注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 16:58:37
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

3317: ご近所さん 
[2023-02-12 11:44:33]
測定してどうなるの?
C値5だからパナソニックホームズさん改善してっていってもやってくれないでしょ?
3318: カサートC住んでるさん 
[2023-02-13 00:11:39]
>>3317 ご近所さん
一つは自己満ですね。測ってみなきゃどんなもんか分からないから。二つ目は変な施工されないようにの抑止力にはなったんじゃないかと思ってますけど。最初からやりますって言ってたから。通常気密工事完了後と引き渡し前の2回測定するのが良いが、1回目ろくに数値が出なかった(5以上だった)ときはボロクソ言いましたね。通常、1回目で悪ければ悪い箇所を探して修正可能です。
ここは高気密と謳ってませんので、もともと期待はしてなかったけど、高気密と謳っていて気密測定しないとこは謎な会社だな(何を根拠に?)と思います。
3319: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-13 12:09:22]
はじめC値5だったのが2まで改善されたの?
3320: 購入経験者さん 
[2023-02-14 11:19:31]
そんな簡単にあげれるんだな
3321: カサートC住んでるさん 
[2023-02-14 12:10:56]
>>3319 口コミ知りたいさん
気密工事完了後測定→5以上(測定できず)
内装完了後→2くらい
どこか塞がらされてたんじゃないかと勝手に思ってます。
本来は気密工事完了後の測定で数値が出て悪かったら隙間風探して補修するとかの流れですかね。ちゃんとしたとこなら。まぁ鉄骨メーカーに気密性は期待しない方がいいかと。ちなみに私は耐震性とかキラテックタイルでここにしました。
3322: 匿名さん 
[2023-02-15 20:34:28]
トルコ、シリアの大地震では、とてつもない被害が出ているが、罰金を承知の上で建てられた耐震基準に違反した建物の存在が問題として挙げられている。
罰金払っても儲かるから違反が横行するようだ。
パナホームの建てた我が家も、耐火耐震性が建築基準法に違反して違法住宅になってしまっている。
世の中、金さえ儲かれば人の命や法律なんかお構いなしの連中が多いので、十分注意が必要です。
3323: eマンションさん 
[2023-02-15 21:07:13]
>>3322
そんなことあるの?なにがあってそうなった?
3324: 評判気になるさん 
[2023-02-16 10:49:42]
その後どうなったのか気になります。
違法状態は解消したの?
3326: 匿名さん 
[2023-02-17 09:38:07]
他のメーカは知らんがPHが高い理由
1.工場の土地買収、建設費、ライン設置費、維持管理費用が大きい。鉄骨系メーカーすべてに言える。他の汎用市販品作るわけでもなくPHの出荷棟数が少ないから1棟当たりの割り当てコストが大きい。
2.営業の主力である住宅展示場の建設費と維持費が高い。60坪くらいで、家具家電全部入れる。しかも5年くらいで模様替え若しくは建て替え。また地代家賃も高い。それらが割り当てコストになる。
3.松下幸之助の経営哲学だが利益率はきっちりとる。
4.PHオリジナル色だすために、取引先に、模様を買えただけの特注品を購買するのでコストが上がる。
5.初任給は一律だし給料は同業他社とそんなに変わらない。

この逆が町場のローコスト住宅工務店
1.別にコンクリート・鉄筋の材質は手抜きしない。木材は中級品以下。プレカット業者に丸投げ
2.建売分譲地に1棟展示場を建て、いずれ売却。
3.決算期や資金繰り時に大幅値引きもあり。ただしどっかの客で埋め合わせる。
4.設備はすべて汎用品を大量発注する
5.契約取れない営業社員は即解雇。設計は取引事務所に安値発注。大工他の職人の請負契約は、仕事の継続を餌に、大幅コストダウン。
3327: 匿名さん 
[2023-02-18 03:44:45]
3324

>違法状態は解消したの?

欠陥は基本構造なので、取壊して建て直さない限り解決することはありません。
3328: 匿名さん 
[2023-02-18 09:50:30]
和解して、金貰ったんだから、こんなところでぼやいてないで、取り壊せば。
耐火性が劣るとか言っているんだから、火事起こして、近隣に延焼したら、確信犯。
耐震性劣るとか言っているんだから、地震で倒壊して、近隣建物や道路歩行者に損害与えたら、確信犯。
確信犯である以上、延焼や自然災害といえども建物所有者責任は免れない。
3329: ご近所さん 
[2023-02-18 10:38:10]
地域密着型の工務店では、コスパが良く、大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現している会社もあります。
それなのに、ここを選んだ理由が何なのかを知りたいです。
3330: 周辺住民さん 
[2023-02-18 15:40:44]
和解したの??
3331: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-18 21:32:09]
ご近所は愛媛に帰りな
3332: 匿名さん 
[2023-02-19 17:50:38]
愛媛の人は、詐欺被害に備えろってこと?
3333: 匿名さん 
[2023-02-19 22:39:07]
C値5以上とかでエアロハスとか大丈夫なんでしょうか。1ヶ月の電気代どれくらいなんでしょう。
3334: 匿名さん 
[2023-02-20 08:33:50]
>>3329
今じゃ、そんな工務店ろくに残ってないよ。
一昔前は、設計事務所の凝ったな要求に応えようとして、長い時間(半年から1年以上)かけて建築した工務店もあった。
但しそんな設計事務所は設計料で100万超える。工務店の請負金額もかなり高い。

工務店て、社長が若い頃修業した大工親方で、数人の大工や手元を抱えて、請負だけやっている。
精々社長が2級建築士資格持っているくらい。自分で凝った設計や確認申請はまず無理。

今生き生き残っている工務店のほとんどは、ゼネコンや住宅メーカの大工工事部分請負や、不動産業者の分譲地の建売か同分譲地の建築条件付きでの注文住宅の請負くらいだ。
企画開発造成は不動産業者が主体になって、開発申請は測量コンサルタント下請、造成は土木下請、建売間取りは下請設計事務所、建築工事は下請工務店が請け負う。不動産業者からの請負はコスト最優先。

どうしてもそういう建築が欲しいんなら、有名設計事務所に設計依頼して、それに見合う工務店紹介してもらえば。
3335: 匿名さん 
[2023-02-20 22:19:14]
下請けは儲からない
3336: 匿名さん 
[2023-02-20 23:13:20]
これからの家は燃焼系の暖房が使えるようにしておくのが賢明だ。
うちでは電気代高騰対策で、暖房をエアコンからガスファンヒーターにしたら、電気代は1ヶ月分で1万5千円以上も安くなった、一方ガス代の上昇分は二千円以下にとどまって、光熱費は1ヶ月で1万4千円ほども節約できた。
但し、ガスファンヒーターの使用中は部屋の換気扇回しっぱなしだし、ガスファンヒーター2台とガスコード2本の購入費は5万円近くついているので、次の冬を越すまで元は取れないだろうけど。
3337: ご近所さん 
[2023-02-21 12:31:25]
>>3334
そうですね。
数は多くないのかもしれませんが、今でも残っています。
中には、土地探しから設計や確認申請はもちろん建築までワンストップ制で請け負ってくれる工務店もありますよ。

お家は誰から買うかではなく、誰がつくるか、が重要なのです。
信頼すべきは、良いショールームスタッフ・建築士・職人など「家づくり」の専門家ではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる