注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

3140: 匿名 
[2019-08-14 10:38:33]
レオハウスで家を建てて1年半が過ぎましたが半年点検での不具合がいまだに直らないし、直す意思も無いみたいです。。。レオハウスは定期点検がありアフターも万全みたいな言葉に騙されました!後悔先に立たずです。営業さんにうまく言われて契約しましたが工事担当、アフター、工事長、マネジャー?全員、約束を守るという概念がありません。出来もしないことを宣伝するのは詐欺と言われてもしかたがないと思います。正確に点検しても当社は直しません!と言ってほしいものです。その方が諦めもつきます。 あーレオハウスで家を建てるんでなかったわ!! 坪単価も70万近くで決して安くなかったし。。。
3141: 匿名さん 
[2019-08-14 15:31:04]
また捏造話ですね。お盆だからこういう人が沸くのは仕方ないのかもしれません。 坪単価70万円って、オプションで数百万円も付けないとならないでしょう。 1年点検もありますが、点検簿に何が書かれているかアップされてみては?
3142: 戸建て検討中さん 
[2019-08-14 16:42:02]
>>3141 匿名さん 普通は坪単価の事を建物本体価格のみ税別金額って事を知らないんですよ。 レオで坪70万は家を建てる全て含んだ税込金額を坪単価にしただけでしょうね。
3197: 匿名さん 
[2019-09-12 12:41:52]
太陽光、構造や設備のグレード、その他オプションで坪単価なんていくらでも変わるから、その辺書いてくれないと判定できない。 オール標準で1990万ならそんなもんじゃない。別に安くないと思う。
3198: 検討者さん 
[2019-09-12 16:12:24]
太陽光発電は坪単価には入らないでしょ。 構造もLEOだとかわらないし、あくまで、のべ床、施工面積での金額じゃないのかな。 オプションまでつけだしたら個別差があるからなー。
3200: 通りがかりさん 
[2019-09-13 01:01:02]
値引きの話やから坪単価関係ないんとちゃうの
3212: 検討者さん 
[2019-09-19 23:36:40]
グレードってなにのグレード? 前はグレード3っつにわかれてたけど、レオは今はグレード採用してないから3210は検討中とか嘘だな。 2500万とか坪単価? 寒冷地区とか、防火地区で、太陽光6キロ以上、敷地が大きい外構、OPいれまくりで、設備なんかいい物入れてたら全部で35坪2500万にはなるかもね。 本当に、坪単価だけで2500万になるなら、他のハイコストで頼んだほうがそら良い。 坪70万ならへーベルとかで建てる。
3216: 検討者さん 
[2019-09-21 12:57:34]
見積もり貰ったけど、何もオプションいれずに建てたら、坪40万以下になる。 標準でカップボード、制震ダンパー(木軸の場合)、土台は檜で、柱も120角で、基礎の鉄筋幅も150間隔だから、タマの柱105より太いし、鉄筋も150だから200のタマより間隔が密。 そして、総樹脂、吹付アクア、第一種換気、タンクレスなんかのOP入れたとしても値引きもあるし、工事費込みで坪単価45万以下。 バルコニーの施工が安いから、バルコニーをうまく配置したら、延床面積抑えて大きな家は作れる。 タマやヤマダはバルコニーも延床だからかなり高くなる。 だが、設備なり建具の選択肢はなかなか少ないのは欠点、、、床材、屋根なりの選択が標準で一社一択はありえない。 他のメーカーとなると全部OPになってくるし、標準だとやっぱしょぼいから良いものに変えていくとなると全部OPになるので、ちょっと良いものにしていくとやっぱり坪50万位にはなるけど、営業によったら、サービスで何かつけてくれたりとか、なにかしら増える可能性はある。 タマの方が選べる選択肢が多いし、ちょっと安いけど、構造部分はレオの方が良いから、全体的にレオの方が良いと思うが、設備なりがしょぼいので、そっちが重要ならタマやヤマダの方が良いと思う。 施工は何処もそんなに変わらないと思うが、ヤマダの営業の上はほとんど、タマとかレオとかの元営業が多い。
3328: 通りがかりさん 
[2019-10-20 20:32:18]
そもそも定価があるから、それ以上は値段あげれないし、OPになっても、定価の半額くらいで増やしたり、差額で入れたりはできる。 しかし、標準で納めたら坪40万位だが、レオはタマより選べる設備が少ないから基本的にOPなしでってのは無理があるし、水回りとかフローリング建具とか、したいことをOPで、まぁまぁふやすと坪単価20万近くUPになる。 OPをかなり高くして、かなり儲けをだしてるかはわからんが、OPで儲けを出てるのは確実だと思うよ。 OPでまくってて、儲けが0ってことはない。
3379: 施主 
[2019-11-03 10:52:04]
正直、これから検討してるなら、自分の場合はお勧めしない。 まず、本体価格の詳細を出さないので見積もりがよくわからない。 計算すると坪単価は50万位だが、標準仕様がしょぼい!タマの方が選択肢と水回りの設備の標準が高い。 標準がしょぼいから、水回りの設備を少し良い物にしようと思うと200~くらいのOPになるし、長期優良取得も50万弱の費用だし、耐震なり証明がないとエコポイント申請手数料も高額。 そして、営業、建築士からの間取り、デザインの提案は皆無で、聞いた事に関しては対応してくれるが、こちらが外観、デザインを決めないと、ただの四角い家しか作れないし、レオハウスはこれが良い!というのが無くて特徴がない。 タマ、ヤマダ、アキュラ、レオ、このあたりのローコストの中だと、一番安いタマが無難。 タマはなんだかんだ言って施工数はメーカー最大級で業績も良いから、潰れる心配もなさそうだし、最近はメーカーの対応も迅速で丁寧みたいだからね。 ヤマダのスレだとかなりマイナスなことばっかりだけど、タマの方は施工なりメーカー対応が悪いとかもあまりみないからタマが良いかもね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「レオハウス」の会社情報

    レオハウスは2006年設立し、営業所は全国に展開、引渡棟数は18,000棟超になります。高品質・安全・低価格を追求した「大人気の家」のバリエーションは豊富で、多様なニーズに応えています。商品ラインアップは、大人気の家シリーズのスタンダード商品「大人気の家」、充実の仕様設備でバリュープライスを実現した「大人気の家 Value」、充実仕様に太陽光発電を追加した「大人気の家 VALUE SOLAR」、自然のぬくもりを感じられる省エネ住宅「大人気の家 THEORY」、大きな窓で明るく心地よく、環境に優しい「大人気の家 THEORY Limited」、新世代の和の住まい、和と洋を融合させた「大人気の家シリーズ 和風」、装備をグレードアプしたワンランク上の住まい「大人気の家 Excellent」、シリーズ最高峰、こだわりの住空間「大人気の家 Premium」、狭小敷地にゆったり暮らせる「大人気の家 3階建て」、一歩進んだスマートハウス「大人気の家 Smart House」、狭小敷地や小家族に、世帯構成に合わせた小さい家「大人気の家 Smart Value」、デザイナーズ戸建賃貸プラン等があります。自由設計でライフスタイルや価値観、様々な敷地に合わせた最適なプランを提案しています。オール電化が標準仕様で、太陽光発電やサッシやガラス、高性能断熱材と合わせて光熱費を削減しながら、快適に暮らせます。標準仕様でベタ基礎を採用、地震やそれに伴う地盤変化に強く、床下の湿気対策にキソパッキンを敷き込み耐久性を高めています。「ネダレス工法」の剛床構造で、横方向の力にも優れた強度を発揮します。4寸柱を使用した木造軸組工法に加えて構造用耐力面材を採用、耐久性が高く強固な構造躯体を実現しています。ライフスタイルと個性に合わせた最適なプラン選択のために、建材、内装、システムキッチンも豊富なオプションが揃っています。調査と点検のプログラムを設定、20年保証を行い、地盤保証と瑕疵保証で安心を確保しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる