注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3887: 匿名さん 
[2020-05-30 10:33:42]
妄想の話が多いからね。適当なのはしょうがない。
3888: 匿名さん 
[2020-05-30 10:50:19]
社員は妄想にしたいのかもしれんが、実情は扱ってる建材のことも把握してないし、まともに施工もできてないし、アメブロでレオハウスで検索したらいくらでも、ハウスメーカーとしてありえないようなことばっかりしてる実情が上がってるんだから妄想も何もないだろうにね。
軒天すらまともに施工できないって件はビビったけどね。
3889: 匿名さん 
[2020-05-30 11:05:02]
>>3888匿名さん
そのアメブロが妄想ではないという確証はあるのかな?
事実だという確証もないのにビビる必要ないよ。
まあ実際に見た事も無い物にビビるのはお化けが怖くてビビるのと同じかもしれないけど。
3890: 匿名さん 
[2020-05-30 11:34:10]
アメブロ限定で紹介するのって、ブログで収入を得たいからでしょ。
そりゃ騒ぎ立てたいわな。
3891: 匿名さん 
[2020-05-30 13:54:22]
実際の写真もあるし、工事中のレオハウスの看板もあるから確証はある。
これが嘘だという方が無理あると思うよ。
嘘でこんなブログやってたらレオハウスに訴えられる可能性もあるのに、この人はなんのメリットがあってやってるんだ?
認めたくないのかもしれないが、それが実際にあったんだから仕方ない。
アメブロって素人が収入なんか得れないよ。
3892: 匿名さん 
[2020-05-30 14:26:47]
念のため言うけど、この世に絶対はないから。
メリットは無くても愉快犯というのもあるしね。
特にネットの中では自分以外は信じないほうがいいと思うけど。
3893: 匿名さん 
[2020-05-30 15:08:32]
タマホームスレだったと思うけど、施工不良の写真で騒いでる時に、
住友の記載が見つかったって言うのはあったね。
ネットだと写真持って来ること位、簡単だから。
3894: 匿名さん 
[2020-05-30 15:47:06]
まぁ、見て信じる人は信じるだろう。
愉快犯てねー。まぁ良いんじゃない。見る人が信じたら信じるだろうし、嘘ならレオハウスが何らかの対応したらいいだけの話。
嘘であれだけ具体的なこと書けないだろうけどね。
皆さん検索してみたらいいよ。
3895: 匿名さん 
[2020-05-30 16:24:13]
>>3894匿名さん
元々信じる信じないは個人の判断ということなので全く問題ないですよ。
だからあえて他人に吹聴する必要もない。
拡散目的の愉快犯なら別だけど。
3896: 匿名さん 
[2020-05-30 19:35:54]
これだけ何回もアメブロ検索しろってうるさいからね。
ブログでの収入狙いなのは間違いないでしょ。
3897: 匿名さん 
[2020-05-31 00:43:27]
ブログの収入欲しいなら知名度もしれてるレオハウスを餌にするわけないだろうに。
それならタマホームや、高いメーカーでやるだろう。
どうなったらレオで金儲けできるんだろうか・・・考えが陳腐すぎる。
アメブロで金を稼げる方法教えてほしいわ。
知らんくせに勝手な妄想で話作るなよ。
3898: 匿名さん 
[2020-05-31 06:41:06]
>>3880 匿名さん

いやクレーマーを相手にしたくないからじゃないか?
3899: 購入経験者さん 
[2020-05-31 11:03:11]
>>3879 匿名さん
地盤調査を地鎮祭前にやることになっていて、やってなかったことに
キレるなら大人げないと思うけど理解できる。
だけど地盤改良が必要なことに対してキレたならヤバいクレーマーだね。
地盤改良が必要な土地を買ったあなたの責任でしょ。



3900: 匿名さん 
[2020-05-31 16:40:00]
>>3899: 購入経験者さん
地盤改良が必要かどうかはダークゾーンだから100万近い金額になってくるんだし、あからさまに悪いというデータじゃないなら不満はあるよ。
調査のデータ次第では、ある地盤会社から必要と言われても、ある地盤会社では必要ないというのもあるからねー。
それなのに、地盤改良でメーカーがピンハネするんだから、不満もあるわな。
3901: 匿名さん 
[2020-05-31 18:22:20]
ダークゾーンって… 調査会社の基準に満たなかっただけで白黒はっきりしてるよね。そもそも法律だし。自分の家を10年保証してもらうためにやってるんだよ。しっかりした地盤じゃなきゃ保証できないのは当たり前。キレるのは筋違い。
3902: 匿名さん 
[2020-05-31 21:15:20]
>>3901: 匿名さん
ダークゾーンは間違えた、グレーゾーンね。
はっきりしてるなら、なぜに地盤保証会社で保証を出す出さなの差があるんだ?おかしいだろう?
法律って、ある一定の数値、地盤の長期許容応力度以下は地盤改良しなさいとはあるが、べた基礎で20kNあればいいとされているのに、50以上でも一部粘土層だからとかで難癖つけて改良しないと保証しないって会社があるんだから、地盤会社とメーカーは施主の足元見てくるんだよ。これに対して保証出せるって会社もあるから、グレーだと言われる。
高いメーカーだと施主が金持ってるの知ってるから、同じ内容でもローコストなんかより高い金額提示してくるしな。
地盤改良について施主が知恵をつけたら困る、メーカーの営業かなんかか?じゃないなら、家建ててないんだろ?
建ててたら、こんなことわかるもんね?

家なんか同じ分譲地の6区画中周りの3件は地盤改良なし、地盤の長期許容応力も3倍相当あったのに改良あり!なんて言われたからな。あほかっての。
3903: 購入経験者さん 
[2020-06-01 10:13:34]
>>3902 匿名さん
それって銀行によって住宅ローン審査の差があるのは何でって言ってるようなもんだよ。
保証会社で基準が違うってだけでしょ。何で一律だと思ってるの?
一部粘土層だから難癖という発想がヤバいんだって。
一部粘土層で陥没する可能性が高くなるから保証できないって当たり前でしょ。
しかも6区画中3件地盤改良なしって半分は地盤改良してるじゃん。
マジでクレーマー。。。
俺が言いたいのは地盤の強度とか工事費うんぬんじゃなくて、地盤改良を地盤に無関係の営業にキレたっていうのが間違いだって言ってるだけだから。
エビちゃんに謝ってあげてね。



3904: 通りがかりさん 
[2020-06-01 12:45:13]
客=王様
王様は謝らんでええよ
3905: 匿名さん 
[2020-06-01 13:23:18]
>>3903: 購入経験者さん
あぁ、説明不足だったわ。6区画のうち4区画売れてて、他は改良なしだったってことな。
それで、営業に切れるとかは俺も知らんが、そういう風に思わせる今の状況がおかしいってことなんじゃないの?
地盤改良の有無の査定が一律じゃないからおかしいんじゃないか?
出せる出せないがあるってことは、地盤が大丈夫だと認定したり、認定できなかったりするってことなんだから、大丈夫なのに、大丈夫じゃないってのはおかしいだろうってこと。
一部だけ緩いのに、何か所も食い打たんとあかんのか?そんなこと言いだしたら地盤改良しなくていい土壌なんかほとんどあるかよ。
もちろん、あからさまに必要な所は施主としても心配だから、もちろん金も出すし必要だとは思うが、長期許容応力度があるんだから、そこは無視する会社と、しない会社があるってことは、運みたいなことになってるんだし、そこがグレーだって言ってんのわからんかね?
3906: e戸建てファンさん 
[2020-06-01 15:15:48]
レオはどうか知らないけど、タマなんか地盤調査・改良工事を請け負う業者はタマ完全子会社の社一択と請負契約書で決まってるから悲惨ですよ。
地盤調査は本契約後にしかやらないので、地盤調査の結果要改良判定が出れば契約までに色々サービスしてもらった分が軽く吹き飛ぶくらい世間相場からかけ離れた額のタマ名義見積書が出てきます。
タマとしてみればどっちで利益得ても良いですし、施主はどうしても納得できなければ解約は可能とはいえ、そこまでいってからの解約はリスクが有り過ぎるのでほぼ泣き寝入りで言い値を受けるしかありません。
実例として同じタマ支店内の地盤改良工事費用を数件見せてもらいましたが、特段条件的に変わらないケースの工事単価はそれぞれバラバラだったので、客を見てか本契約の条件に応じた価格設定をしているとしか思えず、担当の営業もその点認めざるを得ないものでした。
レオはどうなんでしょうね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる