注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 07:30:49
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1726: 匿名さん 
[2018-10-20 18:03:18]
1723の者です。皆さん9階建てって住んでみたくないですか?なんか憧れます。
1727: 匿名さん 
[2018-10-20 18:33:30]
大きさにもよりますよね?マンションならともかく、
細いのっぽの9階建だと地震の時に揺れて怖いのでは?
1728: 匿名さん 
[2018-10-20 22:14:16]
>>1727 匿名さん
たしかにおっしゃる通り。その辺どうなんでしょうね?
1729: 匿名 
[2018-10-20 22:50:40]
東日本大震災があった時に、東京の築4年14階建てワンフロアー3件の細いマンションの8階に住んでいました。すごく怖かったです。鉛筆みたいな細いマンションなので倒れるんじや無いかと思いました。角地だったので隣のマンションとぶつかる事はなかったのですが、細いマンションが並ぶ細いマンションに住んでる知り合いは隣とぶつかり合う音がすごくて怖かったと言ってました。困った事はエレベーターがしばらく使えなく階段で8階まで上がってた事です。地震の後底層階のマンションが人気で何軒か近くに建ちましたが、最近はまた高層マンションが結構建っていました。
1730: 匿名さん 
[2018-10-21 13:29:49]
パナソニックホームズでは、鉄骨の重要な溶接部分が悪質な手抜きで、実際の強度が設計上の強度の半分以下しかないことがある。(我が家の場合そうでした、この事実は裁判で認定されています。)
この調査をしてくださった方は、阪神淡路大震災の被害調査もされたそうですが、同様の手抜きのあった建物は溶接部が破断してことごとく倒壊していたそうです。
高層階の建物で耐火耐震性が劣って違法状態になっていると、万一の時にはとんでもない悲惨なことになります、手抜きが横行しているうえに実績も無いようでは、慎重にした方がいいです。
東北の地震以降、日本を含めアジア太平洋プレートの地域は、地震の活動期に入っていて、火山の噴火が増えているのもそのためだそうです。
台風も大型化が普通になってきているし、自然災害は規模が大きく頻繁に起きるようになっているので、要注意です。
1731: 匿名 
[2018-10-22 13:36:51]
(暖房利かせない場合)パナホームの中外より寒い。トイレの中夏暑さ半端ねって!
1732: 匿名さん 
[2018-10-23 17:43:24]
KYBに続いて、川金コアテックの扱う免振・制振装置でも、データ改ざんの不正が明らかになっているが、パナソニックホームズが建てた我が家も、耐火耐震性が建築基準法に違反して違法住宅になっている。
こういう命にかかわる重要な基本構造部分は、手抜きされていても残念ながら、非常にわかりにくく発覚しにくいので、狙われてしまうようです。
世の中、不正や犯罪が横行しているので、被害にあわないように十分に注意しましょう。
1733: 匿名さん 
[2018-10-24 09:24:35]
アフターサービスは最悪レベルです。住宅メーカーの中でもトップクラスです。
パナソニックの名前に騙されてはいけません。
1734: 名無しさん 
[2018-10-24 17:23:16]
>>1733 匿名さん
どんな対応だったのか教えてもらえませんか
不安です
1735: パナの品質管理 
[2018-10-24 22:15:48]
築10年目くらいから、床が膨れたり、めくれたりしてしまいました。
これって床材として不適ではないでしょうか。
このような現象が出た方いらっしゃいますか?
築10年目くらいから、床が膨れたり、めく...
1736: 匿名さん 
[2018-10-24 22:25:03]
>>1735 パナの品質管理さん

パナは何だと言ってるんですか?


1737: 匿名 
[2018-10-24 22:36:13]
>>1735 パナの品質管理さん
わー何でしようか気になりますね。前住んでいたマンションの床に似ていますが13年立っても何ともなかったです。パナフォームではありませんでしたが!今の家のパナフォームは、床の杉無垢材が2か月目位に黒く変色したところが出てきて、掃除業者が工務店に元の木に問題が無いか調べるように要請してました。返事待ちです。


5月末にパナフォーム建ち
1738: パナの品質管理 
[2018-10-24 22:44:29]
レスありがとうございます。

今、担当部署からの連絡を待ってます。

もともと『ノンワックスのフローリング』と説明を受けて選んだのですが、実際はベニヤのような薄い合板に樹脂シートが密着してあり、誤ってアイロンをつけてしまったら溶けたことで気づきました(>_<)
柱との接地部分がよれてきたり、家具のキャスターの下なども膨らんできたり、めくれてくるところも多々あるので、他に事例はないのかなと投稿した次第です。

もちろん生活上の傷は仕方ないと思いますが、このような状態が生じるとは、そもそも床材としては強度に欠ける材質だと思うのです。


1739: 通りがかりさん 
[2018-10-24 22:45:12]
無垢の木材では無く、木目調のシート貼り材なら接着剤の層間剥離なのでは?
1740: パナの品質管理 
[2018-10-24 22:55:34]
>>1739 通りがかりさん
きっとそういうことだと思います。

普通の生活に耐えられない床ってどうなのかなと。
裸足で歩くと最悪な気分です(>_<)

1741: 戸建て検討中さん 
[2018-10-24 23:09:03]
これはひどいですね。
1742: パナの品質管理 
[2018-10-24 23:16:26]
>>1737 匿名さん

無垢材にすれば良かったです。
パナがしっかり対応してくれますように。

1743: 匿名さん 
[2018-10-25 10:31:10]
集成材の上に木目を印刷した樹脂のシートが貼ってあるわけですが、うちでは窓枠の部分で、日差しでサッシの枠が熱くなる関係か大きくしわがよったり、収縮して端の方では下の木が露出してしまっているところがあります。
しわがよることで、サッシとの間に隙間が出来て雨漏りの原因になっています。
それに和室の障子やふすまの枠や敷居、長押などは、集成材ではなくヒノキでしたが、ヤニがひどく出て建具はくっついて開閉もままならないし、うっかり踏むと足の裏にヤニがついて、あちこちべたべたになるし、部屋の角の部材の接合部は、すぐに大きく隙間が開いてくる有様で、部屋として使用することが不可能な状態でした。
無垢材も質が低いので問題大有りだと思いますよ。
1744: パナの品質管理 
[2018-10-25 14:19:02]
窓枠への使用について、
私が床の現象について連絡したところ、水分でめくれが生じると修理担当者が言っていました。
うちの床もそうですが建材の用途を明らかに誤ってると思います。
パナが予測ができず不適な建材を用いたのなら不備を認めて張替して欲しいですし、
予測できていて、売りつけられてたとしたら…。

パナは対応してくれましたか。
1745: 匿名さん 
[2018-10-25 19:04:29]
パナはやめとこう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる