注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 07:30:49
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1011: 匿名さん 
[2017-08-05 05:56:18]
アフターはトラブル多発で、恐ろしい刑事事件に発展するケースも出ているようですね。
https://www.j-cast.com/2016/02/23259395.html?p=all
不良品や欠陥住宅で苦しめられて、命まで狙われたのでは、たまりませんね。
この記事に「修理を巡って嘘やごまかしを繰り返し、」とありますが、我が家でも家の設備が何一つまともに機能せず、嘘とごまかしと屁理屈の繰り返しで、まともな対応は一切ありませんでした。
1012: 匿名さん 
[2017-08-05 07:39:23]
20歳の犯人の方はきっと技術も未熟で、修理の知識もなかったのではと
思います。

社会経験の浅く、上司に相談できなかったのかもしれないですが不幸な事件です。
ただ、どこの会社でも不祥事のひとつふたつは散見されるわけで
特段パナだからと決めつける理由もないと思いますが。

パナの製品で不具合があった時に、修理をお願いしたことがありますが、
保証期間内だったのか全て無料でしたし、すぐに直してもらえました。

もしトラブルになったのであれば、客の方から担当者を替えてもらうとか
何か他にやり方がなかったのかと思いますが。
1013: 匿名さん 
[2017-08-07 08:16:06]
客の被害者の人には、何の落ち度も無ければ責任もないし、こういう犯罪を回避する何らかの手段とか、出来ることは何も無かったと思うよ。
パナホームでも耐火耐震性の劣る違法住宅が建てられて、施工代金を騙し取られる事件がおきているけど、そんな人命軽視の身勝手な企業体質が、こんな事件の背景にあるのは間違いないと思うよ。
1014: 匿名さん 
[2017-08-07 19:56:42]
雨が降る度風が吹く度ガタガタ、ぽたぽた。おまけに、この度二階のドア枠の間から
ながーいつる植物が生えてきました。パナホームさんは見えましたけど、そのまま。
どなたか訳をおしえてください。
1015: 匿名さん 
[2017-08-08 13:37:07]
我が家では、窓枠は集成財で表面に木目を印刷したシートが貼られていますが、直射日光の熱でこのシートにしわがよって、そのせいでサッシと窓枠に隙間ができて、雨漏りします。
特に西日が当たる2階の西側の窓はひどい状況で、窓枠やサッシは取替えられましたが、同じ現象が再発し、結局問題は全く解決しませんでした。
NO.1014さんの家でもドアやサッシと枠の間に隙間ができていて、草が生えたり、ガタガタいったりしているのではないでしょうか、ボタボタいうのは雨漏りだと思います、雨漏りで天井や窓から室内にポタポタ来るのは、全体のほんのごく一部で、大部分は壁の内側と外側の間を流れているので、気がつけずにいたりして、気づいたときには、壁を剥がすと完全に内部は腐っていて手遅れになっていることが多いです。
またうちの玄関ドアはアルミでカタログの表紙にも使われていたのと同じですが、取り付けが歪んでいてそのままでは閉まらず、ドアの下をグラインダーで斜めにカットしたり、ドアのラッチをやはりグラインダで削ったりして強引に閉まるようにしてあるので、隙間が結構あります。
1014さんの、ドア枠の間からつる草が生えてくるのも、きちんと取付けられていなくて隙間が多いからではないでしょうか、因みにうちでは、ドアが歪んで取り付けられているので、電気錠のドアの開閉を検地するセンサーが正常に作動せず、オートロックなどが正常に機能しません。
1016: 匿名さん 
[2017-08-08 22:35:59]
>>1015 ここパナのスレだぞ
1017: 匿名さん 
[2017-08-09 03:29:44]
>>1016
1015は、パナホームの話だよ。
1018: 匿名さん 
[2017-08-09 09:35:04]
>窓枠は集成財で表面に木目を印刷したシートが貼られています

パナの窓枠はこのような製品を使っているのですか?
1019: 匿名さん 
[2017-08-09 10:14:19]
>>1017 ならば画像貼ってみてくれよ。そんな窓枠の設定ないはずだわ。
1020: 匿名さん 
[2017-08-09 17:59:50]
この窓枠は、確か電工の窓枠です、雨漏りがひどくパナホームが窓枠とサッシを取替えないと雨漏りは止まらないと言い出し取替えられましたが、その為、窓は一回り小さくなって、元々のの窓枠と段差ができています。
サッシは元々は別のめーかーのものだったと思いますが、取替えられたのはトステムのサッシです。
強風が吹くと、物凄くミシミシと音を立てます。
この窓枠は、確か電工の窓枠です、雨漏りが...
1021: 匿名さん 
[2017-08-11 12:43:01]
>>1014
一度、家を徹底的に調査されたほうがいいと思います。
パナホームでは悪質な手抜きで耐火耐震性が劣って違法住宅になっていることがあります。
雨漏りなども、そんなずさんな手抜き工事が原因で、ちょっとした強風でも、ミシミシガタガタと音を立てます、違法住宅になっているのに知らずにいると大変な事になります、私も欠陥住宅の裁判で、この事実を知ってびっくり仰天して唖然となり、あまりのひどさに言葉をなくしました。
1014さんも手遅れになる前に、きちんと調べるべきです。
1022: 匿名さん 
[2017-08-12 17:27:13]
>>1020 いつ建てたの?うち去年建てたけどなんか違うんだけど
1023: 匿名さん 
[2017-08-12 19:51:26]
注文でなくて、建売や賃貸とかでは?
1024: 匿名さん 
[2017-08-12 21:35:54]
家の窓は、直射日光が当たるのが当たり前で、直射日光で部材が駄目になって雨漏りするようでは話になりません。
パナホームの家は、使われている部材は欠陥品で、施工は手抜きだらけの欠陥だらけで、全く話になりません。
因みに注文住宅です。
家の窓は、直射日光が当たるのが当たり前で...
1025: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 12:35:44]
>>1022
>なんか違うんだけど
ひょっとして施工中は、養生シートの代わりに人工芝敷き詰めてあったんですか。
1026: 匿名さん 
[2017-08-13 14:05:00]
1020さんの画像は、雨漏りをして補修してもらったものですよね?

>この窓枠は、確か電工の窓枠です、雨漏りがひどくパナホームが窓枠とサッシを取替えないと雨漏りは止まらない

新築時に元々あった商品よりもグレードの低い商品を取り付けられた
だけなのではないですか?
1027: 匿名さん 
[2017-08-13 17:00:56]
>>1026
元々の窓枠は、もっとひどいしわがよっていました。
因みに補修で取替えられましたが、結局、同じ現象が起きていて原因はなくならず、雨漏りが止まることもありませんでした。
1028: 匿名さん 
[2017-08-13 19:44:26]
>窓枠は集成財で表面に木目を印刷したシートが貼られています

これが注文住宅で使うとは、ひどすぎだと思うけど。
建売の方がマシな家も多いかも。
1029: 匿名さん 
[2017-08-13 20:33:44]
>>1026
>だけなのではないですか?
”だけ”で済むようなことか、最初から欠陥品の部材で雨漏りして、補修は更にグレードの低い欠陥品の部材で行われて、欠陥直すどころか、欠陥広げて被害拡大するなんて、最初から、きちんとした施工するつもりも、欠陥を直す気も無いってことだろ。
悪質にも程があるよ
1030: 匿名さん 
[2017-08-13 20:41:42]
>>1024
で、何年式なん?
そんだけホコリで汚ねぇと1,2年の話ではないわな
1031: 匿名さん 
[2017-08-13 21:42:23]
サッシの汚れは、立地条件にもよるけど、数ヶ月で結構泥ほこりも溜まりますよ。
こまめに掃除をしていれば違うとは思いますが。

想像すると、1024さんは、もう家に愛着もなくなってしまって
あまり掃除をされなくなってしまったのかもしれないですね。

画像をアップするのに、泥ほこりもどうでも良くなってしまったのかと。
折角のご自宅なのに悲しい話かも。
1032: 通りがかりさん 
[2017-08-14 01:13:00]
ほんの数日前まで台風5号の影響で長期間強風が吹き荒れて、砂埃をまいあげていたし、嵐も続いていたから、サッシのレールなんてほこりだらけになってて当然だろ。
うちの車なんて黄砂の時期みたいに、いくら毛バタキで砂ぼこりはらっても、すぐに砂ぼこりだらけになってたよ。
1033: 通りがかりさん 
[2017-08-14 17:16:10]
>>1030
乗り継ぎの時間待ちで、暇つぶしに覗いてみたら、あいも変わらずネット工作員の人が暗躍してるんですね
1034: e戸建てファンさん 
[2017-08-14 17:20:18]
>>1032 通りがかりさん
うちは2年目だがこんなに汚くないけど??
つか車とサッシを一緒にするなよ馬鹿じゃねぇの
1035: 戸建て検討中さん 
[2017-08-14 17:23:39]
>>1033 通りがかりさん
パナの構造と違うからだろうが、気付けよ

1036: 匿名さん 
[2017-08-14 19:14:14]
1034
1035
やあ工作員の人たちだね、バレバレだよ。
1037: e戸建てファンさん 
[2017-08-14 23:58:52]
1034
車の上より、サッシのレール周りの方が、砂ぼこりいっぱいたまるよ。
1034さんの家って、施工中は養生シートの代わりに人工芝敷き詰めてあった家?
1038: 匿名さん 
[2017-08-15 11:22:15]
1024の画像の窓枠、奥行無いから他社の画像だろ。メーカーも三協アルミかYkk APだし。
1039: 匿名さん 
[2017-08-15 16:48:53]
>>1038
施工は、パナホーム奈良支社で、
サッシは、トステム。
施工は、パナホーム奈良支社で、サッシは、...
1040: e戸建てファンさん 
[2017-08-16 01:25:49]
>>1038
社員、乙!
1041: 通りがかりさん 
[2017-08-16 19:09:37]
軽量鉄骨で検討しています。
積水、大和、パナそれぞれ他社と比較して秀ているポイントはなんでしょうか?
1042: 匿名さん 
[2017-08-16 19:14:18]
>>1041 さん

積水ハウスで建てました。
工場見学に行きましたが、外壁の耐火性、鉄骨の強度、基礎の作りの良さなどが印象に残っていますね。

外観はやはり積水ハウスに軍配があがるのではないでしょうか。
他のメーカーは検討していないので、積水ハウスのことしかわからないのですが。
結局うちは積水ハウスで重量鉄骨にしました。
1043: 匿名さん 
[2017-08-17 10:21:06]
積水の重量って坪単価は一体いくら位だったのですか?

パナとは競合できない位高額なのではと思うから
そもそもまだ積水には行ってないですが。

値段も

積水重量、積水軽量、大和、パナ の順ですよね?
1044: 匿名さん 
[2017-08-21 00:24:57]
パナホームの重量鉄骨3階建てですが、鉄骨の重要な溶接箇所が手抜きで強度が極端に劣っていて、実際の強度は設計上の強度の半分以下しかないことが、判明しています。
この調査をして頂いた方の話によると、阪神淡路大震災では、同様の手抜きで、溶接箇所の強度が劣っていた建物は、溶接箇所が破断して、ことごとく倒壊していたそうです。
また鉄骨3階建ての場合、一階の柱部分には耐火被覆を施さないといけないと建築基準法で定められていますが、パナホームでは一切施されていません、これについては施工中に違法なので改めるよう、パナホームに対して役所から指導があったのに、指導を無視して、正確には、役所に提出する書類だけ指導に従ったように訂正して、実際の施工は違法ののまま強行し、役所もだまして欺いて、違法工事が行われたことが、裁判で明らかになっています。
パナホームは、耐火耐震性が劣っていても火事や地震にならなければ、日常生活に支障ないので対応する必要はないと主張していて、最初から法律を守って施工する意思がまるで無いのは明らかです。
あまりにも悪質です、被害にあわないよう注意が必要です。
1045: 匿名さん 
[2017-08-22 16:24:09]
>>1014
>この度二階のドア枠の間からながーいつる植物が生えてきました。
家が歪んで隙間が空いてきてるんじゃないでしょうか、パナホームの家は耐震性に問題があって、地震でなくても強風でもよく揺れます。
それで玄関ドアの枠が歪んで閉まらなくなったりします、一度調査したほうがいいですよ。
1046: 匿名さん 
[2017-08-22 19:28:10]
二階のドアって?二世帯かベランダへ出るドア?キッチンのドア?ですか?
いずれにせよ、水分があるから生えているのだろうから、抜いて防水処理しないとまずいのでは?
1047: 匿名さん 
[2017-08-23 15:19:39]
>>1039 ふーん。で、いつ建てたのよ?
1048: 匿名さん 
[2017-08-24 00:23:24]
>>1046
防水処理をしても、すぐに切れてしまうから、役に立たないんですよ。
手抜き工事で耐震性が劣っていて、強風などでも揺れることで、切れてしまいます。
1049: 匿名さん 
[2017-08-27 11:45:40]
>>1039 >>1048もっと他にこれがパナだと分かるように証明した方がええよ。出来なかったら信用毀損罪、業務妨害罪で後々訴えられるで。
1050: 匿名さん 
[2017-08-27 23:51:18]
>>1049
証明も何も、既に裁判になっています。
もっとも裁判の主な争点は、家が悪質な欠陥施工で違法住宅になっていることで、本社相手の裁判でしたけど、尚、1039の写真の右上の所、部材の上に隙間が開いているのが、よく見るとわかるとおもいますが、この隙間から隙間風がかなりの勢いで入ってきます、サッシの良い点は、密閉性が高い点ですが、窓枠の部材に隙間が生じて、外から隙間風がすごい勢いで吹き込んでくるようでは、何のためのサッシか分かりません。
1051: 匿名さん 
[2017-08-28 09:58:38]
本当に隙間がありますね!このような施工があるって、凄いですね。
1052: 匿名さん  
[2017-08-28 10:09:32]
>>1050 匿名さん
HMはどこも設計通りの正しい施工が出来ないところが多いですね。裁判で色々と大変かと思いますが間違いは間違いと指摘して相応の対応してもらえるよう祈念してます。
1053: 1050 
[2017-08-28 23:24:01]
もう少し詳しく書いておきますと、この隙間の開いている窓枠の部材は一見すると角材のように見えますが、実は、L型のアングルのような部材で、中は空洞になっています。
この隙間は、夜ヒューという風の音で変に思い調べた所、ここから強い隙間風が吹き込んでいて発見しました、この隙間にプラスチックの薄い板を細く切ったものを突っ込んだりして調べた所、入っていく深さなどからして、サッシの上、数センチは、どうやら外壁が無いようなのです、外側はシャッター雨戸なので、見た目では分かりませんが、これでは強い隙間風が入ってくるのも無理はありません。
1014さんの家でも、同様の施工で隙間が開いて、そこに植物の種が入り込んで草が生えているのではないでしょうか、一度、家を徹底的に調べられたほうがいいです。
見た目は何とか体裁を整えてあっても、中身はとんでもない施工になっています、ただこのサッシ周りの欠陥は、家全体の欠陥からすれば、まだ序の口です。
1054: 匿名さん 
[2017-08-29 18:26:52]
>>1050 なんか胡散臭いんだけど、他に証明できるもんないの?ってか何年に建てたわけ?外観見せてよ
1055: 匿名さん 
[2017-08-30 00:55:19]
>>1054
パナすれ名物のネット工作員の人だね、とことん嘘を付き続けて世間を騙し、都合の悪い話が出ると因縁付けまくる、お前たちが一番胡散臭いよ。
1056: 匿名さん 
[2017-08-30 16:03:22]
窓枠からツルとかまともな施工ならありえない

至るところがデタラメに施工されてる可能性大
1058: 匿名さん 
[2017-08-31 11:59:47]
1053
施工は、パナホーム奈良支社、サッシはトステム、窓枠の部材は電工。
1059: 通りがかりさん 
[2017-09-01 18:31:18]
>>1058 匿名さん
新築じゃなくてリフォームか?


1060: 匿名さん 
[2017-09-02 10:16:03]
>>1059
新築、注文住宅だよ。
1061: 名無しさん 
[2017-09-03 13:17:27]
んで築何年ですか?
サッシ回りの欠陥が序の口ということから相当な欠陥があると見受けられますが、ご自身では最大の欠陥と思う点はなんでしょうか。
1062: 匿名さん 
[2017-09-05 16:19:52]
パナホームの家は、とにかく防水が出鱈目で雨漏りがひどいし、基本構造が欠陥だらけで違法住宅になっていて、違法な工事で施工代金を騙し取られました。
1063: 匿名さん 
[2017-09-07 17:47:07]
>>1062 匿名さん
雨漏り事故多いのはよく聞きますね
現場の人は鉄骨だから大丈夫とでも思ってるのでしょうか
ひどい話ですね
1064: 通りがかりさん 
[2017-09-09 08:33:09]
15年前にソルビオス(だったと思うシリーズで、家を建てましたが、入居早々から雨漏りの嵐でした。
電話すると1-2年の間はしっかりフォロー(修理/修繕)してくれましたが、少しづつ、疎遠になり
ました。
 3階の和室は、天井を全て張り直しました、その時に防水工事をしてくれたのですが、数年したら
また雨漏りが始まりました・・
最近の豪雨では、窓枠近辺から雨が降っているかのような感じで雨漏りで。
窓(サッシ)と和室との間に障子があるのですが、その天井の壁紙ははがれるは、下地材は腐って
きています。

こんな業者は、みんなで訴訟を起こして、糾弾しませんか??

2度とパナホームでは、家を建てません(そんな資金もないですが・・・・)
1065: 匿名さん 
[2017-09-10 20:10:46]
>>1064
うちも似たような状況で、和室の天井は張替えてますし、窓周りもやり変えましたが無駄でした、やむを得ず裁判をするに当たり詳しく調査した所、我が家は、悪質な手抜きで耐火耐震性が建築基準法に違反して、違法住宅になっていることが判明しています。
1064さんも一度、家を詳しく調査されたほうがいいです。
パナホームの家は、基本構造に重大で致命的な欠陥があるので、雨漏りは幾ら補修しても再発し、止まることはありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる