防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:18:03
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

7437: マンコミュファンさん 
[2023-05-29 12:42:53]
今日も元気に網戸バンバン!足跡ドスドス!

何処にも出掛けないで騒音を立て続ける騒音主!連続騒音記録のギネスでも狙ってるのかな?
7438: 匿名さん 
[2023-05-29 13:07:01]
>>7436 匿名さん
騒音主と被害者双方がお互いに周りから集団で騒音攻撃をされている!そう思い込んでるパターンもありえるかなと思う!

お互いが疑心暗鬼になり周りの人が信用出来なくなり騒音を立て続けている可能性も
7439: 匿名さん 
[2023-05-29 13:49:56]
>>7436 匿名さん
法律が無いからですよ
騒音が原因で体調不良になり生活人生を乱され

①苦情で改善
②どちらかが引っ越し
③殺傷や器物破損等
④自殺

となりますが、警察が騒音主に対して積極的関与を出来るのは③④だけだからです
③は法律に沿って刑罰へ勧められますけど④は遺族や関係者が反応しなければ犬死 幽霊になって恨みを晴らすか。。。

だから法治国家は法律だらけで雁字搦めになるし、一部業界に都合よくなるので(騒音規制とか)取りこぼされた側に悲劇が起きます

仇討ち時代の方がよほど正義があったかもね
7440: 匿名さん 
[2023-05-29 14:39:07]
化けて出たいと思うようになりましたよ。もし◯んだらね
7441: 通りがかりさん 
[2023-05-29 15:38:21]
>>7440 匿名さん

某教団の教義を借りれば騒音主はいわゆる「悪霊に憑依」された感じでしょうね!そう考えるとコチラは怒りの感情から哀れで愚かな人なんだろうなぁと言う哀れみの感情に変わりますね!

今も網戸ピシャン連打してるあの住民
7442: ご近所さん 
[2023-05-29 17:04:56]
>>7439 匿名さん
被害者にしてみれば、騒音主からされてる事は傷害致傷ですけどね。
睡眠は妨害されてるし自室で自由に寛げないし。
ストーカーも入るのかな。

こっちは相手が人並みに静かに生活してくれたらそれで良いのに、配慮も無しに他人の暮らしに土足で入って来られたようなものなんですけど…
毎日音と振動で自室に不法侵入されてる気分です。
7443: 匿名さん 
[2023-05-29 19:03:02]
>>7442 ご近所さん
>被害者にしてみれば、騒音主からされてる事は傷害致傷ですけどね。

その通りなんです。でも法治国家に於いて全ては法律に従い管理されます。約半世紀で国内中に電力が行き渡り、テレビ、オーディオ、楽器、DIY、トレーニングマシン、BBQ、電子ゲームが続々と輸入されてカラオケアプリまで開発され昼夜問わず住宅内で騒音を出せる環境になりました。その状況で住宅に騒音防止の法律を設けたらとんでもない建築費になり業界は死に体になりますし騒音機器を販売する業界からは猛反発と圧力がかかり政党や政治家生命を絶たれますから手を付けないでしょうね。
ヨーロッパ社会は生活音に神経質で静かに過ごすし昔の日本人も夜9時には寝てましたけど、業界が脳足りんの気狂いを生み出したいんでしょう無駄に消費するから。


本日27歳の主婦が24歳の女性を売春目的で監禁暴行して死亡させた事件のニュースがありました。犯人主婦は初公判で「出産のため入院し、女性を死亡させた暴行には立ち会っていない」とか病院から夫に暴行をやめるよう電話した日常的に夫の暴行や脅迫を受け従属的な立場だったなどと訴えたそうです。真偽は不明ですけど嘘つき騒音主みたいですよね。
7444: 匿名さん 
[2023-05-29 19:04:28]
アホな騒音家族が帰宅後しばらくドン!ドカン!バン!ゴン!してるけど何したらそんなうるさいの?
踏み込むような床のドン!通路をドンドンドン!と足音鳴らして歩いてるけどホントうっさいわ
毎日生きてるだけでうるさい家族はどこか遠くへ引っ越してほしいです
ていうか違う星に住んで、振動も迷惑だから
7445: eマンションさん 
[2023-05-29 19:56:08]
騒音主の○○さん、わかっていながらのドスンゴンやめて下さい。何度も何度も伝えているしうちも気になる(騒音となる)のがあるなら言って下さいと再三伝えている経緯があっての故意ですよね…まず同じ土俵ではないでしょ?仕返ししたいのは御国柄ですよね。
7446: 匿名さん 
[2023-05-29 20:50:25]
全窓開けて騒音出してんの?って位、声もドンバンも聞こえてくるけどどうした騒音主?
部屋の対角線に散って夫婦でそれぞれ騒音出しててキモい。
テレビも話し声も足音もうるさいよー!

特に旦那!挨拶の時ちっさい声でモニョってたのに部屋で犬と喋ってるキモい声ダダ漏れだよ!キモいしうるせえよ!
ペットの音気にしてたけど飼い主のあんたらの足音と扉や窓の開け閉めの方が毎日うるさい!
同じ建物の幼児より全ての物音がドンドン!くぐもった声も響くわ…
子供じゃないんだから配慮して?
7447: 匿名さん 
[2023-05-29 21:19:55]
夜0時過ぎ、和太鼓みたいなリズムでジャンプ。
他にも21時過ぎから何を叩いてるのか、聞くに耐えない打楽器?演奏…。
(リズム感無さすぎ。兎に角下手…)

足音や窓開閉、掃除機など、ご多分に漏れず煩いのですが、深夜帯の打撃音とジャンプだけでも止めて欲しいと、管理会社に連絡しました。

張り紙出してもらった直後、これまで以上に大音量で調子外れのリトミック。
それから3週間後、少しまになったと思ったら…。

昨日午前1時に「向こうだって煩いのに、こちらだけ掲示板に注意書きされて納得いかない」とかなんとか、騒音主の叫び声。

今日もいきなりドンドン!と例の下手くそリトミック再開しました。

廊下で叫んだことを管理会社に直接文句言って欲しいし、こういう論法だから騒音収まらないんだと呆れました。
騒音主は大人です。
7448: マンコミュファンさん 
[2023-05-29 21:52:31]
>>7447 匿名さん

午後1時ではなく午前1時
「向こうだって!」「納得行かない!」
真夜中に絶叫しながら大地(床)を踏み鳴らす

まんま騒音主の特徴ですね
幼児期の夜泣きが治らないのかな
そのうち情緒不安定で精神錯乱するんじゃないですか こわいね

7449: 匿名さん 
[2023-05-29 22:20:01]
>>7448 マンコミュファンさん
7447です。ありがとうございます。
騒音主の姿をはっきり見たのは男性の方だけなんですが、どうも女性もいるみたいで、そちらの方がおっしゃる通り情緒不安定な感じです。

深夜はっちゃけた声で騒いだり、物凄い音がすると思ったら、歌いながら掃除機かけてる音だったり。
ここのマンションはよほど大声を出してもあれ?なんか叫んだ?くらいで済むんです。
それが結構はっきり聞こえてるので余程かな…と思います。

私も最初小学生でも住んでるのかと思いました。
7450: マンコミュファンさん 
[2023-05-29 22:37:48]
>>7449 匿名さん

うーん、深夜に覚醒して家事を始めるのは脳障害かお薬だと思います 自己愛性人格障害とかかな

人が寝る時間に興奮してるって錯乱の前兆ですよね そのうち(あーやっぱり)の出来事が起こりそう
7451: 匿名さん 
[2023-05-29 23:37:02]
注意書きに「夜中にジャンプしている」「何かのリズムで叩く音が聞こえる」「止めましょう」みたいなメッセージがある訳ですよね?

自分がやってることを書かれてる自覚あるのに、恥ずかしくないんですね。
その騒音主。
タラレバ論で申し訳ないけど、私だったら恥ずかしくてその建物に住めません。
7452: 評判気になるさん 
[2023-05-30 00:01:25]
>>7440 匿名さん
虐めたほうは忘れても虐められた方は忘れないもんね

怨嗟は消えない
7453: 名無しさん 
[2023-05-30 03:49:18]
網戸ピシャ!は1日何回やれば気が済むのか?騒音主のせいで快適な住環境を奪われてるこのスレの住民達!本当に騒音主ヤバイ
7454: 匿名さん 
[2023-05-30 05:43:10]
早朝5時台から始まりましたドスドス歩きの大迷惑騒音主407の地鳴り騒音とドスドス歩き

ゴゴゴゴゴゴーーーーッ・・・・・・・・ゴゴッ・・・・・・・ゴッ・・・・・ゴゴ・・・・ゴッ・・ゴッ・・ゴッ・・・・ゴゴーッ

ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ

今何時ですかね?頭がおかしいレベルのドスドス歩きの大迷惑騒音主407
7455: 通りがかりさん 
[2023-05-30 07:06:14]
ここ数ヶ月、毎日朝早くからゴンゴンやかましい!!!お前が静かだったら過ごしやすい場所なんだよ!!
音が聞こえにくくなるよう家具の配置換えしたり、音量を大きめにしたり、何でこっちが対策しないといけないんだ?!!
7456: ご近所さん 
[2023-05-30 07:37:00]
>>7455 通りがかりさん
うちは夜ですが同じ気持ちです。
帰宅後の19時過ぎ位から夜中まで毎晩うるさい。
ちょいちょいギィイ…ドン!みたいな家具移動か?っていうような音や主にドスドス足音。
その前は引き戸コン!窓ガラ――ドォン!扉ドカン!
大人しか居ないのにそんなに毎晩室内うろつく必要ある??
話声が筒抜けなのとほぼ毎晩9時過ぎ以降は壁ドォン…が10分おき位で寝れない!
寝苦しかったらエアコンつけろ!!

理由は明白過ぎて奴らが越してきてから。
嫌がらせの為に越してきたのか?って思う位迷惑です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる