東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

862: 匿名さん 
[2018-08-14 13:48:17]
>>860同意。ちなみに、駅近くにOKストアがあるのはメリット。高速と環八はメリットにもデメリット(空気悪い)にもなる。
>>861その池袋のイメージ、さすがに古すぎっしょ。北口は確かにその雰囲気がまだあるけど。再開発続きでどんどん昔の池袋は消えていってるよ。昭和は遠くなりにけりですな。これからもまだまだ再開発計画あるし。初期の池袋タワマン買った人は先見の明があったね。ちなみに今は穴場ではないと思う。一駅先の板橋駅なら、これから小さいけど駅ビルもできるし、再開発もあるし、地下鉄もあるし、まだ今なら穴場感あるかも。
863: 匿名さん 
[2018-08-14 14:42:33]
>>859
西大井駅は新しいだけあって、まだ穴場感が強い。横須賀線の本数がもう少し増えると化けるかも。大崎短絡線の実現の是非に掛かっていそうだね。
864: 通りがかりさん 
[2018-08-14 14:54:24]
祖師谷ってどう?
865: 匿名さん 
[2018-08-14 15:23:54]
ここは確かに良スレですね。

同じ駅スレがあったので、山手線駅スレものぞいてみましたが、あっちは、、、
866: 匿名さん 
[2018-08-14 15:31:11]
駒沢大学
朝の電車は混むが、駒沢大学から乗車する側のドアは渋谷まで開かないのでかなり楽。
867: 匿名さん 
[2018-08-14 15:37:05]
駒沢大学駅は周りが良い住宅街で人気エリアなので、穴場と言うよりメジャーでは?
868: 匿名さん 
[2018-08-14 20:15:21]
>>862 匿名さん
すみません、池袋北口西口限定です。
マトンと花山椒が薫る西池袋です。
869: 匿名さん 
[2018-08-14 21:59:03]
>>868
池袋に10年住んだけど、そのあたりには足を踏み入れなかったなあ。
870: マンション検討中さん 
[2018-08-14 23:48:33]
>>862
板橋駅は穴場っちゃ穴場だけど池袋の気質を引き継いでるせいで住民層も治安も悪いからオススメせん
というか西口が良いっていうんだったら椎名町方面で良いんじゃないかな
871: マンション検討中さん 
[2018-08-14 23:58:31]
割とガチで南新宿だな。
新宿徒歩圏内かつ静かな雰囲気、新宿駅に加えて比較的人の少ない代々木駅も使える+高速道路入口も近いんで交通至便
スーパーはマルマンストア+初台のOK、病院はJR。
872: 匿名さん 
[2018-08-15 10:51:24]
>>864 かなり広いエリアを指すと思うので一概には何とも。スーパーもいくつもあり、平均的に便利かつ閑静で住みやすいエリアだと思いますが、駅距離がとんでもない物件が結構多いので、そこは注意ですかね。あとは、都営住宅とか住宅公社の団地が建ち並んでる地域があるとか、近くに世田谷一家殺人の現場がまだ残ってるとか、そこが気になるかは人によりますね。それらをひっくるめて許容できるなら、世田谷区としては穴場ですね。

>>870 板橋駅、統計的にも治安悪いっていうのは明らかに言い過ぎで、23区で平均的な治安ではないでしょうか。西口にプラウドシティできてからは雰囲気も良く明るくなったと思います。これから再開発も始まりますし、さらに変わることでしょう。椎名町駅もとても良いチョイスだと思います。池袋からすぐだし駅も綺麗になりましたし、駅前商店街を抜けると急に閑静な住宅地。一応目白のはずれでもありますからね。なかなか良いと思います。

>>871 かなり渋くて良い所攻めますね。もはやここは新宿駅最寄りとも言えるくらい新宿駅から近いのに、意外にも落ち着いた雰囲気の住宅地ですからね。確かにガチ穴場ですね。電車からよく見えた小田急のレトロな旧本社はまだあるんだろうか…。

あとは、既出だと思いますが上中里駅も結構良いですね。23区内の京浜東北線の駅とはとても思えないレベルの駅と駅前…。だけど駅前にはマルエツプチが一応あるし、駅からの坂はちょいと面倒だけど緑が多いので雰囲気は良い。子供も遊べるような比較的大きな公園もあるし、旧古河庭園っていう良い感じの洋館と庭園があったり。通勤は楽したいけど、それなりに緑のある環境も、なんていう人には良いと思うけどね。地下鉄西ヶ原駅も使えるし、坂上なら地盤も良いし。ここの印刷局は王子みたいに動かないんですかねぇ。
873: 匿名さん 
[2018-08-15 11:22:12]
山手線29駅を対象に穴場の駅と言ったらどうなるのでしょうね。

東京~品川~新宿までは「穴場」と言えるような駅はなさそう、なので新宿~上野間の目白、大塚、駒込、田端、西日暮里と言った駅が候補に上がる感じでしょうか。
874: マンション検討中さん 
[2018-08-15 12:15:24]
>>870
板橋駅の昼は平均的な治安で間違いない
問題は夜、赤羽の雰囲気とモロに被ってるせいで板橋区でもトップ3に入るほど治安が悪いと個人的に思う
穴場を目指す一人暮らしの方にオススメ出来る環境でもないし、同じ埼京線だったら浮間舟渡まで行ったほうが良いまである
875: 匿名さん 
[2018-08-15 13:27:03]
北参道
基本的には高値エリアだが、お隣の神宮前アドレスよりはかなり安く、その割にJR2路線(代々木・千駄ヶ谷)も使えるし、OKもできたので利便性が高い。
876: 匿名さん 
[2018-08-15 13:37:08]
御徒町。
鳥越方面は江戸情緒がまだ残っていて味がある。おかず横丁とかも楽しい。
877: 匿名さん 
[2018-08-15 15:34:53]
>>873 大塚駅はアトレできて星野がきてから一気に穴場感は壊滅しましたね。駒込駅は地味ですが以前から住宅地としては評価高かったですし穴場感はあまり無いかと。田端駅~鶯谷駅区間の山手線外側エリアなら利便性の割にまだ穴場かもしれませんね。特に鶯谷駅は駅前のあのネオンが強烈な印象ですが、そこから少しでも離れると急に住宅地になる。昔ながらの町並みにお店やお寺が点在していて、結構良い感じだと思います。陸奥宗光の別荘だかなんだかの洋館が今でも残ってるくらいですからね。あの駅前のネオンさえ許容できるなら、地下鉄入谷駅も使える便利な場所ですし意外と落ち着いてるし良いところだと思います。それ以外は…強いて挙げれば、五反田駅周辺は風俗やラブホのせいでマイナスイメージでしたが最近はベンチャー企業集積地として注目されてきてますしイメージは反転してきていますね。高台まで行くと城南五山なのでもともと穴場でも何でもない高級エリアですが。

>>874 夜ですか…たしかに場所によっては赤羽ライクな場所ありますね。少し駅から離れれば落ち着いた住宅地なんですが。板橋駅の場合あまり駅に近すぎるのもって感じですかね。リセフランセ(旧池商)の方とか滝野川方面は落ち着いた住宅地です。浮間舟渡もなかなかマニアックな良い穴場ですね。風車のある広い公園は純粋に良いなって思いました。たしかこの辺りに図書館もあったと思いますし、大きな公園とか図書館があると個人的にはお得感が上がりますね。

>>875 北参道駅にもOKってあるんですか!OK、最近23区へ攻めてきてますね。

>>876 あの辺りは空襲の被害も受けてないので、関東大震災後の街並みが結構残っていて良い感じですね。台東区は以前は交通利便性の割に穴場感が強かったのですが、最近のマンション価格は結構強気。蔵前とか色んなショップやカフェ増えましたもんね。
878: 匿名さん 
[2018-08-15 15:43:26]
鶯谷は同意。
地下鉄の入谷駅にかけては悪くないので、問題はあの駅前を気にしないかどうか。
879: 匿名さん 
[2018-08-15 16:55:39]
箱崎ってどう?
駅でいうと水天宮前とか辺りなんだが。
人形町や蠣殻町の陰に隠れて意外と安いんだよね。
880: 匿名さん 
[2018-08-15 17:12:58]
排気ガス凄くないですか?
881: 匿名さん 
[2018-08-15 19:25:25]
>>871 マンション検討中さん
新宿から一駅という括りの中では一番住みやすいかも。新大久保や初台の方が便利なのでしょうが。
882: 匿名さん 
[2018-08-15 19:53:38]
>>871
価格、環境、利便性、どれも飛び抜けて優れているわけではないけど地味ぃ〜にバランスとれてますね、まさに穴場。ただし、出物が少なく選択肢は少ないですよね。
883: 匿名さん 
[2018-08-15 21:37:24]
>>879
箱崎は、TCATが単なる空港バスタに機能ダウンさせられたのが残念。
884: マンション検討中さん 
[2018-08-16 00:05:56]
西側でバランスを重視するんだったら小竹向原と成増じゃないんかな
後者は夜の南口の商店街にさえ目を瞑ればこれ以上の穴場は無い
885: 匿名さん 
[2018-08-16 00:56:01]
もうどこもかしこも知られ過ぎて穴場なさそう
886: 匿名さん 
[2018-08-16 01:34:48]
>>884 マンション検討中さん
やはり成増南口商店街の治安とクオリティが残念。埼玉になるが、お隣の和光市の方が将来性と利便性で優る。それでいて浦和や川口より値段も注目度も低い。中野区や杉並区の北端よりずっと便利。

887: マンション検討中さん 
[2018-08-16 07:08:40]
昔あそこに住んでたけど主に高島平方面や埼玉方面から移動してくる輩が治安悪くしてる事実
逆に地元民はかなり大人しいから・・・池袋とソックリだな
和光市は副都心線、有楽町線の始発駅だから最高の穴場だけどやはり駅前に難有りでましてや埼玉・・・
888: 匿名さん 
[2018-08-16 07:26:24]
昔は郊外って治安がいいイメージあったけど、今は都心の防犯カメラの性能が上がり、顔認識技術も進んだから、逆転した。今は地方のほうが過疎化が進み、一人暮らしが増え、凶悪事件が増えている。
889: 匿名さん 
[2018-08-16 07:50:18]
>>888 匿名さん
関西だけど、富田林のルーズさ杜撰さは酷いわ。
890: 匿名さん 
[2018-08-16 08:12:23]
京急の青物横丁。
交通量の多い第一京浜に面しているが、旧東海道側は昔ながらの感じが残っていて良い。
891: 匿名さん 
[2018-08-16 09:56:57]
>>879 自分なりに昔考えた事があるのですが、個人的に思う理由は大きく2点。1点目はやはりあの高速道路。ジャンクションというだけあって圧倒的な圧迫感。正直空気は悪いですし、騒音もありますし、高速の影で日照も良くありません。また、高速道路上での事故による影響が降りかかってくる可能性もあります。なお、蠣殻町も高速から比較的近い場所がありますが、蠣殻町の方が水天宮前駅だけでなく人形町駅にもより近いということと、箱崎は町のど真ん中を高速が縦横に突っ切ってるというのが大きな違いかと。あと、箱崎からは毎日あの高速の下から駅に行かなくちゃいけないので、通勤者にとっては心理的に少しマイナスかな。高速下は雨宿りに適しているのか、たまにホームレスもいるし。2点目は川に近すぎるということ。あくまで一般的な話として、昔は川がよく氾濫したので川の近くはあまり住宅地には適していませんでした。よって、昔は水運中心という事もあり、箱崎の辺りは倉庫が多く立地していて今のIBMも昔は倉庫でした。今は治水対策もしっかりしているので、よっぽどの事がなければ治水面の問題は無く大丈夫だと思いますが、そういう江戸時代からの歴史的背景が今も微妙に影響している点はあるかもしれません。逆に、IBMの辺りのように箱崎を囲む一帯が全てスーパー堤防化されれば(難しいと思いますが)、解放感と治水上の安心感が飛躍的に増すので、むしろ箱崎の方が魅力的になる可能性はあります。個人的にはこの2点さえ許容できるなら、人形町や蠣殻町よりは安いのでお勧めできます。

>>888 同意です。地域の防犯上、一番キーになるのはやはり人の目(防犯カメラ含む)かと。都心部は職住近接が進んできたことにより、繁華街でない場所でも、昼だけでなく夜も人の往来が多いですし、お店やビル、マンションにはだいたい防犯カメラがついています。地方や郊外は、人口密度が減っているだけでなく、一戸建てにはそもそも監視カメラもついていない事が多いですから、人の目があまり無い。特に郊外の戸建ベッドタウンは昼間は仕事や買い物で全然人がいないですからね。
892: 匿名さん 
[2018-08-16 19:31:34]

できれば改行お願いします。
長文で読みにくいです。
893: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-16 20:42:40]
箱崎の見解が面白いなぁ。
都内は今後ガソリン車がどんどん減って空気は改善されると言われているけどねどうだろうね。
人形町は遠いけど南の方は茅場町は近いし箱崎と一言に言っても色々だよ。
894: 匿名さん 
[2018-08-17 01:04:17]
>>893
走ってるのはトラックばかりだからなぁ。空気が良くなるまでガソリン・ディーゼル車が入れ替わるのはいいとこ2-30年先じゃないの?
895: マンション検討中さん 
[2018-08-18 13:08:39]
>>871 マンション検討中さん
南新宿、確かに全てにおいて隙がない。
ここ、渋谷区になるんですね。
学区は代々木山谷小、原宿外苑中でしょうか。
代々木公園や明治神宮も近くて緑もあり、落ち着いたエリアですね。
出物が少ないので千駄ヶ谷住宅の再開発が待たれます。
小田急線全駅の中で駅利用者数が2番目に少ない知名度の低さも含めて、穴場だと思います。
896: 匿名さん 
[2018-08-22 11:18:48]
東中野に住んでいますが、お勧めです。



・都心に近いからどこへも行きやすい

・総武線は本数多いJRで主要駅を網羅して便利なのにいつも空いてる 

・六本木や汐留方面に行く大江戸線が意外と便利で欠かせない

・大型スーパー二つ+中型スーパーに、右に新宿、左に中野だから買い物娯楽など生活便利 

・新しい山手通りは広い道に人が少なくて歩きやすい

・落合や中野坂上にも楽に歩いて行けて東西線も丸ノ内線も実用範囲

・神田川は桜の名所だけでなく散歩やランニングにも最適 

・再開発された駅ビルは書店、カフェ、食品店、病院、保育施設があって便利 

・保育園も空いてて子育てしやすい

・ちょうど武蔵野台地内に入って地盤がいい 

・唯一の欠点である快速が止まらない点は、中野新宿区間は有数な混雑なため中央線沿いの人でも敢えて空いてる総武線に乗る人がいるぐらいだから、一概にデメリットとは言えない。新宿で同じホーム乗り換えで渋谷に行けて、御茶ノ水で同じホーム乗り換えで東京に行ける。

通勤時の混雑具合は非常に重要なポイントです。
JRは総武線各停しかとまりませんが、 
新宿まで4分で朝の通勤で座ることもできるのは非常に楽で大きなメリットです。 
大江戸線も使えて便利です。
RVで東京資産価値のある駅30位になっている割にはまだ価格が抑えられているで、今のうちに駅から5分以内に住むことができれば広域立地、狭域立地的になかなかではないでしょうか。
http://net.easy-estate.com/archives/195
897: 匿名さん 
[2018-08-22 14:40:15]
>>896 匿名さん
御茶ノ水乗り換えは楽でいいですよね。
898: 匿名さん 
[2018-08-22 15:06:24]
東中野は新宿以西の中央線で平日快速が止まらない2駅の一つだから、確かに穴場駅と言えそう。
その割には、>>896さんご指摘のようにメリットが大きいし。
899: 匿名さん 
[2018-08-22 16:06:49]
十条などもいいですよ!

池袋と赤羽の間という素晴らしい立地にあるのに関わらず家賃などが安いです。JR十条駅近くに東京三大銀座の一つである十条銀座商店街という北区最大のアーケード商店街があるのですがここは売られてる物が安くて人気です。
十条駅のJR埼京線で赤羽 大宮方面 池袋 新宿 大崎方面、十条駅から少し歩いて東十条駅まで行けばJR京浜東北線で上野 東京 品川方面へ1本で行けます!
900: 匿名さん 
[2018-08-25 11:51:51]
小田急線の南新宿駅は存在すら知らない人も多いだろうから、本当の穴場駅と言えそうだ。
901: 匿名さん 
[2018-08-25 13:41:02]
>>899
訂正

あるのに関わらず→あるのにも関わらず
902: 評判気になるさん 
[2018-08-26 00:27:54]
>>896 匿名さん
そこで上げられたメリットは結構知られて、おかげで価格がかなり上がってしまった。
穴場卒業の便利な町ですね。

903: 匿名さん 
[2018-08-26 00:35:02]
大井町線の各停しか停まらない駅
特に北千束〜下神明
904: マンション検討中さん 
[2018-08-26 12:00:55]
北千束は西高島平と一緒で、買い物の便以上に治安も悪いからオススメは出来んな
905: 匿名さん 
[2018-08-26 13:13:09]
戸越公園駅が良いと思う。
906: 匿名さん 
[2018-08-26 22:18:01]
>>899
>池袋と赤羽の間という素晴らしい立地にあるのに関わらず家賃などが安いです。

清水坂公園近くにアパート持ってるから相場はわかるけど、今の十条は家賃安くはないよ。
古いままのアパートはそうだろうけど、新しいアパート・ワンルームマンションは赤羽とあんまり変わらない。
十条駅徒歩圏に大学3つあるから学生も多く住んでて、特に帝京大学は医学部と薬学部と医療技術学部があり、学費高いから裕福な家庭の学生も多いし。
907: 匿名さん 
[2018-08-27 09:42:20]
戸越公園は熊本細川藩のお屋敷があった高台の地にあり、坂を下れば便利な戸越銀座があり、住むのには良いところ。
908: 匿名さん 
[2018-08-27 11:21:12]
>>906
なるほどね~
音大の周辺もその傾向があるよね、
防音オートロック必須で価格面でも仕様面でも明らかに浮いてる物件が少なくない。
逆に早稲田の学生御用達の西武新宿線沿線は地価も物価も優しいねw
909: 匿名さん 
[2018-08-27 11:24:14]
910: eマンションさん 
[2018-08-27 11:36:41]
>>905 匿名さん

戸越なら武蔵小山の方が断然おススメ。
元々高級住宅街と大規模な商店街が有名だが
再開発による急速な知名度上昇で、今後も
値上がりが間違いないと言われている場所。
まだ庶民でも何とか手が届くうちに買っとけ。
911: 匿名さん 
[2018-08-27 12:03:38]
武蔵小山駅は大規模再開発が進行中の急行停車駅なので、もはや「穴場駅」には当てはまらないかな。

お隣の西小山駅が隠れた名店があったりして.、穴場駅と言えるかもしれない。
912: 匿名さん 
[2018-08-27 12:12:32]
>>911 匿名さん

いやいや、西小山なんかより急行の止まる武蔵小山が絶対的な価値が高いでしょう。
913: 匿名さん 
[2018-08-27 13:32:42]
和光市駅とかどうですか。
有楽町線も副都心線もあるので、
丸の内側の都心も有楽町駅から歩けば行けるし、池袋新宿渋谷の副都心もアクセス良好。
駅前は発達しすぎず、住宅街の趣。
自然やスポーツ環境が充実していて、
車アクセスも問題ない。
バランスは良い割りに目立たないですよね。
914: 匿名さん 
[2018-08-27 13:47:34]
>>913
スレタイ確認
915: 匿名さん 
[2018-08-27 20:48:08]
>>914 匿名さん

素でうっかりしました。ギリギリ練馬区じゃないんですね。
916: 匿名さん 
[2018-08-27 20:51:43]
ここにも嘘を百回言い続けるムサシコヤマーさんがw
917: 匿名さん 
[2018-08-27 21:07:16]
>>912 匿名さん
このスレでは価値の高さより、穴場であるかどうかが重要です。
そういう観点で言えば>>911は間違っていません。

918: 匿名さん 
[2018-08-27 21:09:24]
>>915 匿名さん

埼玉県唯一の東京メトロの駅だから、間違いやすいかも。
919: 匿名さん 
[2018-08-27 21:52:16]
尾久・三河島
920: 匿名さん 
[2018-08-28 01:51:02]
>>872
>ここの印刷局は王子みたいに動かないんですかねぇ。

南北線西ヶ原駅の真上にあり紙幣を作ってる国立印刷局(滝野川工場)は改築工事して名称を「東京工場」に変更しました。
また、隣にあった印刷局東京病院は「花と森の東京病院」に改称して民間委託しました。
京浜東北線の上中里駅へ通じる印刷局局員のための裏門と通り道があるくらいだから、閑静な環境の方が色々と都合良いのでは?
王子工場はいずれは再開発されるでしょうが、西ヶ原は周辺の公有地や史跡・遺跡含めてそのままだと思います。
921: 匿名さん 
[2018-08-28 09:55:28]
>>917
確かに。

普通しか停まらない代わりに、西小山には私鉄駅らしい迷路歩きのような楽しさがあって良い。
922: マンション検討中さん 
[2018-08-29 23:32:28]
東武練馬はかなり穴場
板橋区なのに、治安と住民層は23区の中でもダントツに高い
駅の北側にはイオン、南側にはドラッグストアやスーパー、自衛隊方面にはドンキ
高島平が真北に存在するが...ガラの悪い連中は三田線で志村三丁目、バスで成増に向かうためこちらが被害を被る事はほとんど無い
住居によっては東武東上線の各駅停車orバスしか便が無い事を除けばトップクラスの住みやすさを誇る
923: 匿名さん 
[2018-08-30 11:08:34]
東横線の都立大学駅。
自由が丘と学芸大学の間にあって目立たないが、味わいのある街。
924: 匿名さん 
[2018-08-30 12:03:43]
>>922
ん?東武練馬はかなり穴場
板橋区なのに、治安と住民層は23区の中でもダントツに高い?

バラック酒場北町楽天地、北町アーケードといった色々癖の強い街並み
自虐ネタか?

925: 匿名さん 
[2018-08-30 13:54:52]
>>922 マンション検討中さん

まだ穴場に達していない。積極的に住みたいと思えるところではない。イオンと商店街は充実しているが。
926: 匿名さん 
[2018-08-30 14:38:03]
>>924
穴場ってそういうもんでしょ。
分かりやすいデメリットがあるけど、そこが気にならなければお得っていう・・・
赤羽なんかは分かりやすい穴場だけど女子供の一人暮らしには勧められないw
927: 匿名さん 
[2018-08-30 16:50:05]
吉田類が出没するような駅ってイメージかな。
928: マンション検討中さん 
[2018-08-30 17:28:10]
>>924
お前絶対東京DEEP案内で得た知識だけで語ってるだろ
その2箇所はデメリットと言えるほど存在感無いぞ?
929: 匿名さん 
[2018-08-30 22:55:13]
>>926
信じられないだろうけど、実際の赤羽ではたくさんの若い女性が飲みに来てたり、カフェで行列してたりするんだから驚きだけどね。
ネットでの評判と現実とでは大違い。
まあ、赤羽の西側はショッピングセンターと高台と閑静な住宅地しかないから。
930: 匿名さん 
[2018-08-31 01:49:05]
それに東洋大学の新キャンパスが昨年できたからもっと若い人が増える。
赤羽一丁目地区では複数の再開発計画があるから更に若い人達が増えるでしょう。
931: 匿名さん 
[2018-08-31 02:42:47]
>>929
赤羽イトーヨーカドー裏手にある小さいカフェの事かな?
この酷暑の中で女子大生みたいなのが長椅子に座って行列してるのよく見かける。
932: 匿名さん 
[2018-08-31 14:31:16]
赤羽はもはや全然穴場ではなくなったな
個人的に駅からソープランドの看板が見えた時代が懐かしい(笑)
933: 匿名さん 
[2018-08-31 18:57:09]
穴場じゃなくなるほど有名になったってことだね
934: 匿名さん 
[2018-09-01 10:43:12]
一番の穴場は方南町と北綾瀬。
これから地下鉄の始発になる駅だから。
毎朝、座って通勤できますよ。
935: 匿名さん 
[2018-09-01 16:10:35]
北綾瀬は、現行の綾瀬止まりがそのまま振り替わるだろうから相当な本数が確保されそうだけど、方南町はどうなんだろうね。
936: 買い替え検討中さん 
[2018-09-01 16:14:50]
目白駅はお薦め。
駅の隣に学習院大学があるからか風俗もパチンコもない。
937: 匿名さん 
[2018-09-01 17:17:21]
目白は穴場かな?ブランドエリアだよなあ。
新大久保とか穴場っぽいよね。住みやすいかどうか知らんけど。
938: 匿名さん 
[2018-09-01 17:26:19]
要町~千川付近。
・道路が広く電柱地下化が進んでいる。歩きやすい。
・たまに驚くような豪邸がある。
・要町通りのアウディ、BMW、ベンツのディーラー三つ揃いは圧巻。
・上記の高級住宅街のような佇まいを見せながら、値段やステイタスは全く高級ではない。
・池袋に近く、徒歩や自転車でも行き来できる。バスも便利で渋滞知らず。
・有楽町線・副都心線の複数路線利用できる利便性は文句なし。

大規模な再開発などなければ、永遠の穴場。
939: マンション検討中さん 
[2018-09-02 11:10:41]
新大久保って...アソコは高田馬場と変わらんぞw
あの付近であれば落合まで行けば初めて住みやすいと思えるレベル

>>938
その区間は利便性は良いんだけど、場所によっては空気も悪いし騒音も凄いからなぁ...
千川は良いね
940: 匿名さん 
[2018-09-02 12:33:35]
湾岸エリアとかは地震や洪水、高潮のリスクはありますが、いろいろ便利で住みやすいですよ。
941: 匿名さん 
[2018-09-02 12:56:52]
湾岸戦争と言う言葉もあった位、注目の激戦区だから「穴場」とは言えないだろうね。
敢えて挙げれば、越中島とか?
942: 匿名さん 
[2018-09-02 13:19:41]
>>940 匿名さん
幹線道路や高速沿いは空気悪いよ。 
943: 匿名さん 
[2018-09-02 13:34:01]
西荻窪。
吉祥寺と荻窪に挟まれているが、名店も多く住みやすい地域。穴場のカテゴリーに入るかはあるけど。
944: 匿名さん 
[2018-09-09 14:03:17]
ここはゆったりとした感じの良スレですね。
945: 匿名さん 
[2018-11-14 11:30:59]
最近の情報を求めます
946: 匿名さん 
[2018-11-18 11:05:33]
平井駅直結のタワマンができるようだ。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/90259171
947: 匿名さん 
[2018-11-18 13:00:39]
>>946 匿名さん
駅前だけど直結ではないですね。
都心には近いけど、平井ってどんな町なんだろう?

948: 匿名さん 
[2018-11-19 21:37:13]
石神井公園、久しぶりに訪れたらかなり変わっていた
穴場かはわからないけど、Sトレイン通勤もいいかも
949: 買い替え検討中さん 
[2019-01-26 12:09:32]
穴場なら舎人ライナー、見沼代親水公園。始発なので必ず座れ、日暮里まで18分。車庫付きの戸建徒歩10分以内が2000万で買える。
950: 匿名さん 
[2019-01-26 14:03:14]
>>949 買い替え検討中さん
地域ブランドのこだわりが一切なければ、お得過ぎますね。
951: 匿名さん 
[2019-01-26 16:43:07]
六郷土手 最高に住みやすいですよ
952: マンション検討中さん 
[2019-01-26 17:50:10]
品川、都営浅草線方面に通勤するなら京急空港線オススメですよ
朝の時間は飛行機も飛んでないので駅によっては座っていけます。糀谷→品川だと直通15分前後です

京急蒲田→お店多くて便利だけど、朝座れない
糀谷→お店多くて便利だけど朝電車座れる可能性低
大鳥居→お店は中程度だが、列の前の方なら朝座れる
穴守稲荷→お店は少ないが、朝は確実に座れる
天空橋→お店は少ないが、朝は確実に座れる
953: 匿名さん 
[2019-01-27 10:17:01]
上中里、かな。
ただし高台側限定だけど。
954: 匿名さん 
[2019-01-27 10:20:13]
後楽園
955: 匿名さん 
[2019-01-27 11:58:06]
>>穴守稲荷の駅周辺は味があって良いね。
956: 匿名さん 
[2019-01-27 12:29:44]
北参道付近
JR2路線(代々木、千駄ヶ谷、原宿)も使え利便性も良いし、代々木駅周辺の雑踏・原宿神宮前の洒落感、国立競技場!に囲まれた、サザビーリーグのお膝元。お隣の神宮前アドレス物件よりかなり安いのが嬉しい。
957: マンション検討中 
[2019-01-27 16:42:16]
青井駅が、
都心からそう遠くなくて
落ち着いた住宅街で
JRや地下鉄への乗り換えも便利
958: 周辺住民さん 
[2019-02-14 13:32:06]
稲荷町
銀座線が最寄りで山手線ターミナル駅まで徒歩10分程度という交通最強立地
なのに首都高で上野から分断されているためわりと静か
上野も浅草も谷根千も秋葉原もママチャリ行動範囲
959: 購入経験者さん 
[2019-03-15 20:46:49]
東西線落合駅、大江戸線中井駅周辺が穴場かなと思います。落合と中井、東中野も徒歩圏のところ。うちは、中野区上高田ですが、新宿区上落合と隣接しています。
大きなスーパーは東中野方面にライフ、サミット、キッチンコート。アトレに成城石井。
早稲田通りには、業務スーパー、ユニバーサルドラッグ、ツルハドラッグ。山手通りにはみらべる。
東中野は話題になりますが、中井も落合も全く話題になりませんので、あげてみました。

利便性良く、公園も多く緑あふれていています。寺町で周辺には寺院が多く、落合斎場も近いです。
我が家の先祖は、関東大震災後に旧深川区から中野に転居しました。震災の被害はなかったようです。
960: 購入経験者さん 
[2019-03-15 20:52:32]
追加で。
西武新宿線の中井駅も、歌舞伎町直結で便利です。西新宿の高層ビルの某社勤務時代、西武新宿線で通勤していました。
961: 匿名さん 
[2019-04-21 08:18:01]
その辺りでマンション買うと穴場で便利そうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる