注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 07:30:49
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1790: 1785です。 
[2018-11-19 23:07:48]
私の所感ですが、私は失敗してるとも、後悔も未だにしておりません。好例ですみません。
図面リバイスも30回以上、納得いくまで検討を重ねて貰いましたし、設備面も満足してます。
営業としては手離れを良くしたいのは感じておりましたが、タイムプレッシャーをかけられても、動じませんでした。コンプライアンスしっかりしてますね。とか、引き渡し遅れても大丈夫なので、何度でも間取り変えて良いんですよねっとか、牽制してました。建築済み住宅の見学会の昼食時も、県だかエリアの役員も、営業が態度変えたら伝えてほしいって言ってました。
設備は壊れたら2年間は保証されてますし、任意の保証システムもあります。しかも途中加入OKなのです。
そんなに壊れませんけどね…。最近の家電はリストアかリペア工場での修理なので、家の電気系統まで壊れることはなく安全です。
もし、何かあれば、製造物責任法や瑕疵担保責任で訴えます。
実際の建築は下請けの大工さんです。
ローンも滞りなく大丈夫でした。そもそもローン自体、難しいことはないですが、営業もしっかりと把握してました。
太陽光パネルは風、台風での被害実績はなく、雷によるものの方が起きています。参考にしてください。
私はもともと機械設計専攻でしたが、家の建設に際し、リーガルや建築学、構造解析cae、材料力学、交渉学(もとから)、カラーコーディネート、ローン、保険、ハウスメーカー株価、実績など、MECEに学びました。なので、なにか起きれば諦めがつきますが、本当は諦めず、学んで折衝しますが…武装してみるのも良いかもしれません。
あと、結構値切れますが、二重価格には注意です。
長文失礼しました。以上です。
1791: 検討者さん 
[2018-11-19 23:12:53]
エアコンについての知識が素人以下でした
スマホで調べた方が速いです
もう質問に答えるのが面倒なんだと思います
仕事を増やしたくないから適当な回答しかしないようです
最低な担当です
1792: 匿名さん 
[2018-11-20 11:22:45]
エアコンですが、2階のエアコンの室外機を地上に置いたり、室外機への配管が長くなる時は、ロング配管に対応している機種か確認しないとトラブリます。
うちは対応していない機種が付けられてしまい動作しませんでした(エアコンはパナソニックホームズから提案された機種)、それで室外機の設置場所を変更して屋根の上に移されましたが、夏は直射日光と瓦の照り返しで暑すぎて室外機の動作補償範囲を超えていて、極端に効率が落ちて全然効かず、冬は寒すぎて霜取り動作ばかりで運転はいらず、全く使い物にならなくて、更に配管の断熱材がホースのような役割をしてを雨水か流れ込んでいて、それが和室の畳の下に流れ込んで、畳とその下の床板が腐ってしまい、散々な目にあいました。
それに温水使って暖房するマルチタイプ?のエアコンも導入しましたが、施工ミスで正常に動かなかったですが、施工ミスは直されず、基盤を改造して強制運転で強引に動くようにされてしまい、動作はするものの強制運転なので温度センサーが機能せず、温度制御が全く出来なくなってしまい、やはり使い物になりませんでした。
1793: 匿名さん 
[2018-11-20 15:08:19]
>>1792 匿名さん
まさにそういう問題で酷い目にあってます
対応の機種にしろと言ってるのに無理、できないとかわけのわからないことを言ってます
パナソニックホームズは家電屋のパナソニックからできてるはずなのに、その家電についての知識すら素人以下

機種選定ミス施工ミスも常態化してるんですね
もう怒るべきか呆れるべきかわかりません
1792さんはk県で施工でしょうか?
もしかしたら同じ担当なのかもしれないですね
1794: 1792 
[2018-11-20 21:35:58]
>>1793
>1792さんはk県で施工でしょうか?

関西のN県ですが、全国どこでも同じではないでしょうか、知識不足なのはエアコンに限ったことではなく、設備全般に及び、肝心の家や建築に関する知識も全然で、素人以下です。
担当個人の問題ではなく、そういう企業体質なんだと思います。
1795: 名無しさん 
[2018-11-21 19:59:25]
>>1790
>何度でも間取り変えて良いんですよねっとか、
最低でも、間取りくらいはしっかりと決めてから契約しないとだめですよ。
間取りはもちろん、設備も含めてある程度、細かいところまでしっかりと決めてから契約しないと、間取りも決めずに契約してお金払っちゃったら、ろくなことにならないですよ。
1796: 匿名さん 
[2018-11-21 23:45:24]
パナ、お断りしました。
2時間かけて要望を伝えたはずが、できた間取りは1つも要望が入ってない。
6人家族全員分の洋服を一カ所にまとめられるウォークインが欲しいと言ったのに、間取りには1.5畳のウォークイン。
小さくていいから夫婦別の寝室と伝えたのに、10畳ある夫婦同室の寝室。
子供部屋はMAX4.5畳の広さで!と伝えてたのに、それぞれ6畳の個室。
トイレには窓といったのに、家のど真ん中にあるトイレ。
シャッター付きのビルトインガレージといったのに思い切り車が外に出てる。

初回展示場訪問時が10月半ば。
間取りも何もない状態で、来月中にメーカー契約してくださいますか?って、どうやって判断して返答すればよいのでしょう。

2回目訪問時、わけのわからない間取り図見せられて、出てきた見積り1億円。
次回はショールームで設備やタイルや壁紙とか決めて行きましょう!
来週契約でいいですか?

って、なんだか異次元に迷い込んだ気分になりました。

この人たちとは希望の家は建てられないと判断し、お断りをしたら、
敷地いっぱいにとれる面積を断るとか馬鹿ですね。
今までの間取り図とお渡ししているカタログをお返しください。

とのことでした。

狭小地のため、広さにはかなり惹かれましたが、
こんな営業する社員のいる会社で決めなくてよかったです。

1797: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-22 02:10:53]
なんかここ、同じ人が何年も書いてますね。
悪いとこ取りしてて面白いです。
一億は凄いな。月返済額笑えますね。パナの営業者のノルマをはるかに越えてるから、嫌がらせですかね。狭小で敷地いっぱいとなると建ぺい率越えますよね。大丈夫なのかな。実は契約、入金がともないます。壁紙を検討するのは間取り決まってからの、建築申請の後です。
それはパナソニックホームズをかたった悪質な詐欺かもしれません。パナソニックホームズはカタログ無いですから。
詐欺、断って良かったですね。正規のパナをおすすめします。もしそこでも同様の事があったら、またパナをかたった詐欺かもと思った方が良いです。その展示場を教えてください。とるべき手段を講じますから。
1798: 匿名さん 
[2018-11-22 13:15:41]
>狭小で敷地いっぱいとなると建ぺい率越えますよね。
うちの近所では、最近そんな家いっぱいたってますよ、住宅街でも古い町並みなんで商業地になってるんで、みんな敷地目いっぱいですよ。
1799: 匿名さん 
[2018-11-22 15:37:26]
>パナソニックホームズはカタログ無いですから。
カタログありますよ。
うちは契約前に壁紙決めましたよ。
1800: e戸建てファンさん 
[2018-11-22 21:03:49]
>1797
>それはパナソニックホームズをかたった悪質な詐欺かもしれません。
よくそんな出鱈目な嘘が平気で言えますね。
そんな嘘を平気で言う体質だから、あちこちでトラブルだらけなんだよ。
1801: 1797 
[2018-11-22 22:17:24]
では、トラブルのエビデンスを示してみてください。

明らかに同じ人が何年も別人を語り、風評を落とすような事をしてるので、記したまでです。契約してないのに、壁紙決めたんですか?では、どの部門の誰と決めましたか?

出鱈目ですか?確かにそうですよ。普通の人なら展示場に詐欺があるなどと思いませんよ。明らかにあなたをからかってるんですよ。
私の嘘と体質があちこちトラブルに繋がるのですか?
整合性ないです。

トラブルなら当事者を訴追すれば良いのです。
真剣にハウスメーカーを検討してる身にとって、ノイズです。
メーカーには騙され、対応がずさんで、被害者を出したくない、教えてあげたいという親切心だ!と言うと思いますが、不要です。みんなわかってます。嘘だと。

それより、あなたの契約時の値引率と、間取り、平米数を参考までに教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
1802: 匿名さん 
[2018-11-23 02:00:37]
>一億は凄いな。月返済額笑えますね。
店舗併用住宅なら一億くらいは普通ですよ、4階建てなら尚更です。
もう十年位前かな、ひょっとしたら違うかもしれないけどとにかくかなり前だけど、パナホームが大阪に建てた美容室の店舗併用住宅が設計施工に問題があって、店舗として使い物にならないとして訴えられた話を聞いたこどあるけど、その時の賠償金の請求額が確か1憶少し超える金額だったと聞いたことがあるよ。
しかもネット工作員が、その美容室の施主に成りすまして、実際はひどい状態なのに、パナホームをべた褒めする嘘の内容をネット上に盛んに書き込んでステマに利用したていたことも、施主の感情をかなり逆なでしていたと聞いたことがあるよ。
1803: 通りがかりさん 
[2018-11-23 05:25:18]
>>294 入居済み住民さん [ 30代]さん

1804: 通りがかりさん 
[2018-11-23 05:40:01]
私どもは今年7月から新居(パナソニックホームズ)に住んでおります。新しい家が建つまでに営業担当が4人も代わりました。2番目の営業担当は、用もないのに22時30分に来日。妻が≪何か?≫と聞くと、営業担当者は≪ご主人と話がしたい≫と云って来ました。丁重にお断りしました。中途半端な建て方でした。妻を残して出勤するのが怖いです。現場監督や大工や営業担当者は主人が居る時と居ない時では態度も言葉遣いも違いました。女だからバカにしていたんだわ。泣き寝入りはしたくありません。相手はパナソニックホームズ埼玉です。
1805: 1797 
[2018-11-23 12:27:30]
一億に対してやたら肯定的ですが、あなたは前に建てたらしいコメントをして、10月に初回、展示場に行ったとしてます。そして、断ったのですよね?店舗併用?4階建て?賠償金も一億?整合性ないですよ?
今度は女性目線で語ってますが、それなら自分を妻とは言わない、もう住んでいるのに、出勤が怖い(過去なのに現在形=時間錯誤)、中途半端な建て方?態度が違う?→泣き寝入り?
パナソニック(略)は営業は変わりません。変わらないことをトップポリシーにしてます。変わるのはもうひとつの有名なとこです。
しかも、四人って。
それほど書きたいのなら、人称や論理性に気を付けて、書いてみて下さい。
ただし、公共の利害を損なう場合、名誉毀損罪、あとなんかあったけど忘れた。になりますよね?そうは言っても告訴の相手にすらされませんが、モラル意識はもって下さい。
とりあえず、建築面積と価格、可能なら値引率、教えてもらえませんか?
1806: 1797 
[2018-11-23 12:35:42]
1803さんへ
社内基準が無いはありえないです。距離にもよりますが、この場合たぶん、一般公差は1㎜です。(推測ですみません)
まかり通りませんね。再度、検討すべきと考察します。
1807: 匿名さん 
[2018-11-23 12:36:57]
1805
私は、1802ですが、1706さんではありません。
1808: 戸建て検討中さん 
[2018-11-23 17:13:07]
1805さんの一連の言動を見ていて、どういう会社かよくわかった気がします。
1809: 1797 
[2018-11-23 19:33:35]
1805ですが、私の言動でパナが分かるのですか?すごい理論的飛躍ですね。私はパナ関連者では断じてありません。
あなたが非常にネガティブで、なんでもパナの否定に繋げ、私怨があることが一連(数年前からの書き込み)の事から分かっています。
もう辞めたらどうですか?
数年前から叩かれてますよ?
文構成や言葉じり変えても思想が同じなので、同じ人だってバレてますよ。
このように、反論点や指摘項目をさらすと、すぐに人を変え、飛び付いてきますよね。ストレス発散になるのかな?
被害を被った契約者を語るなら、繰り返しですが、面積とコストを教えてもらえませんか?そこが知りたいことなんです。
他の検討されてる方、なんらかの被害に見舞われた方、荒らしてしまって申し訳ございませんでした。お見苦しかったですね。
一連の方のコメントは検討の邪魔でしたので、指摘しました。しかしながら、私も同罪、無用なコメントのため、もう2度と書きません。
今後1797を騙った方は私ではないです。また、一連の方が出てこないのを祈るのみですが、出てきたら力及ばす、申し訳ございません。
矛盾を感じると(アホすぎて面白いですけどね)、正したくなってしまう性格のもので、今は自省してます。
くれぐれも、信用せず、自分の目で確かめましょう❗

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる