迷惑千万


787: 匿名 
[2021-03-27 22:48:43]
本当にそう思いますよ。人に迷惑かけて平気で生きてる神経、同じ人間とは思えない。私達なら、即謝罪して改める神経は持ち合わせていますよね。子どもが多動なら、迷わず戸建てに住みますよ、当然のことです。何故その程度の考えが頭をよぎらないのでしょうか?、、、シンプルにアホなんですよ、騒音出す輩は。
788: 匿名さん 
[2021-03-28 20:59:08]
必要以上に音出す人、存在を誇示しているようで本当うざい
意識の中に強引に入ってこないで欲しい
789: 匿名さん 
[2021-03-28 21:07:15]
リアルに、若い頃、お風呂の換気扇を消し忘れてしまうことが多くて、夜中でも回したままにしてたら、上の階にゴーゴーと小さく響いていたようでウルサイと苦情が来たとき、「あー、気づかなかった。申し訳なかったな、迷惑かけてたんだな」って反省しました。で、すぐに行動を改めました。自分が苦情を言われた側の経験もあるので、苦情来て直さない人の神経がマジでわかりません。 

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる