注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:06:56
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

997: 匿名さん 
[2017-07-12 12:31:46]
みなさん、カサートプレミアムに住んでみなさい!!坪単価100万だよ!!
998: 匿名さん 
[2017-07-12 15:19:19]
>>988
私の家でも同じような状況です。
設備に関してパナホームもですが、取り付けを行っている業者の者も、正直、基本的な知識がまるでありません。
家電メーカーの住宅部門だと思って設備に期待したら、とんでもない目に合わされました。
999: 匿名さん 
[2017-07-15 20:15:07]
施工に問題があって設備が動かないと、設置工事した奴は、取り付けの問題だと、こんな不具合は起きないと言い張って、まともに調べようともせず、メーカーのサービスは、動作不良を確認したら、マニュアル通り?なのか、基盤などの交換を繰り返すのみで、やはりきちんと取り付けに問題がないか等は調べません。
それで半年以上とかもめていると、やっと工場などから調べにきて取り付けミスが発覚しますが、それで取り付けミスが直されても、それまで何度も基盤交換したり、さんざんいじり回されているので、どこかおかしくなっていて、結局、まともに動かない状況は解消されないし、取り付けミスが発覚しても、なんだかんだと屁理屈をこねくり回して、結局、施工ミスは直されずに放置され、まともに機能しないままの設備もあります。
結局、パナホームやパナホームの担当者に連れられて行ったパナソニックや電工のショールームで薦められて、高い費用をかけて設置した設備は、ほとんどまともに動かず使い物にならなくて、不便な生活を強いられます。
1000: 名無しさん 
[2017-07-16 22:29:42]
製品に問題は無いが取り付けに問題があるならどうしたらいいと思う?
1001: 匿名さん 
[2017-07-19 12:13:39]
>>1000
気をつけたほうが良いと言うのは簡単だけど、実際に施主が施工ミスを防ぐためにできることは、何も無いと思うよ。
主要設備じゃないけど、うちではトイレのパイプファンはパイプ無しで、石膏ボードの壁に開けた穴に直接差し込んであった、ファンが動く時の微妙な振動で石膏ボードが削れて、ある日、用を足しているときに目の前に落ちてきて驚いた、もう少し前かがみで用を足していたら、頭を直撃していたかもしれない、しかもパイプ無しだから、排気は外でなく外壁と内壁の間に排気されてたようで、ボードが黒くカビていた。
またバルコニーや庭、ガレージの屋外コンセントの壁への固定は、アンカープラグを使わずに、壁に開けたネジ穴に、割り箸の先を切ったようなのが詰め込まれて止められていたけど、そのうち木が収縮してネジが聞かなくなって、壁からコンセントが浮いたようになっていたけど気づかずにいたら、大雨の日に水が入って漏電して家中停電して大騒ぎになった。
他にも私の家では、ずさんな施工で漏電して家中停電を、4回ほど経験している。
こんな手抜きするような奴らは、いくらやってもまともなスキルは身に付かない。
1002: 匿名さん 
[2017-07-19 20:26:24]
天下のパナソニックの名前が泣きますね。
1003: 匿名さん 
[2017-07-24 23:38:05]
新商品は多層階住宅だとかでなんと9階まであるんだとか。個人宅には思えない。どう考えても諸規模マンションに思えてしまう。
もう一方のカサ―トプレミアムは何がプレミアムなんでしょうか。空気、デザイン、テクノロジー?吹き抜けがあっても夏や冬の暑さ寒さが大丈夫らしい。
1004: 匿名さん 
[2017-07-25 16:16:05]
>>1002 匿名さん
家電もパナは品質悪いよ
昔はよかったが最近はダメ

どうしちゃったんだろうね
1005: 匿名さん 
[2017-07-25 20:10:38]
そうですかね?我が家はパナの製品が多いです。
何か不具合があると、お客様センターに電話しますけど丁寧に対応してくれます。
これが他社や外国企業だと、製品もですが対応には期待できないですから買いません。
パナホームは分かりませんが、少なくとも、電化製品は良いと思います。

1006: 匿名さん 
[2017-07-25 21:44:09]
>>1005 匿名さん
アフターの対応は悪くない(何でも有償ですが)ですがそもそも壊れすぎです

我が家は元々パナが多かったのですが
故障頻発で最近ではパナを避けてます

冷蔵庫は買って数年で故障、
テレビは番組表操作で再起動、何度修理に出しても直らず
レコーダはディスク認識しなくなって修理
今年は買って数年のエアコンが室外機故障

近所の家電量販店の人が言うには、最近はパナは故障が多いとの事
結局、冷蔵庫とエアコンは三菱、テレビは東芝に買い替えてます

ブランドで信用してたが裏切られた感じ
1007: 通りがかりさん 
[2017-07-28 20:26:48]
某展示場の担当者はふざけてる。
二重で請求しようとしやがった。
1008: 匿名さん 
[2017-07-30 00:58:07]
>ブランドで信用してたが裏切られた感じ
親会社がそうだから、パナホームの施工も欠陥だらけになるんでしょうかね。
1009: 匿名さん 
[2017-08-03 17:07:35]
>>1006 うちは炊飯器以外全部パナ家電だけどどれも全く壊れんよ。おたくの使い方悪いだけなんじゃないの?
1010: 匿名さん 
[2017-08-03 19:08:02]
ウチのパナのテレビ、買ってすぐに壊れたのですが連絡したらすぐに
代用品を送ってくれて感激しました。しかも、当初の商品よりも高額品でした。

そんな所、すごく好きなんですけど〜♫
消費者を裏切らない、信頼のパナでしょう。
1011: 匿名さん 
[2017-08-05 05:56:18]
アフターはトラブル多発で、恐ろしい刑事事件に発展するケースも出ているようですね。
https://www.j-cast.com/2016/02/23259395.html?p=all
不良品や欠陥住宅で苦しめられて、命まで狙われたのでは、たまりませんね。
この記事に「修理を巡って嘘やごまかしを繰り返し、」とありますが、我が家でも家の設備が何一つまともに機能せず、嘘とごまかしと屁理屈の繰り返しで、まともな対応は一切ありませんでした。
1012: 匿名さん 
[2017-08-05 07:39:23]
20歳の犯人の方はきっと技術も未熟で、修理の知識もなかったのではと
思います。

社会経験の浅く、上司に相談できなかったのかもしれないですが不幸な事件です。
ただ、どこの会社でも不祥事のひとつふたつは散見されるわけで
特段パナだからと決めつける理由もないと思いますが。

パナの製品で不具合があった時に、修理をお願いしたことがありますが、
保証期間内だったのか全て無料でしたし、すぐに直してもらえました。

もしトラブルになったのであれば、客の方から担当者を替えてもらうとか
何か他にやり方がなかったのかと思いますが。
1013: 匿名さん 
[2017-08-07 08:16:06]
客の被害者の人には、何の落ち度も無ければ責任もないし、こういう犯罪を回避する何らかの手段とか、出来ることは何も無かったと思うよ。
パナホームでも耐火耐震性の劣る違法住宅が建てられて、施工代金を騙し取られる事件がおきているけど、そんな人命軽視の身勝手な企業体質が、こんな事件の背景にあるのは間違いないと思うよ。
1014: 匿名さん 
[2017-08-07 19:56:42]
雨が降る度風が吹く度ガタガタ、ぽたぽた。おまけに、この度二階のドア枠の間から
ながーいつる植物が生えてきました。パナホームさんは見えましたけど、そのまま。
どなたか訳をおしえてください。
1015: 匿名さん 
[2017-08-08 13:37:07]
我が家では、窓枠は集成財で表面に木目を印刷したシートが貼られていますが、直射日光の熱でこのシートにしわがよって、そのせいでサッシと窓枠に隙間ができて、雨漏りします。
特に西日が当たる2階の西側の窓はひどい状況で、窓枠やサッシは取替えられましたが、同じ現象が再発し、結局問題は全く解決しませんでした。
NO.1014さんの家でもドアやサッシと枠の間に隙間ができていて、草が生えたり、ガタガタいったりしているのではないでしょうか、ボタボタいうのは雨漏りだと思います、雨漏りで天井や窓から室内にポタポタ来るのは、全体のほんのごく一部で、大部分は壁の内側と外側の間を流れているので、気がつけずにいたりして、気づいたときには、壁を剥がすと完全に内部は腐っていて手遅れになっていることが多いです。
またうちの玄関ドアはアルミでカタログの表紙にも使われていたのと同じですが、取り付けが歪んでいてそのままでは閉まらず、ドアの下をグラインダーで斜めにカットしたり、ドアのラッチをやはりグラインダで削ったりして強引に閉まるようにしてあるので、隙間が結構あります。
1014さんの、ドア枠の間からつる草が生えてくるのも、きちんと取付けられていなくて隙間が多いからではないでしょうか、因みにうちでは、ドアが歪んで取り付けられているので、電気錠のドアの開閉を検地するセンサーが正常に作動せず、オートロックなどが正常に機能しません。
1016: 匿名さん 
[2017-08-08 22:35:59]
>>1015 ここパナのスレだぞ
1017: 匿名さん 
[2017-08-09 03:29:44]
>>1016
1015は、パナホームの話だよ。
1018: 匿名さん 
[2017-08-09 09:35:04]
>窓枠は集成財で表面に木目を印刷したシートが貼られています

パナの窓枠はこのような製品を使っているのですか?
1019: 匿名さん 
[2017-08-09 10:14:19]
>>1017 ならば画像貼ってみてくれよ。そんな窓枠の設定ないはずだわ。
1020: 匿名さん 
[2017-08-09 17:59:50]
この窓枠は、確か電工の窓枠です、雨漏りがひどくパナホームが窓枠とサッシを取替えないと雨漏りは止まらないと言い出し取替えられましたが、その為、窓は一回り小さくなって、元々のの窓枠と段差ができています。
サッシは元々は別のめーかーのものだったと思いますが、取替えられたのはトステムのサッシです。
強風が吹くと、物凄くミシミシと音を立てます。
この窓枠は、確か電工の窓枠です、雨漏りが...
1021: 匿名さん 
[2017-08-11 12:43:01]
>>1014
一度、家を徹底的に調査されたほうがいいと思います。
パナホームでは悪質な手抜きで耐火耐震性が劣って違法住宅になっていることがあります。
雨漏りなども、そんなずさんな手抜き工事が原因で、ちょっとした強風でも、ミシミシガタガタと音を立てます、違法住宅になっているのに知らずにいると大変な事になります、私も欠陥住宅の裁判で、この事実を知ってびっくり仰天して唖然となり、あまりのひどさに言葉をなくしました。
1014さんも手遅れになる前に、きちんと調べるべきです。
1022: 匿名さん 
[2017-08-12 17:27:13]
>>1020 いつ建てたの?うち去年建てたけどなんか違うんだけど
1023: 匿名さん 
[2017-08-12 19:51:26]
注文でなくて、建売や賃貸とかでは?
1024: 匿名さん 
[2017-08-12 21:35:54]
家の窓は、直射日光が当たるのが当たり前で、直射日光で部材が駄目になって雨漏りするようでは話になりません。
パナホームの家は、使われている部材は欠陥品で、施工は手抜きだらけの欠陥だらけで、全く話になりません。
因みに注文住宅です。
家の窓は、直射日光が当たるのが当たり前で...
1025: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 12:35:44]
>>1022
>なんか違うんだけど
ひょっとして施工中は、養生シートの代わりに人工芝敷き詰めてあったんですか。
1026: 匿名さん 
[2017-08-13 14:05:00]
1020さんの画像は、雨漏りをして補修してもらったものですよね?

>この窓枠は、確か電工の窓枠です、雨漏りがひどくパナホームが窓枠とサッシを取替えないと雨漏りは止まらない

新築時に元々あった商品よりもグレードの低い商品を取り付けられた
だけなのではないですか?
1027: 匿名さん 
[2017-08-13 17:00:56]
>>1026
元々の窓枠は、もっとひどいしわがよっていました。
因みに補修で取替えられましたが、結局、同じ現象が起きていて原因はなくならず、雨漏りが止まることもありませんでした。
1028: 匿名さん 
[2017-08-13 19:44:26]
>窓枠は集成財で表面に木目を印刷したシートが貼られています

これが注文住宅で使うとは、ひどすぎだと思うけど。
建売の方がマシな家も多いかも。
1029: 匿名さん 
[2017-08-13 20:33:44]
>>1026
>だけなのではないですか?
”だけ”で済むようなことか、最初から欠陥品の部材で雨漏りして、補修は更にグレードの低い欠陥品の部材で行われて、欠陥直すどころか、欠陥広げて被害拡大するなんて、最初から、きちんとした施工するつもりも、欠陥を直す気も無いってことだろ。
悪質にも程があるよ
1030: 匿名さん 
[2017-08-13 20:41:42]
>>1024
で、何年式なん?
そんだけホコリで汚ねぇと1,2年の話ではないわな
1031: 匿名さん 
[2017-08-13 21:42:23]
サッシの汚れは、立地条件にもよるけど、数ヶ月で結構泥ほこりも溜まりますよ。
こまめに掃除をしていれば違うとは思いますが。

想像すると、1024さんは、もう家に愛着もなくなってしまって
あまり掃除をされなくなってしまったのかもしれないですね。

画像をアップするのに、泥ほこりもどうでも良くなってしまったのかと。
折角のご自宅なのに悲しい話かも。
1032: 通りがかりさん 
[2017-08-14 01:13:00]
ほんの数日前まで台風5号の影響で長期間強風が吹き荒れて、砂埃をまいあげていたし、嵐も続いていたから、サッシのレールなんてほこりだらけになってて当然だろ。
うちの車なんて黄砂の時期みたいに、いくら毛バタキで砂ぼこりはらっても、すぐに砂ぼこりだらけになってたよ。
1033: 通りがかりさん 
[2017-08-14 17:16:10]
>>1030
乗り継ぎの時間待ちで、暇つぶしに覗いてみたら、あいも変わらずネット工作員の人が暗躍してるんですね
1034: e戸建てファンさん 
[2017-08-14 17:20:18]
>>1032 通りがかりさん
うちは2年目だがこんなに汚くないけど??
つか車とサッシを一緒にするなよ馬鹿じゃねぇの
1035: 戸建て検討中さん 
[2017-08-14 17:23:39]
>>1033 通りがかりさん
パナの構造と違うからだろうが、気付けよ

1036: 匿名さん 
[2017-08-14 19:14:14]
1034
1035
やあ工作員の人たちだね、バレバレだよ。
1037: e戸建てファンさん 
[2017-08-14 23:58:52]
1034
車の上より、サッシのレール周りの方が、砂ぼこりいっぱいたまるよ。
1034さんの家って、施工中は養生シートの代わりに人工芝敷き詰めてあった家?
1038: 匿名さん 
[2017-08-15 11:22:15]
1024の画像の窓枠、奥行無いから他社の画像だろ。メーカーも三協アルミかYkk APだし。
1039: 匿名さん 
[2017-08-15 16:48:53]
>>1038
施工は、パナホーム奈良支社で、
サッシは、トステム。
施工は、パナホーム奈良支社で、サッシは、...
1040: e戸建てファンさん 
[2017-08-16 01:25:49]
>>1038
社員、乙!
1041: 通りがかりさん 
[2017-08-16 19:09:37]
軽量鉄骨で検討しています。
積水、大和、パナそれぞれ他社と比較して秀ているポイントはなんでしょうか?
1042: 匿名さん 
[2017-08-16 19:14:18]
>>1041 さん

積水ハウスで建てました。
工場見学に行きましたが、外壁の耐火性、鉄骨の強度、基礎の作りの良さなどが印象に残っていますね。

外観はやはり積水ハウスに軍配があがるのではないでしょうか。
他のメーカーは検討していないので、積水ハウスのことしかわからないのですが。
結局うちは積水ハウスで重量鉄骨にしました。
1043: 匿名さん 
[2017-08-17 10:21:06]
積水の重量って坪単価は一体いくら位だったのですか?

パナとは競合できない位高額なのではと思うから
そもそもまだ積水には行ってないですが。

値段も

積水重量、積水軽量、大和、パナ の順ですよね?
1044: 匿名さん 
[2017-08-21 00:24:57]
パナホームの重量鉄骨3階建てですが、鉄骨の重要な溶接箇所が手抜きで強度が極端に劣っていて、実際の強度は設計上の強度の半分以下しかないことが、判明しています。
この調査をして頂いた方の話によると、阪神淡路大震災では、同様の手抜きで、溶接箇所の強度が劣っていた建物は、溶接箇所が破断して、ことごとく倒壊していたそうです。
また鉄骨3階建ての場合、一階の柱部分には耐火被覆を施さないといけないと建築基準法で定められていますが、パナホームでは一切施されていません、これについては施工中に違法なので改めるよう、パナホームに対して役所から指導があったのに、指導を無視して、正確には、役所に提出する書類だけ指導に従ったように訂正して、実際の施工は違法ののまま強行し、役所もだまして欺いて、違法工事が行われたことが、裁判で明らかになっています。
パナホームは、耐火耐震性が劣っていても火事や地震にならなければ、日常生活に支障ないので対応する必要はないと主張していて、最初から法律を守って施工する意思がまるで無いのは明らかです。
あまりにも悪質です、被害にあわないよう注意が必要です。
1045: 匿名さん 
[2017-08-22 16:24:09]
>>1014
>この度二階のドア枠の間からながーいつる植物が生えてきました。
家が歪んで隙間が空いてきてるんじゃないでしょうか、パナホームの家は耐震性に問題があって、地震でなくても強風でもよく揺れます。
それで玄関ドアの枠が歪んで閉まらなくなったりします、一度調査したほうがいいですよ。
1046: 匿名さん 
[2017-08-22 19:28:10]
二階のドアって?二世帯かベランダへ出るドア?キッチンのドア?ですか?
いずれにせよ、水分があるから生えているのだろうから、抜いて防水処理しないとまずいのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる