注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4257: 匿名さん 
[2021-03-05 20:06:36]
オーマイゴッド(笑)
4258: 検討者さん 
[2021-03-05 20:31:54]
極端な主義主張

>>4253: 匿名さん
この人の事を言ってるんですね
4259: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-05 22:05:40]
>>4255 通りがかりさん
最近のアイ工務店あたりのスレにもレオハウスC値0.5とれるわけない! っていってた人いたわ、、、同じ人かな??
4260: 検討者さん 
[2021-03-06 00:37:14]
どんだけこのサイトにへばりついてんでんだ?よっぽど暇なのか?
ちゃんと仕事しろよ。
4261: 通りがかりさん 
[2021-03-06 11:20:28]
>>4259:口コミ知りたいさん
色々なところに出没するみたいね
くわばら…
4262: 匿名さん 
[2021-03-06 11:53:13]
買うとか建てるとかの件は終わりっ!!
4263: 戸建て検討中さん 
[2021-03-06 20:51:03]
見積もり初めてもらったんだけど、34坪で2000万だったんだけど、みんなこんなもん??
坪単価にしたら60万切るぐらいって思ったよりするんだね!
営業いわく、標準仕様がいいの使ってるので、これぐらいになります!!って言ってた。
4264: 通りがかりさん 
[2021-03-06 22:25:14]
標識仕様がなにか分からないですが他にも検討候補のメーカーいっぱい出てきそうですね
4265: 検討者さん 
[2021-03-06 22:33:33]
今はコロナでローコストもそれくらいになってると思うよ。
ちにみにだけど、高いか安いかを知りたいならもう少しどういう内容なのかの詳細をお願いします。
4266: 戸建て検討中さん 
[2021-03-06 23:20:45]
坪60万ぐらいなら、他に全国展開してるメーカー行けますかね?

断熱が吹付、制振ダンパー、窓がYKKのapw330 、ドアもYKKでカードキー付き、第1種換気、サイディングはケイミュー 光セラ、トイレはGG??水回りがリクシル、クリナップ、ハウステック、タカラから選べるって言ってました!
4267: 検討者さん 
[2021-03-07 00:01:02]
全国展開と言ってもピンキリだから、どのランクが行けるのか?って話ですね。
その内容だと現在だとローコストでも60万くらいにはなると思います。
去年のコロナ前くらいだったら同じ内容で50~55万くらいでしたね。
後、設備、配電や照明、クロスなんかのオプションが必ず出てくるので、それ以上まだまだ上がりますよ。

それと、住林や積水なんかの大手のことですか?そのランクは到底、坪60万じゃ無理ですよ。
最低でも1.5倍くらいの価格になってきます。
80~100万とかですが、基本的に鉄骨か、躯体がしっかりしてるか、そうじゃないかって感じで、水回りの設備自体はローコストとそれほどかわりませんね。

レオハウスやタマより少し上のランクになると、桧家や住友不動産やAI工務店とかになりますが、このあたりのランクも、ほとんど何が違うの?というくらい、内容はそれほどかわりませんね。
4268: 戸建て検討中さん 
[2021-03-07 09:18:14]
なるほど?
ローコストでもそのぐらいするんですね!
アイダとかしゅうこうビルドもそんな感じですかね?思ったより高いですわ!
設備ってあとどんなもんが追加になるんですかね?!すみません。無知で、、
4269: 検討者さん 
[2021-03-07 10:31:04]
アイダ、秀光はもう少し安いと思いますが、自分の場合ですが、アイダさんは建売業者なんで、ブログなりを見てると色々施工に問題があったというのを見てやめました。
後、秀光ですが、自分の場合は営業がチャラくて、気密の取り方や、住宅に関しての何の知識が全然なかったので辞めました。
吹付とか標準なんですが、コロナ前は樹脂サッシもオプションだったし、水回りの設備とかの選択肢も少ないから、結果的にOPが多くなりそうで辞めましたね。
4270: 検討者さん 
[2021-03-07 11:30:31]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4271: 検討者さん 
[2021-03-07 11:30:51]
こういった正常な質問には全く無反応な自称神と粘着チクリ報告者(笑)

ただのアラシだったということですね。
4272: 通りがかりさん 
[2021-03-07 13:42:12]
>>4266:戸建て検討中さん
確かにコロナの影響でどこも値上がりしていると思います。

何を重視したいかで話を聞くメーカーを絞ったらどうでしょう?

①耐震 ②高気密高断熱 ③間取りの自由度
④水回り等設備の選択肢 ⑤コスパ

ぱっと思い付いた感じですが

この中から①と④ならタマホーム
②と①ならアイ工務店
③と⑤なら秀光ビルド
ひたすら⑤ならアイダもしくは売れ残った建て売りを買い叩くってな感じです。

ただ各社シリーズを複数用意してたりでそれによって多少傾向も違ってきますが
4273: 通りがかりさん 
[2021-03-07 13:44:39]
あ、あと⑥デザイン性⑦自然素材ってのもあると思います
4274: 戸建て検討中さん 
[2021-03-07 14:21:37]
すごくわかりやすい説明ありがとうございます!!自分だったら⑤と⑥ですかね?
レオハウスも見学会やってて見させてもらったんだけど、思ったよりおしゃれに感じました。あと、一級建築士のかたがプラン説明してくれて安心できました笑
レオのライバルはタマホームですかね??というか競合させて値引きなんてあるんですかね??
4275: 通りがかりさん 
[2021-03-07 15:32:57]
>>4274:戸建て検討中さん
良かったです^^
もし坪60万いけてデザイン性を強く求めるなら正直全国展開のメーカーよりは地場のビルダーとか工務店だと思います。
中部地方ならクラシスホームみたいな感じのところです

あとは全国流通の企画住宅を各地方の工務店が担当するなんてものもあります。
https://lifelabel.jp/lineup/
こんな感じですね。吹き付け断熱や制震は遠退きそうですが
4276: 匿名さん 
[2021-03-07 16:05:03]
坪単価と言っても、延床or施行面積、オール電化かガスか、浄化槽or下水道地域みたいな基本的なとこだけで結構変わるよね。
あとレオハウスは明細出さないというのもあり、施主の希望事項をオプションとして記載しないで建物金額に含んでるというのもあるから、高いか安いか判断しにくい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる