家具・インテリア掲示板「unico」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. unico
 

広告を掲載

unico

 
匿名さん [更新日時] 2021-09-12 23:57:20
 削除依頼 投稿する

デザインが良いのはわかるのですが、品質、アフター
フォロー等どうでしょうか?

[スレ作成日時]2014-11-29 04:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

unico

1: 匿名さん 
[2014-12-21 08:32:27]
購入していないので、なんとも言えませんが、
店舗でみたダイニングセットについた傷がかなり多く、しかも目立つ。
調べてわかったのですが、ラッカー仕上げが多く、傷には弱く、目立ちやすいようですね。

私もウニコのデザインが気に入って、見積もりまでしてもらいましたが、毎日使いのダイニングセットは傷が怖くて買えないです。
私は長く使いたいのでウニコはやめましたが、消耗品と思えば、安くデザインのいいウニコのようなところで買って、数年置きに買い替えるのもアリだと思います。
3: 匿名さん 
[2019-11-07 16:33:06]
ソファとテレビ台を購入して3週間後くらいに配送になりましたが配送日にテレビ台の部品が梱包されておらず設置が出来ないと言われました。次の日に来客があり、前のテレビ台も処分していた為床に直置きのまま来客を迎えなきゃいけないことになり、なんとかならないか確認しましたが無理とのことで10%返金してもらう事で納得しましたが次の配送がまた2週間ほど後になると言われました。その日の午後にまたお店から連絡があり部品があったので来客の前に再配送したいと連絡があり、誠意を感じたので返金は辞退しました。次の日に再度持って来ていただいたのですが今度はテレビ台の中に付ける棚に使う部品が無いと言い出し、設置業者がウニコのお店に連絡したところ部品は郵送するので自分で付けてくれと言われました。一度ならず2度までも、その上自分で取り付けなきゃいけないという事でやはり返金してもらう事にしました。返金するのも本社を通さなきゃ行けないので時間がかかるとは聞いていましたが10日以上経っても何も連絡がない為私から店に電話したところ今日振り込みされていますとサラッと言われました。事前に連絡とか無いのか?と尋ねると担当していた女性が昨日休みだったので。と言って来たので、送金日がわかった時点で連絡するものじゃないの?と言うとあまりピントきていない感じでした。かなり若い感じの店長もこの件は把握していたはずなのに若い部下に任せきりにしていたようでした。全体的に若い社員が多いようでクレーム対応が全く出来ていません。本社の責任者にも連絡し、指導をお願いしましたがその方もパッとしません。2度とウニコで買う事はありません。
4: 評判気になるさん 
[2019-11-25 20:56:42]
インスタなどで見るととても素敵で、3Dシミュレーションもしてもらいました。
不安だったのが口コミ。かなり悪いです。アフターサービスもあまりいいことが書いてなかったです。
でも、気に入ったし買おうと決めていたのですが、ダイニングテーブルはオイル仕上げで半年に1度は自分でメンテナンスが必要なこと、水、油がそのままだと跡が残ってしまうのですぐ拭き取ってほしいなど言われ、面倒だなーと思ってしまいました。
他の家具屋さんでオイル仕上げの事を聞いてみると、メンテナンスが好きな人にはいいけど、大体の人が1回やるかやらないかで終わってしまうとのことでした。
たぶん、私はやらないですね(笑)水滴や焼き肉などで油が飛ぶのを気にしながら生活するのはストレスになると思い、購入をやめました。
デザインはホントに素敵なんですけどね……
5: 購入経験者さん 
[2021-06-19 14:04:49]
2年ほど前、ウニコの店頭でキッチンボードを購入しました。展示品のせいか、なんと半額の商品でした。セール品だから保証は付いてないけれど、見たところ問題ないし、素敵なものが安く買えてラッキーと喜んでいたのですが・・
その後、炊飯器を置く棚の上がどう置いてみても湯気で湿るので、自分でそれ用のクロスか何か貼ったほうが良いか相談してみたところ、お店の人は知識がなく、ネットで調べて購入してくれとのことで、ちょっとがっかり。
使っているうちに可動棚の棚板を増やす必要があり、店頭にパーツ注文の申し込みをしました。滅多にないことなのか、店員さんが不慣れな感じがして、何となくその時に嫌な予感はしましたが、棚板2枚の注文でも2,3か月待たなくてはならず、楽しみに待っていました。
やっと届いた棚板を早速取り付けようとしたのですが、ダボの入る穴の位置がずれていて、使えませんでした。メールで問い合わせをし、送り返したところさらに一か月ほど待って穴の位置を直した板が送られてきました。喜んで付けようとしたら今度はダボの形が違っていて入りませんでした。
呆れてまたメールで問い合わせると、実は私がセールで購入した商品は細かくあちこちチェンジしており、型が違っていて、本来ならばパーツ注文はできなかったとのこと。
店頭で注文を受けたときはわからなかったとのこと。さらに、指示通り今使っている板を見本として併せて送り返し、またさらに日数をかけて直してもらい、4か月ほど経って棚板2枚を増やすことができました。
安い買い物は、それなりの落とし穴があるもんだと実感しました。インテリアのコーディネート写真はおしゃれで好きだから参考にさせてもらうけれど、もう二度とウニコでは買いません。商品も見た目はおしゃれだけれど、使い勝手が悪いので。
6: 通りがかりさん 
[2021-06-24 00:20:19]
安っぽくてすぐダメになりそう。
値段もまあまあするのに
なんでこちらのメーカーを皆さんありがたがって購入してるのかわからない。
安物買いの銭失いメーカーだと思っている
ここで買うなら飛騨産業、マルニをみてからにしたほうがいい。
値段が倍しても持ちが違う。
本当にものを買ってください
7: 通りがかりさん 
[2021-09-12 23:57:20]
過去に働いてたことがありますが、ひどい日だと1人で1日3?4件のアフターという名の品質クレーム対応をさせられていました。
店舗スタッフですが、ささくれがあったとか、引き出しが閉まらないとか、小さなとこから致命的な欠損まであり、その度に本部や品質管理部に問い合わせて回答する流れでした。
店舗に展示する家具ですら木目に沿って割れていたり、棚がずれていたりしたので、交換手配やメンテナンスに時間を取られていました。
あたりを引けばいいですが、対応はとにかく時間がかかるので自分は買おうと思いませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:unico

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる