大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-16 22:00:58
 削除依頼 投稿する

居住者も増えてきたようなので、ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-14 11:55:01

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》

586: 厚顔無恥なやつ 
[2017-11-19 12:18:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
587: 市川環境エンジニア異臭 
[2017-11-20 16:53:56]
匂いがしたら教えてあけましょう
市川環境エンジニアから異臭発生しても会社はわからないみたいだから、是非是非教えてあけましょう
あげましょう
番号はHPにあります
588: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-21 21:30:47]
臭いことわかって激安で購入したんだから、文句言うの止めませんか?みっともないですよ。貧乏なんだから、黙って堪えろよ(笑)
589: 入居済みさん 
[2017-11-23 17:53:53]
度を越えるクレーム電話は「威力業務妨害」として逆に企業側から訴えられかねません。
正当に抗議するならまず住民の声を集めて企業や役所に提出するのがいいでしょう。
590: 匿名 
[2018-02-13 15:57:38]
昔から行徳に住んでいる者です。
千鳥町付近は京葉工業地帯ですから、
それがわかってて購入する分にはいいところだと思います。
工場の方、クレーマー対応が多くてかわいそうですね。
591: マンション検討中さん 
[2018-03-08 21:44:12]
たまーにベルクに行きますが、子供が臭いから行きたくないと言います…
592: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 22:58:19]
朝とか夜に太鼓?みたいな音が聞こえるんですけどどこからなのでしょうか?
昼間だと近くの公園で小さいお祭り的なものをやっているのかなと思っていたのですが、夜に聞こえてきてどこからだろうと疑問に思っています。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 08:39:42]
高速道路沿いの工場で解体撤去作業始まっていますが、別の企業が工場枠組みを再利用して運営するみたいですね。
全撤去して高階層の建物になったら見晴らし悪くてなるので嫌だなと思っていましたが安心しました。
人によっては高速道路や電車走る景色なんてと疎遠されますが私自身はこの見晴らし気に入ってここを購入したので今回は本当に安心しました。
594: 匿名さん 
[2018-05-14 21:59:06]
>>593 住民板ユーザーさん1さん

別会社が工場継続って確かな情報ですか?
595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 22:53:35]
>>594 匿名さん

はい。
現場で建設計画表を見てきました。
工場の入り口に行けば見れますよ。
596: 匿名さん 
[2018-05-15 09:53:09]
>>595 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
良いような悪いような、微妙なところですね。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 13:28:23]
>>596 匿名さん
確かに色んな観点からすればあれを継続は微妙ですね。
勝手な意見言えば跡地が商業施設や公園などになると良いですが、隣の工場などもありますのでそう簡単にはいかないでしょうね。
598: 匿名さん 
[2018-05-15 17:45:16]
>>597 住民板ユーザーさん1さん

仰るように、高い建物が建たず現状維持で見晴らし確保と思えば悪くないですね。
599: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-19 09:18:04]
どうだろう、工場が近くに建設されるのも普通は嫌でしょ
600: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 17:36:33]
2街区のものです。
ベルクの横にある市川環境エンジニアリングはプラスチックゴミをもやしていますね。
先日工場に忠告に行ったら追い返されたのでホームページを見て電話し、市役所にも通報しました。市役所の方は地域の苦情がたくさん出ると動きやすいとアドバイスをもらいました。
力を合わせたいとおもいます
601: 匿名さん 
[2018-11-01 22:26:22]
またスレ荒らしが出たね。同じネタで。懲りないネ。
602: 匿名 
[2018-11-06 20:56:27]
2街区は、困ってるのは悪臭のみですか?

悪臭よりも、ペットを飼われてる方の中に、マナーがあまり良くない方がいて困ってるんですが...

エレベーターのドアが開いた途端、ワンちゃんに飛び疲れて、ストッキングに穴が開いてしまったことがありましたが、謝罪も何もありませんでした。

別日に、同じワンちゃんを連れたご夫婦とエレベーターが一緒になりましたが、抱っこすることもなく、エレベーターの中をワンちゃんウロウロ。

ペットは敷地内は抱っこするんではなかったかなーと思ってるんですが、マンション規約を読み直す暇がなく...

マナー守ってもらいたいなぁと思います。
自分も気をつけないといけないですが。
603: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 02:29:43]
>>602 匿名さん
悪臭は市川環境エンジニアリングが何かを違法に焼いているからです
即消防に通報すればいいです
住民で苦情電話をしまくれば消防は対処してくれます
ベルクはクサくていけません
全て市川環境エンジニアリングのせいです

604: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-14 00:12:49]
市川環境エンジニアリングに苦情電話しましたが、居留守を使われました
あの悪臭は市川環境エンジニアリングです
市川環境エンジニアリングのホムペに苦情電話先がありますから教えてあげましょう
605: 匿名 
[2019-02-03 19:48:38]
市川環境エンジニアリングの行徳の工場は、臭いにおいを出すときは
本当に臭いみたいですね。
メディアにも協力して動いてもらったら?
606: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 13:32:14]
住む場所でないから
後から来て文句は言えない
607: マンコミュファンさん 
[2019-02-04 16:45:15]
悪臭ありきの激安マンション、今更文句言うのはおかしいのでは?
608: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-22 19:27:16]
2街区で協力して市川環境エンジニアに意見しましょー
不法行為をつづける市川環境エンジニア
電話しましょー
609: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-22 19:29:43]
>>606 住民板ユーザーさん4さん
違法行為に前も後もない
市川環境エンジニアリンクは違法行為をしています。内部告発します。燃やしたらダメなものをもやしています


610: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-23 04:25:10]
警察に
通報
市民の義務

市川環境エンジニアリングの違法行為は市民の力で是正しましょう
不良少年は叩いて指導!
611: 匿名さん 
[2019-02-23 16:34:54]
他地域に住んでいる市民は、市川環境を別に違法行為してるとか不良少年とは考えていない。
むしろ環境問題に取り組む普通の会社と思っている。
電話しましょうとかやたら煽ってる住民こそ指導対象だね。
どうしても嫌なら、いい加減に引っ越しした方がいいんじゃないか。
612: 匿名さん 
[2019-02-24 08:07:56]
悪臭ありきの激安マンションを買っといて、その悪臭を出してる業者を叩くなんて図々しいと感じる。
何か、金がない人の僻みにしか聞こえませんよ。ダサいです。
悪臭もずっとではないし、ちゃんと対策した上で出てしまってるのではないですかね。
613: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-04 05:43:47]
>>612 匿名さん
でました
市川環境エンジニアリングによる自作自演書き込み
臭い時は電話しましょー

614: 匿名さん 
[2019-03-08 11:17:42]
市川環境エンシニアリングでぐぐれば、業務内容でできますけど、別に違法操業なんてないと思います。
扱っているものから匂いがでるのは仕方ない。
一般廃棄物と産業廃棄物から固形燃料である産廃物燃料製造を行っている。また、食品を入れる発泡スチロールの
箱を溶融固化する作業もとあるから、慣れるしかないな
615: 匿名さん 
[2019-03-29 17:20:19]
非住民が面白がって市川環境エンジニアリングに電話しろって
煽りまくっているね。ここの住民のフリして。
616: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 08:56:12]
ベルク使ってますけど、となりの市川環境エンジニアリングは昔からひどい悪臭を放ってます
あれは迷惑会社です
ただちにやめるべきです
臭かったら電話とかするのは構わないと思いますよ。正当な苦情ならばむしろ教えてあげるべきです
617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 13:37:43]
>>616 住民板ユーザーさん1さん

なら、なんでそこの近くのマンション買ったの(笑)?
金が無いからでしょ。カッコ悪いからそういう発言やめた方がいいですよ。ここは臭いがあっても、資金力が無い人が仕方なく買った人ばかり。くささありきです。
618: 匿名さん 
[2019-03-31 20:14:11]
臭いのは初めから。住んだ後から云うのは正当な苦情でなく不当な見苦しいイチャモンというべき。
619: マンション住民さん 
[2019-03-31 21:29:22]
いつまでこのやり取りやってんねん。
マンションの住民でもない人がわざわざここ覗いて匿名で批判の書き込みして何がしたいのかわかりませんな。
住民でもないのにここ覗いて楽しいですか?
620: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 21:37:17]
臭いの話はもういいのでは?くさいのはもうどうしようもないし、そもそもくさい場所なんだから。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 16:45:42]
景色最高!
622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 17:12:23]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
623: 匿名さん 
[2019-05-05 18:23:12]
くさいマンションって嫌だね。何でくさいマンション買ったの?と言われても、安かったから、以外言い訳できないし。
624: マンション住民さん 
[2019-05-11 21:54:24]
住み始めてから今までに「なんで臭いマンション買ったの?」なんて誰ひとりからも言われたことないですよ。
このマンションの住人でもないのに匿名でくだらない書き込みするのやめたほうがいいよ。
他のストレス発散方法を見つけて下さい。
625: 匿名さん 
[2019-05-11 23:11:01]
>>624 マンション住民さん

そりゃ、くさくて駅から遠いマンションなんて誰も遊びに来ないだろうから、確認できないでしょ...。
626: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-22 22:26:26]
大丈夫。書き込みは市川環境エンジニアリングのしわざ。
市川環境エンジニアリングに教えてあげましょー。
においが分からない市川環境エンジニアリングに教えてあげましょー
627: 教えてください 
[2019-06-03 00:16:00]
ここのマンションは、コンシェルジュは土日関係なく毎日、昼間いるのですか?
それとも平日だけ?
コンシェルジュがいる利点ってありますか?
628: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-05 21:06:26]
外観は素敵だけど立地が悪いよぇ
更地の時から知ってるけどこんなとこにマンションが建つなんて思ってもみなかった!
でもベルクが出来たのは嬉しい??
629: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-15 14:32:41]
>>627 教えてくださいさん
利点は無いが、パーティールームなどを予約するときに利用。それ以外は利用したことないので正直、予約程度なら管理人で十分かと。
630: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-15 14:44:54]
エンジニアリングの悪臭については、署名活動してみるとかは?

それより、ベランダ煙草やめろ、マナーもモラルも無い非常識。
631: 住人です 
[2019-07-08 16:32:19]
スレが落ち着いたみたいなので、初書き込み失礼します。
言い合いになっているので、よく読んでないのですが、あまり触れられていないので伝えてみます。(知ってたら失礼)
市川環境は、デ○ズニーのゴミ処理、管理してるよね?
なぜ、浦安の企業じゃないのかな?
なぜ、市役所は、規定値以内と判断するのかな?(してたよね?)
悪臭の規定値は、都道府県知事または、市長が定めてるよね?
政治的な話を疑っちゃうよね?

本気でどうにかしたいのなら、臭気測定を企業にお願いして、酷い数値が出たら、環境省に伝えた方が良策かなと思います。

調査料金は、判りません。
政治的な話も判りません。
無責任でごめんなさい。

自分は、ほぼあきらめております。
失礼しました。
632: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-08 20:16:12]
>>631 住人ですさん
市川環境エンジニアに電話してきいたら答えてくれますよ。何回もきいたらいいとおもいます。
たくさんの人がそれぞれに質問しても都度、答えてくれる優良企業。
633: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-08 20:16:46]
>>627 教えてくださいさん
コンシェルジュは不要
無駄

634: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 21:52:06]
投資用に安そうなマンションさがしていたらこんなくそ民度の住むマンションがあることをしれて良かったです。
高速、病院、スーパーあるし価値高そうだけど、住んでいるであろう方々のコメントがまぁひどいわな。そりゃ売りに出される。価値が見いだせない情報ありがとうございました。
635: 一国民 
[2019-09-07 18:34:07]
器の小さな人間が言う、ざわごと!
くだらない。我慢できないなら、即出ていけ!
器の小さな人間が言う、ざわごと!くだらな...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる