注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 16:58:37
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

3419: 匿名さん 
[2023-03-15 15:20:10]
たかが、洗濯機でしか見え張れない哀れな奴。

PH建てた段階で、中流層以上。

何しろ平均契約金額4000万くらいだから。
3420: 戸建て検討中さん 
[2023-03-15 16:42:59]
先月ですが30坪で4000万じゃ足りないって言われました
大手HMは軒並みこんな感じですかね
格差社会が身にしみます

ちなみに4000万なら27坪くらいでどうですかって提案されました
地元のそこそこの工務店探した方が良さそうな気がしてます
3421: 通りがかりさん 
[2023-03-16 11:02:16]
3417 ドラム式は大体80kgくらいあるよ。
機種によっては90kgこえるのもえるよ。
そこに洗濯物と水の重さが加わる。
みずは洗濯用の水以外にドラムのバランスをとるためのバランサーとしての重りとしての水も入るで相当な重量になるよ
3422: 匿名さん 
[2023-03-16 11:11:49]
うちは27坪で本体2500万くらい
エアロハス・キラテック込み
土地やら外構やら引き込みやら地盤改良やらなんやかんやで4000万くらいにはなったけどね
3423: 匿名さん 
[2023-03-16 13:11:07]
今はインフレで爆上継続中よね。今後どこまで上がるのか。そのうち初任給30万組が買うようになるのかね。
3424: e戸建てファンさん 
[2023-03-16 13:28:12]
今は家の大きさを小さくする方法で予算抑えて提案するみたいですね
最近建てる家は小ぶりな家が多いわけだ
3425: 匿名さん 
[2023-03-17 08:24:35]
>3421
Fシリーズ 2階床重量物の設置設計ルール
標準床 設計条件 一室一個 吹き抜け・階段ブロックは別途検討

グランドピアノ(400kg)キャスターの下に合板300x300x12の敷板
本棚1800x1800x350(800kg) 本棚の大きさの合板t12の敷板
2階据置型バスルームユニット・システムバス バスルームユニットの大きさの耐水合板t12の敷板

詳細はPH支社でのFトーションによる検討

90kg強(大柄の人の体重)なんて屁の河童。
3426: 通りがかりさん 
[2023-03-17 23:56:50]
問題は重量より、それだけの重量のものが日常的に振動して長期間にわたってダメージを与えるってことだよ。
3427: 匿名さん 
[2023-03-18 10:31:47]
>3426
だからそれ証明してみ。
トウシロウが知ったかぶりしても、無知をさらけ出すだけ。
それを証明しようとしたら、2階床に質量と振動数の決まった振動発生器を設置して、決めた時間動かして建物が傷むかを調べる実験でもやれば。
住宅メーカーは架構体や床パネルに構造的に影響ないのわかっているからそんな馬鹿な実験やらんよ、洗濯機メーカに懇願したら。
住宅メーカーは2階床の固体衝撃音の実験でタイヤをバウンドさせる機械(バウンドマシン)を使って、1階でどのくらい音が聞こえるかの実験くらいしかやらん。あくまで2階の人の歩行や飛び跳ねの音を問題にしているのであって、洗濯機の振動で建物が痛むか否かなどの実験はやらん。

https://www.noe.co.jp/technology/12/12inv1.html
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.jstage.jst.go.jp/article/jasj/72/7/72_410/_pdf
3428: 匿名さん 
[2023-03-18 10:37:51]
すごいね。洗濯機1台で数日ダメだとアピれる胆力。
パナホームで建てる人は1mmも気にしないぞ。
パナのドラムが3年で壊れたとかか?
しょうがない機械は壊れるもんだ。たまにはハズレくじもある。
3429: 通りがかりさん 
[2023-03-18 19:58:22]
ドラム式で洗濯パンが割れてしまった一例
ドラム式で洗濯パンが割れてしまった一例
3430: 匿名さん 
[2023-03-18 23:29:44]
何年物の防水パンよ。しかも洗濯機をブロックに乗せてるのはなぜ?よくこの写真で論破できるとおもったな。ショボすぎるだろ&パナソニックホームズに関係無いだろ(笑)
3431: 匿名さん 
[2023-03-19 12:26:18]
もし万が一(笑)パナホームで建てているなら、洗濯機でパナホームが壊れた写真投稿しなきゃ意味ゼロ。

洗濯機メーカや防水パンメーカに文句言えば。
ここでぼやくのや愚痴るのは的外れ。

積水化学工業の防水パンだったら、積水ハウスやセキスイハイムのスレでいちゃもん付けるのかな(爆
3432: 匿名さん 
[2023-03-19 14:10:21]
パナソニックホームズ関係なさすぎ笑
それをパナの責任だというなら家で起きたこと全部パナの責任になるじゃん笑
3433: e戸建てファンさん 
[2023-03-19 14:46:28]
そろそろ洗濯機の話じゃなくて家の話をしませんか
3434: 通りがかりさん 
[2023-03-19 14:57:15]
キラテックとは、塗り替えもなくキレイに保てる最高外壁?
瓦屋根と合わせれば、メンテ代物凄く安いの?50年スパンぐらいで。
3435: 匿名さん 
[2023-03-19 16:23:06]
まだできてそこまで経ってないから実際は誰にもわからない
3436: e戸建てファンさん 
[2023-03-19 16:26:51]
一条のタイルと同じですか
3438: 名無しさん 
[2023-03-22 22:45:47]
ドラム式が痛いとこなの?
3439: 匿名さん 
[2023-03-24 20:09:10]
キラテックの前の光触媒外壁もメンテナンスフリーを謡っていたけど、実際は素材そのものが自然と崩壊していってメンテしたくても出来ずに朽ち果てていく有様だったよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる