住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

926: 通りがかりさん 
[2020-08-21 19:20:14]
925さん、ありがとうございます。
名前は、同じでも本審査通ったんですね。
927: マンション検討中さん 
[2020-08-22 12:19:40]
>>926 通りがかりさん

ええ、名前は同じです。引っ越しは多いですがユニークな名前なので名寄せで確実に官報情報を把握してると思います。
928: 通りがかりさん 
[2020-08-22 14:21:39]
927さん。
ありがとうございます。
私も事前は、通過しているので本審査が通過してくれることを祈るばかりです。
929: 通りがかりさん 
[2020-08-23 08:07:55]
主人が4年前に自己破産していて、あと数年待つかと思っていたのですが、ハウスメーカーに相談しまして、
妻の私で住宅ローン通りました!!

年収 400万
借入額 3800万
フラット35

コロナで主人の年収が激減しておりあと数年待っていたら買えなくなっていたかもしれないので、セーフでした
こんな例もあるということで。。
930: 通りがかりさん 
[2020-08-23 13:01:58]
初めまして。9年前に破産しています。今回、ヤマダファイナンスで事前審査が通り、これから2300万の本審査申込です。住民票を取って気がつきましたが、破産した時の住所記載があり、提出後に否決になるのでは、と不安です。
皆さま、可決された時の住所などは破産などの時と同じでしたか?
931: 通りがかりさん 
[2020-08-23 21:26:44]
930さん。
うちは、労金で事前審査が通り、本審査で落とされました。住民票に破産した時の住所が記載されていました。
役所で旧住所消してもらえるか聞いてみるのも良いと思います。
932: 通りがかりさん 
[2020-08-24 07:39:15]
931さん
ありがとうございます。抜けてしまいましたが、今住んでいる市に引っ越した前の住所なので、「従前の住所」とやららしく表示は消せないようです。
盲点でした。
933: 通りがかりさん 
[2020-08-24 09:29:56]
933さん。
そーなんですね。3回引越ししていれば消せる事は出来なくても2回目の引越し先の住所を徒前の住所に記載できるんですけどね。
934: 通りがかりさん 
[2020-08-24 13:59:14]
933さん
なるほど。その後、2回引っ越しましたが、そこまで考えませんでした。
935: マンション検討中さん 
[2020-08-24 16:16:44]
少し難しいのですが、教えて下さい。

私(夫)は自己破産後9年です。
妻名義(年収500万)で借り入れ3000万、頭金400万の住宅ローンを組むつもりですが、
私(夫)も400万円現金で出す場合、家の持分割合が発生しますが、
妻の住宅ローンの審査に夫の名前を書いたりしないといけませんか?
その場合、審査に影響しますでしょうか?
936: 通りがかりさん 
[2020-08-24 16:44:25]
>>935 マンション検討中さん
書く必要ありませんので、影響しません。
937: マンション検討中さん 
[2020-08-24 17:54:15]
>>936 通りがかりさん

そうでしたか!
ありがとうございます
938: マンション検討中さん 
[2020-08-26 00:03:33]
平成16年7月に破産しました
当時、破産申し立て資料はそのまま
全て保存しています
平成32年、新号令和2年丁度10年が
過ぎた頃です
不動産の担当の人には始めから
隠さずその破産資料を見てもらい相談を
しようと思います
派遣社員で丁度2年で解雇通知が来て
今月末で退職になりましたコロナ影響
来月から正社員で働きます
年は48才、家賃滞納なし月5万支払い、
中古マンションあまり背伸びせずに
第1候補890万の中古マンション、
第2候補590万の中古マンション、
新しい会社は手取りで25万ほどです
10年完済単位で毎月支払う予定ですが
審査とおるでしょうか?
月8万6千ほどの支払い+管理費5千、
修善積み立て金5千で計9万6千
カードは楽天のみと
iPhone10を購入した際、2年分割15万支払い完済
です、

939: マンション検討中さん 
[2020-08-26 10:21:11]
>>938 マンション検討中さん

まず破産に関しては10年以上経っていますので問題ありません。資料を見せるかは自由ですがあまり意味はないと思います。

問題は現在のCIC、JICC、KSCの信用情報です。3つ共に開示してネガ情報がないか確認してください。

そして大きな問題は勤続年数です。ここは不動産担当としっかり話し合い、勤続年数が少なくても審査をしてくれる金融機関を探すのが良いと思います。勤続年数が少なくても審査してくれるのはフラット35が有名ですが、銀行でもありますので変動金利を狙いに行っても良いかもしれません。
940: 通りがかりさん 
[2020-08-26 11:23:59]
>>938
価格的に50平米以下ですかね?
もし以下であればフラットは使えませんので、銀行になりますが、勤続年数的に最低1年ないと難しいです。自分なら、3ヶ月の給与明細が出た時点で年齢的にフラットで25年払いの50平米超くらいのものを買いますかね。
941: 匿名さん 
[2020-09-01 11:14:51]
質問失礼します。別スレでも同じ内容で投稿しておりますが、少しでも色々な意見を頂きたく、御了承ください。何度も何度もすみません。
住宅ローンについて皆様のご意見を教えてもらいたいです。長文になりますが失礼します。
現在36歳の会社員です。
年収450万の勤続5年です。
2013年に個人再生をし2015年に繰り上げにて完済しました。その後2016年に携帯分割(全て$マークにて完済済)、2017年にタブレット分割購入(全て$マークにて完済)、2018に携帯分割(全て$マークにて完済)、2018年にクレジットカードを作り現在$マークにて継続中です。クレジットカードはこの1枚のみ所有です。その他ローン等はありません。
CIC開示し現在掲載されているのは上記で異動情報は消去されておりました。
JICCにも異動情報はありませんでした。
KSCは開示していませんが、おそらく、官報情報がまだありますよね…。
無謀な事は承知なのですが、この度、住宅ローンを検討したいと思ってしまい、状況的に余裕通過ではない事は重々承知しております。
やってみる価値ありますでしょうか?
それとも、もう少し待つべきでしょうか?
頭金0で3700万希望です。
もし、審査するならどの様な金融機関が良いかも併せて教えてもらえると幸いです。
御意見頂きたく思います。宜しくお願い申し上げます。
942: 匿名さん 
[2020-09-01 14:21:03]
2014年8月免責
去年クレカ(枠300.キャッシング10)作りクレヒス中です。
年収450万、妻250万現在育休中来月から復帰予定
建売4080万頭金500万の物件を昨日申し込みして、ファミリーライフサービスに事前審査中です。
審査が通るが不安で仕方ありません。
943: 匿名さん 
[2020-09-01 17:14:50]
>942匿名さん
通らない方がいいのでは?支払いできるのでしょうか。
944: マンション掲示板さん 
[2020-09-02 00:27:20]
教えて下さい、お願いします
破産してから、やっと10年が経ちました^ ^v
破産した時の借入が400万ありました、
破産後も400万の借金はもちろん返して
いません、
中古マンションの2LDK、750万の物件なんですが、フラット35、25年分割で払おうと
思います、本審査通るでしょうか、
物凄く不安です、車はありません
945: マンション検討中さん 
[2020-09-02 01:06:42]
>>941 匿名さん
諸費用を現金で用意できるなら全然良いと思いますよ

このスレでおなじみのフラット35は頭金1割ないと金利が高いので、銀行も狙っても良いのではないでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる