注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

株式会社レオハウスの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

4566: 匿名さん 
[2023-11-07 14:37:51]
>>4562

教えて頂きありがとうございます。

支店よりけりではなく、同じなのですね
契約前に工程表を貰うと、変更契約後に 設備決定とあるので悠長に構えていたら
いきなり、申請1か月前に 設備 外壁など細かい事も決めてくださいと来たので
工程表と違いますが、と聞くと、ヤマダホームズに合併する前の工程表で
ヤマダホームズに合併してからは 厳しくなったそうです。

>我が家の場合ですが建築確認申請に向けてのスケジュールは一度も出てきませんでした。

そうなのですか
レオハウスに契約前は 他社HMにも見積に行くと、スケジュールを教えてもらってたので
レオハウスも同じ感じで進むのかと思っていました。

申請に向けてのスケジュールを知らされないと慌てませんか?

>着工後に決めたものは壁紙、照明、エアコンのみでその他は変更契約までに全て決定しました。

こちらは、回答者様の方が厳しくないですね
うちは、着工前にインテリアを着工2か月前に全て決める必要があり
たったの2回で 色決め クロス決め などを決めないといけないそうです。
着工は2月なのに12月上旬までにクロスや細かい色まで決めないといけないそうです

その後、コンセント位置などを、工務さんと1月までに決めるそうですが

何故、着工2か月以上前にクロス迄決めないといけないのか、分かりません・・・

>その日にレオハウス側で反映漏れがあったオプションは全て建物価格に込みという形で調整してくれました。

それは、とても良心的ですね

私の所は説明が後出しが多く、良心的ではないのかもです。

4567: 通りがかりさん 
[2023-11-07 23:14:33]
>>4566

メールを見返してみたところクロスも着工後に決めていました。着工後に選んで上棟前には決定しています。
確認申請は変更契約の2週間後に申請する予定だったのが実際には変更契約と同時期くらいに申請されていました。時期で言うと着工日の1.5か月前です。
予定表に確認申請の予定時期は載っていたものの、私がその時期を意識して(させられて)動くことはありませんでした。

設備決定日も見返したところ、変更契約日の1週間後でした。
変更契約後に発覚した漏れだったために本体価格に込みとして調整してくださったようですね。

質問主さんも今はクロスより設備等のことを決めた方がいい時期な気がしますね・・・。
今はスーパーフル装備パック等もあるようなのでプランによっても決める時期が違うのかもしれません。
我が家は普通のCoCoです。
4643: 匿名さん 
[2023-12-30 18:44:16]
>>4641

今、見積書を観ましたが
屋外給排水工事、雨水排水工事は建物価格の中に宅内だけは入ってますが
屋外工事の費用だけ、入っていませんでした。

他社は宅内、屋外 どちらも見積書にちゃんと入っていたのに
契約直前に気が付き、少しもめました。
結局、屋外側は見積りを業者に取らないと分からないと言われ
契約後に見積を取って合計50万近く上乗せされました。

>>4640
私は一言も 安くしろなんてお願いはしてませんが!!!

向こうが契約前に電話でキャンペーンで何十万安くなりましたって
きたんですが!
こっちからやすくしろなんて言ってません。

>>4642

私は人を信じやすく、何度も過去に騙されて痛い目にあってきたので
嘘が一番嫌いで、嘘を言われるのも自分が人に 自己中な嘘を言うのも大嫌いです。

だから担当の度重なる嘘には耐えられませんでした。

捏造話ではありません。
そんな事、一度もしたことはない。

レオハウスはこちらが必ず録音録画しないと身を守れない事だけはよく分かりました

4647: 匿名さん 
[2023-12-30 21:37:02]
>>4645

屋外給排水工事、雨水排水工事は宅内と屋外があるんです。

私もレオハウスで屋外と宅内が別々とは思いませんでした

他社は宅内屋外別々ではなく排水工事はどちらも 2つに分かれていないからです。

レオだけが 宅内だけが建物価格に入っているけど
屋外だけは最初は見積に入ってないので、業者に見積を取らないと分からないんだそうです。

他社は概算で入っています。
4650: 通りがかりさん 
[2023-12-30 22:27:43]
HMによって外部給排水工事が本体価格に含まれたり、含まれていないのは常識だろ。
たとえそういった常識を知らなくても複数社を比較したら直ぐに気付く。
それに気付かないような者はまだ家を建てる資格がないということ。
また見積書に計上されてなくても資金計画書には計上されてるはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる