注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1694: 匿名さん 
[2018-03-30 17:08:25]
>>1693 戸建て検討中さん

嫌ですよね。
常識的なことすらできない方に建築をまかせられませんし、大体にして現場監督はたまーにしか来なくないですか?全然監督してない中完成した家は、やはり手抜きやミスが多いです。うちもそうでした。
レオはけっこう、よくない口コミが多いですね。いつからこうなったのだか。二年前くらいは悪い口コミすくなかったのに。
1695: 匿名さん 
[2018-03-31 00:31:29]
そういう人は、施工も雑なんだよね
1696: 通りがかりさん 
[2018-03-31 03:45:31]
ここ最近の流れ見させてもらったけど
ミスとかあっても、いえばちゃんと直してくれるなら
十分誠実なハウスメーカーだと思うが。
多かれ少なかれミスはあるし、神経質な人と大雑把な人で感じ方は違う。
手抜きやミスあっても対応してくれないもっと酷いとこ沢山あるぞ
1697: 匿名さん 
[2018-03-31 07:40:00]
施主中でも、神経質、大雑把は人それぞれの性格だからあるでしょう。手抜きやミスが少しくらいあってもそれは当たり前❗みたく感じる人は、雑な人。
様々な性格があるのは当然だが性格を理由に雑な仕事してはいけない❗みたく感じる人は、分類するなら神経質なのかもしれない。
手抜きやミスがあって直さない会社があり得ないし、あってはならない。
直してもらえるだけ良いなんて、口コミにはよくある言葉だが、そういう風に客が満足度を低くするからハウスメーカーも雑な仕事して、こどもでもできそうな手直ししかしないのです。
仕事とは、もっと責任がありプレッシャーを感じて神経質に行うべきです。
仕事は趣味の延長ではありません。
施主は高い金額を支払ってるわけですから、ミスをしてはいけない。と言うくらいのプレッシャーと責任を感じてやってほしい。
どの仕事にもいえる事だし、自分がどのような意識で仕事してるかが現れるスレですね。
自分が雑な仕事してると、自然に他人の雑も許せる。
きちんと仕事してると、他人事にもきちんとやってほしくてミスが許しがたい。
なかなか良い分析ができました。
1698: 匿名さん 
[2018-03-31 09:19:10]
>>1696 通りがかりさん

どこのハウスメーカーですか?
検討材料になるので教えて下さい
そんな対応するハウスメーカーがあると聞いた事が無いので
1699: 匿名さん 
[2018-03-31 14:43:21]
うちは建て替えだったから解体屋が入ったんだが
引渡し後、庭からレンガサイズのガレがわんさか出てきた(中には人の顔サイズまで)
解体屋が残したガレを基礎屋がそのまま埋め立ててしまった形で、責任の所在は分からないけど
総じて業者はみんな他人事だなぁという印象

1700: 匿名さん 
[2018-03-31 16:18:30]
基礎と柱と断熱材は強度や性能が重要だけれど、外壁やフローリングや壁紙は美観が重要

強度や性能部分に美観を求めるのは、やり過ぎだと思うが、
美観が重要なのに、性能では問題無いと言われたら嫌だな

どういう業者が、何の問いに対して、直さないと言っているのか教えて下さい
1701: 戸建て検討中さん 
[2018-03-31 17:58:21]
レオハウスで2×4で建てられた方いますか?
在来よりも組み立てが簡単で、工期も短くなると聞いたもので。
1702: 匿名さん 
[2018-03-31 18:18:01]
>>1701 戸建て検討中さん
在来よりも粗が出やすいですよ
大工の腕に期待できるならいいと思うけど・・
1703: 戸建て検討中さん 
[2018-03-31 18:49:11]
>>1702 匿名さん
私は、在来よりも職人の腕に左右されにくい=極端に言えば誰でも同じように組めると聞いたのですが、逆なのですか?
1704: eマンションさん 
[2018-04-01 23:16:43]
レオで今現在建てています
問題ばかりの連続です
レオで建てるのはオススメしません

1705: 通りがかりさん 
[2018-04-01 23:39:01]
自分も現在レオで立ててるけど、今の所は特に問題はないけど。
思いついたことは都度監督に言ってるし、現場に足運んでいろいろ確認したりしてる
具体的にどこが問題?
1706: 匿名さん 
[2018-04-02 00:25:20]
>>1705 通りがかりさん

具体的にどこが問題ないの?
1707: 通りがかりさん 
[2018-04-02 00:29:03]
問題がないのに具体例を示せと言われてもごめんちょっと何言ってるかわからないです
1708: 匿名さん 
[2018-04-02 06:33:39]
>>1704 eマンションさん

やっぱり。
たてる前や建ててる時も、ちょこちょこミスやおとぼけをしてくてれましたが、建て終わってからも手抜きなのかミスなのか、凄いですよ。以前から何度か報告させてもらっていますが、がっかりすぎて疲れます。
1709: 通りがかりさん 
[2018-04-02 07:55:21]
>>1705 通りがかりさん

私もよく現場に行って確認してました。特に問題なかったですね。大工さんがいい人で色々教えてくれて、住んで1年ぐらいになりますが、特に不具合ありません。
1710: 通りがかりさん 
[2018-04-02 08:45:10]
現在、レオハウスで建築中です。
上棟が終わりました。
周りに建築中の家がありますが、材料にはブルーシートをかけ、大事に扱ってくれています。
いつ行っても、道具や材料の管理がされているのは、ここだけでした。他は、材料はそのまま、缶やペットボトルが落ちているなどなど、見ただけで、雑だとわかります。
今日は、電気配線の打ち合わせです。
最終確認をして印鑑まで押しましたが、上棟後「本当にいいのか」現場での確認ということでした。
1つ1つ打ち合わせをして、再々確認までされて、とても親切だと思います。
レオハウスの担当者や現場監督、棟梁に恵まれたのかもしれませんが。
1711: 匿名さん 
[2018-04-02 15:48:37]
>>1710 通りがかりさん

まさに当たりですね。
うやらましいですし、うちにはあり得なかったことなので他のハウスメーカーの葉梨を聞いているように思えるほどです。
同じハウスメーカーでも東北方面はダメだと思います。
1712: 匿名さん 
[2018-04-02 15:56:29]
>>1709 通りがかりさん

不具合がないとは素晴らしい。
ちなみにクロスはすきまが出ましたか?それもないですか。
うち2週間くらいで隙間が出てきて、一ヶ月点検のときには全居室ほぼクロスに隙間がでてクロス屋自身が驚いてましたがレオはいつきいても普通だといいます。全居室隙間なのにこの程度は多くないといいます。二年間は木が伸縮するため様子をみるそうですが、あまりにすきまが多く、不具合も小さいことからあきらかにミスであることまで色々あるんですよ
1713: 匿名さん 
[2018-04-02 16:02:11]
すいませんが、自演やめてもらえますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる