住宅ローン・保険板「20代でマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代でマンション購入
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-27 06:11:01
 削除依頼 投稿する

私は25歳でマンション購入しちゃいましたけど、みなさんは無謀だと思いますか?

自分も購入したって方がいらっしゃいましたら情報交換しませんかー



私 25歳 男 独身

物件価格 2090万

頭金     90万

諸費用   130万

ローン  2000万 35年 元利均等 変動 0.975(優遇適用1.5%)

税込年収  500万(うち賞与100万)

しばらくは独身でいる予定です(汗



[スレ作成日時]2009-10-27 23:01:37

 
注文住宅のオンライン相談

20代でマンション購入

1: 匿名さん 
[2009-11-26 22:19:00]
私の考えです。
今は買うべきではないとか言っている方もいます。これは人それぞれ状況が違うのに総括して言っている一言に過ぎず、実際は考える要素はいくつもあると思うんです。
①返済年齢→年とってからの借金はつらいよ
②健康状態→3大疾病など入りたければ・・。
③仕事が長期出張、転勤などない落ち着いた状態か→注文住宅は業者とのやり取りにとにかく忙しい・・。

など いろいろありますね。ただただ 景気が悪いなどの要因だけの判断では単純です。

注文住宅は本当に 根気がいるのです。片手間ではいい物件ができません。若くて仕事が忙しくない時期も購入のポイント。

ですから 景気だけの判断では 好機を逃す場合もありますね。

家を買う基準を皆、考えを持っておくべきだと思います。

景気うんぬん ではなく、こうなったらやめる。とか、これらの条件がそろったので買うとか考えておくと良いとおもいます。

とにかく 若いってのは 絶対に条件ではいいと思います。また、現在の会社での年収も大事ですが、ローンに通ることで、無理なく返せるなら早く買うこともいいと思いますね。

ローンには8大疾病なんてのも今はありますから 病気になってもいいように 健康のうちに考えておくべきですよ。(なかなか8大疾病や3大疾病は入っておくといい団信ですね)

私は年いってから購入したものですから なんにしても大変です。(仕事が忙しく 対応がなかなかできません。また、出張がたびたびあって商談が進みませんでした)

何もない平穏なうちがよいのではと思いました。私は・・・。(普通のサラリーですけど)

私も最近購入し入居しましたが、言える事はやはり一年でも早く活動して物件を見つけてください。

2: 購入経験者さん 
[2009-11-27 06:11:01]
このサイトでは20代でも多いですよ。
私もその一人です。(27)
もう38歳になってしまいましたが。

属性的にはきつそうですが、年収アップと堅実な生活を継続できるなら余裕でしょう。
ローン返済、がんばってくださいね。
私はローン完済して、只今マンション4戸所有しています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる