防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:08:03
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

271: 購入経験者さん 
[2018-06-14 08:37:10]
ガサツな女。
がらっぱち。
272: 匿名さん 
[2018-07-05 19:30:11]
隣の目覚ましが毎日1時間鳴りっぱなしでそのたびに不快に思っていたのですが、1年以上我慢した末に切れてしまい、トンカチで壁ドンならぬ壁バンを5分ほどしました。それからは静かになり助かりました。

壁に凹みがついてしまったけど、結果オーライ。

満員電車がせまいからと文句を言う人はいないとか頭の悪い例をあげている人とかいましたが、
満員電車が狭い、暑いは最初からわかってるから我慢できますが、満員電車にもかかわらず足を広げて座っていたり、大音量で音楽を聴いていたり、弁当を食べていたりすればやはり余計なもめごとの原因となり苦情はでます。

自分でそこを選んで住んでるんだろって言う頭大丈夫?って人もいましたが、閑静な住宅街を選んで住んでも越してきた隣人がうるさかったり常識外の事をすればやはり騒音なり、なんらかのもめ事は起きます。
結局は常識の範囲で我慢して気を使いあうというのが普通の感覚です。

あと、コメントして反論されたら言い返す人がいますが、反論する事やかまって貰う事が目的なので放置でいいと思います。
因みに私はコメントする事が目的の場合は書き逃げが基本ですので反論のコメントを見る事もないので、何を言われても心穏やかにいられます。
274: 購入経験者さん 
[2018-07-10 10:44:29]
[No.273と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
275: 匿名さん 
[2018-07-11 08:25:48]
壁トンカチがマンション住民のデフォルトですか、、、
276: マンション検討中さん 
[2018-12-21 23:41:31]
元一級建築士の老害がこれやってるな
職業上気付かないわけがないんだ
日常から奇声あげるしアクビは外まで響かす
反対側の隣人はそれらのいくつかはうちだと思ってるようで
たまにその老害がゴンとやるとやり返すから、左右でゴンゴン迷惑
借家だったら大家に言えるんだが持ち家だから困ったもんだ
自治会もそいつのコネ利用してるから強く言えない
他人事だと思ってたことが身近に起きるとは思わなんだ
マンションも分譲売りの場合そういうのあるから気を付けよう
277: 匿名さん 
[2018-12-22 18:06:06]
うちの回りにはそんなにヒステリックな人いませんね。
どこか病気の方では?
278: 匿名さん 
[2019-01-02 16:39:10]
マンション生活者は我慢我慢。それしかない。
279: 匿名さん 
[2019-02-10 00:16:42]
マンションはものすごい勢いで人が入れ替わりますからね。今静かでも明日の運命は誰にもわかりません。
280: 匿名 
[2019-03-18 12:35:19]
>>239 匿名さん

もしかしてうちの2階上の方ですか?と思うくらい、
騒音一家がうちの上の階の住人にそっくりです。

小一時間で50回くらい窓をゴロゴロ?と開けたりゴロゴロ?バンッと閉めたりしてます。
一体何をしているのか?
ちょうどリビングの真下当たりにいた時、思い切りバッチンと閉められ、
うちの窓がグワシャンと衝撃を受けました。

窓の開閉以外も全てにいちいち音出してほんとうるさい一家です。
早朝深夜の風呂ゴッドドドンゴンッガンッ1時間眠れないです。




281: 匿名さん 
[2019-03-18 22:00:24]
耳栓100均にあるよ!
282: マンション住民さん 
[2019-03-19 08:18:59]
>>281
常に30袋以上常備しています。特定の形の耳栓でないとマンションの音は全く防げませんので、見つけた時に大量買いしています。
283: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-20 06:41:36]
私も以前住んでいたマンションが、隣の会話が筒抜けするくらい壁が薄くて…それを理解して気を遣う住人の方が隣に住んでいる時は平穏な生活でしたが、そうじゃない無神経な女子大生が隣に引っ越してきてからはホントに迷惑しました。ベランダの扉は毎回『ガラガラカラッ?、バチッ~~ン!!!』と地響きがするくらいの乱暴な閉め方!壁が薄かったとはいえ、頻繁に友人を呼んでのドンチャン騒ぎ…そのおかげで何度、寝不足で仕事に行って、余計なしんどさを味あわされた事か!あまりにそれが酷くて、もう我慢しきれなくなって大家さんに苦情を申し入れたところ、直接注意してくれて、ある程度静かになったのですが、しばらくするとまた騒ぐ日が出てきて…何度も大家さんに苦情入れるのも、クレーマーだと思われるのもあれだし、隣と揉めるのも面倒だとおもいながら、その後はまた我慢の日々……そうこうしている内に、寝不足で仕事へ行く生活がまた続いた為にとうとう体を壊してしまい、もう限界を超えてしまったので引っ越して、今はぐっすり眠れる環境で暮らしています。育ちも悪いんでしょうが、常識というものがまるでないんでしょうね。あの時の生活はホントに地獄でしたよ。仕事でクタクタになって帰宅しても、隣のやかましさで全然くつろげなくイライラさせられ、おまけにうるさくて全然寝れないので、疲れた体を休める事も出来ず……今、思い出しただけでも、あの女子大生には未だに殺意が湧いてきますよ!もうあんな生活は金輪際、イヤです!!!
284: 通りがかりさん 
[2019-04-08 23:45:24]
103号室(真下)の住民と隣(202)の母親と子供が開け閉めする度にくる玄関ドア爆音閉め+振動。

真下の103号室の女なんか、朝早くだろうが夜中だろうがお構い無しに玄関ドアを爆音閉め。先日なんか、夜中の3時に何度もバッタンバッタン。しかも、早朝から洗濯物を音を立てながら干し、網戸もシャーッ!と開け、洗濯物を干し終わったら網戸も窓も物凄い勢いで閉める女。←勿論、振動付き。

そして、隣の202号室は、父親は静かに玄関ドアを開け閉めしてくれるから問題は無いけど、問題なのは、母親と2人の子供。この3人、1年程居なくて、今年4月(つい最近)になってから、またこっちに帰ってきやがり、その日からまた地獄の始まり…玄関ドアをバッタンバッタン。何度もバッタンバッタン。母親もバッタンバッタン。何人居るの?ってくらい(ようは、真下の103号室と同じ事をしている)何度もバッタンバッタン。

あ~!!気付けよ!!おめぇ~ら3人が戻ってくる間の1年間は平和だったんじゃ!父親見倣えよ!父親は、静かに閉めとるじゃろ!母親もおかしいんじゃねぇ~の?旦那見倣えよ!!!

ガキが学校行く時と帰ってきてからがマジ地獄。1回で済まないんですかね?そんなに玄関ドアを何度も何度もバッタンバッタンさせる必要あるのかよ。マジで隣の母親と子供&真下の女共々この世から消えてほしいわ。
285: 通りがかりさん 
[2019-04-09 11:07:25]
今日も朝から真下の103号室のAは朝早くから玄関ドアをバッタンバッタンさせてる。今日は体調不良で寝ていたいのに、103号室Aのせいで寝てられない。吐きそうなくらい気持ち悪いのに…

今も玄関ドアを出掛けるだけに何度もバッタンバッタン。ぶっちゃけ毎日願ってる。『真下の103号室に住んでいるAが出掛けたきり一生帰ってきませんように…』勿論叶うはずもなく毎日毎日バッタンバッタン。あ~今日こも叶わないこの思い…

皆凄いな。どんなにバッタンバッタンさせても何とも思わないんだろうか?特に両隣。意外とあまり音や振動が伝わらないのかな?物凄い音と振動が来るのは、真上に住んでる自分だけ?

誰か来て確認してもらいたいわ。
286: 通りがかりさん 
[2019-04-09 12:59:29]
隣のガキ帰宅。からの玄関爆音開け閉め。あ~??マジでふざけんなよ。ガキが??母親も怒れや??←あっ、自分も爆音開け閉めしてるから母親も無理かwww母親共々帰ってくんな????一生????
廊下も走りながら帰ってくるガキ????迷惑千万????地響きが起こってんだよ??幾つだよ??一年生かよwww一年生でも走らないわ。一年生以下か?www母親も。母親も、もう一度小学生に戻れ。小学生からやり直せ。『玄関は静かに開け閉めしましょう』から教われ??

地獄??地獄??地獄??????気持ち悪さも治りません。寝ても、真下の玄関爆音開け閉めに、隣の母親と子供の玄関爆音開け閉めによって起こる音と振動によって毎回毎回起こされる。マジで居なくなってください。
287: 通りがかりさん 
[2019-04-10 07:27:02]
今朝も真下の騒音と隣の騒音で起こされ最悪。
昨日、仕事帰りに耳栓購入。只今、真下の女が洗濯物バンバン叩きつけるように干している為、試しにつけてみる。成る程!キレイにシャットダウン!良いですね。全然違う!こんなにも聞こえなくなるんだ!暫くは耳栓頼りかな。
288: 通りがかりさん 
[2019-04-10 13:41:13]
玄関を静かに閉め(れ)ない人間に限って何度も何度もバッタンバッタン閉める。そんなに何度も何度もバッタンバッタンさせて何してんの?一回じゃ済まないの?何の確認?普通は周りに気を配るけどね。もしかして、バッタンバッタン閉まるのを楽しんでんの?ドアノブに最後まで手を添えて閉めればいい事なんだよ。そんな簡単な事も出来ないの?そんな事も出来ないんじゃ相当だね。
289: 匿名さん 
[2019-04-10 19:53:07]
>>288 通りがかりさん

そんな相当な人間と共同生活するのがマンション生活。
選択を誤ったのでは?
290: 通りがかりさん 
[2019-04-11 06:51:27]
>>289 匿名さん 大間違いもいいところですね。最悪も最悪です。よく、ニュースで騒音が原因で殺害に発展するのを見ますが正直な所、気持ちが分かります。被害者にも非があるという事を。加害者が全て悪いとは限らないという事を。

引っ越したいのは山々ですが今の所に来てまだ3年目だし、去年更新したばかりですし…仮に引っ越したとしても次の所も静かとは限らなさそうですし。ここを選んだ自分を**ながら生活します。
291: 匿名さん 
[2019-04-11 07:35:00]
>>290 通りがかりさん
賃貸アパートですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる