注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4076: 通りがかりさん 
[2020-06-21 12:08:54]
そうだね
独りのしったかに対して複数人が意義を唱えてる状況だね。
リアルでもそんな風だといざという時に本当に相手されない

もしくは周りはもうとっくに諦めてるから余計暴走しちゃってんのかな
4081: 匿名さん 
[2020-06-21 15:38:14]
ヤマダホームズの新しいお仲間と言うことで覗いてみたのですが、中身のない喧嘩のスレと化しているようです。
他の真面目に投稿に参加されている方々が可愛そうですね。
管理人様。そろそろ二人(?)を注意して、マトモなスレッドに戻した方がよろしいのでは…
見苦しいの一言につきます。レオハウスで家を建てて懸命に暮らしている人達が可愛そうですね。
まあ…ヤマダホームズの方も同じレベルですが…
4082: 戸建て検討中さん 
[2020-06-21 15:50:37]
>>4081: 匿名さん
真面目に投稿してる人間に対して悪態ついてくるのがいるからあれるんでしょうね。
その見苦しさに輪をかけるような意味のない投稿をされてるあなたもこんなあおりのような投稿をしてないで、無視してたら済む話ではないんですか?
そういこともわかっててひやかし投稿されてるんでしょうね。
4091: 匿名さん 
[2020-06-23 11:28:35]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

検討されている方にとって有益な「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
4094: 購入経験者さん 
[2020-06-27 10:50:36]
>>4070 匿名さん
「C値は「内断熱のみ(ウレタン吹付)+気密テープ無」の一般的な断熱工法の家の気密数値です。」て書いてあるじゃん。それなのに「それなりに気密とれる施工してるに決まってる」っておかしくない?
書いてあることを根拠もなしに否定して何がしたいの?

要は大工さんの良い腕と丁寧な施工がされていれば気密はとれるって話でしょ。


4095: 通りがかりさん 
[2020-06-27 11:16:04]
>>4094: 購入経験者さん

根拠はすでに何度も提示してるので、そこの根拠を無視して、このサイト以外にも気密の施工に関して記載してるサイトも見てみたらどうですか?
このサイト以外にも、こうやって吹付だけで0.2のC値取れるますと紹介してるサイトが何個もあるなら、それが常識になるとだと思いますが他にもたくさんあるんでしょうか?

気密に拘ってる工務店のサイト見てたらきっちり気密の処理しないと無理なのはわかりますし、もう少し建築のこと勉強したら、ここの隙間どうなるんだろう?ここってどうなってるんだろう?というのがわかってくると思います。
一つのサイトで言われてることを鵜呑みにして、それが全てだという論にはなりません。

>要は大工さんの良い腕と丁寧な施工がされていれば気密はとれるって話でしょ。
ローコストの大工の仕事は気密とる仕事じゃないので、そもそもメーカーの方から仕様や指示がないのに、そんなところ意識もしないでしょうし、技量に差がある時点でこの話も意味がない。

それに、吹付けで気密を頼るんですよね?しかし大工の技量で気密とれると言いますが、吹き付けるのは大工ではなくて、専門業者がするので、業者は吹付で気密をとろうと思って施工しません。

根拠がないと言われるので、これだけ根拠示しましたので、逆の根拠の提示をお願いします。
4096: 匿名さん 
[2020-06-28 11:07:11]
さんざん気密がとられないと言ってる方に対して、4076が言ってるように複数人意義を唱えてる状況だったのに静まり返ってしまいましたね。

詳細もわからず、本当かどうか疑わしい画像やサイトを既出して情報操作し、扇動してあり得ない情報を正しいものにする構造ですね。
普通に考えたら在来の吹き付けウレタンだけで、開口部、柱回り、床下収納、換気せん開口部等々、床の気流止めもしないのに高気密取れるわけがないくらい、少し考えたらわかるようなものですが。
4097: 匿名さん 
[2020-06-28 18:37:28]
吹きつけただけでは高気密住宅にはなりません
4098: 通りがかりさん 
[2020-06-28 21:51:21]
静まりかえったって管理人が書き込み内容削除して鎮静化させたんでしょ。
なんで煽る様な事をわざわざ書き込むのでしょうか?
それに自分の意見が全て正しい!と、言わんばかりの画像なし、長文の書き込みがあるが、それも十分情報操作と思いますが。
4099: 匿名さん 
[2020-06-28 22:11:31]
>>4098: 通りがかりさん
削除されたのは誹謗中傷の内容であって、運営さんも為になる情報を理由もなく削除しないですよね?
そういうことを利用して正当化しようとするから、情報操作だと言われるんですよ。

>それに自分の意見が全て正しい!と、言わんばかりの画像なし、長文の書き込みがあるが、それも十分情報操作と思いますが。
これらについては、具体的に根拠を示してきてますよ?写真ですか?レオハウスで建てた写真ですか?それがあれば、高気密が取れないという事に何か関係ありますか?

終始、吹付だけで高気密が取れてるという根拠をしめしてくださいと言ってるのですが、反対意見の方が示されてきた情報では、到底信じ得ぬ情報なので、逆に、そのようなことでは高気密は無理だという根拠をこちらは提示してます。

そちらで言われてることが本当ならば、皆が納得できるように、吹付断熱だけで実現できるというのを、説明されたらどうですか?こちらは、出来ないという説明、根拠をしめしています。

根拠もなにもない、ただの画像だけがすべてだというのは、今の時代いくらでもソフトで改ざんできるんで、なぜここまでの高気密が出せたのか、本人が具体的な説明をしてないんだから、何の証拠にもならないでしょう。

方程式の中身を見せてないのに、先生は〇をくれないですよね?

どちらにしろ画像は一つのコンテンツであって、画像のあるなしだけで全てではないと思いますが。
4103: 建てたばっかさん 
[2020-07-01 11:21:39]
レオハウスで建てました。家にそこまでお金を掛けたくないな、でも暑い寒いはやだな、コスパは大事と考えて、レオハウスにしました。

●オプション500万程度盛って坪60万でした。水周りや社外CFなど見た目のグレードアップをしなければ、総額から200万程度安かったと思います。

●ua値4.6指定を出し、APW330(アルゴンガス+樹脂スペーサー)+生グラスウール壁120mm , 天井310mm , 床ジュピー90mmを使用。吹き付けのが安価だと思いますが、地震の揺れで押されて凹んだウレタンの隙間でC値が落ちてしまわないか心配な点、火災時に燃え上がるのが心配な点から、グラスウールでお願いしました。

●C値1以下を指定。気密シート貼り+気密測定をお願いしました。
グラスウールでの気密施工には慣れていないと思います。C値1以下指定で発注。石膏ボード施工前に1回目測定C1.2で漏気箇所を修正→2回目測定で0.7になり、その後石膏ボード+クロス施工。

現状では満足しておりますが、次建てるなら?と聞かれたらウェルネストホームかなと思います。断熱気密施工に慣れている点。湿度の快適さ、ランニングコスト+メンテナンスコストで長期的には得だと思ったからです。時間が戻せても、イニシャルコスト分のお金は無いですが!笑

設計前に、松尾和也さんの本なりyoutubeで予備知識を入れる事をお勧め致します。
+12,000円で変えられる樹脂スペーサーとか、言えば無料でやってくれる気流止めとか、知っとけば良かった的な事が沢山あるので、私は調べて建てたほうが後悔が少ないと思います。以上、レポでした。
4104: 建てたばっかさん 
[2020-07-01 11:22:56]
ua値0.46でした。失礼致しました。
4105: 匿名さん 
[2020-07-01 12:58:47]
クレヨンしんちゃんの人形とか展示場行ったらもらえますか??子供がしんちゃん好きなんです。
4106: 匿名さん 
[2020-07-01 21:27:55]
契約が終わったんじゃあないですか?
4107: 通りがかりさん 
[2020-07-01 22:33:03]
>>4103: 建てたばっかさん
レオハウスでオプション500万とかすごい金額ですが、何をプラスしたんでしょうか?

そこまで断熱性能に拘ってるのにアルミ複合にしたんですか?
しかも吹付のほうが専門業者の施工になるし、素材も袋入りのグラスウールだからホムセンでも売ってる安いやつなんで、吹付のほうが高くなると思いますよ。

気密も、二回も測定したんですか?実費だし10万くらいかかりますよね?
しかも、レオハウスはC値の保証はしないし、どこを改善してC値下げれたのか興味あります。

次はウエルネストホームって、そこまで資金に余裕があるのにレオハウスとか、イニシャルコストが高いとか、ウエルネストホームは、その辺の高額メーカーより高いですよ。

なんか突っ込みどころが満載なんですが。。。この投稿はどういう意図なんでしょうか?


>>4105: 匿名さん
ヤマダになってしんちゃん色は一切消えましたね。
そもそも、しんちゃん効果あったのか疑問だし、ハウスメーカーで、しんちゃん路線はもう、はやらないでしょ。

今は、ファミリー!って感じより、デザイン重視の、カフェスタイルが人気だから、路線変えて正解。
4108: 建てたばっかさん 
[2020-07-02 13:55:38]
ども!セレクト工事一覧って紙が手元にあってその値段を書いたんですが、断熱材変更で+50万、気密施工で16万、同時吸排換気扇で14万、第1種換気15万、ルーフィング性能UP+7万と性能面で足したのはこんな感じで書いてます。増設分の洗面とトイレに加えて、キッチンや外壁、瓦、残土処理なども入ってるので正確にオプションで500万かわかりませんが、合計が500万で書いてありました。
APW330はオール樹脂サッシなのでアルミ複合では無いです!コスパ的にお勧め窓です!
袋入りじゃ無いグラスウールを使い、気密シート、気密コンセントカバーを使ってます。吹き付けだと一棟+30万と言ってました!上の値段の通り66万掛かってるんで、レオハではこの仕様だと吹き付けのが安いみたいです。
気密測定は1回10万です!あらかじめC1以下で建てられますか?ダメなら他行きますけど?と建てる条件にしていたので、2回目は無料です。改善点は主に天井気密シートの端の処理ですね。
ウェルネストホームはやっぱめっちゃ高いんですね。前にも書いた通り、資金無いので勿論建てられません!レオハウス気密施工の不慣れさが気にかかり、慣れてる所が良いなという感想ですね。ただ資金も無いので、建築前に戻ってもレオハかなという感じです。
投稿意図は、書いた通りレポです!こんな感じでしたーよと。ご参考まで!
4109: 通りがかりさん 
[2020-07-03 19:06:21]
>>4108: 建てたばっかさん

吹付断熱から袋入りじゃないグラスウールに変更で50万アップですか?
気密シート込みで?だったら、吹付より高くなるかもですし、それくらいになるかもしれないですね。

記載してくれた内容で500万になるって、なかなかの内容ですが、そうとうグレードアップしたんですね。

ちなみに、コスパ的には、樹脂と、アルミ複合ってそこまで値段変わらないと思いますね・・・
それと、レオハウスC値の保証するんですね!驚きです。
自分も、同じく、次に建てるとしてもレオでは建てないし、時間を戻せたら間違いなくレオでは頼みません。

本当に、嫌みとか、あおりとかじゃなくて、ただただ興味本位で聞かせてもらいました。
詳細ありがとうございます。参考になりました。

ちなみにですが、結果的に、建坪、総施工面積に対して、総額いくらの建築費になったんですか?
4111: 建てたばっかさん 
[2020-07-03 22:19:03]
>4109さん
1個目の質問から、気になってたんですが、良く読んで欲しいと思います。
時間を戻せても、レオハと私は書いてます。

おっしゃる通り、樹脂とアルミ複合の価格差が少ないのに、性能が良くなる為、当方はコスパが良いと書きました。

コトバンク引用
コスパ(読み)こすぱ コストパフォーマンス(cost performance)の略語。 費用対効果。 支払った費用(コスト)と、それにより得られた能力(パフォーマンス)を比較したもので、低い費用で高い効果が得られれば「コスパが高い」と表現される。


なんか突っ込みどころが満載なんですが。。。

言われてみていかがでしょうか。
当方はやりとりに良い気持ちがしないので、回答は差し控えさせて頂きます。
4112: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-03 22:23:43]
>>4103 建てたばっかさん

>>4108 建てたばっかさん  

松尾さんリスペクトで、なぜレオハウスに、、、?

ウェルネストホームは高いからあれだけれども、パッシブハウスジャパン賛同のところで、いくらでも安いところあったでしょうに、、、
4113: 建てたばっかさん 
[2020-07-03 22:49:52]
>4112さん
探し方が悪かったのかもですが、近くに安くて良い所見つからなかったんすよ。
なので、本とyoutubeに目を通して、他の方の物も色々と調べて、屋根の形、軒の出、方角による窓の大きさ/窓数、遮熱/断熱Low-eの使い分け、メンテナンスコストを抑える建材などなど色々指定して作って貰った感じです。
他のローコストでは、基本の構造の柱の太さが細かったり、ホワイトウッドだったり。
レオハもレッドウッドだけど及第点だと当方は感じました。良い材木は高い。涙

平たく言うと、金ないんす!笑
4114: 匿名さん 
[2020-07-03 23:26:04]
>>4113 建てたばっかさん

建てたあとは電気代がどれくらいかですね。
同じローコストでタマホームをDIY改造しまくりの方がいますが彼は年間電気代8万らしいです。
4115: 通りがかりさん 
[2020-07-04 03:14:32]
>>4111: 建てたばっかさん

あぁ時間を戻せてもレオハですか。

レオハって略すの初めて見たので、レオは・・・と思いました。
こちらの勘違いですね、すいません。


そして、アルミ複合と樹脂のコスパという点では、同じ価格帯であって、性能は人それぞれ考え方があるから、樹脂サッシの性能が一概に高いとは限らない。
樹脂は、結露に強い、アルミは熱に強い、一長一短あるから、その意味ではコスパの解説が正しいとは思いません。

それに、
>気密測定は1回10万です!あらかじめC1以下で建てられますか?ダメなら他行きますけど?と建てる条件にしていたので、2回目は無料です。改善点は主に天井気密シートの端の処理ですね。
とありますが、二回目は無料?って、これはレオハに10万円払ってやってもらってるのか?という疑問。

測定して、不備があったところで、気密施工に不慣れなレオハがなぜそこの不備に気づいて処理できるのかも不思議だし、それで改善されてるなら、不満もないと思うのですけど、なぜかコスパで重視で、金がないのに、500万のOPとか、比較対象になり得ないような、ウエルネストホームが出てくるとか、瓦もOPだと低いほうのプランだし、残土処理費はOPなんですか?付帯工事だと思いますが・・・

色々調べたのに、ヤマダのほうが良い木材使ってるの知らないのですか?
それほど金額変わらないけど、総ヒノキで柱の太さも一緒ですよ?
そして、気密が不慣れなの知ってるのに、ある程度気密も取れる、吹付+気密シートにせず、壁が薄いのに、気密施工が難しい、グラスウールを、あえて施工したのかもよくわからない・・・

なんで、かなり突っ込みどころ満載ですよね・・・


ということで、そこまで性能を重視して500万もOP費用かけるなら、自分はレオハなんかでは建てませんってことです。


だけど、この先、一年くらいで、なくなるでしょうから、レオハで建てたいなら、次はヤマダで建てることになるのかもですけどね。


回答は自由なのでご自由に。
4118: 匿名さん 
[2020-07-04 07:16:03]
とりあえず、面倒な奴が張り付いてしまってるな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる