注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「花小金井にあるダイワ住販について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 花小金井にあるダイワ住販について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-20 15:54:51
 削除依頼 投稿する

ここの会社はパソコンをやってるとよく見るけどどうなの?

[スレ作成日時]2014-11-09 11:40:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

花小金井にあるダイワ住販について

1: 匿名さん 
[2014-11-14 15:10:28]
公式サイトの所のお客様の声みたいなコーナーでは
売りっぱなしではない
アフターが良い
という風に書かれています。
こちら的には買って住んでからの方が本番ですからキッチリ面倒見てもらえるのはいいなぁと思います。
定期点検などあるのですか?
2: 匿名さん 
[2014-12-04 20:33:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
3: 匿名さん 
[2015-01-19 15:02:36]
小さい会社でもこれだけやってきているという事は、
買った後の対処もいいからかもしれないですね。
ただ大規模にやっていないからか、
ネット上ではなかなか評判を見つけることができないのは確か。
現地に行ってみるなり、モデルハウス的な所に行くなどして
どういう雰囲気なのかを見るのが必要かも。
4: まさ 
[2017-05-30 11:51:54]
先日、ダイワ住販さんから購入しました。
信頼できるメーカーさんであると、大いに感じます。
スタッフの方によると「今後も、新たに支店を出すことはない。往復1時間以内の範囲で仕事をする」との事でした。
まさに、地元密着のメーカーさんではないでしょうか。
このような方針のメーカーさんならば、何か不具合があった場合に迅速な対応ができると思います。
最後の引き渡し日に至るまで、数多くの問い合わせ、要望を行いました。
今、振り返るとこの内容は、あまりにも細かく、病的な内容でした。
しかしながら、これらの内容に丁寧かつ迅速に対応していただきました。
頭が下がる思いです。
購入に先立って、ハウスインスぺクションを行いました。
インスペクターからは、「大変丁寧な施工で、問題はありません」との評価を受けました。
2度と住宅の購入はないでしょう。
もし、2度目があるならば、ダイワ住販さんから躊躇なく購入します。
5: 匿名さん 
[2017-06-03 18:09:15]
往復一時間の距離ってなかなか条件が厳しいような。
他でもこういう条件を出している工務店さんを見たことがあります。
地元密着でやってる会社だとよくあることなのでしょうか。

サイトのトップに「一貫した自社施工」とありましたが
自社の職人さんや大工さんがいるってことなのかな。
高い買い物なので営業さんを介して実際建てた方と長く付き合っていけるのなら安心ですね。

こちらはモデルハウスとかあるんでしょうか。
サイトでは特に案内は出てないようですが。
6: 匿名さん 
[2017-07-30 17:30:46]
自分たちの手の届く範囲で、というのはすごく大切だと思います。何かが将来的にあった場合もきちんと見てくれるのだろうなぁという風に思いました。
あとは技術力とか、どうなんでしょう。40年以上続いている会社ですので、それは信頼があるからということなんでしょうか。見た感じ、無難なデザインの家が多いのですが、もっと個性的なものは可能なのかなぁ。
7: 匿名さん 
[2017-09-21 19:02:16]
「ダイワ住販の柱となる事業は、分譲住宅です。」と言い切っていることから考えると、自由設計よりは、分譲住宅のような家を他の土地にも建てますよというニュアンスなのかと理解しました。分譲住宅とはいっても品質には自信があるようなので、一般に言われるような注文住宅と比べて劣るようなことはないのでしょうけれど、個性的な完全自由な設計についてはどうなのかわかりませんね。
8: 匿名さん 
[2017-11-05 16:01:38]
分譲住宅で作っている家を、例えば自分の持っている土地に作ってもらうという注文住宅が成り立っている会社、なんですね。

本体価格そのものは、分譲住宅の時と比べてどうなんだろう?変に高いのは嫌だけど、共通の建材などを使っているでしょうから、
そのへんお安さに響いてこないかしらん?なんて思うのです。
やりたいことは一応付き合ってもらえそうなニュアンスではあるが、
現実問題どこまで付き合ってくれるんだろう。
9: 匿名さん 
[2018-01-21 18:41:10]
うーん、どうなんだろう。
自由設計もやっているようなニュアンスがあるように説明文を読んで思ったのだけど。
土地探しからやってくれて変更も柔軟に対応してくれるような雰囲気。
往復1時間圏内しかやらないっていうのもいいんじゃないでしょうか。
地域密着で、なにかあったらすぐ駆けつけますよという意気込みが感じられます。
近いのに来てくれないってことにならないのではないかな。
ショールームはあるみたいだけれどモデルルームはないみたいですね。
分譲住宅を中心としてやっているということなので建売りを見せてもらえばいいのかななんて思います。
10: 匿名さん 
[2018-03-05 15:34:31]
往復であまりに遠くなってしまうと、すぐに対応してもらえないですし、
通うことに負担になられてしまうと、それもそれで申し訳ない、という感じになってきてしまうかもですね。
やはり、住んでからも対応をお願いしなければならないことを考えると、近い人のみ限定するというのは意味があることだと思います。
11: 匿名さん 
[2018-04-18 16:20:56]
建築以外のこともサポートしてもらえるので、
トータルで見たときにも安心なのかな?と思いました。
土地探しからもしてもらえるということですが、
土地探しからの場合は、土地の売買がすべて済んでから、それから家の方に入っていくという形になりますか?
12: 匿名さん 
[2018-05-01 11:58:37]
公式サイトの施工例で内装建具も出ていますが、種類がチェリー、オーク、メープル等
天然木の名称でも、「木が本来持つ美しさに加え、肌ざわりまで繊細に再現した木目」という事は天然木ではないのですか?
ベースは木材で、表面にシートが貼られているとか?
13: まさ 
[2018-05-14 21:51:47]
1週間ほど前、気になる個所を見てもらいました。
バルコニー床部分のクラック、外壁のコーキングの剥がれの2か所です。
指定時間ピッタリにチャイムが鳴り、年配の現場担当の方がいらっしゃいました。
担当の方の、こちらへの対応は、申し分ありませんでした。
バルコニー床は、クラック部分に、トップコートを再塗装。
コーキング部分は、コーキング材の再充填。

購入前、ハウスインスペクションを受けました。
その時、インスペクターの方から指摘があった事項を、今でも気にかけ二度と指摘されないように腐心しているとの事でした。
具体的に指摘された内容は、窓のカギの動きが渋い、24時間換気の換気扇フィルターの汚れ、の2点ほどでした。
担当の方の話しぶりから、上の2点を再び指摘されないように、愚直に対応しているようでした。
購入から、1年ほどですがアフターフォローも安心できそうです。
14: 匿名さん 
[2018-07-06 09:57:21]
正直、一年でクラックやコーキング剥がれが出るというのはいささか気になりますが…。
アフターフォローをきちんとやってもらえる点ではアリなのかしら。
ちなみにこちらの無償保証期間ってどのくらいなのでしょう?

レスを読むと細かい部分を真面目に対応してるという感じですね。そういった営業方法には好感が持てます。
サイトを見ると建売も多くやっているようですが、注文住宅だと年間どの位建てているのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2018-08-24 17:34:16]
建売メインの会社だと、注文住宅というのはどういう感じになってくるのかなぁと思います。設備などについては、標準仕様で作ると、建売で使っているものになるのでしょうか。そうすると、安く上げることができるから、とてもいいな〜って思います。
お金をかけたいところだけ、重点的にやっていけるのかな。それが注文住宅の良いところだと思いますので。
16: 匿名さん 
[2018-09-07 11:48:11]
公式サイトの社員ブログで紹介されている建築中の家は、建売住宅ですか?
細部に渡り写真つきで紹介されているので建売を探している人にとっては
検討しやすい内容だと思います。
これが注文住宅だったら施主さんが嫌がるかも?と思うほどに設備や部屋を
紹介してくれてます(笑)
17: 戸建て検討中さん 
[2019-09-20 15:54:51]
物件を何件か見学しました。◯イダホームさんなどに比べると、フローリングの質や、ちょっとした収納スペースの施工なども丁寧だという印象を素人ながら持ちました。営業さんもガツガツした感じではなく職人気質な印象でした。

住んでいる方がいましたら、レビューお待ちしてます。

HPの物件紹介ブログ、SUUMO等掲載の物件が詳細に紹介されていて、これから買う方は安心ですね。(判明、買った後は間取りが分かって恥ずいような気もする)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる