防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:44:54
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2223: 匿名さん 
[2022-05-11 19:11:40]
>>2222 通りがかりさん
リスカや通院する程にまで嫌がらせを受けるなんて本当に大変でしたね…
少しお話聞くだけでも酷い騒音主だったようですね。
相手が社会的な制裁を受けてしっかり反省してくれると良いですね。

弁護士さんも相当やり手なのかもしれませんが、それだけの罰を受ける程の騒音や迷惑行為って…
考えるだけでもぞっとするし腹立たしいです。
2212さんが少しでも早く元気で健やかに生活できますように。
2224: 匿名さん 
[2022-05-11 20:31:02]
ベランダに空瓶などの空のゴミを集めるのはいいが、ゴミが出るたびに窓をあけて捨て、窓を配慮なしに強くしめるというのを繰り返してるから、1日に何度も何度も窓開け閉めしてる。
もう、本当にうんざりする。静かにしめてほしい。
2225: 通りがかりさん 
[2022-05-11 21:26:48]
>>2223 匿名さん
優しい言葉をありがとう
直接きちんと話をすることも出来ずに嫌がらせをしてくるので、弁護士にはどんな手を使ってもいいと伝えたんだ
弁護士はわたしの大学時代からの友人だから費用も友人価格にしてもらった

卑怯な人間っているからやる時は正攻法でしっかりやるのをおすすめする
何よりも証拠が大事
2226: 匿名さん 
[2022-05-12 08:43:08]
>>2225 通りがかりさん
大変な中、お返事をありがとうございます。
2212さんのようにきちんと対応できる被害者の方は多くないと思うので(多分いっぱいいっぱいになってしまう…)、他の被害者の方達にもとても励みになるし参考になると思います。

勇気と闘える環境を作れる2212さんが羨ましいです。
騒音問題が社会的にもう少し話題になって、皆の自宅での過ごし方がもう少し配慮し合えるような社会になったらいいのになと思います。

普通に考えたら、隣り合ったり近所に住まう事になった薄いご縁を無下にするんじゃなくて大事にし合えたら良いのにと思います。
人生で出会う人の数なんて知れているのに…

よく道端に某宗教の「隣人を愛せ」なんてあるけど、シンプルなのに本当に難しいですね。
2227: 通りがかりさん 
[2022-05-12 09:15:33]
>>2226 匿名さん
丁寧な返信をありがとう
話し合うなどなく態度や嫌がらせで攻撃してくる相手にはしっかり対応するべきだと弁護士の友人が言っていたので任せることにしたんだ
人として、正しく向き合いたいよね
2226さんの言う通りに出会う人なんて人口から見たらほんの少しなんだし
話が出来ない人には法律で向き合うしかないと周りと話し合って、そんな結論になった
トラック運転手の友人はトラックで追い回してやるって怒ってたけど笑
2228: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-12 13:15:09]
>引き戸しめるたびドン
そんな閉めかたして引き戸しまってる?逆にバウンドして開くんじゃね?と感じてしまう閉めかたする隣人。朝から寝るまで何回閉めるんだ?
下の住人は親に怒られた中学生がテーブル通路に投げるは物にあたる始末.....
我慢にも限界があるわ~

2229: 匿名さん 
[2022-05-12 15:21:48]
ごくごく稀に在宅でも音を小さくしてしおらしくしてるの意味が分からない
普段はゴリラみたいな轟音させてるから意識すれば普通に生活できるんじゃんって余計腹立つだけ
2230: 匿名さん 
[2022-05-12 18:09:21]
>>2227 通りがかりさん
2226です

こちらこそお返事をありがとうございました。
2212さんご自身、賢くて良いお友達に恵まれてて不幸中の幸いです…!

本当は早く裁判も済ませて、体調戻して騒音主みたいなアホな出来事はきれいさっぱり忘れて元気に過ごせるのが一番です。

トラック運転手さんはどうかそんなことせずに安全運転で…(笑)
馬鹿な奴相手にして、同じ土俵に立つこと無いです。

本来なら、相手をするのさえ時間の無駄なのだと思います。
人生に騒音主が現れなければ気分を煩わされる事も無く、その分健康で生産的に生きられるのだから…

サクッと騒音主をやっつけて、穏やかな生活を早く取り戻せますように。
応援しています!
2231: 通りがかりさん 
[2022-05-12 19:07:28]
>>2222 通りがかりさん
リスカ考えるまで精神状態を追い込まれたのですね、馬鹿の出す配慮なしの騒音は犯罪級ですね、私はリスカはありませんが自宅でオフの日もゆっくり過ごせなくなりましたし、やりたい事もできなくなりました。本来なら要らない騒音です。引きこもり主婦をメインに成人しかいないのにどっこも行かず騒音だけ出してきます。もう8年以上かな…引きこもりだから毎日ルーティンの騒音に加えて突然爆音出してきます。お願いしたって他人とコミュニケーションないからアホな言い訳や開き直り、居留守ばかりです。壁ドンしたってアホだから何日かしたら元に戻るし、こんないらない奴らがどんだけ迷惑なのか。
2232: 通りがかりさん 
[2022-05-12 19:38:49]
まれに騒音主を?ろすひといるよね、もちろん、それは犯罪だからダメですが
?ろして消すことで騒音主がいなくなれば、確実に明日から静かになると思うから
その発想はわかります
?ろされる騒音主ってそこまで相手を追い詰めたというか、、けっきょくバカの極みだね さつ意がわく発想は理解できます

2233: 匿名さん 
[2022-05-12 19:57:23]
自分は逆に騒音主がキモ過ぎるのでもう関わらないようになるべく過ごしますけど、どうしてもうるささが際立つ時は同じ気持ちです。
周りの人に「いなきゃ良いのに」って思われるような生き方、家族で凄いなと思います。
小さい子供もいるのにね…

自分がやらなくてもそこかしこで嫌われて自滅すると思います。
自分は話もしないけど、付き合いのある相手にはもっと失礼極まりないでしょうから。
よく知りもしないのにこれだけ憎まれるなら、知ってる人はもっとだと思いますよ。
自分の知人や知り合いにはこんなムカつく人居ないですけどね。
単なるご近所の他人で良かったです。
身内なら一生モノですものね。
2234: 周辺住民さん 
[2022-05-13 08:20:36]
朝晩どうしても寝て起きる前後は避けようも無いのにうるさい。
毎日寝る前に馬鹿のドスン!バン!で何度も起こされて寝つきが悪くて、朝早朝のドスン!で起こされて、ホントさつ意わく。

子供という認識にならない、アホな動きのただの騒音のかたまりでしかない。
2235: 匿名さん 
[2022-05-13 10:59:10]
子供の足音うるさずと思ってたら、中学生くらいの子供2人隣りから出てきた

中学生なのに、走ったりダンダン歩くものなのですね それくらいの年齢ってスリッパ履かせないものなのでしょうか?
身長も大人くらいあるので、その体で走ったりダンダンしたらそりゃうるさいと思った

親自体の足音もうるさいですが…
スリッパ履かせず踏み締めて歩かせたり、走らせてて驚きしかない 
ドアの開け閉めもめちゃくちゃうるさいし、しつけられてないと、ずっとうるさいままなんだと理解した。下の人は我慢してるんだろうか…
すっごいうるさい。寝る時間も遅いから11時まわっても、昨日は地団駄踏んでました。
2236: 匿名さん 
[2022-05-13 11:46:00]
>>2235 匿名さん
大人でもオラついてたりイキってるとうるさいですからね。
ガニ股で歩いてる馬鹿はうるさいですよ。

女性でそういう人もいますよね、股開いてベンチに座るオバチャンとかJKでも。
無頓着だったり筋力不足だったり、とにかく油断して周りに配慮の無い人達が騒音になります。

自分がどう見えてるかいつも気にし過ぎる必要は無いけど、時々省みる位はした方が良いです。
2237: 匿名さん 
[2022-05-13 12:52:13]
>>2236 匿名さん
自分達の足音がすごく響いてるって全く気づいてないみたいです。
確かに近隣は静かです。床も緩衝材入ってるし、防音対策されてますが、だからといってスリッパ履かずに歩くといくらかかと歩きじゃなくペタペタ歩いてたとしても隣りには「ダーン!ダーン!ダーン!」ってすっごい響いてくるんですよね。しかも体重が50kgくらいあると思われます…
母親も、スリッパを脱ぐゾーンがあるのか、ダーンダーンダーン!ってすごい音が聞こえてきます。
ここまで響くと、こちらもスリッパ脱いだだけでそんなに響くのかと気にしてしまうくらい。
スリッパなしで、走ったりドスドス歩くと近隣に響き渡ってるって分かってほしいです。
近隣が静かだと全く気付かないんでしょうね。
私生活筒抜けで動物園みたいで恥ずかしいです。

それとも威嚇だとしたら、やばすぎます。縄張り意識なのでしょうか、、どちらにしても動物園みたいです。


2238: 匿名さん 
[2022-05-13 13:41:57]
>>2237 匿名さん
2236です

本人は大した音だと思っていないんだと思います。
うちの騒音主もそうです。

うちは155㎝も無さそうな母親と4才くらいの男の子ですが、出がけも帰宅時もドンドンドン!バッサバッサ!ドカンバン!うるさいです。
晴れていれば窓をシャー――パシン!パシン!ガーーードン!ドゥン!と開け閉めしてます。
筋力や配慮が無いので全体重がのっかって音出してる事を自覚していないんだと思います。
子供ならまだしも、母親はここ数年気分でやってる所もあるようなので余計に腹立たしいです。
あなたの匙加減でしょうと思うので。

中学生位だと男の子らしさも出てくる頃なので成長期としては当たり前なのかもしれませんが、集合住宅なら周りに配慮するように躾けてほしいですよね。
…親の言う事を一番聞かなくなる年頃かもしれませんが…
2235さんの騒音主は母も子も騒音体質みたいなのでご苦労されますね。
心中お察しします…早く気づいてくれることを祈ってます…

ていうか、早目に管理に苦情を出しておいて良いと思いますよ。
常態化してからだと本人達も理不尽だと思うみたいなんで…バカだから。
2239: 周辺住民さん 
[2022-05-13 15:02:53]
玄関を出るだけでドン!ドンドンドン!ゴン!ガコン!ドドン!て鳴らしてるのアホだなと思う。
小学生の子供が靴ドンドンしてるのかな、親が注意しろ?
扉を静かに開け閉めするとか、静かに出入りするとかをいつになったら覚えるのかな、躾しろ?

成長するにしたがって騒音大きくさせるの退化してるじゃん…頭悪いなって思う。
身体だけでかくなって、知性や脳が退化してるってどうしようもない。
2240: 通りがかりさん 
[2022-05-13 17:54:38]
>>2230 匿名さん
弁護士の友人たちとの打ち合わせも進んでいて、新しい家も見つけることになったよ
ここに引っ越して来てからまだ1ヶ月程度だから引っ越し費用とか色々大変だけど仕方がないかな
色々ヤれることは全部やっててもらって、トラック運転手の友人たちには控えてもらって、わたしも頑張る
本当にありがとう
2241: 匿名さん 
[2022-05-13 19:18:28]
最終的に引越しなら自分たちが本当はずっと住んでいたかったところに大家族の育ち盛りが住んでくれたらいいね、仕方ないしわざとじゃない騒音なんでしょ?だったらお互いさまって事で平和に暮らせばいいわ、クソ騒音主。
2242: 匿名さん 
[2022-05-13 19:26:25]
>>2238 匿名さん
文章から男の子のように思われたかもしれませんが、実は女の子たちなのですよ。。
ガサツで生活音が大きいとなると男の子と思いますよね?違うんですよこれが…
母親自体もうるさいですからね。。
あと、管理人にも言ってきたんです。窓やドアの開け閉めが乱暴すぎて困ってると、、1番しんどかったのがそれだったので。
足音は横なので、まだマシかなと、、管理人に足音もうるさいと言ったのですがね…
下の人がもしかしたら苦情出されてるかもしれません。
騒音一家って、ドアの閉め方だけうるさいとかじゃないですよね。全部ですって言ったらこっちが神経質に思われかねない。でも事実なんですよね…

窓をバウンドさせて閉めるとか、ちょっと有り得ないですよね。
親がうるさいから子供もうるさくなるんですよね、、
呆れます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる