注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社レオハウスの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社レオハウスの「坪単価」についての口コミ一覧

コメント  

3506: 通りがかりさん 
[2020-01-30 13:27:00]
タマやレオと同じ価格で、基本仕様がそれ以上ってのは無理だと思いますよ。

秀光なんかは、基本料金安いですが、サービスもないし、標準は劣る。

富士や泉北なんかは、OPがほとんどないですが、やっぱりこの辺のクラスより坪単価は10万~20万くらい高いですよ。
3673: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-17 22:04:05]
まずい話になるとすぐに話題を変えるレオハウス

例 坪単価いくらですかとかw
3992: 匿名さん 
[2020-06-14 23:23:29]
>>3988 匿名さん
レオハウスは建物価格として坪単価258000円(俺が建てたとき)なのね。この価格はアルミサッシでグラスウール、建具等最低グレードの価格。んで258000円に各パッケージのグレードごとに窓、断熱材、
屋根、サイディング、建具とかの坪単価が加算されてくんだよ。だから吹付けもオプションというのは間違いではない。他に窓とかサイディングとか屋根とかもオプションとして記載されてんじゃないの?
オプションとして見積り書に記載するのか、しないのかは営業次第なんだと思うよ。
3993: 匿名さん 
[2020-06-14 23:39:47]
>>3992: 匿名さん
26万って、いつの時代の話してんの?うちは坪単価50弱だったけど?
今は大人気の家のグレード低いやつでも、単価40万~するし、標準仕様ってのがあって、それをもとに坪なりと照らし合わせて金額はじいてくる。
まぁ、その詳細の出し方はタマみたいに、一坪上げたら幾らと、PC上ででるのとは違うから不透明だけどな。

だから、最初に出してきた金額に入ってる内容が標準てこと!グラスウールだったらそのままの金額だが、吹付だったらOPになって数十万ンの追加になるんだよ!理科出来ましたか?

今の金額だったら、これは入ってるが、これになるとつけれれないです!ってなるだけの話で、オプションの内容を見積もりに記載するのが営業次第なわけないだろ?水回りのカタログなんかに、そもそもオプション代金がいくらかかります!って記載されてるんだから、そういう今の標準仕様やオプションの売り方が常識化してるの理解してるのかな?そんな古いいつの時か分からん情報を出してきて、今でも当たり前みたいに言われても困るわ。

それに、そんな前の時代なのに、吹付がタマもレオも標準ってありえんだろ。
秀光は安いけど、吹付が標準ではあるけどな。
3994: 匿名さん 
[2020-06-15 00:27:18]
>>3993:匿名さん
読解能力ないの?ちゃんと読んでくれないかな。文章もわかりにくいよ。
まず坪単価258000円は建物価格って書いてるでしょ。
この意味も知らないなら知識なさすぎ。
あなたの言ってることが標準なら施主ごとにレオハウスの標準は変わることになるね。
レオハウスもパソコンで坪単価での計算だよ。客に見せないだけ。
こっちは社外秘の明細書をもらっての発言なので。明細にはDセレクトだから、吹付け、建具、サイディング、屋根、その他の追加価格が載ってるんだよ。つまり坪単価258000円の最低グレードが標準ってことでしょ。明細には養生シートのレンタル代まで細かく載ってるよ。あなたはそこまで見せてもらっての発言なの?

3997: 匿名さん 
[2020-06-15 01:49:01]
>>3994: 匿名さん
は?読解力ないとか何恥ずかしい事言ってんだろうか?
あんたは、建物価格の坪単価と言ってるんだから、坪単価26万!それで何を読み間違えてるってことになるんだ?
それで間違えてるというなら、あんたの書き方に難があるんじゃないの?いちいち分ける必要あるのかね?
工事費が入ってないとか言いたいの?工事費入れても単価は30くらいにしかなんだろうが、だからなんなの?今と全く単価違うが、3年前と同じなのか??

それで、最低ランクの坪単価を最初に出してるのに、高ランクのDセレクトのオプションの話してるのか?意味わからん。
まぁ、Dセレクトが吹付オプションじゃなかったとしても、他のはグラスウールが標準ならどちらも間違えてるだけの話だな。

てか、意味わからんと思ってたら三年前の情報って古いわ!
そりゃ、三年前の施主と、今の施主じゃ内容変わっててもおかしくないわな?
ローストの坪単価が三年でどれだけかわってんだよ?知らんならいちいちそんなこと言うなって。
今じゃ樹脂サッシが普通だが、三年前はアルミの複合が普通だろう?それだけでも全然ちがってるというのに、3年前と今と同じように比較できるって、あんたの方が知識ないんじゃないか?もっと頑張れよ(笑)

で、客に詳細見せないら、客からしたらわかん!だけの話。タマは見せるから分かる!それだけの話になると思わんの?これも理解できないのですか?
で、こんな状態なんだから、養生シートのレンタル?そんな詳細の見積もり見せろと!言ってもそもそも社外秘って言葉しらんのかな?そんなもんきっちり見せてくれるの?ならなんの社外秘なんだ?そんなの普通は見せないから、見れないものをどうしろというんだ?見積もりの詳細内容なんか出さないし、あんただけ特別なのかね?それなら一般的じゃないから、そんな話しないでくれないか?社外秘を出すってことは、普通は社員以外には出さない情報ってことだよな?
それを出す出さないを、客ごとに営業の判断でやってんのか?それなら、見せてもらえない施主はわからんが、その社外秘の情報を見せてもらわなくても、なにがOPか、なにが標準かなんかのことはカタログにしっかり載せてるんだから、前にも書いてるから、あんたこそ読めよ!

そして、セレクトも地域によってはないところもあるから、もっと最新の情報調べてから話してくれないか?そんな前の話されても困るわ。
4052: 通りがかりさん 
[2020-06-20 19:59:55]
君はいつも勝手に相手の主張を作っているんだよ
自分の中の絶対的正義みたいな主張があって、人がちょっと意見を述べただけで勝手に自分の主張と正反対の位置を前提として話を始める。

『レオハウスの吹き付け断熱が標準のプランで家を建てたら思ったより良い測定がでたよラッキー』位の書き込みに対してグラスウールを持ち出して突っかかる

吹き付け断熱が標準か否かで勝手に突っかかる
その次は証明書に突っ掛かって勝手に営業の自演疑惑

でその次の『気密シートやテープを施工してないと結局ちゃんとした気密はとれないよ』の主張自体は別にいいんだけど
>>そして、大手の施工がひどいならというなら、ローコストのレオハウスは施工が良いから気密とれるんですか?
ローコストのレオでも取れるんだから、そこまで特別な事しなくても一条くらいC値取れるなら大手も簡単に取れるでしょ?
それなら、大手もそれくらいの事してるだろうに・・・一条が成績上げまくってる昨今なのに、なぜしないの?
言ってることは破綻してますよ?

もうここがめちゃくちゃ(笑)
典型的に勝手に敵を作ってるいい例
そもそも客としてレオから提示された気密の数値を書いただけで誰も一条並みの高気密高断熱の家なんて言ってないのよ。
大手はグラスウールで特に気密施工もしてない。吹き付けは元から施工が容易なうえに更にメーカーから専用業者が派遣されるので安定する。家の坪単価=断熱材・気密施工の単価じゃないので、ローコストにできるんだから大手にもできるの下りは話が飛躍しすぎ。
大手は大手の裁量で家を作っている。それはそのまま職人の技量や建材の性能に反映されているわけじゃないのはもちろん知ってるはずだよね?
4056: 匿名さん 
[2020-06-20 21:38:51]
証明書も本当かどうかわからんが、建てた人間からしたら、前にも書いてるが、吹付だったとして、床下やサッシの取り方、その辺の施工みてたら、あんなC値取れるとは思わないけどね。
だから、吹付だけで押し通すのばかりだから、どうやって取ってるのって聞いてるんだが?で、誰も答えない・・・

あんたが言うよに吹付は施工が安易なのは認めるが、だからといって吹付でもこれだけの数値出せるとか、そんなもん無理だろう。
そのうえで、気密施工を意識して、建材も使ってる一条より低い数値を実現したレオハウスの気密施工はどうしてるのか?と聞いたまでだが?それで、きちんとやってるなら、あの証明書も信ぴょう性が出るって話だろうに。
しかも、証明書は2×4ではなくて、在来工法の面材貼りなのにね・・・

そして、すべての大手が取れてるなんかいつ言った?基本的に有名メーカーで施工数が上位の所だと、0.5当たりのC値なんか公表して保証してるのは一条だけだろ。
グラスウールだとスウェーデンくらいしか1以下を保証してないだろな。
そして、少なからず気密施工と断熱材の性能ってのは坪単価にかなり影響するわ・・・
なぜに影響しないって思ってるのか理解不能だが、本当に言ってるなら基本的なことを何も知らない無知なんだろう。

そもそも、こんな掲示板サイトで敵がどうこうって話になるんだ?
敵作るもなんも、俺が言ってる事言われて何を腹たてることがあるんだ?
レオハウスで建てた人間はこんなところ期待してないし、こんなこと言われても気にならない。
そんな施工をしてないのしってるんだから当たり前だろ?
腹立てて敵になってるって、言われて反論できなくて、苦虫つぶして逆恨みしてるだけだろうに。


んで、静かだったのに一気に湧いて勢いづいてくるな(笑)
タマ質問したのも俺だが、当たり前だろ?人に物を聞くのだから低姿勢なのは当然だろうに、そんなこともしらんやつらから色々いわれるから、こっちも丁寧な言葉んぞ使う気にもならんけどな?お前の文章見てたらわかるだろ?笑
金魚の・・・・なんとかってやつをみてるみたいだが、誰かが何か言わないと、たいしたことも言えないから出てこれないのかね。
で、削除って、おれのふりしたアラシが出てきて、可哀そうに弄ばれて静かになってしまったから、削除依頼しただけの話で、せっかく依頼してあげたのに、ぶり返すなよ恥ずかしい・・・笑っちゃいそうだけど、同じレベルになるからこらえとくわ。

>>4053: 通りがかりさん
あなたは全体のやり取りを客観的に判断できないんですね・・・そして、いやらしい煽りしてくるひとですね。興味ないから、アドバイスとかいらないと言っておきますから、もう絡んでこないでください。
4068: 通りがかりさん 
[2020-06-21 00:34:25]
>>4056:匿名さん
0.7以下が費用対効果が高いという意見を鑑みれば一条の気密が0.6付近であっても不思議はないね

更に一条以外のハウスメーカー(鉄骨)が気密を話にあげない理由も書いてあったぞ、よく読めよ

一条以外の大手ハウスメーカーの坪単価は7,80万~だが断熱材はグラスウール 
坪単価と断熱材は比例してないよな
本当に大手の裁量わかってるか?

なんか大手とか一条、ローコストメーカーってだけで決めつけがすごいというかコンプレックスなのかな?
0.7以下が費用対効果が高いという意見を...
4069: 匿名さん 
[2020-06-21 03:09:42]
>>4068: 通りがかりさん
面倒だな。
>家の坪単価=断熱材・気密施工の単価じゃないので、
って、大手だろうがローコストだろうが、今以上に気密の施工をして、断熱性能上げたら坪単価は、それ以上あがるだろうな。

たとえば、トリプルサッシで断熱性能上げてるメーカーは?断熱材の密度と厚み厚くしてるメーカーは?それって坪単価に単価に入ってないのか?

んで、ローコストの場合は、断熱性能上げようと思ったら、吹付だわな?グラスウール厚くても良いが、それは全部OPになるんだから金額あがるだろ?吹付の厚みかえたら?それに対して金額あがるんだから坪単価もあがるよな?それが坪単価じゃないなら何なの?笑

それで、高額メーカーが一条ほどの気密とれてないから何なの?
高いところがC値確保してるなんて俺がいついったんだ?高いから取れてるなんて言ってないが?
それに高いメーカーのC値はそれほどだが、断熱性能は少なくともローコストよりは高いよ!そんなのもわからんの?笑

俺は一条との比較の話をしてるんだけど?ずっと一条みたいに気密施工してるメーカーっていってるけどな?なぜに気密測定してないメーカーだしてきてるんだ?
いつ、ミサワや積水と比較した?勝手に話持ってくるなよ。全くわけわからん・・・疲れるな。

まぁいいけど、ここら辺の高額メーカーが、色々やっても一条より気密とれないのに、吹付やってたら一条より気密とれると信じてるなら幸せ者だね。

勝手に暴走してるから相手するに気もならんし、これ以上絡まないでね。
あんたのはこれ以上対応する気はないから、勝手に好きに言ってて。

この話を一条とか、積水とか、スウェーデンとかの高いメーカーのスレで話してきたら?
相手にされないか、馬鹿にされると思うけど。。。
4148: e戸建てファンさん 
[2020-09-11 20:16:51]
>>4147坪単価比較中さん
クレーム=瑕疵なんだから対応が良くて当たり前だと思うが何か問題あるのかな?
4177: 匿名さん 
[2020-11-22 19:06:01]
社名変わってるので参考になるかわかりませんが、契約時レオハウス、引渡し時ヤマダレオハウスの金額(資金計画書参考にしました)です。

請負金額(建物本体工事費+必要経費(設計料等+消費税)で約2000万円でした。建物は約35坪なので、坪単価約57万円です。オプションはそれなりにつけたと思います。
そのほかに、土地購入費と諸費用(外構工事、登記費用、融資費用等)がかかりました。

人により諸費用の内容は違うので一概には言えませんが、約2200万円あれば、ある程度のオプションをつけた家を建てられると思います。

建てた後に知ったのですが、レオハウスで建てた家と子育ての話しというブログがメンテナンスの面でも参考になっています。
4263: 戸建て検討中さん 
[2021-03-06 20:51:03]
見積もり初めてもらったんだけど、34坪で2000万だったんだけど、みんなこんなもん??
坪単価にしたら60万切るぐらいって思ったよりするんだね!
営業いわく、標準仕様がいいの使ってるので、これぐらいになります!!って言ってた。
4276: 匿名さん 
[2021-03-07 16:05:03]
坪単価と言っても、延床or施行面積、オール電化かガスか、浄化槽or下水道地域みたいな基本的なとこだけで結構変わるよね。
あとレオハウスは明細出さないというのもあり、施主の希望事項をオプションとして記載しないで建物金額に含んでるというのもあるから、高いか安いか判断しにくい。
4295: 通りがかりさん 
[2021-03-09 20:53:56]
>>4291:口コミ知りたいさん
ひょっとして某オプチャで相談されてました?

そこでおっしゃってた土地の値段とするなら
坪50万のハウスメーカーだと40坪2000万
消費税200万。地盤改良(念のため確保)と最低限の外構で100万、火災保険や登記・ローン手数料200万で合計2500万。
ただ水道メーター新設もありますし残土処理やら配管延長等何があるかわからないので正直危ういですね。

あくまで40坪以上で探すなら坪単価45万円を目安に探した方がいいです。
ちなみにタマレオは50万、アイ工務店は60万~ですね。

私が知る45万前後の全国規模のメーカーはアイダか秀光ビルドですね。
4301: 匿名さん 
[2021-03-09 21:40:10]
坪単価は標準装備なので、こだわりの無い設備は標準よりランクを下げたらある程度の総額は下がりますので、そこら辺融通が効く所なら良いかと。
私はレオで契約しましたが、予算内におさめる為に現在間取りや設備ランクの相談で奮闘中です!諦める所は諦めても、こだわる所はこだわれるのが注文住宅のメリットですね!
建売で、満足のいく間取りや設備なら安いし文句無しですね!
頑張って下さい!
4311: 名無しさん 
[2021-03-14 22:48:04]
ならないと思いますよ。
施工はしてもらっても設備の保証はなくなるのに、工賃はしっかり取られるんですから、施主支給しても坪単価はそれほど安くはならないって言われましたよ。
同じグレードだったら総合的に逆に高くなると思うし、そもそも設備を安くできるのがローコストの魅力なんだから、それだとローコストで建てる意味がないですね。
エリアによるのかわからんのですが、家の場合、シーリング照明以外は施主支給出来ないって言われましたね。
その辺の融通があまり効かないのがローコストです。
4313: 匿名さん 
[2021-03-15 00:15:36]
レオハウスの4年前の施主という前置きでの安くする手段です。

施主支給で得するのは照明ぐらい。ただダウンライトは税抜き5000円の工賃がかかるので多用すると高くなります。(我が家はコンセントもダウンライトも実際の数より請求は少なかったです。) シーリングライトやブラケットはお金取られてなかったと思います。
エアコンは量販店、もし穴を開けてくれるならレオで開けてもらったほうが〇、カーテンは自分で買って取付。


ベランダをつけない、玄関ポーチを最小限にする。
レオは施行面積での計算なので建物と同じ坪単価になります。

建具、窓、収納の数を効率的に配置する。
窓サイズや標準数が決まっています。少なくてもマイナスにならず、標準数を超えた分は明細にでませんが建物金額に加算されています。間取りなどを工夫してなるべく標準内に収めるいいかと思います。

水回り、建具、窓のメーカーを同じにするとアップグレードやおまけしてもらえることが多い。もしくはサービスの要求が通りやすい。

あとコンセントはなるべく外に接さない壁につけるといいです。コンセントボックスは断熱欠損になります。

長々と失礼しました。いい家づくりを楽しんで下さい。
4342: 戸建て検討中さん 
[2021-04-08 21:41:24]
無知なので教えてください。坪単価ってレオハウスでいうと請負価格を土地で割った数値を言うんですか??
4351: 名無しさん 
[2021-04-14 10:03:01]
38坪2階建2000万の内訳が気になる?外構で4台分は相当土地も広いでしょうね。
しかも、4台のコンクリ工事入るような外構って安い外構業者でも300万くらいからでしょう。
という事は、税抜きだったとしても1700万として、38坪の建坪?で50切るってことは45万くらいの単価。
あり得ない事はないけど、最低のランクの内容が知りたい(笑)

>4347: アホハウス
もともと、タマと同じ会社だったので共通点が多いし、タマと比べるレベルのメーカーなのは当然ですよ。
違いは、タマのほうが顧客が多いので対応が希薄だけど明細が確定してて教えてくれるから、お金を払う側は払いやすいが、レオは詳細を隠して教えてくれないから、値引きとか本当なのかもわからないし、坪単価に関して個人差があると思うね。

実際、詳細を説明してくれないから、聞いてない物の値段が入ってたりしたので気を付けたほうが良い。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「レオハウス」の会社情報

    レオハウスは2006年設立し、営業所は全国に展開、引渡棟数は18,000棟超になります。高品質・安全・低価格を追求した「大人気の家」のバリエーションは豊富で、多様なニーズに応えています。商品ラインアップは、大人気の家シリーズのスタンダード商品「大人気の家」、充実の仕様設備でバリュープライスを実現した「大人気の家 Value」、充実仕様に太陽光発電を追加した「大人気の家 VALUE SOLAR」、自然のぬくもりを感じられる省エネ住宅「大人気の家 THEORY」、大きな窓で明るく心地よく、環境に優しい「大人気の家 THEORY Limited」、新世代の和の住まい、和と洋を融合させた「大人気の家シリーズ 和風」、装備をグレードアプしたワンランク上の住まい「大人気の家 Excellent」、シリーズ最高峰、こだわりの住空間「大人気の家 Premium」、狭小敷地にゆったり暮らせる「大人気の家 3階建て」、一歩進んだスマートハウス「大人気の家 Smart House」、狭小敷地や小家族に、世帯構成に合わせた小さい家「大人気の家 Smart Value」、デザイナーズ戸建賃貸プラン等があります。自由設計でライフスタイルや価値観、様々な敷地に合わせた最適なプランを提案しています。オール電化が標準仕様で、太陽光発電やサッシやガラス、高性能断熱材と合わせて光熱費を削減しながら、快適に暮らせます。標準仕様でベタ基礎を採用、地震やそれに伴う地盤変化に強く、床下の湿気対策にキソパッキンを敷き込み耐久性を高めています。「ネダレス工法」の剛床構造で、横方向の力にも優れた強度を発揮します。4寸柱を使用した木造軸組工法に加えて構造用耐力面材を採用、耐久性が高く強固な構造躯体を実現しています。ライフスタイルと個性に合わせた最適なプラン選択のために、建材、内装、システムキッチンも豊富なオプションが揃っています。調査と点検のプログラムを設定、20年保証を行い、地盤保証と瑕疵保証で安心を確保しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

コダテルブロガー

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる