注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック ホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック ホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

パナソニック ホームズの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

123

パナソニック ホームズの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

878: 匿名さん 
[2017-04-01 20:59:59]
余剰だと自宅消費がある。
10kw超えは全量買い取り。あと売電価格がどの時点での計算なのかでしょうね。
うちは4.8kwですけど、売電42円で自宅消費してても年間20万円は超える。
892: 匿名さん 
[2017-04-09 10:58:59]
>>891
東芝は、テレビ事業も売却で、トルコの会社と交渉中らしいし、中国系も買収に名乗りを上げているそうだ、うちには東芝のテレビが2台もあるのに困ったものだ。
それにここ2年ほどで、家の照明のいくつかをLEDにしたけど、パナソニックや東芝のは、コイズミなどの専業メーカーやスタイルドなどの新興メーカーと比べると、明るさ、消費電力共に劣っていて、しかも価格が高くて、全く話にならなかった。
かつてはNHKでも、「電子立国日本」なんて特集番組があったほどだったけど、落ちぶれてしまって情けなく感じる。
926: 匿名さん 
[2017-05-27 20:12:14]
>建物の大きさにもよりますがタイル外壁で大体200万円位はかかるそうなのでそれはそれで結構高額ですね。

200万は塗装外壁の再塗装の価格です、それも下地のボードに問題のない場合です。
タイルの場合、200万じゃ到底無理です、大抵、下地のボードごと取替えるようになって、建て替えるのと大した差のない費用がかかります、それにパナホームの家は、雨漏りがひどく、外壁のボードは内側から駄目になって、固定ビス周辺などから、ひびが入ってきます。
1204: 豆ちゃん 
[2018-01-06 17:42:01]
平成29年にパナホーム色々な展示場をみて対応の良さで決めましたが、余りにも違う住み心地外壁も価格が高い外壁は塗装をやり直さなくても良いようにタイルでしっかりしていただいたつもりでしたが???1年も経たないうちからのすごい結露です。結露=カビですよね。アリルギーの子供が居る家庭なので始めの説明で結露は無いとの言葉聞きパナホームにして大失敗です。1年経たないのにメンテナスもなかなか来て頂けないこの先この家に住むかと思うと、夏を迎えるのも不安でまだ1年経たないので、壊して立て直したい心境です。東海地方です。極寒地ではありません。地震の説明も良く聞きましたが震度1から2でも寝ていて感じます。基礎の構造がきちんとされていないのですね。ただただ後悔の毎日です。
1348: 匿名さん 
[2018-03-04 22:51:00]
ダウンライトを選ぶのに、各社の製品を比較してたんですが、仕様を比較するとパナソニックや東芝などの家電メーカーの物より、コイズミやDAIKOなどの照明専門メーカーの方が、明るさは明るいし、消費電力も少ないことに気づきました。
しかもネットなどの価格を比較するとパナソニックや東芝は、大体6000円以上するけど、同じようなダウンライトで、仕様上は、より明るくて、消費電力も少ないのが、1000円台で買えたりします。
それと直径15cmの取付け穴のダウンライトを、10cmの穴のダウンライトに交換できる、リニューアルプレートという穴の大きさを調整する部材がありますが、パナホームの我が家では、天井の石膏ボードのダウンの穴の位置に、下地の木があって、それが邪魔になって取り付けできませんでした。
ダウンの穴の所で、下地の木が切断されているようになっているので、強度にも問題があるのではと感じます。
1499: 匿名さん 
[2018-06-06 18:12:55]
知人にパナ軽量鉄骨の家に上物だけで7000万使っちゃった奴がいる。知らぬが仏とは言え不憫でならない。上物に適正価格で7000万かけたらかなりの邸宅になるだろうに。
1501: 匿名さん 
[2018-06-08 18:07:20]
>上物に適正価格で7000万かけたらかなりの邸宅になるだろうに。
多分ブランドみたいなものに高いお金を払ってしまったんでしょう、まあまともな施工がされていれば、それでいいんでしょうが、うちは古い家の取り壊しや色んな費用含めて、総額で6500万ほどかかりましたが、残念ながら欠陥だらけのとんでもない家になり、しかも違法工事がされてしまっているので違法住宅になっていて、全く価値のない欠陥住宅で、施工代金をだまし取られました。
そのお知り合いの方も、一度家を徹底的に調べられた方がいいと思います、違法住宅になっていたら早めに法的措置を取らないと、とんでもないことになります、最も裁判しても、損害がきちんと回復するわけではないので、大きな損害を抱えることに変わりはないでしょうけれど、裁判すると欠陥以外にも、色んな不正や犯罪が行われている事実が出てきてびっくり仰天します、そういう真実の一端が分かるだけでも価値はあります、真実が分かったところで大きな被害が消えないことに変わりはありませんけれどね・・・
1790: 1785です。 
[2018-11-19 23:07:48]
私の所感ですが、私は失敗してるとも、後悔も未だにしておりません。好例ですみません。
図面リバイスも30回以上、納得いくまで検討を重ねて貰いましたし、設備面も満足してます。
営業としては手離れを良くしたいのは感じておりましたが、タイムプレッシャーをかけられても、動じませんでした。コンプライアンスしっかりしてますね。とか、引き渡し遅れても大丈夫なので、何度でも間取り変えて良いんですよねっとか、牽制してました。建築済み住宅の見学会の昼食時も、県だかエリアの役員も、営業が態度変えたら伝えてほしいって言ってました。
設備は壊れたら2年間は保証されてますし、任意の保証システムもあります。しかも途中加入OKなのです。
そんなに壊れませんけどね…。最近の家電はリストアかリペア工場での修理なので、家の電気系統まで壊れることはなく安全です。
もし、何かあれば、製造物責任法や瑕疵担保責任で訴えます。
実際の建築は下請けの大工さんです。
ローンも滞りなく大丈夫でした。そもそもローン自体、難しいことはないですが、営業もしっかりと把握してました。
太陽光パネルは風、台風での被害実績はなく、雷によるものの方が起きています。参考にしてください。
私はもともと機械設計専攻でしたが、家の建設に際し、リーガルや建築学、構造解析cae、材料力学、交渉学(もとから)、カラーコーディネート、ローン、保険、ハウスメーカー株価、実績など、MECEに学びました。なので、なにか起きれば諦めがつきますが、本当は諦めず、学んで折衝しますが…武装してみるのも良いかもしれません。
あと、結構値切れますが、二重価格には注意です。
長文失礼しました。以上です。
1805: 1797 
[2018-11-23 12:27:30]
一億に対してやたら肯定的ですが、あなたは前に建てたらしいコメントをして、10月に初回、展示場に行ったとしてます。そして、断ったのですよね?店舗併用?4階建て?賠償金も一億?整合性ないですよ?
今度は女性目線で語ってますが、それなら自分を妻とは言わない、もう住んでいるのに、出勤が怖い(過去なのに現在形=時間錯誤)、中途半端な建て方?態度が違う?→泣き寝入り?
パナソニック(略)は営業は変わりません。変わらないことをトップポリシーにしてます。変わるのはもうひとつの有名なとこです。
しかも、四人って。
それほど書きたいのなら、人称や論理性に気を付けて、書いてみて下さい。
ただし、公共の利害を損なう場合、名誉毀損罪、あとなんかあったけど忘れた。になりますよね?そうは言っても告訴の相手にすらされませんが、モラル意識はもって下さい。
とりあえず、建築面積と価格、可能なら値引率、教えてもらえませんか?
1922: 匿名さん 
[2019-03-15 06:39:43]
現在検討中のものなのですが

営業からはカサートS+キラテックで総費用約100万/坪、建物のみ80万/坪(値引き前)と言われました。
※外構、太陽光を含む省エネ関連、全館空調は含まず
また一般のHMの値引きは5~10%と言われているようなのでこの辺りで交渉しようと思っています。

営業から言われた価格が一般的なのかどうかと、目標値引きが妥当かどうかご教授願えないでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「パナホーム」の会社情報

    パナホームは、1963年設立。人間形成の場であり、家族のしあわせを育む場である住まい、それにふさわしい住まいづくりを追求しています。戸建全商品のゼロエネルギーハウス化を目指しています。すべてのプロセスで品質の向上、環境への配慮を図り、「ISO9001」「ISO14001」の認証を取得しています。標準仕様で長期優良住宅に適合しています。ライフスタイルやくらしのテーマに合わせた多彩なアイデアを提案しています。「柔・強・健・美」の発想から、価値が持続する住まいを開発しています。商品ラインアップは、スマートハウスの進化形「エコ・コルディスⅡ」、世代を超えて安全安心に暮らせる家「カサート」、環境性能も追求しながら快適な「カサート・ファミオ」、優れた基本性能に環境性能も備えた、「エルソラーナ」、多彩な都市の暮らしに対応、3~7階建まで可能な「ビューノ」があります。独自の構造技術「パワテック」を採用、敷地やニーズに応じて、超高層ビルに採用される技術をダウンサイジングした、制震鉄骨軸組構造「HS構法」ラーメン構造に独自の技術を加えて開発した、重量鉄骨ラーメン構造「NS構法」構造体全体で荷重を受け止めるモノコック構造の、大型パネル構造「F構法」の3つの工法が用意されています。15cm刻みの設計が可能で、空間を無駄なく使うことができます。HEPAフィルターを採用した「エコナビ搭載換気システム HEPA+(プラス)」は、床下からフィルターを通して浄化した空気を各部屋へ吸気、地熱を利用して冷暖房負荷も抑えられます。天井・外壁・基礎まで高性能断熱材ですっぽり包み込み、断熱・気密性能を高めています。外観にはオリジナルの光触媒タイル「キラテック」を採用し、メンテナンスの手間を軽減、資産価値の維持に貢献します。「生涯おつきあいシステム」を推進、20年間の長期保証を実施しています。
    工法・構造:制震鉄骨軸組構造 重量鉄骨ラーメン構造 大型パネル構造(パワテック)
    階数:平屋、2階建て、3階建て~7階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる