注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

1533: 匿名さん 
[2018-03-09 20:31:28]
出隅入り隅の数、下屋の有無、家のデザインで坪単価なんて当然変わってくる
レオは標準のフリして教えてくれないけど
1848: 匿名さん 
[2018-04-22 01:06:00]
諸費用とか地盤改良いれたらそんくらいなった
坪単価って諸費用や地盤改良費はいれないものなの?
1849: 戸建て検討中さん 
[2018-04-22 01:38:56]
>>1848 匿名さん
諸費用(登記関係や住宅ローン保証料等)
や地盤改良費は、どのHMかに関わらず必要となるから、坪単価に含め無いことが多い印象。
1850: 匿名さん 
[2018-04-22 09:28:55]
総額で坪単価65万円だとしたら、50坪で3250万円ですよ。
話を盛ってるとしか思えないので、明細を見せてほしいと書いてみましたが。
1878: 匿名さん 
[2018-04-30 11:21:13]
DセレクトでZEH仕様だけど延床面積で割って、外構と地盤改良以外全て含めると坪65万ぐらい。我が家は施工と延床面積で3.5坪ぐらい違うから施工面積なら坪単価59万ぐらい。結構変わるね。
オプションは大きいので太陽光、トリプルガラス、省令準耐火、タイルデッキ増設、オープン階段10段とか
1900: 戸建て検討中さん 
[2018-05-09 22:43:52]
坪単価54万だったんだけどみんなそのくらい?太陽光10キロ込み。
1928: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 00:03:56]
質問させて下さい
建物だけで税込1700万 延床面積30坪なんですが、坪単価57万くらいってことですよね?見積もりの段階ですが、まだオプションとか指定していない状態で二階建ての4ldkです。諸経費などは大体400万 土地が1100万クラスでおおよそ3200万とのこと 多少は今月契約してくれたら値引きしますとか言われましたが、太陽光などは付いてなくてこの値段です 。なんとか3000万くらいにとはお願いしましたが妥当ですかね?
1930: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 00:51:05]
自分の場合は1回目の見積もりの段階ですがCoCoのDセレクトで、延床37坪
建物本体1550万円、オプション160万円、値引き(Dセレクト分減額含む)200万円強、
付帯費用(地盤調査費、設計監理料、建築確認代願料、瑕疵保険料、諸検査費用)80万円程
消費税を合わせて合計1720万円です。
延床坪単価は46.5万円でしょうか。

(造成費、地盤改良、外構、上下水道負担金、登記費用、火災保険料などは別途)
1978: 通りがかりさん 
[2018-05-25 16:58:45]
一番グレードのいいDセレクトは坪単価が60万円と聞きましたが、ほんとうですか?
ローコスト住宅と呼べないですね。
1989: 戸建て検討中さん 
[2018-05-30 19:18:12]
6月からまた坪単価が上がると担当営業さんから聞きましたが、本当ですか?
「今契約しないと絶対に損します」と言われます。
本当だったら契約しようと思っていますが、
みなさんも同じ事聞かされましたか?
1998: 通りがかりさん 
[2018-06-01 13:31:20]
1989>本当に今月から坪単価が上がったのか、知りたいです。
2010: 匿名さん 
[2018-06-04 10:58:30]
ZEH仕様で請負金額から施工面積で割ると坪単価56万円、延床面積で割ると坪単価64万円。レオハウスでもこの金額が妥当ですか?
2057: 通りがかりさん 
[2018-06-14 19:57:21]
坪単価上がった話はどうなりましたか?
本当に上がったのか知りたいです。
2058: 匿名さん 
[2018-06-14 22:34:00]
坪単価はグレードによって幅があるので、上級グレードにすれば坪単価60万円前後もありますし、
ローグレードにすれば坪単価40万円前後もあります。
ご自身で何を主眼に置いて選ぶのか決めることが出来るのが注文住宅の強みと思います。
2062: 通りがかりさん 
[2018-06-15 12:10:10]
要は6月に坪単価上がってないってこと?
ひどい。
2096: 通りがかりさん 
[2018-06-22 20:06:27]
6月になって坪単価は上がりましたか?
やはり嘘だったのか
2102: 匿名さん 
[2018-06-23 21:57:20]
総合満足度1位のスウェーデンハウスのスレを見ると、ここと同様な不満がいっぱいですね。
粘着さんは何が言いたかったのか?
スウェーデンハウスだと坪単価100万円超えですから、倍以上の金額をかけても結局は変わらないという事ですね。

>2101
ご自身で必要と感じるならするべきでだと思いますが、診断を仕事にしている所も商売です。
どのスレだか忘れてしまいましたが、ホーム診断を依頼して、絶対勝てます!という事で訴訟したが、
点検するために壁や柱等を切り開き、庇護と認められるような内容までは無く、切り開いた補修は
実費で直し、結果大損したという施主さんの悲しい事例が昨年辺りに話題になっていました。

ホーム診断を行う所も商売ですから、施主の不安を煽り依頼を受けさせる。
絶対勝てますと言い切ったお店も点検で切り開いた箇所の補修を無償でしてくれるわけではありません。
不安を煽る輩にはご注意ください。
2139: 通りがかりさん 
[2018-07-05 13:40:06]
6月から上がると言われていた坪単価はどうなりましたか?
2186: 匿名さん 
[2018-08-02 18:31:25]
平均坪単価が45〜60万だと、工法を考えると、かなり安い方なのではないか、と思いました。
安いというか、良心的という感じですね。
それが本体の価格だけで、
あとは、もろもろかかってきますよ、ということなのだと思います。
外構に関しては、別業者で頼まれる方も多いのでしょうか?
2217: 匿名さん 
[2018-08-16 21:35:50]
土地の値段が同じなら1000万円も差は出ないですよ。
坪単価3万円前後安い程度しかないので、40坪延床で120万円程度でしょう。
注文住宅は施主の希望の間取りを取り入れるのが醍醐味だと思うので、
全く同じ間取りが建売がない限り、100万円程度の違いだと建売する意味が無いと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる