注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 07:30:49
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

3157: 通りがかりさん 
[2022-06-22 21:54:48]
3128
3129
本社の関係者の人ですか。
3158: e戸建てファンさん 
[2022-06-22 22:06:10]
便器の蓋のプラスチックが二年たたらずで割れた。
粗悪すぎて話しにならない。
3159: 匿名さん 
[2022-06-26 18:46:06]
>業者の報告書を信じるしかない。

こんな言い訳用意して手抜きに及んでいるなんて、とんでねないよ。
地震だけでなくて豪雨による地崩れも多いから気をつけよう。
もっとも地震や豪雨と関係なく、手抜きのせいで家が数年で傾いてくることもあるよ。
3160: 匿名さん 
[2022-07-02 21:57:46]
3142
嘘や屁理屈で人を騙したり、ごまかしたりすることばかり考えている連中に、だまされないようにしよう。
万一の時には、確実に生命の安全に拘わってくる。
しかも地震や火事や、その他の色んな災害も、万一どころか発生する可能性は年々高くなってきていて、いつ起きてもおかしくないのが現状。
3161: 通りがかりさん 
[2022-07-11 20:05:14]
>>2199 責任職の方へさん

我が家もパナホームで建てました。同じ現象が起こり始めています。床を張り替えるリフォームを想定しておらず、原因もわからず、どうしたものかと困っております。
3162: 匿名さん 
[2022-07-12 00:55:16]
うちは雨漏りの関係でひどい床なりと、床を踏んだ時にふわふわとした違和感が発生し、最初は一部床板の貼り替え予定でしたが、貼り替えが進むと貼り替えに伴う振動の影響などで、床なりや床板が浮いたような現象が、最初は問題の無かったところまでどんどんと広がっていき、結局、家中すべての床板を張替えねばならなくなりましたが、工事は信じられない遅さでしか進捗せず、工期はなんと3年以上にも及びましたが、問題はどんどん他にも波及し風呂の壁にひびが入って補修が必要になったり、施工不良でやり直し施工のされたトイレが風呂に隣接していた関係で、また解体してやり直さないといけなくなったりして、収拾がつかなくなりました。
それでも問題が解決すればよかったのですが、床なりは、その後しばらくして再発していてね無駄に苦しめられただけの結果に終わりました。
パナホームの補修は、結果が全く伴いません。
3163: 匿名さん 
[2022-07-15 18:35:31]
3161さん
原因を特定せずに解決しないまま同じ床板で張替えても、必ずまた同じ事が起きて同じことの繰り返しになりますよ。
それに一度家をしっかり調査すべきです、基本構造にとんでもない手抜きがされていて耐火耐震性が劣る危険極まりない家になっていることがあります。
もしも欠陥があるのに知らずに住んでいて火事や地震になれば、確実に命にかかわるので、床の不具合などとは次元が違う深刻な問題です。
3164: 匿名さん 
[2022-07-23 13:35:05]
>>3128
>>3129
こういう自己中モンスターの連中のせいで、東南海地震でも起きたら、大勢犠牲になるんだろうな。
あまりにも恐ろしすぎる、まるで地獄絵図だ。
3165: 管理担当 
[2022-07-24 22:40:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3166: 匿名さん 
[2022-07-25 13:31:19]
「住宅営業マンぺこぺこ日記」
P50 4行目
「また、一流メーカーなら、設計士が行う図面設計や、インテリアコーディネーターが行うインテリア決めなども、ローコストメーカーでは営業マンや現場監督が行うことになる。」
3167: e戸建てファンさん 
[2022-07-25 14:54:53]
>>3165 検討者さん
うちも最近契約しましたが、営業担当の打合せへの同席時間は短いです。初めの1時間とか30分とか、設計士・インテリアアドバイザーだけの日もあります。
うちは夫婦とも技術屋なので正直営業とは話が会わないのであまり影響はないです。
ローンや土地関係のことは営業担当に任せて動いて頂いています。
3168: 匿名さん 
[2022-07-25 17:59:44]
>>3166匿名さん
>>住宅営業マンぺこぺこ日記
それ面白そうですね。他にもシリーズがあったのは知っていましたが、住宅業界は興味ある。その本買いたい。
3169: 3165 
[2022-07-25 18:13:15]
>>3167 e戸建てファンさん
それを聞いて安心しました。うちの営業マンだけかな?と思って不安になってましたので‥
私もローンは営業に任せて頑張ってもらおうと思います。
お互い良い家が出来るよう頑張りましょうね。

〉〉3166さん
勉強になります。確かにローコスト~ミドルメーカーは営業マンが設計していましたね‥
3170: e戸建てファンさん 
[2022-07-28 11:57:08]
内覧会は素人だけで立ち会わずに、住宅診断士を入れることをお勧めします。
我が家もパナソニックホームズですが、大手だからといってミスがないわけではなく、コーキングのミスや、配管固定忘れ、その他基礎の微細なひび割れなどもあり住宅診断の評判は余裕で元を取れたと思います。
素人だけで内覧会をしたところで、床の傷や壁の汚れを指摘できる程度でしかありません。
壁や床しか見ない素人が内覧会に来た時点で舐められます。
3171: 戸建て検討中さん 
[2022-07-28 12:21:47]
>>3170 e戸建てファンさん
内覧会の時点でインスペクター入れても遅い気がしますが。
コーキング忘れ:ミスというより美観上の問題
配管固定:どこの配管かわからないけど、内覧会で確認できる程度なら日常生活で発見して補修指示できるのでは?
基礎の微細なひび割れ:わざわざインスペクターが指摘しているということはヘアークラックではないだろうから、どうやって直したんでしょうか?グラウト材突っ込んだか、最悪建て直しですけど。

3172: 匿名さん 
[2022-07-29 08:15:25]
なんか勘違いしてない?
「遅い気がします」って?そもそも、工事途中の検査や管理をする仕事ではありません。
通称インスペクターって言っているのは、既存住宅状況調査のことであり、宅建業法の中古住宅売買に伴うものです。
民間調査員(講習を修了した建築士)が行うものであり、むろん当事者同士(調査員と建物所有者)が契約することを妨げるものではありません。
内容は、既存住宅の基礎、外壁等の部位毎に生じているひび割れ、雨漏り等の劣化・不具合等の有無を目視、計測等により調査するものです。原則非破壊検査。時間は3時間程度。

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/kisonjutakuinspection.html
3173: 匿名さん 
[2022-07-30 23:16:32]
ある程度、施工が進むと幕市では確認できないような個所が狙われて手抜きされます。
>>3141 も、その一例ですが、壁の中とかに隠れて見えない重要な基本構造が狙われて耐火耐震性など、命に拘わるような手抜きがされているので要注意です。
3174: 匿名さん 
[2022-07-31 05:44:41]
3173
幕市じゃなくて、「目視」でした、訂正しときます。
3175: 匿名さん 
[2022-07-31 07:37:53]
「壁の中とかに隠れて見えない重要」
タイルや外装材はがして、外側から観察しろって言ってるの?
それとも内側からクロス・石膏ボード等をはがして観察しろって言ってるの?
全数検査、要はすべての壁はがしたら、元に戻す費用まで考えたら、数百万から一千万近い金かかると思うよ。

やるんなら、他人に無責任に勧めず、自分の家で、自己責任でどうぞ。
3176: 匿名さん 
[2022-07-31 20:15:55]
3175
欠陥住宅で裁判してたんで調査したら、悪質な手抜きで違法住宅になっていて、びっくり仰天した。
しかも役所から違法なので改めるようパナホームに対して指導があったのに、指導を無視して違法工事は平然と行われいた。
正確には役所に提出する書類だけ改めて役所を騙して違法工事は行われている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる