注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市 里村工務店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市 里村工務店について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-11 14:34:13
 削除依頼 投稿する

同社のホームページから魅力を感じ、購入を検討しようとしていますが、
本サイトで検索しても何も情報がありません。
どなたか同社で建てた方、良い点や悪い点等なんでも良いので
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2009-10-28 18:25:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県大和市 里村工務店について教えてください

141: 検討中。 
[2013-03-27 19:16:13]
最近こちらの情報を知り、検討対象に入れようか迷っています。
と言いますのも、過去の履歴を見ている限りでは
見積りやラフプランでさえ手付金を払ってから…と書いてありますものですから…
皆さんがどのくらいの予算で建てられたのか、指針がなく困っています。

皆さん、どのくらいの予算で建てられましたか?

ちなみに、うちがお願いすることになったら、
あのカントリーテイストではない感じに建てていただくと思います。
それでも候補に入れたい理由は、対応が良さそうだということ・自然素材などの魅力・そんなに高くない…?からです。
142: 購入検討中さん 
[2014-02-27 10:42:45]
最近全くスレがすすんでいませんが、どうなのでしょうか?

私も検討中なのですが、最近の様子を知りたいと思っています。

何か感想や情報など、よろしくお願いします。
143: 物件比較中さん 
[2014-02-28 14:40:27]
日数が掛かりすぎるので、やめました
144: 購入検討中さん 
[2014-03-04 11:32:30]
年間あまり棟数建てていらっしゃらないようですね。
大工さんの人数の関係なのでしょうね・・・
145: 購入検討中さん 
[2014-03-12 09:03:45]
こちらはアフターフォローはどうなんでしょうか?
素敵な家は建ちそうですが、
不具合があった場合にきちんと対応して頂けるのか不安です。
すでに建てられた方、いかがですか?
146: 入居済み住民 
[2014-04-10 21:21:47]
里村さんに建てていただきました。大満足です。

住み始めてすぐちょっとわからないことがあり連絡すると
時間調整してすぐ来て下さったりとても助かりました。
不具合あれば仕事をみてすぐ対応してくれるとおもいます。

たしかに日数はかかりますが、とても丁寧に自信を持って建ててくださってるので
安心して快適な日々を過ごしています。

スタッフの人数は少なく、いつも残業して大変そうなのですが
打ち合わせの時は自分が一緒に家を建てているように
わくわくしながら対応してくださって
気さくで明るいみなさんが大好きです。
家ができるまでがとっても楽しかったです。

インテリアが好きで
こだわりのある家を建てたい方は
一度見学会に参加してみるといいと思いますよ。
147: 匿名さん 
[2014-04-11 21:39:40]
>144さん
年間あまり棟数建てていないのは、人手不足かはわかりませんが
少ない人数ながらもお客さんのアフターフォローをしっかりして
じっくり満足できる家造りをしているためかもしれませんね。

>146さん
のレス内容見てスタッフの人が対応が凄く良いだけでなく
人柄も良くて安心して頼めそうと感じました。ただ定期的に
スタッフの人とコミュニケーションをとりながら家造りをしている
No.146さんの人柄の良さもあると思います。
148: 入居予定さん 
[2014-09-08 18:56:50]
里村さん、社長さんと女性従業員さん一人しか接した事ないですが、とっても親切で安心できる方たちだと思いました。
物件をいくつか拝見させてもらいましたが、しつこく勧めてくる事もないし、でも素敵なところばかりで手がけてる物件全部観たい!と思いました。
迷ってる方はとりあえず一回ご相談してみるといいと思います。
149: 周辺住民さん [ 40代] 
[2016-01-26 11:51:36]
隣の家を建ててますが、工務店からはタオルがポストに投函されていただけ。
職人は下請け。騒音が凄いが塀一枚の仕切りの隣ですが、「明日音を立てる作業をします。」等の一言も無いため、朝早くからの騒音に耐える状態。作業工程は施主は知らないので工務店側が近所に気を配らなけれぱならないと思います。 施主は解体、建て替えも近所に挨拶はしてないです。
どんなに中身が良かろうと密接住宅街では業者側も気を付けていかなければいけないんじゃないでしょうか?
150: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-02-29 19:22:55]
とっても素敵なお家になりそうでワクワクしています。
スタッフお一人お一人が丁寧でそして生き生きとしていらっしゃいます。
こちらの不手際、準備不足もスタッフさんたちはそのお人柄と経験でカバーしてくださいます!!
ナチュラルテイストなお家に合う雑貨もリーズナブルなお値段で豊富に扱っておられます。
お家作りを楽しみたい方にはとてもおすすめです。

ご近所さんへの挨拶は、現場監督さんと相談して、着工前に15件ほど現場監督さんと一緒に回らせていただきました。どこまで挨拶に回ったらよいかわからなかったのですが、そこも今後のご近所付き合いのことを考えてアドバイスしてくださいました。
引っ越しの挨拶もご迷惑をかけたお詫びも兼ねて回らせて頂きたいと思います。


151: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-10 00:44:48]
他の工務店が、押せ押せ過ぎだと言うのもありましたが、里村工務店さんは着工までに時間がかかるけど、ゆっくり探せるのというのと、親切に私達の要望にそうように、色々考えて頂いてしナチュラル&お店が好みだと言うのもあってお願いしました!
とても楽しみです!
ゆっくりと、楽しみながら自分のお家探しの方はいいかと思います。
152: 匿名さん 
[2016-03-17 08:14:39]
ハウスメーカーでは珍しいと感じましたが、家の雰囲気にあった雑貨も販売しているんですか?
家づくりにこだわりを持つ奥様には嬉しいサービスだと思います。

こちらの掲示板を読ませていただき、周辺住宅への挨拶は施主さんの意識によってだいぶ差がありそうだと感じました。
153: 匿名さん 
[2016-03-30 09:52:33]
ゆっくりと楽しみながら家探しできる余裕がある方には向いているのかもですが、一般的にはできる限り家賃とローンが被らないようにしたいものです。
現在の住まいが実家か持ち家であればじっくりゆっくり選べるのかもしれませんが。
154: 4月末引き渡し [女性 40代] 
[2016-04-11 02:52:03]
私は横浜市ですが
大和市の山下建設さんと里中工務店さんと
八王子のコグマホームさんより選びました。
他にも7件くらいカタログをもらいました。

山下建設さんはモダンを得意としてるようです。
里村さんは洋屋根瓦のプロヴァンス風に見える
ナチュラルカントリーがとっても素敵です。

里村工務店さんはこの中で一番見積もりが明細で
判りやすく施主が用意する現金まで教えてくれました。
何より営業の方が感じがよく、仕事が早く質問しても即答してくれます。それは家を建ててる今でも変わりません。

現場監督もとっても優秀で、臨機応変に対応してくれます。大工さんもとにかく慣れてらっしゃいます。

里村さんは一度話を聞くだけでも価値があると思います。
雑貨屋さんも併設しておりますが中の健具はすべて
サンプルになってます。2階には男前風やナチュラル風の展示部屋になってるのでイメージがつきやすいです。

149さんのポストにタオルが入ってただけというのは
地鎮祭の時に15件くらい近所に施主と一緒に現場監督が
回ってくれて留守の方のおうちには仕方がないので
工事連絡書とタオルを入れてます。
お会いしてたら何日から始めます、
騒音でご迷惑おかけしますと挨拶があるはずです。

とにかく今ホントに里村さんで建てて良かったと思ってます。
プロヴァンス風のオシャレなお家を建てたかったのですが上げ下げの格子のついた洋窓とオレンジクリームの洋瓦とアイアンの妻飾りをつけても他の注文住宅会社より
安く建てることが出来たと思っております。

水廻りが原価で施主に引き渡してくれるのも
とっても助かります。
迷っているなら見学会に足を運ぶか
一度是非話を聞いてみてください。
雑貨屋フランに入ったらきっと里村フリークになると思います★




私は横浜市ですが大和市の山下建設さんと里...
155: 4月末引き渡し [女性 40代] 
[2016-04-11 02:57:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
156: 匿名さん 
[2016-04-29 11:54:07]
>154さん
実際に里村工務店さんで建てられたのでしょうか。
見積もりの件ですが、本当に大まかな金額のみ提供されて後から追加で100万単位の予算を追加される工務店が多いみたいですよね。
はじめにかなり詳細な見積もりをいただけるだけで信頼できると感じてしまいます。
157: 匿名さん 
[2016-09-08 21:43:46]
>>154さん
お写真載せて大丈夫?
見学会はしてないのかな?
里村さんは見学会情報で住所等個人情報載せるから簡単に特定されますよ
158: 匿名 
[2016-09-27 16:53:16]
加藤工務店ですか。
結構、苦情が多い工務店ですね
クレームに対して、言い訳ばかりで対応は最悪です
加藤工務店だけは、避けたい工務店です。
159: 被害者 
[2016-09-27 17:25:27]
加藤工務店だけは、ダメでしょう。
実際工事をお願いしましたが。数年でボロボロでした
クレームを言いましたが、逃げの一点ばり
良い人柄に思えたのが、失敗でした
契約前には良いことばかり言って、手付金を払ったら。工事もいい加減
現場監督にクレームを言っても、返事は良いが行動はせず。
遅い工事、未熟な大工、いい加減な対応
これだけそろったら、別の意味での三冠王でしょ!
社長はとにかく、悪徳業者の鏡です。
いつか、倒産すると思いますよ。保障は反故にされると思って間違いなしです
160: 名無しさん 
[2022-12-11 14:34:13]
最近の評判を教えていただきたいです。
ここ数年で建てられた方、こちらで建てるのはやめられた方、色々なご意見をお聞きしたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる