注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:設備
画像:なし

3048: 匿名さん 
[2022-03-16 07:46:59]
>>3040
20年後どころか、最初からずさんな取付けで、何一つまともに動きませんよ。
いい加減なことばっかり言って、まともな対応は全然なく、設備は全然動かないけど、1~2年くらいたつと取り付けた職人が、こんなの取付けたことがないから、よくわからないって言いだしたり、施工説明書で確認すればいいだろと言っても、確認しようとしないし、見てもよくわからないなんて言い出すからお手上げ状態になります。
家の基本構造も手抜きだらけで、耐火耐震性は劣っていて違法住宅になっているし、雨漏りもひどく、最初の手抜きがひどすぎるので、幾ら補修しても止まることはありません。
3050: 匿名さん 
[2022-03-18 21:00:41]
↑ 既に裁判になっているよ。
もっとも家の欠陥があまりにも多かったので、限られた時間の中で立証しなければならないから、金額の大きい部分に絞った方がいいという弁護士の判断から、設備の欠陥は大部分、訴訟内容から外されてしまってたけどね。
3053: 匿名さん 
[2022-03-20 20:30:52]
>3052 被害者?
お金を払って和解したにもかかわらず、誹謗中傷されているPHが本当の被害者じゃないの。
一方、お金をもらって和解したにもかかわらず、誹謗中傷を続けているお宅は、某半島国と同じだね、ひょっとして在日?
そういえば、慰安婦だの徴用工だの大した証拠もないのも、繰り返し主張したり旗色が悪くなると強弁で逃げるのもよく似ているね。

お宅の主張は、耐火性能が劣っているというが、誰かに突っ込まれたときは何一つ反論できなかったね。
また、耐震性が劣っているというのは、何一つ根拠をアップしていないね。
設備機器が動かないんなら、その写真でもアップすればよいのに。

元裁判官がPHの弁護士について反証をでっち上げたとかいってたね。
裁判官や検察官が退職後、弁護士になることが悪いことなの?
でっち上げた根拠もアップしていない。
お宅の裁判証拠甲〇号証や、相手側の乙□号証を個人名だけ消してアップすればそれが根拠になることなのに。

そう考えたら、何一つ根拠のないお宅の思い込みと思われても仕方ないんだろ。
3059: 匿名さん 
[2022-03-23 08:35:48]
別に他の投稿者のように写真をアップすれば済むこと。
私も、ハイセラコート外壁のビスクラックや鉄材胴縁の外装材上の結露写真アップしたことがある。

「つまりこの事実を世間に拡散して、これ以上被害者が増えるのを防ぎなさいというメッセージだと確信しているよ。」裁判官が中傷を奨励することなどありえない。
お宅、思い込みが強すぎ。

和解で守秘事項が入らなかったとしても、被告PHが原告の主張が世間に知られても大して困らない取るに足りない内容と考えたからだろう。なぜなら裁判官は原告と被告に個別に和解内容の打診をして、すり合わせをするからだ。
また裁判外で原告と被告が和解内容を話し合い、それを裁判官が認定するという和解方法もある。
どちらの方法にしてもPHが必要と考えれば守秘条項を入れるのは可能だ。

想像するに、原告は耐火・耐震性能違反と設備機器不具合を不服としたが、耐火耐震性の性能違反は立証できなかったんじゃないかな。しかし、個人対法人の裁判の場合、個人側の技術面(仮に街の建築事務所の意見書を証拠として添付しても)で能力が低い。裁判官は個人の能力が法人の能力に比べて低いことを平等の精神に反する、また弱者救済の意味で和解を勧めたんじゃないかな。
PHにしてみれば判決になれば勝訴するだろうが、裁判官がお宅に同情して和解を勧めたのを無下に断るのもうまくないと判断して、お宅を助けるために和解したんじゃないかな。
お宅は勝ちに近い和解のように言っているが、実際は負けに近い和解だったんじゃないかな。
3076: 匿名さん 
[2022-03-31 08:11:23]
>3074
条文や一般論としては3074の言うことは正しい。

今回の裁判やったから正しいと主張する人に関しては
1.公共利害はない。
2.本人は公益性を主張しているが、耐火性能のどこに注意すればいいのか、耐震性能をどうやって注意すればいいのか、どの設備機器に注意すればいいのか全く言っていない。単にPHが悪いので契約しないようにと主張しているだけである。
また、相手方弁護士が証拠を捏造したなどとの主張は、個人攻撃であり公益性ゼロなのは明らか。
3.言わずもがな。疑問を持った読者からの問いかけにも一切回答せず、裁判やったから事実であるとの繰り返し。

そこそこの真実性で、適当にPHを批判したり擁護したり、それに対するそこそこの反論が出てくるのがこのスレの楽しみ方。
ところが繰り返し強硬に主張し、反論には一切回答せず自分の主張を強弁するネット工作員と裁判の人は主張こそ逆だがよく似ており、煙たがれる。


3111: 3107 
[2022-04-21 11:32:35]
3番目に信ぴょう性が怪しいヤツ
自称被害者は軽々しく、耐震性が劣ると、PH全般を指してすべてダメなようなことを言っているが、その根拠は?
PHは契約書類にも、建築確認書にも、構造計算書や構造図は添付しない。
自称被害者はどこでそれらの資料を手に入れたのか?
それとも、既に建った建物の内装をはがして、鉄骨や外壁の構造を調べたのか(設備の不具合も言っているから内装工事が終わっているのは明らか)?
その時、ボックス柱の肉厚は外から見えないがどうやって調べたのか。
まあ裁判では、裁判官が真実を知るためにPHに対して構造計算書や構造図の提出を求めることはありうる。
それで、その内容に誤りがあったというのか?そもそも社内検討段階でNG判定ならば、その段階でOKが出るように柱本数や梁本数を修正するが。
それとも構造図と現場が異なると言いたいのか?
PHは基本的にはボルト接合だが、部分的には溶接個所もある。溶接個所を超音波探傷でもしたのか?
ちなみに、設計事務所や構造設計事務所レベルでは、超音波探傷はできないだろう。

耐震性などと言葉だけの聞きかじりで、突っ込まれると裁判やったと逃げるお前の矮小性だけ感じる。
3223: 匿名さん 
[2022-10-10 01:42:56]
3221
そう思うね。
全館空調や集中システムは。トラブルと末全体空調が効かなくなるし、不具合はすぐには解決せず解決には数年かかったりする。
空調のまともに効かない家で何年も生活しなければならないのは、ほんと地獄で経験した者にしかわからないと思う。
もっとも空調だけでなく他の設備も何一つまともに機能せず大変な目に合わせられました。電機メーカーの住宅部門で先進の設備と言って色々と勧めてくるけど、施工もアフターもずさんで、まったく使い物にならず話になりません。
3234: 3229 
[2022-11-01 20:03:13]
店舗併用かどうかは関係ない。
まあ店舗部分も思いっきり雨漏りしていたから、使い物には全くならなくて、深刻な事態に陥っていたけど、問題は基本構造の欠陥だし、全然まともに機能しない空調などの設備は住居部分だし、もっとも店舗部分の空調もうごかなかったけどね。
そもそも役所の指導無視して違法住宅になってるとか、偽の補修工事を億単位ででっちあげてるとか、悪質にもほどがある。
調べれば調べるほどに、次から次へと違法や不正の事実が出てきて、怖くなります。
3311: 匿名さん 
[2023-02-03 21:18:08]
電機メーカーの住宅部門なので設備面に対する期待は大きかったし、営業もその点を大きくプッシュしていた。
しかし実際にはずさんな施工で設備は全滅状態で、何一つまともに動かずきちんとした対応も全くなかった。
そもそも社員や職人が設備の内容を全然理解しておらず
特に職人は取り付け方を理解せずに取り付けていて、施工説明書を確認すればいいだろと言っても、見ても良くわからないと言い出す始末で、かなりの絶望感と憤りを感じた。
3326: 匿名さん 
[2023-02-17 09:38:07]
他のメーカは知らんがPHが高い理由
1.工場の土地買収、建設費、ライン設置費、維持管理費用が大きい。鉄骨系メーカーすべてに言える。他の汎用市販品作るわけでもなくPHの出荷棟数が少ないから1棟当たりの割り当てコストが大きい。
2.営業の主力である住宅展示場の建設費と維持費が高い。60坪くらいで、家具家電全部入れる。しかも5年くらいで模様替え若しくは建て替え。また地代家賃も高い。それらが割り当てコストになる。
3.松下幸之助の経営哲学だが利益率はきっちりとる。
4.PHオリジナル色だすために、取引先に、模様を買えただけの特注品を購買するのでコストが上がる。
5.初任給は一律だし給料は同業他社とそんなに変わらない。

この逆が町場のローコスト住宅工務店
1.別にコンクリート・鉄筋の材質は手抜きしない。木材は中級品以下。プレカット業者に丸投げ
2.建売分譲地に1棟展示場を建て、いずれ売却。
3.決算期や資金繰り時に大幅値引きもあり。ただしどっかの客で埋め合わせる。
4.設備はすべて汎用品を大量発注する
5.契約取れない営業社員は即解雇。設計は取引事務所に安値発注。大工他の職人の請負契約は、仕事の継続を餌に、大幅コストダウン。
3376: 名無しさん 
[2023-03-10 12:54:17]
3372
ドラム式なら日立だろうね。

うちはパナホームで雨漏りりに苦しめられているし、手抜きだらけで全然動かない設備にも苦しめられた、まあ設備はもうほとんど取り替えたけどね、取り替える時になって外す時に施工不良の原因が明らかになったとこが多いけど、きちんと調べられていたら解決していたのに、ずさんな対応にさんざん苦しめられたよ。
3447: 匿名さん 
[2023-03-27 15:59:50]
設備で価格なんて変わってくるのでそれだけではなんとも言えない。
3448: 戸建て検討中さん 
[2023-03-27 16:06:28]
3445です カサートsの標準仕様です。 ほかはアイランドキッチン、サンルームとSIC ぐらいでそんなに要望は伝えていない。他の工務店と比べてもそんなに大差ないし、パナブランドと鉄骨がいいからほぼ決まりかな~ 何かつけた方がいい設備あったら教えてください
3449: 匿名さん 
[2023-03-27 16:18:47]
それ設備横並べに見せられて、結局数百万上がるパターンの決め方だよー。お気をつけあれ。でも人生に1回の事だからそれも一興だけどね。やれる範囲で楽しむべし。
3450: 匿名さん 
[2023-03-27 16:25:08]
個人的にアイランドキッチンは無しかな
家族全員綺麗好きなら良いんだけどね
設備じゃないけど、庇があるなら伸ばせるだけ伸ばしておいた方がいい
3451: 匿名さん 
[2023-03-27 16:32:38]
鉄骨が良いならヘーベルとか積水ハウスとかで同じくらいの設備で見積もってみるのがおすすめよ。単純な数字だけでは見えてこないものが分かる
3454: 戸建て検討中さん 
[2023-03-27 16:55:10]
鉄筋以外も比べてみたけど、結局いろんな設備考えると、パナ ヘーベル 積水しか考えないね。 地元工務店やビルダーの当たり外れが怖すぎる
3634: 3625 
[2023-11-16 16:00:21]
ここ数年は、冬場も結構冬の嵐でゲリラ豪雨や落雷多いので、冬に向けて憂鬱です。
鉄骨の柱に近いところの設備は、誘導雷の被害も多いです。
ここ数年は、冬場も結構冬の嵐でゲリラ豪雨...
3691: 匿名さん 
[2024-02-16 05:27:37]
パナホームの雨漏りは、屋根にとどまらず、外壁やバルコニー、サッシ廻りなど、あらゆる場面から雨漏りするし、電機メーカーの住宅部門なので設備に対する期待も大きかった、実際、電工のショールームではいろんな設備を強力に勧めてきた。
しかし家の設備全般、接続方法を間違えていたり、ずさんな施工で何一つとして、まともに動かず、大金をどぶに捨てたような結果に終わった。
3725: e戸建てファンさん 
[2024-03-19 05:40:26]
3722
それなら自分も他社で建てたかったという事でしょうか。
でもこんなのは、まだまだ序の口だと思うよ。
止まらない雨漏りや動かない設備に苦しめられた上に、犯罪や不正に次々巻き込まれることもあるから、ご注意あれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる