注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワのGenius-viと積水ハウスのB-modeのどちらがよいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワのGenius-viと積水ハウスのB-modeのどちらがよいですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-21 13:50:40
 削除依頼 投稿する

現在、ミサワの木質パネル(Genius-vi)と積水ハウスの軽量鉄骨(B-mode)で迷っています。

土地は既にありますので、建物だけで見積合わせをしようと思っています。

私がマイホームに重点を置くのは、
  ①寒くないこと
  ②アフターがしっかりしていること
  ③健康を阻害しないこと
  ④キッチン等水回りが使いやすいこと
 です。

以上の観点から、ご意見をいただけたら幸いです。

[スレ作成日時]2014-11-22 09:30:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワのGenius-viと積水ハウスのB-modeのどちらがよいですか?

1: 入居予定さん 
[2014-12-15 07:37:08]
予算を伝えて、詳細見積もりと重点を営業に伝えれば自ずと答えが出るのではないでしょうか。

重点を読むと、安心を最重視されているように感じました。なので私がオススメするのは積水ハウスですね。
一つの観点として販売体制ですが、ミサワはディーラー制だったはずです。積水ハウスは直販です。
暖かい家ですが、北海道仕様など、断熱は最高グレードにして、熱交換換気扇と床暖房をつける。どちらもこれで暖かいです。
アフターは、積水ハウスくらいしか当てにならないですよね。アフターの要員を聞いてみればすぐ答えがでます。
健康はどちらも害さないでしょうが、法令よりすすんだ化学物質配慮をしている積水ハウスが良いでしょう。
水回りは、設計のセンスなんで見積もり後に判断ですね。

ただ、これらの利点は価格に転嫁されますので、詳細内容を含む、相見積もり取った上で、ご判断ください。
2: 匿名さん 
[2014-12-16 07:19:46]
ビーモードのエアキス仕様でしょうね。
空気環境など他社にはマネができてません。

ミサワは車の販売と同じ形態だから本社は責任をとると言われても実際には販売会社の対応になります。
地域差があるのと、販売会社が変わったらアフターもどうなるかわからない。
車はリコールで改修義務がありますが、
家にはリコールなんかほぼ無いので、全国直営で安心なのは積水ハウスですね。
3: 匿名さん 
[2014-12-21 13:50:40]
ミサワだけは辞めておけ
カビて腐る恐れが高い
外壁は剃るし水は染み入る

積水ハウスにして、
シーカスを高くても入れて安心な家にした方が良いよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる