防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 19:22:10
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2243: 匿名さん 
[2022-05-13 19:45:56]
>>2242 匿名さん
2238です
女の子でしたか!
ウーン…今はジェンダーレスだから…女の子らしくとかは無しで、人として周りに配慮して静かな所作で暮らしましょうとお伝えできればいいのかな…

各戸から数件でも苦情が出ると管理も注意しやすいかなと思います。
そうなんですよね、騒音世帯は何か一つじゃなくて全体的になにもかもが通常よりうるさいですよね。

もっと言うと、騒音出す人はあらゆるルールを軽んじているのか、守れない事も多いです。
共用部に私物を置くとか、臭いとかゴミ出しとか…
若い世帯なら知らなかったというのも分かるんですけど、若くてもしっかりした方も居るし年配でもできない方も居ますよね。
体質や病気で注意力が散漫な方も多いそうなので、そういう方は自分に合った解決法を身につけられると良いですよね。

人間生きていればいくつになっても出来ていない事も失敗する事もあって当たり前だと思います。
注意されたら反省して気をつけていける素直さだけが大事だと思うのです…
被害を受けて困ってる人の気持ちで対処して貰えると助かりますよね。

身についてしまうと直すまで時間はかかりますが、思春期の子供はかえって周りの目を気にするお年頃なのでご近所さんの目は効果があるかもしれません。
今回の注意でおさまる事を祈っています。
2244: マンション掲示板さん 
[2022-05-13 21:05:34]
戦闘レベルが塵過ぎる社会図りならモブの一家
喚きながらボールに憑かれてる
ともすりゃーボールに憑いてる一家?
晒されてるクイズ形式になってますよーん
頑張って◯してねー笑!
2245: 匿名さん 
[2022-05-13 21:24:23]
マンション住みなのにいつからメゾネット?
1Fに勝手にゴリラが住みついたみたいウホウホダンダンまじうるせー
2246: 通りがかりさん 
[2022-05-14 11:38:53]
静かに潜んで
いやがらせ騒音だすタイミングを
見計らってる
キモい騒音主に天罰を
2247: 匿名さん 
[2022-05-14 14:28:59]
毎日毎日帰って来るとドーン!ドーン!ガラ!バシン!て…
静かに帰れないの?
出入りでうるさいならもう帰って来なくて良いんだよ
傍に来ると周りを不快にするだけの騒音家族です
2248: 名無しさん 
[2022-05-15 03:41:52]
4年前から毎日、夕方と深夜に意味もなくベランダ開閉音バンする老害独り身爺75歳の隣人がいます。
自分勝手にやりたいのなら特養に入れ。
2249: 匿名さん 
[2022-05-15 06:56:33]
迷惑住民の美佳が朝から窓バーン。
お育ちが悪すぎて哀れ。
静かに気を遣って生活する気がいっさいないばか美佳。
2250: 通りがかりさん 
[2022-05-15 07:51:36]
>>2241 匿名さん
それもいいね
検討してみる

>>2246
その通り、卑怯な人間にはそれしかないと思ってる
今週にはベランダにも点検のついでに防犯カメラもつけるし
2251: 通りがかりさん 
[2022-05-15 09:35:15]
こんな文章みつけました

騒音を出し続ける人の末路


小さな音に異常に敏感で騒音を出す人の末路は、決まっています。

神様は「嫌がらせのために騒音を出し続けている人」を見ています。

小さな音に異常に敏感で騒音を出す人の末路
今日も今日とて、上階の住人は必死に音を出してるなあと思っていたときです。

ふと、上階の60代後半から70代前後の夫が歩いている姿を見ました。

もともと、普通に元気に歩いてる人物でした。

ですが、どうやら半身がマヒしてしまったようで、身体を引きずるように、本当に90代くらいの身体の不自由なおじいちゃんのように歩いていました。

噂によると、どうやら脳梗塞による後遺症のようです。

ひどいときは、奥さんに背中を押してもらわないと階段もろくに上がれないようです。

その時僕は思いました。

「毎日騒音を出して他人に嫌がらせなんてしてたら、人生の末路がああいう風になるんだな」ということを、実例として勉強させてもらえました。

脳梗塞になることは、だれでもあり得ることです。

ポイントは「他人に嫌がらせをするために騒音を出していると、必ず神様は見ていてその人の行動に応じた結果を与えている」ということです。

神様は「嫌がらせのために騒音を出し続けている人」を必ず見ています。
2252: 匿名さん 
[2022-05-15 10:10:21]
起きるとドスドスバンバンやるって分かってても絶対対策しないのな。
子供が頑張って1/4位の頻度になったけど、その数回に音の破壊力が集約されてるようですよ。
そこに騒音主特有の悪い気質の「これぐらい」が全面に出ちゃってるんだよ。

周りの人はちょっと音出しちゃっても「うるさくしちゃった!」って思ってるよ。
お前んちみたいに、長年出しまくりでちょっと静かにできるようになってきた位での「これ位いいかー」みたいなノリ無いから。
しかも生活音で仕方なく…とかじゃなくてただ子供と遊んでドカンドカンいわしてるの嫌がらせ以外の何物でもないから。

子供の所作がうるさいのは当たり前。
だから親が室内対策して、なるべく周りに迷惑にならないように外遊びで連れ出すの。
もしくは子供に室内遊びを覚えさせる…読書や勉強、映画鑑賞…じっと大人しく過ごせる遊び。

戸や窓をドンバンしてるの、子供がやるなら角にスポンジでもはさんどけ。
またはチャイルドロックしろ。
お宅のアホな子供の遊びの騒音に、関係無い周りの住民を巻き込まないで下さい。
隣人には間違い無く親のお前がアホだと思われてるよ。
言い訳もなんもいらないから早く転居するか出かけて下さい。
2253: 匿名さん 
[2022-05-15 11:27:03]
騒音主は分からないみたいだけど、配慮してるかどうかは配慮してる人なら分かるんだよ。

ドアや窓の音立てないようにって気をつけてれば誰でも静かに開閉できる。
子供だって、ドアノブ回したまま閉まるまで手をそえればドカン!にはならない。

階段・廊下は走らないって躾ければ、毎日ドンガンドンガン共用部を響かせたりしない。
注意されてればしないように気をつけるし、子が能力的にできないなら親が対策すれば良い。

習わないで教えも躾も対策もせずにそのまま親が放っておくから子供もそのまま。
子供が迷惑って隣近所に周知させて生きてる親ってどんな気分だよ。
自分だったら恥ずかしくて住んでいられませんけど。
2254: 匿名さん 
[2022-05-15 11:32:38]
本当よく歩くなあドスドスドスドスと
引きこもるのは他人の勝手だけどなんでそういう人に限ってむやみやたらに動き回るんだろう
2255: 匿名さん 
[2022-05-15 15:28:45]
年寄りも引きこもりも単身者でうるさいのも会った事無い。
歩き始めてから小学校までの子供世帯のうるさい事。

人数が最低3人以上の騒音だととても隣の部屋には居られないです。
しゃべっても歩いても動けばうるさい。
多分じっとしてても物動かすだけでカタンコトンうるさい。
そういえば無駄に鳴るサンダルとか好きだもんね。
不協和音のアメ笛みたいなのとか。
そんなのを相手してるからか親もいちいち益々うるさい。

騒がしいのが好ましい年ごろの生態だろうけど、このご時世テレワも居るんだから配慮してもらえると助かる。
そして週末位はギャーギャードタバタするのは控えて下さい。

公園でも出かけて遊ばせてきてと思う。
子供だってじっとしてるのは苦痛なんでしょ。
虫も花も陽気も良い季節なんだから雨じゃない時位なるべく外へ出ろ。
2256: 買い替え検討中さん 
[2022-05-15 15:36:18]
福岡市東区箱崎のSol箱崎205の騒音主と管理会社のRobotHome最悪。深夜2~3時に重い物を何度も落としたりドアをバァーンと何度も開けしめしたり足音をドンドンドンドン何度も歩いたりうるさい話し声が聞こえるので通報したら、更に仕返しをしてきた。人として最低で犯罪者のような怖い人間。
2257: 匿名さん 
[2022-05-15 17:38:09]
数年間隣の夜勤のドアバンが酷く、管理会社でもダメ、郵便受けに手紙入れても駄目、頭にきて穴だらけになるほど壁ぶん殴っても殴り返してくるだけで、もうぶっ殺そうかと思ってたけど、ふとぐちゃぐちゃな郵便受けから、もしかして手紙全く読んで無いのかと思い、直接ドアに「煩いのでドアノブを回して静かに閉めてください」的な手紙を突っ込んだらあっさり静かになった。なんかもう色々疲れるわ…
2258: eマンションさん 
[2022-05-15 21:45:49]
一日中 動物並みに叫んでいる子供。
何時も窓全開。
網戸やサッシは力任せに開閉。
うるせーわ。
周りは皆さん 窓閉めてますよ。
お宅の叫び声が うるさいから!
2259: 匿名さん 
[2022-05-15 22:20:13]
今日初めて騒音がなくなり、入院か事故か○されたか
と期待させておいて久々に長い時間出かけていただけと分かって辛い。
いつもの騒音が始まりました。
水漏れにより漏電させておいて、しれっと帰宅する神経が分からない。
2260: 匿名 
[2022-05-16 10:13:38]
ベランダに出ると!
ガァーと網戸が開いてバッシーン!
今日は静かだし
留守を狙いベランダの掃除でもと

取り掛かると
エヘン!
咳払い?

居たのか(._.)
留守にはなかなかならない
クソババァ!

孤独死まで後何年間かかるのか(-""-;)

うんざり
網戸バッシーンバシッ!

うるさいわぁ-クソババァ
2261: 匿名さん 
[2022-05-16 12:22:00]
床掃除とかするでもなく何時間もただドスドス歩き回ってるだけって…うるさいし意味わからないし怖い
ドスドス踵歩き→立ちどまる→即歩き出すのループ
立ち止まったら間髪入れず歩きだすんだよね。なんの用事だよ
2262: 名無しさん 
[2022-05-16 12:39:47]
903○子 今日も息子夫婦と連れ合いが居なくなったら何度も何度も無駄な出入り。連れ合いが帰って来る頃にはわざと〆の窓バン思いっ切りドカーーーン気が済んだか?くだらない。苦情には屈してないアピ要らねから。そんな嫌がらせ行為ばかりしてるから引きこもり内弁慶で誰も相手してくれない人生なるんだよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる