住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-18 10:55:06
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1455: 突撃隊 
[2022-08-26 12:36:58]
結果更新

住信SBI 対面 書面提出待ち
JA ネット 80万の借入を返済すれば審査進めると連絡があり即日返済実施 →80万円返済したところ保証人付きでOKと返答
ろうきん ネット
auじぶん ネット 否決
優良住宅ローン ネット 否決
みずほ銀行 ネット AI 80-100%本審査土地の契約書があれば進める事が可能と保証会社からへんとあり

参考までに。
また更新します。
1456: 匿名さん 
[2022-08-26 14:19:49]
>>1455 突撃隊さん
有益な情報いつもありがとうございます!
1457: ダンナ 
[2022-08-26 20:41:08]
>> 1453 不安で潰れそうさん
その属性と内容でしたら、CICとJ ICCさえホワイトなら問題なく通ると思いますよ!

不安で潰れそうな気持ちよくわかります。
自分もそうでした。自分の場合は大手から中小への転職で属性が下がった事もあり、余計に不安でした。笑
5年を過ぎてから何度かクレカを申し込みましたが、どこも通らず絶望をしていました。
その後、CICを開示したら成約残しがあり、そちらを解消してからは問題なくクレカを作る事ができました。その後1年ほどクレヒスを積み、今月フラットの本審査通過し、来月金消契約です。ちなみに破産8年目です。

他の金融機関やネット銀行もいくつか挑戦しましたが、自分の属性ではフラット以外はダメでした。他の方も言われていますが、フラットから始めてみるのが良いと思います。(ちなみにフラットに関しては破産のことは伝えていませんが通りましたよ!)

大切なのは5年経過した時点でまず、個人情報を開示する事です。成約残しは稀にあるといわれていますが、こちらのスレでも結構見かけますし、まさか自分にあるとは思いもよりませんでした。

そして、もう少し早くこのスレッドに出会えていたら今より若いうちから行動を起こせていたなぁとちょっとだけ後悔していますがそれでもやはりマイホームは嬉しいですし、満足しています。
諦めなければなんとかなる!と実感しています!
どうぞ希望を持ってください!
お互い頑張りましょう!






1458: 突撃隊 
[2022-08-26 21:30:41]
結果更新

アルヒ 3000万可決 個信確認済

住信SBI 対面 書面提出待ち

JA ネット 80万の借入を返済すれば審査進めると連絡があり即日返済実施 →80万円返済したところ保証人付きでOKと返答

ろうきん ネット

auじぶん ネット 否決

優良住宅ローン ネット 否決

みずほ銀行 ネット AI 80-100%本審査土地の契約書があれば進める事が可能と保証会社から返答あり

地銀 2年固定0.28%3500万円可決 個信確認済
   HMお抱えの銀行で条件無しで上記条件です。

SBIか地銀で借りようと思います。
参考までに。
また更新します。
1459: 通りがかりさん 
[2022-08-26 22:58:23]
皆さんの書き込み、たいへん勇気ずけられます。涙がでます。
長い人生お互い頑張りましょう。ありがとうございます。
1460: けろっぴ 
[2022-08-26 23:33:18]
>>1459 通りがかりさん


不安になり、へし折れそうになると
こちらを読み勇気づけられます!!

モーゲージフラット本審査否決で落ち込んでましたが
またダメ元で再チャレンジしています!
不動産から夜電話が来てSBI個信通りました!と聞き
やっと一歩前に行くことが出来ました!
かなり厳しいとはわかっていますが
不動産担当の方が懸命にやってくださっています 
諦めずにやれるだけやりSBIが否決でしたら
1年間をあけて貯金しながらまた審査挑戦します!

お互いに頑張りましょう!!
1461: 突撃隊 
[2022-08-27 03:19:58]
ちなみにですが私の場合モ○チェックはあまり役に立ちませんでした。ここを見ている方は実施しない方がよいと思います。
私は紹介できるところがないと出ましたが書き込みの通り通過機関がありますので。。。
1462: ブローウィン 
[2022-08-27 04:03:42]
>>1453 不安で潰れそうさん
5年目と言わずに、今からでもやってください。
ライフカードdp作ってください。預けるのは5万円でも10万円でもいいです。そのカードで買い物してください。それで2年分クレヒス作ってください。
年会費かかりますけど、最短で行きましょう。5年目にクレカじゃなく、5年目で住宅ローン行けます。公務員なら尚更です。
1463: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-28 17:18:05]
>>1460さん
SBIは保証会社がMG保証になったから通りやすくなったりしてますか?ブラックでもいけますか?
1464: けろっぴ 
[2022-08-29 00:40:40]
>>1463 さん

個信に問題がある場合でも、審査が通りやすいみたいなことを他で見たことがあります。
1465: マンション検討中さん 
[2022-08-29 16:49:35]
6年前、保証人になってしまった影響で夫婦で自己破産して免責下りました。
4年くらい前に事情があり、主人がサラ金から借入、2社60万残りあります。
地方住み、勤続年数7年、上場企業で年収500ちょっと、頭金なし、延滞なし、JCBクレカあり。
中古住宅買いたいのですが、現在借入あるので厳しいでしょうか?
1466: 戸建て検討中さん 
[2022-08-29 20:13:13]
免責から2年で貸してくれる2社の消費者金融ってあるんですね。

完済すればいけるんじゃないでしょうか。
1467: 突撃隊 
[2022-08-29 21:26:32]
全然大丈夫ですよ!
私も似たような状況で免責後5年と数日で82万の消費者金融借入がありましたが、アルヒ、地銀、JA、労金から事前通過の連絡ありました。
KSCの履歴を確認したところJA以外は閲覧履歴ありで、JAのみは承認の条件付きで3000万オッケーでした。
地銀は信用情報に変化なければ本審査ありと報告も受けてます。
ちなみにアルヒは免責後5年経過前でもオッケーでした。
どこかが必ず助けてくれますよ!
ちなみに私は免責5年経過前に車が必要で最大4社から借入してました。
1468: 1465 
[2022-08-29 22:21:55]
>>1467 突撃隊さん
ありがとうございます!そうなんですね。完済してから申込みされましたか?借入がある事は申込み時に伝えますよね?破産も伝えましたか?
1469: 管理担当 
[2022-08-30 00:41:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1470: 名無しさん 
[2022-08-30 18:15:02]
破産5年経過しましたが、JCBが未だ完了になっておらず成約残しと見られますか?
1471: 突撃隊 
[2022-08-30 22:28:16]
>>1468 1465さん

完済しないまま突き進みました。
ただ完済はしようと思えば出来るとは伝えてました。
破産の件はHMには伝えましたが他所には伝えてないですが、審査状況は書いた通りです。
HMの担当には正直に伝えれば良いと思います。
ベテランの担当であれば銀行とのつながりも深いと思いますので、その辺りのテクニックは豊富だと思います。
若い担当だとまずいかも??
頑張りましょう!
1472: フェレット 
[2022-08-31 13:42:48]
はじめましてですがいつもこちら拝見させていただいて参考にしてます。
主人の借り入れに対し妻の私が保証人となり
9年前に自己破産を夫婦でいたしました。

個信取り寄せたところ(旦那)
CIC、J ICCは綺麗でしたがKSCはしっかり官報掲載載ってます。

アルヒのフラット35事前審査3500万承認を頂きましたが本審査が不安です。
本日au自分銀行事前審査は否決となり
ダメ元でSBIの事前審査を通してみようか迷ってますが、あちこち事前審査を出してはアルヒの本審査に響くのでは?と不安にもなってます。

スペックは
旦那年収520万
頭金なし
破産後9年
JAマイカーローン残 70万
イオンカード一括払いのみ

ペアローンはもう懲りたので
旦那の名義一本で行きたいです。
とにかく無事住宅ローンが組めることを祈るばかりです。
1473: フェレット 
[2022-08-31 14:50:03]
連投すみません。
アルヒの事前審査はウェブだったのですが、窓口と信用度は違ったりしますでしょうか?
他色々調べていると、ウェブでの事前審査は信憑性がないとおっしゃる人もいたのですがどなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
1474: 突撃隊 
[2022-09-01 08:35:44]
>>1472 フェレットさん
KSCを開示した際にアルヒの閲覧履歴残ってませんでしたか??
私はネット事前でしたが覗かれた履歴がありました。
推測になりますが覗かれた=破産情報を確認済なので今から信用情報が悪くならない限り問題ないと思います。

ただお見受けする限り変動でもお考えのようなので、SBIも審査すると良いと思います。
またHM担当には相談されましたか?
地銀で良い条件を引っ張ってくる可能性もあります。
審査は多く受けると不利とよくネットで見ますが、私は6つ事前審査受けた後に地銀の0.3以下の金利の審査通りましたので、あまり気にしなくて良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる