注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3767: e戸建てファンさん 
[2020-05-10 14:34:30]
ちょろいな。学べ
3768: マンション検討中さん 
[2020-05-10 16:01:59]
>>3764 匿名さん

かといって、今さらパネル工法で勝負かけるかな?
なら、レオハウスいらんでしょ。
構法は残すだろうけど、
ローコストのスケール上げるのが目的じゃないのかな?
旧ウッドハウスは規模的にも、社内システム的にも、前時代的だし。
赤字続きといっても、債務超過は今季が初めてだし、NACにお金がなかったからでしょ。

営業強化は真理だと思う。
始まりが訪販だし、営業会社だしね。
3769: 匿名さん 
[2020-05-10 16:23:04]
>>3768: マンション検討中さん
いや、何の話なのかわからん?

俺は、小堀の工法を吸収しても、いまだに小堀の名前を残してるのは、ヤマダが進めるローコスト路線の規格にない工法だから、残せるだけで、レオとヤマダは使ってるのは違うが、工法は木軸で同じで何も変わらないのだから、小堀のようにレオの名前のものを残す必要ないってことだけどな。

それに、レオハウスの営業なんか強くないと思うよ?何が強いの?CMもそんなにできない、クレヨンしんちゃんを起用してファミリー層を狙ってるのかもしれないが、なぜそこに絞る必要があるのか?そんなところを強調してるから、イメージが洗練されてる感じがなくてださくて、その辺のセンスが皆無だし、特に押しも強くない印象だけど。

赤字だって、ずっと赤字だから債務超過になったんだろうから今のレオハウスは儲け出せないのに、そんな会社をそのまま残して、同じ工法で、建材や標準でしか相違点がない、ヤマダホームズと分ける意味が、ヤマダに何の意味があるんだ?

短文のわけのわからん奴も何言ってんのか意味不明。
まぁ、理解できないのなら当然か
3770: 匿名さん 
[2020-05-10 19:57:03]
いずれなくなるみたいだよ。
ずっと赤字だからね。営業と公務がかなりキックバックしてもらってるみたいだね
早くうみをださないとね
3771: 匿名さん 
[2020-05-10 20:04:48]
ヤマダにはいりなさい
3772: 検討者さん 
[2020-05-10 20:14:05]
吸収されるんかい。
3773: 匿名さん 
[2020-05-10 21:07:26]
ヤマダレオハウスって、、、
3774: マンション検討中さん 
[2020-05-11 08:21:10]
>>3773 匿名さん
ごめん。
社内でそい聞いてたけど誤報かな。
ヤマダの決算で触れてたけどレオのままでいくみたい。
ロゴにヤマダマークが入る。
3775: マンション検討中さん 
[2020-05-11 08:28:57]
キックバックとかないわ。
バレたら普通に懲戒。
第一そこまでの余裕も抜け道も少ない。

やりたい人はもうよそ行ってるわ。
タ○とか、ア◯とか、ヤ◯ダでMGやってる人もいたな。
中にいたら分かるけどシステムやルールは厳しいのよ。
3776: 匿名さん 
[2020-05-11 12:00:28]
>>3772: 検討者さん

3年もしたら吸収されるよ。
3777: マンション検討中さん 
[2020-05-11 17:45:12]
>>3776 匿名さん

吸収以前に、お店の統廃合があるだろうね。
グループ内で無駄省かないと、
赤字店舗はヤバい。
3778: 匿名さん 
[2020-05-11 21:42:48]
店舗も人材も減るでしょう
赤字なんだから当然です
3779: 検討者さん 
[2020-05-12 16:46:40]
レオハウスで建てました。後悔しています。
まずありえないのが、建築途中で追加の見積もりを提示してきた。さらに、梁がイメージ通りに作れませんと言い出した。
もう、住むのも嫌な気分。
3780: 匿名さん 
[2020-05-12 18:24:12]
>>3779: 検討者さん
何に対して、請求してきたんですか?それにもよるかと。。。
OPつけたり、したいこと増やしたら追加にはなるかと思います。
3781: 通りがかりさん 
[2020-05-12 20:06:36]
>>3779検討者さん
おめでとうございます
3782: マンション検討中さん 
[2020-05-14 10:27:28]
やっぱりヤマダレオハウスだったー。
3783: 匿名さん 
[2020-05-14 12:59:59]
ださ・・・・
ヤマダレオとか、Yレオハウスとかにしたらいいのに。
そもそも長いし。
3784: 匿名さん 
[2020-05-15 19:04:02]
今から厳しくなるよ。
社員はかわいそうだね。
3785: マンション検討中さん 
[2020-05-15 19:21:39]
ヤマダは安泰
レオはどうなるのですか?
3786: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 19:31:24]
ヤマダ電機も経営あまりよくないですねー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる