一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

1069: 匿名さん 
[2014-12-16 19:30:33]
バカばっかりだな
格安通販よりも安くしてもらえば良いだけ

カーテンも外で頼めば?は見下されてやんの
金ない奴はみみっちいな

ダインにする金もないし
1070: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 19:47:13]
うちは施主とかやってません。
しかし、最終で利益還元?の値引きがありました。
はっきり言って、施主支給するより総額は安くなっております。

施主すると積水ハウスの利益はゼロ。

施主した奴って積水ハウスの仕入値より安く買えるはずがない。
積水ハウスも激安ネットショップと値段を同じにしても、
激安ネットショップより利益は出ますからね。

結局、面倒な手間を増やして高い買い物お疲れ様。

カーテンは外部では、面倒な金のない客との打ち合わせを減らすには最適な決め台詞。
1071: 匿名さん 
[2014-12-16 21:04:28]
>>1070
ここに数字のマジックに騙された者がいますよ!笑えますね(笑)
1072: 不動産業者さん 
[2014-12-16 21:10:04]
>>1071
あんたの方が間抜けだな
施主支給ビンボー乙
1073: 販売関係者さん 
[2014-12-16 21:12:01]
あらかじめ施主支給する人は
他でしっかり利益確保しますので
施主支給なんかしても支払う総額は変わらない
1074: 匿名さん 
[2014-12-16 21:59:35]
>>1073
施主支給は見積もりが出てから、その見積もりより安く仕入れるよう後出しするに決まっているだろ、馬鹿なの?だから総額はかなり下がるんだよ!あんたはそのままHMの言いなりでお金払えば良いんじゃない。
1075: 匿名さん 
[2014-12-16 22:15:22]
>>1074
お前こそヌマッキだろ
見積りから積水ハウスに下げてもらうだけ
1076: 匿名さん 
[2014-12-16 22:26:44]
>>1075
お前本当に馬鹿だな!施主支給の金額で更に積水ハウスと相見積もりするんだよ、それで積水ハウスの方が安ければ積水ハウス、施主支給の方が安ければ施主支給にするんだよ、お前は仕事出来ないタイプだろ。
1077: 匿名さん 
[2014-12-16 23:20:19]
>>1076
はじめてレスしますが、あなたの方が理解力ないですね。

積水ハウスは施主支給されようが、一定の利益率は確保するので意味が帳尻合わされて終わりです。

積水ハウスは絶対に損をしないようになっているんです。
1078: 匿名さん 
[2014-12-17 00:31:04]
>>1077
あんたも分からんやっちゃな、なんで施主支給されて積水ハウスが損をするんや、その分の利益が出ないだけやろ。
そもそも見積もりが出ているのに、後からどうやって帳尻合わせするんか言うてみ。施主支給されたからと訳がわからない金額を後から乗せるのか?施主支給を持ち出す前の金額よりもずっと安くなるから施主支給するんだよ。

1079: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 00:38:34]
>>1025

イオン浄水器良いですね、我が家は飲み水はコスモウォーターです。天然水はとても美味しいですよ。
1080: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 00:50:54]
>>1040

6枚窓ですか、大きくて立派ですね。
我が家はキッチンの南側は3mの全開口サッシと間に壁がありますが2枚窓が有ります。北側の窓も含めてリビングは3ヵ所バーチカルにしました。
全開口サッシの前はウッドデッキなので、全部開けるとキッチンの北側の窓まで一直線に風が抜けるし、とても開放的になります。
1081: 匿名さん 
[2014-12-17 07:59:32]
むしろ並べられたものの中から選ぶだけで満足出来るなんて、今時珍しいすごく幸せな人・・・
1082: 匿名さん 
[2014-12-17 09:45:12]
>>1081
あんたはカタログショッピング大好きでしょ、そして失敗するタイプ(笑)
並べられてある物から選ぶ方が実際に見て触って実感出来て安心だと思うけど。
自分の家に置いた場合のイメージもつきやすいし、うちも並べてある物から選んだよ。
1083: 匿名さん 
[2014-12-17 10:47:11]
>>1077
多分積水で家を買った事がないんだろうな。積水は契約段階で一つ一つの単価が全て記載されているから、契約前にあるものを施主支給しても、他の単価は変わりようがないんだよ。社会でお勉強している人なら、契約直前で普通にやる話。同じ金を払うならグレードを上げる位余裕で出来る。
設置料は取られるから、積水の見積もりと天秤にかければ良いだけ。
1084: 匿名さん 
[2014-12-17 10:59:22]
>>1082
構造躯体以外の設備什器は全く同じものがネットにいくらでもある。例えば電化製品を百貨店で定価で買っても、ヤマダで買っても、ネットで買っても商品は同じ。
施主支給の発想が根本的に違う。同じものを安く買うだけ。
1085: 契約済みさん 
[2014-12-17 11:06:42]
一番施主支給で苦労するのが、カーテン。積水ショールームで現物見て選んでネットで探そうとしても、メーカーは判ったけど型番が積水表示に変えてあるから、同じもの探すのに半日ネットで睨めっこだったよ。
でも時給10万円位の仕事になったからね。一つだけ本当にオリジナルなのか、見つけられないものはあったが、、
1086: 匿名さん 
[2014-12-17 12:16:14]
なんだか
積水ハウスには似合わない人しかいないのか

ローコストの層が無理して
積水ハウス買うと大変なんだな

こいつらは契約時以降の値引き無しだろうな
結局、損してやんの
1087: 匿名さん 
[2014-12-17 12:26:57]
>>1086
お前も馬鹿か?契約して値引きしてもらった後に施主支給するに決まっているだろ、損しているのはお前の方なんだよ。
同じ商品を何十万も高く買ったからってそう僻むな、ただ考えが及ばないだけなんだから(笑)
金持ちはみんなケチだと言う事を覚えた方が良いよ。
1088: 入居予定さん 
[2014-12-17 12:27:23]
>>1085
カーテン安かったですか?
うちは、積水ハウスで勧められるがまま採用しました。

一箇所だけは、価格調べましたけど、
サンゲツとかネットで数万円も変わらなかった。

2倍ヒダだか仕様うんぬん検討を、まるごとお任せでやってくれるんだから、色合わせとか素人がして失敗しても嫌だし、10万円くらいしか差額ないなら余計なこと考えないで良い分、安い気がします。

半日で時給10万円て、40万円節約できたのですか?
それはノウハウ本にして執筆したら売れますよ。

カーテン選びとか専門的なアドバイス貰って施主支給は、
みっともなくて私は出来ないです。
1089: 匿名さん 
[2014-12-17 12:33:28]
施主支給なんか積水ハウスでやるバカは1%もいないだろ。
10万より良い提案してもらった方がマシ。
金持ちは施主支給みたいなコジき〜なことしませんから。
1090: 匿名さん 
[2014-12-17 12:41:14]
こちら東海地方ですが今朝の最低気温6度とムチャクチャ寒かったです。
ゆんぼーさんの住んでる栃木県の壬生町は温暖とのこと、とても羨ましいです。
壬生町の今日の気温はどうですか?
温暖な壬生で積水ハウスならまだまだ暖房は使用してないですかね。
1091: 1090 
[2014-12-17 12:45:15]
6度というのはもちろん外気温のことで、
某高気密高断熱住宅ですが、
家の中は暖房ガンカンかけてて、
寝室は25度設定で27度まで上がってしまっており暑かった。
1092: 匿名さん 
[2014-12-17 12:57:15]
>>1090
こちらも東海地方ですが、
今朝の最低気温は2度でした。
我が家はハイグレードの三地域ですが、
室内は20度、暖房は昨晩10時に切ってました。
アルミサッシで標準断熱でも、
温暖な栃木県ならまだ暖房なしでしょう。
バーチカルブラインドの隙間から冷たい空気もないでしょう。
1093: 匿名さん 
[2014-12-17 12:58:45]
施主支給ビン棒は、
具体的に明細とか示せないから嘘だな
1094: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 13:09:00]
>>1085

時給10万円ですか?良い仕事しましたね、 まさに施主支給の醍醐味ですね。

僕は積水ハウスでは気に入った商品が無かったので、カーテンココに実測してもらい、フルオーダーで買いました。
1095: 匿名さん 
[2014-12-17 13:26:31]
ぼんびーの恥晒し醍醐味か
興味ない
1096: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 13:43:44]
>>1090

東海地方はこの前の雪は大丈夫だったでしょうか?今朝は其ほど寒くは無かったです(流石に6度も無かったですが(^^;)
朝からブルドッグ達と散歩へ行ってきましたよ。
宇都宮も今朝は外の水道の凍結もなかったですね、午前中少し雪がぱらついたけど、晴れてます。
我が家は断熱が良くないので、朝晩は寒いからエアコンは付点けてます。でもまだ床暖房を点ける程ではないですね。
1097: 1090 
[2014-12-17 14:02:12]
>>1092
>こちらも東海地方ですが、 今朝の最低気温は2度でした。
同じ東海地方とはいっても広いですからね。
富士山頂や飛騨の山奥と、伊豆半島の先端では相当気温差ありますね。
当然富士山頂に人は住めませんが。
>>1096
>東海地方はこの前の雪は大丈夫だったでしょうか?
東海地方でも比較的温暖な地域なので雪は全く降ってません。
雪が降るのは年に数回、積雪なんてことは滅多にありません。
だから車のタイヤはノーマルタイヤしか所有してません。
しかし6度というのは寒がりの人間にはキツイ。風が強いので体感温度が下がるんです。
1098: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 14:10:05]
>>1092

バーチカルブラインドの隙間から冷たい空気ですか?さぁどうでしょう、感じた事はありませんけど。
バーチカルブラインドはリビングなので気にした事はないです、寝室は厚手のカーテンなので快適に寝てますけどね。(笑)
1099: 契約済みさん 
[2014-12-17 14:42:15]
>>1089
正に貧乏人丸出しの発想。本当の金持ちや成功している経営者は常にコストと労力は意識する。
まあ貧乏人の発想は単純な値引きしか考えられないんだから仕方がない。高い物を高い金出して満足するプチ成金の考えだな。
1100: 匿名さん 
[2014-12-17 14:50:15]
無駄に熱くなってるあんたも、お馬鹿さんだよw
1101: 契約済みさん 
[2014-12-17 14:53:21]
>>1086
契約以降の値引き?ハウスメーカーで一番やってはいけない事は、契約以降の変更なのに。契約以降は相手のいいなりにしかならないから、施主支給以前の問題だな。
そこで値引きがどうこう言う時点で既に馬鹿丸出しだな。
1102: 匿名さん 
[2014-12-17 15:43:38]
>>1101
契約後は相手の言いなり?
そんな事は無いですよ、契約後に細かい所を煮詰めていくんですから。
私も契約後にカーテン等施主支給して、契約の時の金額よりかなり安くなりましたよ。
1103: 匿名さん 
[2014-12-17 16:06:02]
>>1101
はい、次の積水の言いなりになってボラれた人
1104: 匿名さん 
[2014-12-17 16:36:44]
**、類は友を呼ぶ
施主ビン某はまねけ

金持ちならエコルドなんか選ばんし
三四階でしょ
そんな値引きして買わんよ
1105: 匿名さん 
[2014-12-17 16:43:24]
>>1102
契約後に煮詰めるなんて、積水にとってはなんて良い客なんだろう。契約した段階で不満が出てきても違約金発生しちゃうのに。
カーテンを支給したのは良い事と思いますが、契約後にしちゃうと、積水では○○客になりますよ。契約直前が最低限の互いのマナーです。
1106: 匿名さん 
[2014-12-17 16:53:37]
今は契約、変更契約まではOK
追加契約で削除はグレー
着工以降はブラック
1107: 匿名さん 
[2014-12-17 17:52:46]
契約後でもあれこれ変更したら金額上がるので
その分に応じた値引きしてもらいましたよ。

契約までにできるだけ濃い打ち合わせはした方が無難です。
1108: 匿名さん 
[2014-12-17 18:57:13]
バーチカルはダサいな
ニトリ層の生活にはピッタリなんだろうが

1109: 匿名さん 
[2014-12-17 19:31:16]
ニトリのカーテンがカーテン専門店でも買えるのか?
それともお得意の勘違いか
1110: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 19:57:38]
>>1109

ニトリでは既製品は尺モジュール用なので積水ハウスでは寸法が合わず、買わない方が良いですよ。
1111: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 20:01:17]
>>1108

バーチカルはダサイですか?欧米では人気があるんですけど、日本の一般住宅にはまだ浸透していませんね。そのうち日本でも人気がでるでしょう。
1112: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 20:09:03]
>>1086
こいつらは契約時以降の値引き無しだろうな 結局、損してやんの

契約後の値引きって実際あるの、無いの?
1113: 匿名さん 
[2014-12-17 20:42:22]
ニトリでオーダーしたバーチカルかよ
カーテンまでニトリじゃ
施主支給じゃなく買えなかっただけだな

バーチカルなんか韓国人位だな
欧州じゃ窓を開けるのが基本だからつけるわけない

ヨーロッパ被れダサい
1114: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 21:13:06]
>>1113

何度も書くけど、我が家はカーテンココで自宅まで来てもらい、実測してもらって、カーテンも含めてフルオーダーで買いました。
僕はバーチカル好きです、下記の物なんかも良いと思います。


http://matome.naver.jp/m/odai/2137643606956028001

1115: 匿名さん 
[2014-12-17 21:16:13]
マジでウケるな
まとめサイト
知らぬが仏
1116: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 21:35:50]
>>1115

まとめサイトも全部読んでますよ、多少のデメリットは有ってもメリットの方が大きいです。(紐は上の方で縛って置けば良い)一番良いのはカーテンでは出来ない調光だと思います。
ブラインドを使った事のある人は、この便利さは分かると思います。

特にデメリットの所で書いてある通り、バーチカルブラインドは高いのがネックですけど。
1117: 匿名さん 
[2014-12-17 22:17:29]
>>1115
別のまとめだよな笑
バーチカルが高い位じゃダインは遠い存在だったわけだ
1118: ゆんぼ~ 
[2014-12-17 23:14:44]
>>1117

別のまとめですか?あなたの感覚は僕には分かりません。バーチカルはあくまでカーテンとの比較なので、ダインは関係ないと思いますけど。
僕は予算的にはまだ1500万ほどあったのでダインは無理では無かったのですが、皆さんみたいにダインに全く興味は沸きませんでした。なので見栄の為にダインにする何てあり得ません。
ま、あなたからすると負け惜しみなんでしょうけど(笑)
1119: 匿名さん 
[2014-12-18 00:29:40]
ダインなんて、ダイワと競合させれば、最後無料でグレードアップ出来る位の代物だよ。
因みに我が家もそれでダイン。だから別にダインだからって偉そうに言っている人は何が凄いのかわからない。
1120: ゆんぼ~ 
[2014-12-18 03:36:46]
>>1119

そうなんですか?無料なら良いですね、知っていれば僕もダイワと競合すれば良かったです。ダイン自体は興味は無かったのですが無料でグレードアップならとても惹かれます。かなり羨ましい話ですね。
一度ダイワにも行ったのですが、先に積水に行ったのが悪かったのか積水ハウスのような安い家にはとても金額は合わせられないと断られてしまいました。その他へーベルも同じだったかな?積水ハウスは最後に行くのが良さそうです。僕のイメージでは積水ハウスはとても高い家だと思っていて、積水ハウス自体買うつもりは全くありませんでしたから(笑)
1121: 匿名さん 
[2014-12-18 06:10:08]
>>1119
嘘つき乙
エコルドに住んでる癖に
1122: 匿名さん 
[2014-12-18 06:14:14]
>>1120
ダイワの最上級はエコルドと同価格帯
ダインが三井ホームと同価格帯
積水ハウスは高いです
私が同じ図面で見積もりして、
高い→三井、積水、へーベル、ハイム、ダイワ→安い
でしたから。
1123: 匿名さん 
[2014-12-18 06:26:47]
>>1118
パーチカルなんか消耗品で負け惜しみはないだろ
どんだけ瓶坊なんだよ
バーチカル位の安いものは洗わずに交換だろ
子どももいない家庭じゃなきゃ採用しない
嫁が本当にいるなら子どものことを最優先に考える

あなた自身が外壁にはコンプレックスになってんのか
ダインの文字で必ず攻撃的になりみっともない
1500万程度の残り予算ならエコルドにして正解です
1124: 匿名さん 
[2014-12-18 06:44:28]

風呂の写真見せて!
草があるのか気になる。
1125: 匿名さん 
[2014-12-18 06:47:41]
メーカーで建てた情報弱者達のやり取りが面白いです!
1126: 匿名さん 
[2014-12-18 09:46:52]
ダインに過敏に反応するから面白いんだろ
1127: 匿名さん 
[2014-12-18 11:39:49]
>>1126
ダインの話題になるとcomplex丸出しだからな。
あと1500万使えたわりには、外構なんか四年たっても未完成なんだし。
カーポートなんかすぐに普通は付けるだろ。

栃木の寒さもcomplexなんか暖かいを偽装する。
栃木でアルミサッシなんかじゃエアコンだけじゃ寒くて過ごせない。
石油ストーブ使ってるんやろな。
1128: 匿名さん 
[2014-12-18 11:49:15]
私もお風呂みたいです!
施主支給してグレードあげたんですよね。
我が家の参考にさせて下さい。
1129: 匿名さん 
[2014-12-18 11:50:08]
>>1121
無料でやれるものを敢えてエコルドにする人間はいないでしょう!そもそも、自社製品だから原材料費の違いなんてたかが知れている。
ダインには満足しているが、別に自慢するものでもない。
貧乏人が頑張ると自慢したくなるんだろう。
ハウスメーカーにぼられない交渉力の差だね。
1130: 匿名さん 
[2014-12-18 12:04:57]
>>1129
自慢ですか?
1131: 匿名さん 
[2014-12-18 12:10:02]
ダインには興味がなかったと言いながら、その直後のレスでは
無料でグレードアップならとても惹かれます。かなり羨ましい話ですね。

なんのこっちゃ
1132: 匿名さん 
[2014-12-18 12:59:59]
ダインが自慢ではなく、積水の営業トークに騙されなかった自慢かな?
だからと言って営業担当とは今でも仲は良いしね。
1133: 匿名さん 
[2014-12-18 13:01:24]
所詮、ダインもエコルドも実質大差はないって事!
1134: 匿名さん 
[2014-12-18 13:43:13]
>>1131
金を出すならいらないが、タダなら欲しいと言う事だろ、読解力ないな。
1135: 匿名さん 
[2014-12-18 13:48:02]
大差あるからエコルドが僻む
無料でとか大きな釣り針を垂らすバカが煽りすぎ

坪当りエコルドは60〜70万、ダインは80〜120万
エコルドの最高とダインの最低でも
10万違いで40坪の小さな家でも400万以上の差
1136: 匿名さん 
[2014-12-18 13:49:16]
>>1131
支離滅裂ですから人気者なんだろ
1137: 匿名さん 
[2014-12-18 14:16:12]
>>1135
ダインを選べば積水ハウスが400万以上儲かるって事だろ、そりゃダインを推す訳だな。俺は製造業だが製造過程はほぼ一緒だから、精々厚みの分だけ材料費が若干増しただけ、メーカーも付加価値を付けて利益率上げているんだな。
そもそも外壁にあの厚みは全く必要ない、むしろ地震対策で瓦が軽量化されているのにダインの重さは時代について逆行しているよ。
1138: 匿名さん 
[2014-12-18 14:26:30]
ダイン無料キャンペーンの名の下の大幅値引きなんて、今に始まった事ではないのに、何故こんな大騒ぎになるんだろう?
まあそれだけ積水の収益と、展示場維持費に貢献した人が多いからなのか?
1139: 匿名さん 
[2014-12-18 14:39:27]
>>1137
んな訳ない
風説の流布ですな
1140: 匿名さん 
[2014-12-18 15:03:12]
ダインの輸送費が高い!
エコルドの四軒分くらいちゃう?
1141: 匿名さん 
[2014-12-18 15:25:22]
輸送費なんて全部一緒に500km配んでも重量で2万円も変わらないよ
1142: 匿名さん 
[2014-12-18 15:29:28]
ダイン施主、顔真っ赤wwww
1143: 匿名さん 
[2014-12-18 16:05:25]
ダイン輸送高いと思うけど?
トラックの台数が違うと思うよ。
うちは確か3台くらい来てたし。
1144: 匿名さん 
[2014-12-18 16:13:55]
>>1137
いろんなとこに出没して煽ってるダイン教さんw
ダインの風評流して儲かる製造業??w
1145: 匿名さん 
[2014-12-18 16:20:03]
>>1143
2トン車なら1台位増えるかもしれないが、4トン車なら殆ど変わらないよ。
1146: 匿名さん 
[2014-12-18 16:26:06]
うちのダインは4トンが初日三台、二日目二台来た
エコルドなら一台で済むよな
人件費も合わせたら金額差は大きいな
1147: 匿名さん 
[2014-12-18 16:27:00]
>>1144
積水ハウスのダイン推しは盤石です。多少の風評位じゃビクともしません。
1148: 匿名さん 
[2014-12-18 16:33:26]
まぁ結論は、ダインでない積水の家は、本当に金を内装までケチって積水にとってはサービスする必要すらない利益率の低い施主か、交渉力が全くない世間知らず施主であることには変わりがない。
無料でダインと言う事は内装、設備のグレードを上げて貰ったから利益がそこで確保出来ると踏んだのでしょう。
1149: 匿名さん 
[2014-12-18 16:34:44]
だよね
実際ダイン見て触ってダインにする人多いからね
1150: 匿名さん 
[2014-12-18 16:35:09]
>>1146
何?ダインはエコルディックの5倍も重いの?そんな外壁やだわ。
1151: 匿名さん 
[2014-12-18 16:38:03]
軽いのがいいならサイディングにでもしてここから消えよう
1152: 匿名さん 
[2014-12-18 16:43:23]
ダイン施主のおかげで、積水社員のボーナスはまた一段と厚くなりました。社員同士のボーナスを袋に詰めてドミノ倒しをしても、倒れないかもしれませんダイン様々ですね。(笑)
1153: 匿名さん 
[2014-12-18 16:48:45]
>>1150
精々倍位ではないですか?それでも、軽量鉄骨にこの重さはどうかと思いますけどね。
1154: 匿名さん 
[2014-12-18 17:01:13]
1つ契約とると100万円って本当?
1155: 匿名さん 
[2014-12-18 17:01:44]
それだけ積水の軽量鉄骨は強いんですよ。
弱いなら改良してる。
1156: 匿名さん 
[2014-12-18 17:03:07]
>>1154
どこでもそのくらい普通
1157: 匿名さん 
[2014-12-18 18:53:39]
ダインにグレードアップさせると、さらに100万円て本当?
1158: 匿名さん 
[2014-12-18 19:04:23]
>>1157
風説の流布ですか。
あなたやりすぎです。
1159: 匿名さん 
[2014-12-18 20:21:25]
>>1157
あなたもぺナ島行き一歩手前ですね。
1160: 匿名さん 
[2014-12-18 20:34:19]
ダインは不動です、こんな所で多少風評をされたからと騒いでは、逆にダインの品位を下げます。それに客観的に見てもダイン以外への暴言が酷いように見えます。これはダイン施主の品位を下げる事になり、こちらのが問題てます。
1161: 購入経験者さん 
[2014-12-18 21:05:23]
買おうとしてるやつ
買ったやつ

だけここにいていいねん
外野は消えたらいいねん
1162: 匿名さん 
[2014-12-18 21:40:20]
トラック何台とか重いのは自慢にならん

外壁は軽くても質感あるのが良い

あと10年もしたら
ダインより遥かに質感が良いサイディングが出回るだろう
1163: 匿名さん 
[2014-12-18 23:00:11]
10年後生きてんの?
日本あんの?

まだ起きてもない夢の話されてもね~w
1164: 匿名さん 
[2014-12-18 23:06:36]
ダインって相当前から存在してただろ。
ダインの家でメロンハウスと揶揄されたこともあったけど、
当時と比べて強度がアップしてるのか?
初期のダインと現在とでは性能に違いがあるのか?
1165: 匿名さん 
[2014-12-19 00:39:30]
>>1164
残念ながら何もないです、何もかわっていません。それより営業の仕方が上手くなったのでしょうね。
1166: 匿名さん 
[2014-12-19 00:53:56]
ダインの性能上がってるのも知らないんだ(笑)
無知は罪だね
1167: 匿名さん 
[2014-12-19 01:58:59]
>>1166
性能?外壁の性能ってなんだよ。何がどれ位変わったのか知っているのか?
1168: 管理担当 
[2014-12-19 10:30:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547675

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる