分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンヒル上之山 愛・パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンヒル上之山 愛・パークフロント
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-13 17:06:43
 削除依頼 投稿する

サンヒル上之山 愛パークフロントってどうでしょうか。
緑もあるし、市民菜園もあっていいですね。
ゆとりある暮らしができそう♪


所在地:愛知県瀬戸市上之山町2丁目171番284、273他
交 通:愛知環状鉄道八草(愛知環状鉄道)駅より徒歩16分
リニモ八草(リニモ)駅より徒歩16分
総区画数:201区画
売 主:積水ハウス株式会社 http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/chubu/aichi/uenoyama/
    大和ハウス工業株式会社 http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/chubu/aichi/sunhill/index.html
    岡谷ホームズ http://www.okaya-homes.co.jp/land/#consept
    トヨタホーム名古屋 http://www.toyotahome-nagoya.jp/land/2014/07/271.html#flag_01
    サンヨーホームズ株式会社 http://www.sanyohomes.co.jp/area/chubu/bunjyo/sunhill-uenoyama/

[スレ作成日時]2014-11-30 13:56:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2014-12-02 10:33:38]
ハウスメーカー数社による住宅地になるんですね。
どこを選ぶか色々楽しく悩みそうな感じです。

これからイケアやイオンが来るので街として発展は期待できますが
公共交通機関はほぼ使えないので車必須の生活ですね。小中学校も遠いなあと思います。
子供の通学や塾通いに車送迎を考えておく必要がありそうです。
2: 評判気になるさん 
[2016-06-14 17:00:43]
ここって、住み心地とかどうですか?
これから、イオンやIKEAがオープンしたら、値段上がりますかね?
3: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2016-09-14 21:21:21]
活断層が近くにあるということで、購入するかためらっています。

でも、静かな住宅街なので、諦めきれず…。何か情報ありますか?
4: 匿名さん 
[2016-09-29 20:55:42]
活断層は以下の頁に詳しく載っていました。
分譲地は丘陵地であり、地質や地盤が良いためか瀬戸や豊田の中心部に比べて揺れは小さいみたいですね。
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f053_054_byobu_ena...
http://owariken.blog17.fc2.com/?no=589&m2=tb



八草周辺では豊田市が土地区画整理事業の検討を行っているようで将来性は見込めるかと思います。
また、リニモ愛環等の公共交通機関もこうした土地区画整理事業による人口増で本数増便もあるかもしれません。
ただ瀬戸市内のため、八草に小中学校ができたとしても豊田市内、更に高校だとしても三河学区となるので尾張地区からの通学は現状の愛知県の高校受験制度では不可能でしょう。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160707300035.html
5: 匿名さん 
[2016-10-15 10:39:10]
小中学校も遠いんですけど、高校だと更に通学が不便なんじゃないかしら。
この辺だと距離的に瀬戸市内、長久手、尾張旭の高校に通う方が多くなると思いますが
自転車・バスで行くのも大変なので親の手助けはどうしても必要になってきますね。
電車通学になるとしたら八草から藤が丘まで出てそこから東山線という線になるでしょうけど
通学は一時間越えになるかと。
買い物は便利になっていきそうですが、子供の学校面は色々シュミレーションしなければならないですね。
6: 匿名さん 
[2017-03-06 00:15:49]
昨年、分譲を購入しました。
静かでとてもいいんですが、ちかくにスーパーがないので、とても困ってます。

子どもは高校生と中学生ですが、中学生の子は本人の希望もあり卒業まで今まで同じ学校に通っています。失敗したことは、もともと豊田市在住だったのですが、高校が三河地方を選択できないということです。

高校生の子はもともと私立で電車通学でしたので、愛環か名鉄かの違いです。
ただ、愛環は名鉄の倍ぐらいの電車代なので、かなり金銭面ではきついです。

もともと豊田市内で家を探していたので、同じ値段でこの土地の広さだと嬉しい限りです。
7: 匿名さん 
[2017-03-19 18:43:41]
不便そうな印象ですが、住めば都といったところでしょうか。
学校や駅まではどのようにして通われているのでしょう?
バスもコミュニティバスしかないのですか?
駅までは16分ですから歩けなくもないでしょうが、けっこうな距離だと思います。
小中学校は?徒歩ですか?だとしたら足腰が丈夫になるかも???
建売りで4000万円前後のものが出ていましたが、土地の広さはたしかに魅力だと思います。
8: 匿名さん 
[2017-04-25 23:51:11]
住めば都ですよ(^ ^)

駅までは子どもたちは自転車で行きます。
徒歩でも問題はないみたいです。

住宅付近に家庭菜園があり、瀬戸市民は月1000円で借りれて、駐車場も付いていますよ。
9: 匿名さん 
[2017-05-02 01:46:04]
以前、こちらの土地で見積りを出してもらったら地盤改良工事が230万、外構工事は建てるHM指定で300万…。
土地代で安く抑えてるのに、地盤改良と外構で530万は高くないですか?
こちらで家を建てられた皆さんもこれくらいの金額でしたかぁ?
10: 通りがかりさん 
[2017-05-03 22:04:41]
私も見積り取ってもらいましたが地盤改良で127まん、外構は300万って感じでしたよ。活断層が近いので地盤改良はしっかりしたもらった方が良いですね。
皆さんスーパーはどこに買い物行くんですか?ピアゴは潰れますし・・・
11: 匿名さん 
[2017-08-05 21:55:32]
私は長久手や日進のアオ◯スーパーに行ってます。
安いので、ありがたいです。
12: 匿名さん 
[2018-06-05 21:17:02]
来年小学校に上がる子がいて、ここの土地を検討していますが、学校までの道のりが心配で…。小、中学生のお子さんをお持ちの方の住んでみてどうか、意見を聞かせてほしいです!
13: 匿名さん 
[2018-06-26 17:49:51]
なるほど、土地が広くて安いのは良いけれど、地盤改良工事費と外構工事費が余分にかかってくるわけですか。予算を多めに考えておかないといけませんね。

積水ハウスだと「5本の樹」計画なんてのがあるのですけれど、もちろん有料ですよね?庭に植える木を提案してくれるのは素敵だと思うのだけど。手入れなどもしてもらえるのかしら。
14: 匿名さん 
[2018-08-27 02:30:42]
うちは建売を購入したので、外構工事や地盤改良とか込みなので、高いとかは思わなかったです。
欲しかった太陽光パネルやエネファームなどあり、結構値引きしていただいて、かなりお得な買い物でした。
最近では数件しか残っていませんが、建売もご検討されてはいかがでしょうか。
値段は交渉次第だと思います。
15: 匿名さん 
[2018-09-13 17:06:43]
値段は交渉次第、気になるお言葉。

すでに売れたかどうかわかりませんが、サンヨーホームズでは分譲住宅2邸、建築条件付2区画。

大和ハウスは完売だそうで、岡谷ホームズとトヨタホーム名古屋はサイトがなくなっていました。

積水ハウスのURLをクリックするとコモンヒルズ上之山が出てきました。同じ分譲地なのでしょうか?こちらは宅地のようです。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる