住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1656: 匿名さん 
[2023-03-29 13:42:34]
制度変わってKSCの掲載が7年になりましたが、これにより自己破産よりも、個人再生した人の方が不利になりますよね。。個人再生だと支払完了(3年)から5年はCICに履歴が残るので結局8年はCICが黒になり、もやもやです。
1657: びっくり仰天さん 
[2023-03-30 17:55:31]
>>1598
自己レス失礼します。
あれから3か月、内装、外構のリフォーム打ち合わせ、見積もりに時間を要しましたが、つい先日、ようやく決済完了、物件引き渡しが終わりました。
ほんとに今でも信じられませんが、この掲示板から多くの事を教えてもらいました。

関西地区在住ですが隣県の山陰地方の第一地銀さん。保証会社無しプロパー融資でした。
ありがとうございました。
1658: 通りがかりさん 
[2023-04-05 17:16:47]
久しぶりに拝見しましたが自分もよくこちらを拝見していました。自分も個人再生を何とか早く家を購入出来ないかずっと拝見していました。結果自分の名義ではやはりcicが黒な以上プロパーも厳しいのが結果でした。しかし、親子リレーローンで(自分の親と嫁)審査が通りました。色々と条件などご理解などが必要ですが4500少々が通りました。もし、一人の方でもこれを知り早く建てれたらと思います。
1659: 匿名さん 
[2023-04-05 19:23:28]
KSC掲載期間が7年に短縮された事で再来月に破産喪明けとなるものです。
クレヒスあり、物件は決まっていて不動産屋には訳を話した上で手付け払い済み、契約済みです。
色々と調べ尽くしましたが、官報を遡って覗かない機関が分かりません。。(ウワサ程度の情報は見つけましたが)
官報なんていちいち見に行かない、という人もいれば最近は見に行く機関も多いなど、どの情報が正しいものなのか…
どうしても欲しい物件なのでどうにかして承認を貰いたいです。
喪明け後にフラット以外(適合外の中古物件な為)の機関で審査通過した方、またこの辺のお話に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けませんでしょうか。
1660: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-06 14:54:36]
>>1659 匿名さん

基本的には保証会社を使わず、プロパー融資のネット系銀行であれば、附票を求められないかと思います。また、迷惑をかけた業者が属している金融機関のグループは避けた方が良いと思います。
と考えていくと、消費者金融を傘下に持っていないネット銀行は数社に絞れるものかと。
1661: スザリ 
[2023-04-19 09:33:41]
はじめまして。
この度家を土地から購入することになり地銀、SBIに申し込みをし事前は3500万の承認が貰えました。
このスレを参考にスマホ、メルカリの分割を完済しCICとJICCがホワイトを確認してから申し込みしました。
しかし婿養子に入っていて苗字が変わった為たまたま事前が通ったのか?本審査では破産時(2017.11)の住所が記載された住民票の提出があるのでそこで弾かれてしまうか心配です。

当方勤続年数3年半
年収500万
クレヒス1年半ドルマーク
贈与と合わせて頭金1300万
1662: 匿名 
[2023-04-21 14:18:04]
8年前に自己破産し、KSCの官報情報が
10年→7年に変更となった事なので、
4000万の住宅ローンの事前審査に申し込んだ所

一昨日フラット35から承認
本日、地銀から承認が出ました。

2年前のCIC,JICCの官報情報が消えてからは
クレカでの実績はしっかり積んでたので
それが影響したかと思われます。

1663: 匿名 
[2023-04-21 14:21:25]
上の1662です
ちなみに
妻との共同名義で申し込みしました。

年収
私 500万
妻 500万
勤続 7年
です。
参考にして頂ければと思います。

1664: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 18:24:36]
>>1659 匿名さん
不動産屋が事情を知っているなら審査を通過する金融機関を探してくるはずです。
1665: マンション検討中さん 
[2023-05-08 15:56:01]
官報を見ない銀行として色々ネットとかTwitterの情報で
みずほ銀行やソニーはどうか?と聞くのですがどうでしょうか?
破産から12年でデータ消えてます

7500万程度の注文住宅を検討しており
現在の年収は2200万程度、フルローンを考えています

やっぱ破産歴あると厳しそうですよね
アドバイスお願いします
1666: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-08 17:00:45]
>>1665 マンション検討中さん

去年までだったら住信SBI一択みたいな感じだったと思うのですが、最近は、場合によってはMG保証を付けるみたいなんで、どうなんでしょうか…。
1665さんは年収は問題無さそうですが、注文住宅の金額が高いのと、フルローンという事なので、もしかしたら保証会社の審査が入るかも知れないですね。
1667: 評判気になるさん 
[2023-05-11 20:10:56]
>>1666 検討板ユーザーさん
ご丁寧にありがとうございます。
色々保証会社など調べてみます。今はネット銀行でも官報一律見に行っているように思います
1668: マンコミュファンさん 
[2023-05-12 16:59:22]
>>1667 評判気になるさん

1666です。そうだったとしたら、私はMG保証との提携前だったからか通ったのかも知れませんね…。
私は19年前に破産・免責でしたが、昨年、変動0.35%で承認が出ました。審査期間も事前は3営業日後くらい、本審査は10~12営業日後ぐらいに結果が出たので、特に時間が掛かった感じはありませんでした。
1669: 1週間怖い 
[2023-05-21 19:23:16]
初めまして。
何年もこちら覗いています。

年収490万、勤続5年、自己破産5年10ヵ月
頭金無し、3200万
建売住宅を本日申し込みしました!
官報情報記載あり。
その他、ホワイトです。

何年かこちらを覗いて来ました。
2年前程に、一度不動産屋と話しましたが完全否定でこちらで見た内容等話しましたが取り合っても貰えませんでした。

今回ダメ元でやってみようとなり、何件か内見に行ったり問い合わせをしてみましたがやはり完全否定が多い中、試してみようとなった不動産投資さんは2件のみ。
1番気に入った物件の担当さんにお願いする事にしました。

今回申し訳したのは、
労金・平塚信用金庫・住信SBI
結果は来週金曜日頃との話でした。

もう怖くてたまりません( ・ ・? )
今回この3社がダメだった場合もう諦めるしかないでしょうか?
本当に気に入った物件で( ・ ・? )

どなたかご指導お願い致します。
1670: マンション検討中さん 
[2023-05-22 07:14:38]
>>1669 1週間怖いさん
私も5年たったら申し訳む予定なので結果のご報告お待ちしてます。
クレヒス作ってない状態だと怪しまれるかもですね。

1671: 1週間怖い 
[2023-05-22 12:08:36]
>>1670 マンション検討中さん

ですよね。
どう転ぶのか不安です。
1672: ナトラス 
[2023-05-22 22:24:31]
>>1669 1週間怖いさん
余裕で審査通過すると思われます。
ろうきんなら給与振り込み口座を依頼してきたりするかも知れないですが。
1673: 評判気になるさん 
[2023-05-22 22:49:44]
>>1672 ナトラスさん

本当ですか?( ・ ・? )
官報ブラックでも行けますかね( ・ ・? )

早速今日旦那に本人確認の連絡がありました!


万が一3社ダメだったらどうしたら良いのか( ・ ・? )
1674: 匿名さん 
[2023-05-23 22:00:46]
>>1673 評判気になるさん
否決場合本人確認前にダメというパターンが多いので
いけるかもしれません
ただダメだった場合、別な金融機関の選定は慎重に選んだ方が良いかと思います
1675: 1週間怖い 
[2023-05-23 22:08:35]
>>1674 匿名さん

ダメだった際は、アルヒをと考えてたんですがどうでしょうか。
気になりすぎて、スレ1から読みあさったりしてます。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる