注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1959: 戸建て検討中 
[2018-05-20 17:13:12]
>>1956
何言ってるの?
請負じゃないんだけど。勘違い野郎が別のところと勘違いしてるのかな。
1960: 匿名さん 
[2018-05-20 22:21:12]
地元の工務店
都合いい言葉だな
そう言えば、全て許されると勘違いしている奴からすれば
所詮地元の工務店がレオハウスのようなハウスメーカーに勝てるかよ
1961: 戸建て検討中 
[2018-05-20 23:04:34]
ここで私がレオハウスより優れていると思う地元工務店の名前を出すことにどんな意味があるの?
教えてよ(笑)

これに対する答えはどうしたのかな?
1962: 検討者さん 
[2018-05-20 23:21:24]
レオハウスは、提案力が弱すぎで標準での選択肢も少ないから、色々やりたい人は工務店とかの方が良い。
1963: 匿名さん 
[2018-05-20 23:28:12]
よく見る提案力って何を求めてるのか個人的にはわからないのですが、
注文住宅なので、やりたいことを取り入れて行けるのが注文だと思うのです。
営業さんからの提案を受け入れるつもりなら、規格住宅で良いのでは?

>1962
具体的に何ができなかったのでしょうか?
うちは自分で提案した事はしてもらいましたよ。
1964: 匿名さん 
[2018-05-21 11:06:00]
それで、価格でレオハウスに勝てるか同等なら分かるが、どうせ300万以上高いだろうしね
そもそも競合として相応しくない
1971: 匿名さん 
[2018-05-22 14:37:58]
レオハウスより安いハウスメーカーは、イシカワ・秀光ビルド・アイダ設計ぐらいですか?
他にもありますか?
1972: 通りがかりさん 
[2018-05-23 11:28:46]
先日20日,現場監督と建物と室内の確認をしました。
Dセレクトでお願いし,オプションもいくつかありましたので
土地抜きで2000万ほどで収まりました。
外構はこれからですが,大満足です。
25日が引き渡しです。
営業,現場監督に感謝しかありません。
1973: 匿名さん 
[2018-05-23 16:26:08]
イシカワは安いと思うけれど、不明瞭な所もあるから気を付けた方がいいよ
有名ブロガーの人で、100万誤差があったみたいだし
1974: 匿名さん 
[2018-05-23 23:20:59]
実質的には、秀光ビルドが業界最安だと思う
1975: 通りがかりさん 
[2018-05-25 13:59:30]
レオハウスのDセレクトで契約を予定しておりましたが、やめました。

理由は渡されたDセレクトのCOLER SHEETから選べるはずの商品ページ(洗面、トイレ、キッチン、外壁など)が数枚抜かれていた

せいです。

「あの外壁は標準でありますよね?」と質問したところ、Dセレクトで選べる商品なのに「オプション費がかかります」と言われ

ました。

営業の方がすごくいい方だったので、本当にショックでした。

みなさんの書き込みやブログで事前に知れたので、よかったです。ありがとうございました。

同じ境遇の方、いらっしゃいますか??
1976: 検討者さん 
[2018-05-25 14:21:50]
標準仕様の品揃えは適宜変わると思います。
基本は同等品との入れ替えと思いますが、そういった説明はありませんでしたか?
また、以前ここに書きましたが、レオハウスは6月契約分から経費の見積もり方法を
変えるため、一部仕様が変わる可能性があります。
1977: 通りがかりさん 
[2018-05-25 14:57:25]
>1976さん
他の住宅展示場で確認したのですが、
入れ替えはなくすべてDセレクトで選べる商品だと言われました。。
契約は5月中でした。。
キッチンはキッチンでもDセレクト内で値段の差があるんだと思いました。。
1978: 通りがかりさん 
[2018-05-25 16:58:45]
一番グレードのいいDセレクトは坪単価が60万円と聞きましたが、ほんとうですか?
ローコスト住宅と呼べないですね。
1979: 通りがかりさん 
[2018-05-25 17:00:19]
>1978 私は55万でした。
1980: 匿名さん 
[2018-05-26 13:47:48]
タカラのレンジフードはスポンジパッキンで納めるんですか?
1981: 通りがかりさん 
[2018-05-27 23:56:42]
レオハウスでも検討してたんですが、サイト見ると最近かなり店舗統合してるみたい。
これってどうなんですか?
1982: 匿名さん 
[2018-05-28 14:33:21]
レオハウスって図面偽装とか平気でやるんですね。
https://nanashi0825.muragon.com/entry/21.html

これって姉歯と変わらないじゃん
もはや事件だと思うんだけど
1983: 通りがかりさん 
[2018-05-29 08:25:18]
自分もここでDセレクトの標準が地域(支店?)によって違うということが分かりました。
1984: 匿名さん 
[2018-05-29 09:18:48]
>>1983
それはタマの地域限定と似たようなものじゃない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる