住宅設備・建材・工法掲示板「トステム(現:LIXLI)機密の二重サッシのガラス内の結露カビの対策について質問です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステム(現:LIXLI)機密の二重サッシのガラス内の結露カビの対策について質問です。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入経験者さん [更新日時] 2020-11-05 20:50:20
 削除依頼 投稿する

トステム(現:LIXLI)機密の二重サッシのガラス内の結露カビの対策について質問です。

これは不良品や欠陥品なのでしょうか?

現在築15年の戸建てに住んでいます。

新築時にトステムの二重サッシを導入しました。

築1,2年が過ぎたころから二重サッシの中にカビや結露が発生しはじめました。
現在は家のサッシの半数以上がカビや結露状態です。

はじめは何かがわからず「なんだろ??」と思っていましたが、知人よりカビや結露がはいりこんでいること、これはメーカーさんで対処していただけることを教えていただきました。

ただ、それ10年の保証期間をちょうど過ぎてしまっていたので、過ぎてしまっているのですが。。。とトステムのコールセンター電話にて問い合わせてみたのですが門前払い。
無償保証がなくても有償でもなにか保証があればと思ったのですが何も案内もなく、しかも

「トステムではなく施工をした業者のほうに連絡してください」

とのこと。

施工を頼んだ地元業者さんが既にお仕事を辞めていらっしゃる旨を伝えても業者さんを紹介してくれることもなく、対処できないといった内容の回答でした。
流石に驚いて再度日をかえて問い合わせてみたのですが二度目も同じ内容。。。


サッシ会社さんのアフターケアはどこもこのようなものなのでしょうか?

それともたまたまここの会社や問い合わせたコールセンターの方が悪かっただけでしょうか??


ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また、同じような方がいらっしゃいましたら業者さんや発生したカビや結露にどのように対処したなども教えていただけますと幸いです。


参考までに現在のサッシの写真をいくつか添付します。
二重サッシ内のカビ、結露のアップと全体の画像です。

[スレ作成日時]2014-11-30 12:34:15

 
注文住宅のオンライン相談

トステム(現:LIXLI)機密の二重サッシのガラス内の結露カビの対策について質問です。

1: 匿名さん 
[2014-11-30 15:11:16]
15年ものをクレーム対応要求的なニュアンスで伝わったから、門前払いになった可能性が大

素直に修理か交換したいので、地元の業者教えて下さいって言えば
しかるべき提携先を教えてくれますよ。
2: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 15:31:04]
こちらで工務店探せますよ。うちの実家もそうしました。
http://www.lixil-reform.net/meister/window/
http://www.lixil.co.jp/reform/shop/
3: 通りがかりさん 
[2020-11-05 20:50:20]
そもそも10年の経年でカビや結露するものですか?そのへんで交換しろと?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる