注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:06:56
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1850: 検討者さん 
[2018-12-10 14:03:56]
>>1849 匿名さん
本当にそんなにかかるんですか?
セールストークのときにも買うときにも一切説明はなかったですが、みんな説明しないものなのでしょうか?
こんなに更新にお金がかかるなんて大問題の製品ですよね?

1849さんは住宅関連の方でしょうか?

うちのエネファームはパナソニック2017年製
設置して2年も経っていないです

返品したいです
取り外し費用はハウスメーカー負担で返品したいです

低周波問題も問題だし、部品交換代も問題です
問題だらけです

返品とか弁護士に相談したらいいですか?
どんな弁護士に相談すればいいか分からないです
1851: 匿名さん 
[2018-12-11 02:13:33]
>みんな説明しないものなのでしょうか?
10年後のことは正確には分からないと言い訳すれば、それまでかもしれませんが、説明したら誰も買わないから、誰も説明しないんだと思うよ。
10年後の部品交換ですが、交換しないと安全性に重大な問題が生じる部品があって、その為、一種の安全装置?が組み込まれていて、交換せずに使い続けると、自動的に機能を停止して故障しなくても動かなくなる仕組みになってるそうです、そうなるとお湯は使えないし、発電もできまくなります。
部品を交換しても、更に10年後の20年目には、やはり自動機能停止装置が働いて動かなくなって、そこで寿命になるので、20年後には、そうなる前に買い換えて交換しないと、お湯は使えなくなります。
10年後の部品交換と、20年目の買い替えは大きな費用が掛かるので、事前にガス会社かメーカーに詳細な金額や内容を確認して、資金を準備しとかないと、寝耳に水で大きな費用が生じて家計が狂ってしまいますよ。
正直、10年後には、巨額の費用をかけて部品交換しても、全ての部品を取り換えるわけではないので、故障するリスクも増えるので、部品交換せずに、エコジョーズとか普通の給湯器に取り換えた方が賢明だと思いますけどね。
1852: 匿名さん 
[2018-12-11 08:45:44]
エネファームを設置して10年後に有料のメンテナンスをして、あと残り10年使う場合、1年毎の有料点検が必要になるから、その費用も合わせて確認しておくべきです。
1853: 匿名さん 
[2018-12-11 16:43:42]
エネファームの一年ごとの有料点検って何円するんですか?

点検しなかったらどうなりますか?
1854: 匿名さん 
[2018-12-12 10:18:28]
1853
販売ルートによって費用は異なる可能性があるので、購入元を通じて問い合わせて確認しとくべきですよ。
まあ点検だけなら、出張費と技術料だけだろうから、1~2万程度じゃないかと思いますが、点検の結果、部品交換などが必要になると、かなりの費用が掛かる可能性もありますよ。
点検は安全のため義務付けられているので、、ずっと点検しなかったら使用を止められる可能性も否定できません。
詳しくは、ガス会社や購入元に問い合わせておくべきです、ただ、現時点では分からないと回答されてしまう可能性もあるとは、思いますが。
1855: e戸建てファンさん 
[2018-12-12 14:29:13]
>>1854 匿名さん
エネファーム販売者に聞いたら
分からない。十年後になって点検してみないと、交換が必要かどうか分からないから。
と言われてしまいました
1854さんのいう通りでした


1854さんは東京ガスエリアですか?
1856: 匿名さん 
[2018-12-13 11:06:48]
>1854さんは東京ガスエリアですか?
私は関西ですが、関東、関西を問わず、日本全国どこも同じような状況だと思いますけどね。
1857: 通りがかりさん 
[2018-12-14 17:31:08]
>>1856 匿名さん

>>1856 匿名さん
全国の何万台ものエネファームが、10ねんたったら80万円の更新費用的なものが必要なんて


契約無効で交渉した件で参考になるサイトありますか?
1858: 匿名さん 
[2018-12-15 20:00:15]
>契約無効で交渉した件で参考になるサイトありますか?

そういうサイトを見つけるのは難しいと思いますよ、何故なら実質的には契約無効になっても、和解での解決がほとんどで、その和解条件に、「契約やトラブルに至った経緯や内容、和解条件などを口外しない。」が含まれているのが普通なので、なかなかネット上には情報は上がってこないのが実情です。
消費者センターやこういった問題に詳しい弁護士さんなら、かなりの情報を握っているとは思いますが、ネットで情報を探すのは難しいかもしれません。
数年前に新聞社のニュースサイトで、契約無効になった例の記事を見たことがありますが、ガス会社が勧誘に使用していたパンフレットに消費者に誤認させる誤った内容が含まれていて、それで契約した人が、月々の光熱費が安くならずに高くなっていることで、契約無効が認められたケースでしたが、今でも閲覧できるかどうかは不明です。
1859: 戸建て検討中さん 
[2018-12-20 10:10:21]
初回、住宅展示場訪問時に、予算どのくらいですか?と聞かれ、重量鉄骨なので、坪100万は覚悟してますと伝えたら、建坪60坪に出してきた見積1億円。
これって、普通ですか?
1860: 匿名さん 
[2018-12-21 21:15:09]
うちも重量鉄骨ですが、耐火耐震性が建築基準法に違反して違法住宅になってしまっています。
施工中に役所が違法なので改めるように、パナソニックホームズに指導していたのに、それを無視して違法工事が行われていたことが、その後の裁判で明らかになっています。
その為、火事や地震になれば、すぐに倒壊してしまうので確実に命に拘わります。
違法住宅なんか建てられて施工代金だまし取られたら、もう何をしても被害が回復することはありません、被害にあわないように、くれぐれもご注愛下さい。
1861: 匿名さん 
[2018-12-27 20:06:28]
>>1834
うちは雨漏りひどく、屋根を4回ほど葺き替えましたが(一部葺き替えも含めれば5回)、止まることはありませんでした。
パナソニックホームズは、瓦が悪いと言い張ってましたが、瓦を葺き替えても全然止まりませんでした。
1834さんのような、手抜きに都合の良い嘘の知識を叩き込まれた職人が、いい加減な仕事をしていたら、雨漏りだらけになるのも無理ありません、とんでもない連中です。
1862: 匿名さん 
[2019-01-05 08:35:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1863: 戸建て検討中さん 
[2019-01-05 19:41:54]
1859さん
うちは鉄骨造3階建の82坪でしたが最初の提示は8700万でした。年末迄に契約したら値引き頑張りますと話でした。でも太陽光無し、全館空調無しで間取りや外観のデザインもイマイチでしたから最終的に積水ハウスにしました。
1864: 匿名さん 
[2019-01-07 22:16:08]
鉄骨3階建て以上は要注意です。
2階建てまでと3階建てでは、建築基準法上で耐火耐震性など色々と違いがあるのですが、パナソニックホームズでは、耐火耐震性が劣っていても火事や地震にならなければ日常生活に支障ないので、対応する必要はないなどと異常極まりない考え方で、この違いを無視して耐火耐震性の劣る違法住宅が建てられて、施工代金をだまし取られることがあります。
我が家の場合そうでした。
また、雨は瓦が受け止めるからルーフィングはどうでもいい、などとする誤った考えでずさんなルーフィング施工がされるので雨漏りだらけで、何度屋根をふき替えても雨漏りが止まることはありません。
違法住宅や基本構造が欠陥だらけの欠陥住宅を建てられてしまったら、もう何をしても被害を回復することはできないし、万一、火事や地震になれば、確実に命に拘わります、被害にあわないように細心の注意が必要です。
また電機メーカーの住宅部門ですが、電機や空調設備に給湯設備などはずさんな施工で、何一つとしてまともに機能しませんでしたが、まともなアフターサービスは一切ありませんでした。
1865: 匿名さん 
[2019-01-12 17:43:18]
>>1834
パナホームの屋根でスレート瓦だと桟木無しで施工されてますけど。
瓦とルーフィングの間に通気層がないので腐ってきます。
1866: 匿名さん 
[2019-01-21 10:13:42]
掲示板を拝見すると住宅そのものではなく設備の維持管理で
大きなお金が必要になります?
そもそもエネファームは必須で、代替えの給湯システムを
採用する事はできないのですか?
1867: 匿名さん 
[2019-01-21 22:09:23]
設備もだけど、家そのものも維持管理にかなりの費用が掛かるよ。
1868: 周辺住民さん 
[2019-01-24 09:17:42]
家の近くでパナで作ってるけど
朝昼晩と犬の散歩のとき見かけるけど 内装業者 いつも夜8時9時まで
仕事してるよ!
毎回散歩のとき 大変だな~と思ってみてる。
今はコンプライヤンスやブラック企業なんて言われるけど
大丈夫なのかなと見てる。
散歩中にいくつかの建売作ってるの見るけど パナが一番 遅くまで 働いてる。
品質や構造なんかより 企業として 管理されてるのか疑問に思う。
1869: 通りがかりさん 
[2019-01-24 09:19:17]
家の近くでパナで作ってるけど
朝昼晩と犬の散歩のとき見かけるけど 内装業者 いつも夜8時9時まで
仕事してるよ!
毎回散歩のとき 大変だな~と思ってみてる。
今はコンプライヤンスやブラック企業なんて言われるけど
大丈夫なのかなと見てる。
散歩中にいくつかの建売作ってるの見るけど パナが一番 遅くまで 働いてる。
品質や構造なんかより 企業として 管理されてるのか疑問に思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる