注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:不具合
画像:なし

2717: 匿名さん 
[2020-12-26 19:07:39]
床の問題が出ていますが、うちではやはりパナソニックの建材で窓枠が直射日光の熱で表面にしわが寄って雨漏りの原因になったことがありました、取り替えられましたが数ヶ月で再発し、結局、解決しませんでした。
また、下水配管の施工ミスや設備の不具合、雨漏りの補修で床を剥がさねばならなくなりましたが、最初は一部だけだったのに、剥がした近くの床が大きく床なりするようになったり、剥がすと別の欠陥が見つかったりして、一か所補修すれば、不具合が広がって、更に数か所、補修しなければならなくなり、補修すればするほど新たな補修個所が増えていくことになって、何年も補修工事が続いて、最終的には収拾がつかなくなり、裁判せざるを得なくなりました。
床を張替えるなら、施工はパナソニック以外の業者にし、費用を賠償して負担してもらうとかしないと、住みながら何年も補修工事続けられたら、精神的にも肉体的にも疲労困憊で生活が滅茶苦茶になるし、補修に伴う振動などで、家自体もボロボロになっていき、とんでもないことになります。
2744: ぴよ 
[2021-01-22 00:49:36]
>>2743 検討者さん

坪単価は110ちょいくらいです!

感想は、想像より快適な暮らしが出来ていて満足しています◎
室内は乾燥気味です。
石油ストーブにやかんを乗せて、湿度35パーくらいです。エアコンだと20パー切ります。
結露は一切ないです。都内です。

外が寒い日でも窓からの冷気はあんまり感じません。
窓の性能が良い様です(アルゴンガス封入Low-e複層ガラス高断熱 日射遮熱型)アルゴンガスはオプションでつけました。

設備は殆どパナソニック製で特に不具合もなく、オシャレだし高機能です。

後悔ポイントは、キッチンもお風呂もトイレもスゴピカ素材にしたのに、洗面台は普通の人造大理石にしたら、掃除の大変さが全然違いました(汗)10万ケチって後悔。
水回りは全てズコピカ素材が良いと思います◎10万以上の価値ありです。

自宅部分の階下の賃貸に身内が住んでますが、うちの子供の走る音や叫び声は聞こえるが、気になる程ではないと言ってます。
共用廊下にいると、賃貸の部屋のドアから歌い声が聞こえたりしますが、こっちも室内に入ってしまえば聞こえません。

ただ、共用階段を誰かが下りる音は多少響いてきます。
皆さん朝慌てて駆け下りているので、余計かもしれないです。
帰ってくる時の上る音は気になりません。
賃貸部分は全くオプションを付けず標準のままで行きましたが、設備等もそんなに安っぽい感じもなく、良いと思います。

あとキラテックが今のところ最高です!
同じ環境下のアルミ手摺とキラテックを雑巾で拭いたところ、キラテックは殆ど汚れが付かず、手摺は真っ黒でした!
光触媒は嘘じゃないですね!
雨が当たらない所は多少汚れてますが、ホースでシャーと流すだけで綺麗になります。

ここの口コミを見てると、担当者によってアタリハズレがある様なので、当たりの方に担当してもらえたら良いですね◎

思い付くオプションは、全て契約前に約束することです!
私は洗面台、キッチンはLクラスにしましたが、お風呂やカップボードは思いつかず、オフローラやラクシーナです。

キラテックの種類や配色も金額変わらず自由に選べますって契約前に言われて、ホントにプラス料金取られませんでした!(本来なら選んだタイルだと50万プラスだったらしい)

外構も契約後に細かい打ち合わせですが、照明や植物や石貼りなど、つけたいオプションは全て入れておかないと、あとで金額がバカ上がります(笑)

契約前なら、契約欲しさになんでもつけてくれます。
値切る時、これ以上は値切れないとなった時、パナソニック家電100万分をつけてもらいました。

長くなりましたが、トータル満足しています。
2840: 2802 
[2021-05-15 23:50:46]
>>2838
家は施工中から雨もりしていたし、設備が正常に機能しないなどの欠陥が発覚していたし、施工も遅れに遅れて、結局完成しないまま補修工事が続くこととなり、なので法で定められた施工完了検査も受けていません。
それで補修の日々が始まりましたが、いつまでたっても直らないので法的な措置を取るというと、幹部が訪れ腕のいい大工を確保したので必ず直すからというので、やむを得ず全面的な補修に同意したのですが、補修が始まってまもなく完全に直すといった幹部の人は降格になり、別の部署に異動になるし、補修も新たにやり直す施工中に、やり直したところから新たな雨漏りが発生して施工が中断したり、補修中に新たな欠陥が次々と見つかったり、補修の影響で問題の無かった所にまで不具合が発生したりして、収拾がつかなくなりいつまでも補修が続くようになり、最後は裁判となりました。
裁判では元裁判官による偽の証拠のでっちあげなどの犯罪も平然と行われ、また補修工事の裏で、実際には行われていない補修工事が大量にでっちあげられ経費として計上される不正に悪用されていた事実も飛び出し、びっくり仰天しました。
補修工事には伝票類が残っているだけで1億5千万ほど、既に伝票類が残っていない分も合わせると、その倍ほどという話が出ていましたが、実際に裁判所で伝票類が確認されたのは1億3千万円分ほどでしたが、この実際には行われていない架空の補修工事に使われたことになっている億単位の闇に消えた金については、一体どこに消えて、誰の懐に入ったのか、一切分からないまま謎です。こんな恐ろしいことはありません。
またこの金額について、別の資料では1億円ちょっとの金額になっていて、何故大きく金額が違っているのかなどの疑問についても、一切分からないままです。
2868: 匿名さん 
[2021-07-13 19:35:32]
>受け渡してからの対応
そもそも基本構造が手抜きされているので補修ではどうにもならないし、補修工事は補修すればするほど、補修で新たな不具合が発生してどんどん補修個所が増えていって、収拾がつかなくなります。
しかも補修がだらだらといつまでも続けられる裏では、実際には行われていない偽の補修工事が大量にでっちあげられていて、それを経費として計上する手口で不正会計や裏金作りの犯罪に悪用されてしまいます。
欠陥だらけの違法住宅に苦しめられた上に、犯罪にまで巻き込まれたらたまりません。
被害にあわないように注意しましょう。
3005: 名無しさん 
[2021-12-09 18:40:31]
ちょっとした不具合があってwebからアフターに問い合わせたら即日連絡が来て、段取りよく修理対応してもらいました。何度か対応してもらってますが、アフターの対応はとても満足してます。
設備関係もパナ同士だからなのかメーカーとの連携も良く感じます。
3019: 匿名さん 
[2022-01-11 08:01:59]
>3018>3006
当事者以外は、漠然としすぎていて、何言ってるのかわけわからん。
状況がわからんから注意のしようもないし、単なる中傷にしか聞こえん。
具体的に、どのエリアで、どのPH商品で、どの設備機器で、どう不具合が出て、どう対応したのか、また大阪ガスがどう問題を起こしたのか?
3040: 匿名さん 
[2022-02-14 12:37:31]
もう築30年になりますが、電化製品や自動車と違って住宅はアフターケアが長期間必用なもの。
住宅も「商品」ですから新築前は新しい機構を競って採用しています。
この時期になるとこういうところが軒並み不具合になり、代替品に交換しようにも「廃盤です」とむげに言われてお終いのケースが多発しています。
更に最近になって電器部分の修理を依頼しようとしたところ、普段修理を依頼していたところでは受け付けさえしなくなり「修理依頼センターに電話しろ」の一点張り。 その修理依頼センターに電話したもののオペレーターは(多分)パソコン上での不具合事例集を見るだけで「これこれの機器が不具合です、見積作成します」と素っ気ない。 不具合の症状は伝えたものの、本当の原因が機器に在るのかも確証出来ず、見て貰うことも無しに交換依頼して原因が他だったら誰が責任をとるのか?  毎日接する部分なのに、とにかくこの30年の間にどんどんと「身近」から離れ大企業画一的な対応に走るパナホームパナソニックホームは疑問です。
もちろん、もはや馴染みの電気屋さん、水道屋さん、建具やさん、と造っていくしか在りませんが、住宅メーカー独自の設備は代替品が入手出来なかったり、他のものが使えなかったりと、困ることも多くなります。
宣伝に惑わされて便利だからとあまり特殊な機器を選ぶと20年後に困りますよ。
3059: 匿名さん 
[2022-03-23 08:35:48]
別に他の投稿者のように写真をアップすれば済むこと。
私も、ハイセラコート外壁のビスクラックや鉄材胴縁の外装材上の結露写真アップしたことがある。

「つまりこの事実を世間に拡散して、これ以上被害者が増えるのを防ぎなさいというメッセージだと確信しているよ。」裁判官が中傷を奨励することなどありえない。
お宅、思い込みが強すぎ。

和解で守秘事項が入らなかったとしても、被告PHが原告の主張が世間に知られても大して困らない取るに足りない内容と考えたからだろう。なぜなら裁判官は原告と被告に個別に和解内容の打診をして、すり合わせをするからだ。
また裁判外で原告と被告が和解内容を話し合い、それを裁判官が認定するという和解方法もある。
どちらの方法にしてもPHが必要と考えれば守秘条項を入れるのは可能だ。

想像するに、原告は耐火・耐震性能違反と設備機器不具合を不服としたが、耐火耐震性の性能違反は立証できなかったんじゃないかな。しかし、個人対法人の裁判の場合、個人側の技術面(仮に街の建築事務所の意見書を証拠として添付しても)で能力が低い。裁判官は個人の能力が法人の能力に比べて低いことを平等の精神に反する、また弱者救済の意味で和解を勧めたんじゃないかな。
PHにしてみれば判決になれば勝訴するだろうが、裁判官がお宅に同情して和解を勧めたのを無下に断るのもうまくないと判断して、お宅を助けるために和解したんじゃないかな。
お宅は勝ちに近い和解のように言っているが、実際は負けに近い和解だったんじゃないかな。
3095: 匿名さん 
[2022-04-05 22:21:48]
刑法ん詳しいふりしてる人がいるようだけど、工作員が執拗に続けている詐欺行為は、どの程度の刑になるの?
それに欠陥工事の被害者のPCに不正アクセスして、情報盗み出したと脅迫して脅しかけてるのは、どの程度の刑になるの?
役所の指導無視して違法工事して施工代金騙し取るのは、どの程度の刑になるの?
裁判に偽の証拠提出するのは、どの程度の刑になるの?
架空の補修工事でっちあげての不正経理(億単位)は、どの程度の刑になるの?

それに食洗器の不具合を巡っては、一家皆殺しを狙った放火殺人(燃えているのが早期に発見され殺人については未遂に終わった)も起きているけど、逮捕された犯人には、どの程度の刑が言い渡されたの?
https://www.j-cast.com/2016/02/23259395.html?p=all

これだけ犯罪や不正の嵐が吹き荒れているんだから、ネット上に個人情報晒す人なんていないけど、それを良いことに誹謗中傷して挑発し、個人情報を出せと強要するのは、どの程度の刑になるの?
3100: 匿名さん 
[2022-04-12 12:38:15]
実はパナソニックホームズの顧客ではなくて、三菱地所ホームの顧客だったりして。
だからPHの不具合はアップできないけど、三菱地所ホームの不具合はアップできるとか。
3103: 匿名さん 
[2022-04-13 22:07:17]
一概にいいの悪いの言えないが、
マンションを検討しているのであれば、パナソニックホームズは企画と販売のみで、施工はしていない。
(マンションディベロッパーの中には、そういうところも多い。)
施工の良しあしはそのとき使うゼネコンで決まる。
ただ大手ゼネコンだから安心とも言えず、受注しすぎて施工要領が足りないときは、他のゼネコン(経審千数百点以上)を下請けに使うこともある。

不具合が出てもPHでは、自分の手で修正はできず、施工を請け負わせたゼネコンに連絡するだけになる。
ま、それはダイワハウス(昔は大和団地でやっていたが今はどうだろう?)以外はみな同じ。
積水は積和建設という子会社があったが、マンション建設はやってるか知らない。
3111: 3107 
[2022-04-21 11:32:35]
3番目に信ぴょう性が怪しいヤツ
自称被害者は軽々しく、耐震性が劣ると、PH全般を指してすべてダメなようなことを言っているが、その根拠は?
PHは契約書類にも、建築確認書にも、構造計算書や構造図は添付しない。
自称被害者はどこでそれらの資料を手に入れたのか?
それとも、既に建った建物の内装をはがして、鉄骨や外壁の構造を調べたのか(設備の不具合も言っているから内装工事が終わっているのは明らか)?
その時、ボックス柱の肉厚は外から見えないがどうやって調べたのか。
まあ裁判では、裁判官が真実を知るためにPHに対して構造計算書や構造図の提出を求めることはありうる。
それで、その内容に誤りがあったというのか?そもそも社内検討段階でNG判定ならば、その段階でOKが出るように柱本数や梁本数を修正するが。
それとも構造図と現場が異なると言いたいのか?
PHは基本的にはボルト接合だが、部分的には溶接個所もある。溶接個所を超音波探傷でもしたのか?
ちなみに、設計事務所や構造設計事務所レベルでは、超音波探傷はできないだろう。

耐震性などと言葉だけの聞きかじりで、突っ込まれると裁判やったと逃げるお前の矮小性だけ感じる。
3163: 匿名さん 
[2022-07-15 18:35:31]
3161さん
原因を特定せずに解決しないまま同じ床板で張替えても、必ずまた同じ事が起きて同じことの繰り返しになりますよ。
それに一度家をしっかり調査すべきです、基本構造にとんでもない手抜きがされていて耐火耐震性が劣る危険極まりない家になっていることがあります。
もしも欠陥があるのに知らずに住んでいて火事や地震になれば、確実に命にかかわるので、床の不具合などとは次元が違う深刻な問題です。
3172: 匿名さん 
[2022-07-29 08:15:25]
なんか勘違いしてない?
「遅い気がします」って?そもそも、工事途中の検査や管理をする仕事ではありません。
通称インスペクターって言っているのは、既存住宅状況調査のことであり、宅建業法の中古住宅売買に伴うものです。
民間調査員(講習を修了した建築士)が行うものであり、むろん当事者同士(調査員と建物所有者)が契約することを妨げるものではありません。
内容は、既存住宅の基礎、外壁等の部位毎に生じているひび割れ、雨漏り等の劣化・不具合等の有無を目視、計測等により調査するものです。原則非破壊検査。時間は3時間程度。

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/kisonjutakuinspection.html
3218: 匿名さん 
[2022-09-30 01:40:14]
3214
全館空調はやめた方がいい。
個人住宅では各部屋個別が一番、マルチエアコンも良くないし、隠蔽配管三問題多くて、壁の中の配管の周囲がカビだらけになったりするよ。
一旦トラブったが最後、いつまでも不具合は解決しないから、空調のまともに機能しない家での生活を強いられることになって、地獄を見ることになりかねない。
うちは似たような状況で地獄を見せられたよ。
3223: 匿名さん 
[2022-10-10 01:42:56]
3221
そう思うね。
全館空調や集中システムは。トラブルと末全体空調が効かなくなるし、不具合はすぐには解決せず解決には数年かかったりする。
空調のまともに効かない家で何年も生活しなければならないのは、ほんと地獄で経験した者にしかわからないと思う。
もっとも空調だけでなく他の設備も何一つまともに機能せず大変な目に合わせられました。電機メーカーの住宅部門で先進の設備と言って色々と勧めてくるけど、施工もアフターもずさんで、まったく使い物にならず話になりません。
3235: 評判気になるさん 
[2022-11-04 22:26:54]
Twitterで不具合あった施主訴えているね
恐ろしい会社
3541: 名無しさん 
[2023-08-11 08:52:48]
証拠もないのに裁判やって、負けそうになったから、和解したくせに、ねちねちとクレーム書き込んでいる人?

耐火耐震だの架空工事だの元裁判官だの知ったかぶりして、根拠や証拠を提示してと突っ込まれると、途端に逃げる人?裁判やったのが証拠だと開き直る人?

自分の憂さを晴らすのが目的のくせに、一般の人に注意喚起を促すのが目的だと嘘ぶいて、一般の人から不具合の具体例を聞かれられると、途端に黙る人?
3574: 通りがかりさん 
[2023-09-13 21:47:29]
築25年くらいでいろんな不具合出てきた
窓枠がボロボロでほぼ全滅 何でホムセンの本棚みたいな木材でこんなに湿気や日光に晒される部分を作るんだよ!
水回り全部取り替えたんだけど直後に洗面所化粧台が倒れてきた 何事?と思って見たら石膏ボードに直接木ネジで止めてあった 土台とか作らねーの? リフォームに電話をしたら何度かけても担当者が席を外しているだの後で電話をするだの言って逃げ回る しゃーないから関連しそうな窓口に毎日電話をしまくってやっと担当者から連絡がきた ストーカーかよ自分
古い家だから不具合は仕方ないけど対応何とかしろよ
で、今度は雨漏りですよ 昭和の家みたい 連絡するの憂鬱だ 次建て替えるとしたら絶対に他所でやる
3577: 匿名さん 
[2023-09-15 07:29:34]
なんか知識ない人が一生懸命考えた不具合って感じだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる