住宅なんでも質問「騒音問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 騒音問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-16 20:52:54
 削除依頼 投稿する

初めてこのコミュニティーを知り相談させてもらいます。
最近、引っ越しを決断し準備中です。
何故なら隣人が壁をドンドン殴って来る為です。初めが強烈で、ベランダの非常壁まで殴りつけてきました。
原因は20時位に妻が砂糖をこぼして、掃除機を掛けた途端に殴り初め。今となっては少しの物音でも殴ってくる次第です。妻も私も精神的にやられ引っ越しを決意次第次第です。因みに、管理会社に言いましたが、管理会社は役立たずで、隣人はややこしい方の人間ぽいです。
引っ越し費用などの訴訟も考えてます。実際こういうトラブルに有った方、よろしければ、経験談お教え頂けませんでしょうか。

…泣き寝入りが一番ベスト何でしょうか。。。

[スレ作成日時]2014-12-05 18:12:07

 
注文住宅のオンライン相談

騒音問題

1: 匿名さん 
[2018-06-09 23:34:31]
下の階にそういう人が来ると最低ですが、やっぱり逃げるが勝ちです
騒音クレーマーに勝とうとか戦うとか絶対ダメです
文句言ってくる時点でまともな人じゃない、自己中で自分の非なんて可能性
一切無いから、管理組合でも警察でも何でも平気で使おうとする
何をやっても自分が正しいと、信じて疑わないタイプ。手に負えない。
2: 買い替え検討中さん 
[2018-06-10 07:23:31]
そうですよ、一日も早く引っ越して下さい。

訴訟?「証拠」が必要です。隣人がいつ、何時に何デシベルの音を出したかという立証が出来ますか?

出来るのなら訴訟を起こしたらいいと思います。

出来そうにないなら逃げるが勝ちです。

隣人も精神的にやられてそのような行動に出ているわけですから、隣人も証拠を集めてるかもしれませんよ。
3: 匿名さん 
[2018-06-11 02:31:47]
6月11日 02:28 振動で起きる。2拍子音。
4: 匿名さん 
[2018-06-11 05:25:54]
05:23 振動で起きる。二拍子音
と回転音。
5: 匿名さん 
[2018-06-13 11:13:30]
何をされるかわからないから怖いですよね
これで訴訟を起こしても、訴訟費用などを考えたら自分も逃げた方が良いと思います。
引っ越し費用があるのならば、引っ越しして被害にこれ以上合わないのが一番です。
何かされてからでは遅いですよ。

被害に合われているのなら、一度警察に相談をしてみてはいかがでしょうか。
何もしてくれないと思いますが・・・

6: 匿名さん 
[2018-06-13 17:53:33]
隣人の行為は犯罪行為です。
管理会社は、そのような住人に指導する社会的責任があります。
それをしない責務を果たさない管理会社に対して、家賃や敷金等も払う義務などありませんよ。

管理会社に出向いてしっかりと迷惑行為の被害状況を伝えて、管理会社との会話を録音しましょう。
大事なのは、あなたが対応を依頼する発言・コメントと相手の回答内容です。

そして、対応を約束した場合は期限を共有することと、実際に如何なる対応を行ったかの確認です。

管理会社の回答が、なにもしないとの回答だった場合は、その理由も質問して下さい。
契約書には、迷惑行為を禁じ対処する旨、記載している筈です。

私は、移住の際に賃貸(築4年)に入居しましたが、床に幾つものマーカーのシミや家具の後があり
クレームをつけ
2ヶ月足らずで退去しました。契約時には内覧が出来ず、内覧した別の空き部屋はとても綺麗で、
当方の入居予定の部屋も同様に綺麗に掃除して明け渡すとの約束は見事に反故にされました。
損害賠償を求める事も検討しましたよ。

不動産会社は家賃・敷金全額返金してくれました。損害賠償請求は思いとどまりました。
今は、分譲マンション最上階の角部屋で快適に暮らしています。
7: 匿名さん 
[2018-09-30 10:31:24]
>隣人の行為は犯罪行為です。
>管理会社は、そのような住人に指導する社会的責任があります。
???
犯罪に対応するのは警察の役目。本当に犯罪だと思うならば、警察に通報または告訴しましょう。
犯罪者のような危険な人間の指導を管理会社に求めるのは、度を越えた要求ではないでしょうか?
8: 匿名さん 
[2021-03-18 16:21:50]
今引っ越して来て七ヶ月経つのアパートですが、引っ越した時から騒音トラブルで悩んでます。最初は隣の102号室の方がうるさかったのですが、12月あたりから真上の人が引っ越して来られてから、毎日上の人の物音に悩まされてます。ちなみに上の人は仕事してないのか、毎日家に居るみたいです。たまたま出くわした事はありますが、見た目からして、夜なのにサングラスで明らかに非常識な人に見えました。しかも洗濯干してる所やカーテン開けてる所も見たことありません。

住み出した時は、有名な不動産だったのでとても対応がよかったのですが解決しないまま、9月辺りから◯◯グー不動産と言う管理不動産に変わってしまいました。初めは対応とか良かったのですが、
10月下旬から対応がひどくなってきました。注意も最初はしてくれてたのですが、いつも相談の電話をすると注意しますばかり言って改善されないので、どんな注意してますか?と聞いたら[メールで注意してます]と言ったり、上の人の物音が酷いから録音を取ったのですが、
契約者じゃない私が不動産に録音を送った為聞いても貰えず、騒音主を庇うような言い方や、こちらが攻め立てられました。
最近1月あたり、不動産から連絡あったので、契約者が電話して、上の人の事言ったら、こっちが被害にあってるのに、
[契約者以外から連絡あるのですが、同棲されてますよね契約違反ですよ]と言われたり、[上の騒音出してる方がもし、出ていかれ場合そちら(被害側)に引っ越し費用を請求します]と意味の分からない事を言われました。

もしかしたら、上の201号室の方は不動産と何か関係か関わりがあるとも思いました。それからは不動産にも相談することできずに、ストレスがたまり、やり返したりしてるのですが、今現在も物音が酷く、悪化してます。この前も夜21時くらいに壁をドンドン叩いてこられたり、23時か24時に必ず一回ドーンと毎日音を鳴らしてきます。

警察にも通報したこともあります。でも警察の方が行くとピタリと音を出すやめるので、注意すらして貰えず、警察の方はもう弁護士に相談して下さいとばかり言われます。市役所にも問い合わせても、不動産に今度から言って下さいと言われたり、改善策がありません。

一番いいのは上の人が引っ越すか、私達が引っ越せればいいんですが、そんなお金もなく、弁護士すら頼めるお金もありません。
ちなみに、アパートの管理不動産を検索したら、口コミで悪徳業者とかかかれたり、出ていくとき、高く請求されるとも書いてありました。

最近はストレス限界でやり返したりしてるのですが、余計に悪化してます。上の人は一人で住んでるのに、一人でそんな騒がしいとは(笑)
9: 匿名さん 
[2021-03-21 14:09:58]
こちらは逆ですプロレスはするはボールは蹴り込んでくるは
非常扉に傷や凹み、ブロック塀にはボールによる破れ込み
共有の壁においては、、あちらさんは何にも?無害に見えてるからか
爆蹴りしてきますが..実際は壁紙が浮いてきていて
その部分周囲を専門業者に来てもらい剥がしてもらいましたら
膨らんで剥離、白く筋が所々、細かい亀裂が...地震が増えてるいま
毎日が怖くて仕方ありません。

警察に被害届を出そうかと理事に相談をあげたところです
10: 通りがかりさん 
[2021-12-16 20:52:54]
外に防犯がてら音も入り画素のいい
高かったからイラッとくるけどめちゃくちゃ
小さな高性能カメ買い直したわ
2台も、あー腹立つ!
動体検知暗闇でもーーってやつ

だってさもうすぐ冬休みだし?
正月だし、冗談じゃないわよ??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる