注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:06:56
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

3581: 匿名さん 
[2023-09-16 06:59:36]
今も15年前も2年ですが……
うちは親の建てた20年目を継いでます
3582: 通りがかりさん 
[2023-09-16 09:34:56]
シロアリ駆除や塗装のほうが儲かるわ
3583: 匿名さん 
[2023-09-16 15:13:31]
3578
うちは数年で窓枠の表面のシートがシワシワになってめくれてきました、交換されましたがなんと数ヶ月で再発しました。
原因は直射日光があたるからという事でしたが、窓枠に直射日光が当たるのは当然なのに、何で直射日光に耐えられない部材が使われているのか、全く納得いきません。
交換されたのが数ヶ月でダメになったのは、部材が保管されていた倉庫が湿度が高いとか、保管状態が悪かったのだろうと言っていました。
うちの窓枠も保証は5年でしたが、そもそも日の当たる窓枠に直射日光に耐えられない部材で、交換してもすぐに再発では保証の意味がないし、あまりにも質が粗悪すぎます。
3584: 匿名さん 
[2023-09-16 17:37:50]
実家がパナで建てて十数年ぐらい経ってるけど、別に不満なところはないよ
今のところ外壁も汚れてないし、新築みたいに綺麗だよ。 
ネットで掲載されてたようにボロボロと外壁がとれることや雨漏りもない。
結露もできない。

どのHMや工務店の掲示板でもここやあそこが悪くなったとかの不満が書いてあるし、十数年建ったらどの家も修理するところが多かれ少なかれあるのは普通だと思った。
どのHMや工務店も裁判沙汰になってるみたいだし、どのメーカーも同じだね。

家はパナしか住んだことないから他のメーカーは分からないけど、パナの家は悪くないよ!
ただ高いけどね。
3585: 通りがかりさん 
[2023-09-16 17:41:02]
タイル曲がっていたけど
3586: 匿名さん 
[2023-09-16 17:44:07]
隣のパナの家は雨樋腐ってる。この年月でやべぇと思う。
斜め前家の屋根は瓦じゃ無いからこちらもやべぇ。
早く塗るかカバー工法でやったほうが良いんじゃねと思うが、パナのアフターはどうなってるのか。。知らんけど。
3587: 評判気になるさん 
[2023-09-16 17:48:02]
基礎は何か塗って仕上げてるのかな?
こすっただけでハゲ散らかすんだけど
3588: 匿名さん 
[2023-09-17 00:06:42]
>>3584
やはり施工中は養生シートの代わりに人工芝敷いてありましたか?
3589: 通りがかりさん 
[2023-09-18 23:32:36]
2024年に積水ハウスモドキは整理
産業規模的にモドキが多すぎるのよ

無駄過ぎてコストが高騰してる
3590: 通りがかりさん 
[2023-09-19 18:25:14]
>隣のパナの家は雨樋腐ってる。

腐ってるのは雨樋じゃなくて雨樋の取付け金具が固定されている軒先が、雨漏りで錆びて腐ってるんだと思うよ。
軒先が腐って雨樋の固定がおかしくなると、雨樋が腐ってるように見えるけど、実際は軒先が腐ってるんだよ、勿論、雨樋も破損したり変形とてるだろうから取り替えなきゃいけないだろうけどね。
軒先が腐ってるのをそのままにして雨樋だけ取り替えると、すぐに再発することになる。
3591: 評判気になるさん 
[2023-09-19 22:54:56]
おお、まさに取り付け金具部分が腐ってたよ。どこまで放置するか見物。
3592: 匿名さん 
[2023-09-20 08:01:53]
3590の18:25の書き込みに対して3591の22:54書き込み。
もう暗くなってるのにわざわざ、よその家を確認したの?
それとも3590と3591は同一人物の自作自演?

ひょっとしたら3586も同一人物?
カバー工法なんて知っているから素人ではなさそうだけど。
3593: 職人さん 
[2023-09-20 09:21:02]
雨樋なんて腐るものではないだろ
3594: 戸建て検討中さん 
[2023-09-20 18:28:45]
いや別人だよ。うちは大手メーカーのみの分譲地で別のメーカーで建ててる。メンテ時期だから見た目キレイだけどメンテはしておく。
隣のパナは築10年くらいの時から樋のつなぎ目が腐ってる。どんどん広がってる。
隣前のパナはパナ注文住宅にして屋根を瓦にしない意味がわからない。屋根だけ白茶けてる。両方どうするつもりだろう。前の積水ハウスは、まあ問題ない。うちも問題ない。というかパナとミサワ以外はヤバそうな所はあまり見かけない。頑張れパナ。
3595: 匿名さん 
[2023-09-20 18:52:03]
>3575
津波詐欺やクレーン詐欺の人ですか
3596: e戸建てファンさん 
[2023-09-20 19:10:06]
3597: 匿名さん 
[2023-09-21 21:29:10]
屋根の勾配に対して、ルーフィングの性能が低いし、下地のボードを固定している釘が打ち損じだらけできちんと固定されていないから、思いっきり雨漏りするよ。
だから軒先も腐ってくるんだよ。
3598: 通りがかりさん 
[2023-09-25 03:08:46]
ステマ規制が10月からスタート
過去の掲示板もステマがあるとアウトらしい
3599: 匿名さん 
[2023-09-25 12:08:02]
ステマ規制で工務店とか引っかかるとこ多そう。
どうみても社員が自演してるとこ多いもんな。
3600: 匿名さん 
[2023-09-25 13:06:38]
わかりやすい自演している工務店とかあるよな。
規模小さいのに投稿多いとこは怪しいところが多い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる