注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:06:56
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

3460: 匿名さん 
[2023-03-31 08:05:22]
15年前なら、ハイセラコートサイディング(悪名高き水洗いだけでOK外壁 平成6から8年頃)じゃないから、通常の塗り替えで大丈夫。
多分16mmサイディングでビスクラック対策もされてるはず(多分平成12年くらいから)。
ちなみにビスクラックは12mmサイディングで、松下電工(当時はパナソニック電工)もクボタを使っていた他社もみんな起こった。確かこのころ電工とクボタが合弁したと思う(遠い記憶)。
3461: マンコミュファンさん 
[2023-03-31 23:43:40]
何年選手やねん
3462: デベにお勤めさん 
[2023-04-03 14:51:08]
ドラム式二階においてもなんら問題ないけど階段から運べないって言われるケースが多いから要注意
3463: 通りがかりさん 
[2023-04-03 23:12:35]
クレーン使えば良い
3464: 匿名さん 
[2023-04-04 04:00:23]
一階でも床をしっかり補強しとかないと早ければ5~8年後には補修費で痛い目に合うよ
3465: 匿名さん 
[2023-04-05 11:22:57]
洗濯機の下には鉄骨いれてくれるでしょ??
3466: 匿名さん 
[2023-04-05 21:53:19]
3465
洗濯機の下に鉄骨なんか入れてく66664444れないよ
3467: 匿名さん 
[2023-04-06 07:40:51]
鉄骨の上に洗濯機持ってこいよ
逆だよ逆
3468: 匿名さん 
[2023-04-06 14:10:35]
軽量鉄骨なんて華奢だから上にドラム式なんか置いたら鉄骨が広範囲に振動伝えて被害拡大するよ
3469: 匿名さん 
[2023-04-06 17:45:49]
ヘーベルは洗濯機の下に鉄骨設置するらしい

http://ihihihaus.com/210216-furo-yuka-hokyou/
3470: デベにお勤めさん 
[2023-04-08 08:15:15]
ドラム式って重いからな
3471: 匿名さん 
[2023-04-08 21:48:03]
地震による倒壊建て直し保証、半壊なども原状復帰保証35年に延長CMやってた。地震保険のお金も入ってくる。
これは地味にヤバくね。一つ大きなウィークポイントの地震の時にタイル割れたり、剥がれるんじゃねというところがフォローされてるよね。こりゃいいね。残念な事に別で建ててしまったけど。
3472: 匿名さん 
[2023-04-10 02:27:42]
建物自体が悪質な手抜きで耐火耐震性が劣っていると地震学れば死んでしまうから、どんな書類上の保証も役に立たない。
3473: マンコミュファンさん 
[2023-04-10 08:29:37]
何その手抜きがあること前提の話?
他社の工作員?
3474: 匿名さん 
[2023-04-10 09:34:33]
”地震学れば”
相変わらず。この人の性格は
1.思い込みが激しい
2.恨みをいつまでも抱えて、執念深い
3.誤字脱字変換チェックなど細かな確認が苦手
4.突込みに対しては無視。一方的に持論を展開
3475: 評判気になるさん 
[2023-04-10 18:38:02]
他のスレでも暴れてるダイワの人かな
3476: 匿名さん 
[2023-04-12 12:38:33]
裁判やった君や洗濯器君の話は食傷気味だから別の話してあげようか。

〇×パナホームの営業マンの話。彼はアパート営業やっていたが、その時代に一億円くらいの資産を稼いだ話。

それなりに営業成績上げていたが、顧客から相続のために資産売却を相談された。顧客にしてみればパナの社員であり、信頼も厚く、大事な土地をどう売ったらよいか相談された。〇×パナホームにしてみれば当然会社に持ち帰り会社のために最適な運用をアドバイスするものと期待する。面積があればパナタウン造成分譲、一区画程度なら建築条件付き土地分譲仲介、アパートが建っていれば建て替えか管理契約か土地建物分譲仲介。しかし歩合率の大きい彼は、会社に貢献することよりも、自分で買うことを検討した。会社に貢献しても彼本人は精々歩合アップ、大きな利益はパナホーム本社スタッフ部門、〇×パナホームスタッフ設計管理工事部門の給料になってしまう。

パナホームの名前と自分の顧客信頼関係をはかりにかけた結果、自分個人の功績が大きいと判断した。顧客にしても彼を信頼している以上買手が〇×パナホームでも彼でもどちらでもいい段階に来ていた。彼にしてみれば不動産業者を入れずに地主と直取引で来たので割安だった。その手のことをして中古アパートを数件手に入れた。〇×パナホームをやめた今、悠々自適な生活をしている。

別にパナホームに限らず、現パナソニックホームズ、積水、ダイワ、旭化成、ひいては住宅メーカ営業マンなら、会社の名前を後ろ盾に同じようなことができる。営業成績をそこそこ上げても、中の上の生活、年金にして同様 中の上の収入。しかし個人資産を増やすことに情熱を注げばはるかに大きな収入が得られる。むろんやりすぎれば背信行為により懲戒、運用失敗により多大な負債のリスクもある。それで身を崩して自己破産した営業マンも知っている。
3477: 名無しさん 
[2023-04-13 12:36:06]
これが住宅営業マンの実態かな。
3478: e戸建てファンさん 
[2023-04-13 13:05:31]
1人2人で全体を語ろうとするのヤバすぎない?
3479: 戸建て検討中さん 
[2023-04-14 02:14:58]
越権行為がバレて失敗し自殺した営業マンも複数

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる