注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-20 11:31:56
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://tokyogumi.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東京組で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東京組の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-12-04 19:54:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京組の評判ってどうですか? (総合スレ)

273: 残念な結果。 
[2018-06-29 17:27:23]
新築一戸建て(屋上付き3階建て)を東京組に建ててもらったのですが、下記の理由から激しく残念な気持ち。
しかし、「東京組が指定業者」という条件付きだったので、諦めるしかないという状況。

●見積もりの明確な提示や明細がなく、怪しいお金の管理。
 図面の協議を重ね、資材が減った分はお金の変動が無いが、増えた分は追加のお金を訴えてくる姿勢。
●こちらから問い合わせないとほとんど連絡のない姿勢。
 一方で、お金に関して、また先方の都合での連絡は積極的に迫ってくる。
●スケジュールも満足に立てられず、行き当たりばったりの工事進行。
 素人であるこちらが項目(確認や手続きのタイミングなど)を提示し制作する有り様。
●何か問題があると、外部の業者の責任にし、その方々を派遣してくるが、自分はほとんど現場に足を運ばず。
 また、外部の業者さんにお聞きしたところ、足が出たお金も負担させられているとの事。
●入居時、掃除が入るといっていたが、結局はいらず。引っ越しの荷物をどけて、自分たちで掃除をする羽目に。
●入居後、様々な不具合が見つかり、修繕を頼むも「忙しい。」「先約がある」などで、先延ばし。
 また時に、自分の仕事の大変さだけ熱く語り電話を切る輩もいる。
●明確なネクスト・ステップやタイムラインの提示がない為、こちらが手を動かさなければならない。
●差し入れを定期的にお渡しするも、自分達だけで持ち帰り、現場で実際に頑張ってくださる方には渡されない。
●あのような仕事で給料がもらえる東京組という会社、とてもラクなんだろうと思われる。
●友人は、東京組にも話を聞いたが、評判の悪さと成果物(家)のチープさで、迷わず他社に決定。

まだ「新築2年目」の家ですが、現在は、東京組が建てた家を、
他の建築会社さんに綺麗に修繕をしてもらっている最中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる