注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 07:30:49
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2795: 駒杵 玉蔵 
[2021-02-15 01:18:11]
他のハウスメーカーの家に住んでいないのでパナホームが良いか悪いか分かりませんが、
20年間、パナホームに住んでいますが特に不満はなく、外壁の綺麗さはとても評価できます。

話が変わりますが、家を建てたときにパナホームクラブに入会しました。
先日、パナホームクラブから、パナソニックホームズクラブへの
再登録の案内がハガキで届きましたが不明点があったので問い合わせの電話をしました。

スマホから5分以上呼び出しても繋がらず、自宅の固定電話からも並行して電話しました。
スマホから電話を掛けて15分程経過したとき、先に自宅の固定電話が繋がりました。

後から掛けた固定電話が先に繋がるって、どーかしら?
長く待たされた者は無視ですか?スマホ(携帯)からの問い合わせは後回しですか?

たまたま問い合わせが集中して、なかなか繋がらなかったことについては納得できても
5分以上先に電話した方が後回しなんて理解できませんね。
もしスマホのまま電話をしていたらどれだけ待たされたのでしょうかね?
年間費もきっちり支払っているのに...正直ムカついています。

家自体は満足しておりますが、アフターフォローの対応もしっかりして欲しいですね。
こちらの内容は、誹謗中傷ではございません。事実をお知らせしております。
通りがかりのわた言ですみませんでした。
2796: 匿名さん 
[2021-02-16 20:25:21]
最近は窓に電動シャッターの雨戸をつかっている家が多いと思いますが、我が家のシャッターの場合、万一の時にはサイドについているプラスチックのレバーを引っ張ると、サイドノレールが開いて、シャッターが「すだれ」のようになるので外側に押して横の隙間から脱出できるようになっているのですが、以前テストした時には、幾ら引っ張っても硬くてびくともせず, 更に力を入れるとレバーの先に繋がってるステンレスワイヤーが抜けてしまい、脱出のための機構は作動しませんでした。
原因はレールを固定しているロックの固定を外すスライド機構が細かな砂ぼこりなどで動きが硬くなって動かなくなっていたためでした。
レール部分は、日常的に風雨にさらされるので、細かな砂ぼこりが入り込むのは当然のことで防ぎようがないし、テストすると後が大変なので、定期的なテストも消費者レベルでは無理なのが現実です。
説明書では、緊急時以外は触らないようにとなっているので、これではいざという時、レバーを引っ張ったらレバーだけ取れて脱出機構が作動せずに避難できなくなって、死んでしまうことになりかねません、完全な欠陥品です。
便利なように思えても、万一の事が起これば、命を奪われることになりかねないので、欠陥装備には、ご注意を!!
2797: 匿名さん 
[2021-02-25 09:26:04]
パナソニックホームズクラブはパナホームのオーナーさんが入会する
アフター専用の窓口ですか?
住宅メーカーに限らない話ですがアフター対応の窓口に連絡しても全く繋がらない、
対応の時間帯が短い、平日のみ対応のサポートは使えませんよね。
2798: e戸建てファンさん 
[2021-02-25 14:21:32]
>>2795 駒杵 玉蔵さん
折り返しが前後してしまうのは確かにいただけないですが、携帯と固定の両方からリソースに負荷かけといて、放置されたわけでもないのに騒ぎ立てるあなたもどうかと思いますよ。一時的に立て込むことはどこだってあるでしょうし、通信会社とかカード会社とかのコールセンターの方がよっぽど待たされます。
私も何度か問い合わせましたが、逆に驚くくらい何かと対応が早くて満足しています。営業とかにも連携されていましたし、個人的には安心感がありますね。
2799: 匿名さん 
[2021-02-26 02:19:11]
連絡がつかないのは論外ですが、実際アフターは行われても問題は解決しないので、役に立ちません。
施工ミスや手抜きは、結局直されず放置されるし、設備は施工に問題があってきちんと動かないのに、施工の問題は直されず、基盤交換を永遠と何度も繰り返した挙句、嘘っぱちの出鱈目な言い訳を並べ立ててごまかすだけで、解決することはありません。
それに基本構造が手抜きされていると、アフターで解決できる問題ではないので、役に立ちません。
2800: 匿名さん 
[2021-03-07 21:42:22]
>>2784
>呼吸の道は床下の空気を室内に取り入れているだけで(風が少ないから空気中の埃が落下すると言っているがどれだけ少なければぜんそくに効くかわからない)

喘息なんかの原因になるのは目に見えないような細かな粒子で、こういう細かな粒子は仮に無風でも空気中に漂って浮遊していて、地面に落ちることはないので、床下には常に細かな誇りの粒子が舞っている、以前、喘息がひどくなったので呼吸の道をふさいで床下の空気が入ってこないようにしたら、少し症状が改善したって報告が出ていたけど、一旦発症したら、原寸を取り除いても、症状が少し軽くなるだけで、そう簡単には治らずに苦しみは続くから、よく考えて健康被害を受けないようにしないとダメ。
2801: パナのリフォーム最悪 
[2021-03-12 09:01:45]
パナソニックリフォームでリフォームしました。一ヶ月の予定が4ヶ月を超えた今も終わりません。元々の施工が隙間が多いパナソニックホームズの家を暖かくしたいのが目的でした。リフォーム過程で隙間を塞ぐことをしてくれず壁の隙間から冷気が来ると訴えてもパナホームは寒いのですと片付けようとします。最悪です。建てた後のリフォームも考えた方が良いですよ。
2802: 匿名さん 
[2021-03-19 01:16:46]
パナソニックホームズの補修工事は、常識では考えられないような遅さでしか進捗せず、いつまでたっても終わりません。
しかも欠陥がなくなるどころか、補修すればするほど新たな欠陥が増えていき、それに伴って補修個所も増えていくので、最後は収拾がつかなくなります。
どうしてこんなことになるのだろうと、ずっと思っていましたが裁判して疑問が解けました、パナホームは補修工事の裏で、実際には行われていない架空のの補修工事を大量にでっちあげて不正行為に利用している事実が裁判で明らかになり、びっくり仰天しました。
実質五千万程度の我が家の補修工事に、なんと数億円の費用が使われたことになっていて、その実際には行われていない補修工事に使われたことになっている数億円の金の行方については、一切分からず謎のままで、こんな恐ろしいことはありません。
2803: 下請け業者BOSS 
[2021-03-21 08:13:47]
穏やかに施工している支社に連絡をしていただければ、キチンと対応してくれるはずです。
2804: 通りがかりさん 
[2021-03-21 14:05:15]
床下の空気は湿度が高いので埃にカビが付着、細菌が室内に入って吸い込み健康に害をきたすことになります。床下の空気を室内に取り込むのは素人の発想です。床下の湿度を低減するなら、土間を打って換気扇、煙突などで高い位置で排気を設ける。室内には空気清浄機を設置。
2805: 匿名さん 
[2021-03-23 12:09:19]
展示場に行きましたが予算を伝えたらタマホームを勧められて家の中も見せてもらえませんでした。
かなり馬鹿にされたぞんざいな扱いをされ悲しくなりました。
同価格帯の他のHMは様々な案を出してくれたのに、とても残念でなりません。
2806: 匿名さん 
[2021-03-24 14:38:31]
支社支店名と展示場名、行った日付けを公開すべし。
当該支社長には、統括営業部からキツイお仕置きが行くかもしれないから。
2807: 匿名さん 
[2021-03-24 20:43:27]
2803
2806
きちんと対応されないから、トラブル多発なんだよ。
2808: 戸建て検討中さん 
[2021-03-25 14:33:06]
営業、その上の責任者、本社のお客様担当、全ての対応が酷すぎる。
客のことなんだと思ってるんですかね。
別に客が偉いと思ってるわけではなく、喧嘩腰の奴ばっか。
営業担当に嘘つかれて契約迫られましたし。
最悪。
2809: 評判気になるさん 
[2021-03-26 15:04:19]
長野市で新築検討中に身の回りの新築現場やハウスメーカー等気にして見ている時でした、住んでいるアパートの前でパナソニックホームズの新築工事が始まりました。
アパートなので挨拶は来ないと思いますが、勝手にアパート敷地内や入口前にに工事車両などが毎日のように停められていました。そういった部分は特に管理されていないのか、当たり前のように停めてありました。ご近所トラブルになるのも嫌なので候補から外れました。
2810: 匿名さん 
[2021-03-31 00:34:36]
被害者の施主を誹謗中傷して吹聴して回ることで、自分たちの手抜きや違法工事をごまかそうとするので要注意です。
2811: 戸建て検討中さん 
[2021-03-31 20:17:12]
35坪ほどの土地はありまして、延べ床100m2の二階建ての家を建てたいのですが、だいたいいくらになりますか?建てた人いましたら教えてください
2812: 匿名さん 
[2021-04-01 14:26:00]
鉄骨系工業化住宅なら、30坪くらいで、標準本体価格で、最低で坪70万以上だろうな。多分坪80万以上が多いが。

標準本価格に入っていないのは、屋外給排水、同引き込み、ガス引き込み配管工事、地盤補強工事、造成外構工事など。
あと注意するのが狭小道路か狭小地か、特別上等費用・小運搬費用がかかることがある。

安くするには、総2階にする、F系商品にする、部分平屋・サブスペースを付けない、外壁と屋根材は質素なものにする、必要最低限の設備にして不足分は量販店で買うなどなど。

それでも予算が苦しければ、信頼のおける大工で在来工法にする。
その際に仕様をきっちり決める。
安い見積もりは仕様で調整できちゃうからね。

逆に総予算を決めて、展示場で営業マンにできるかどうか相談してみたら。
ミヤクがない時の対応でわかるから。
2813: 通りがかりさん 
[2021-04-03 09:09:06]
隣でパナソニックホームズが新築工事しているのだが、無断でうちの敷地内を資材置き場にしたり、作業員がうちの敷地内に放尿したり、信じられない出来事の連続に閉口。
企業コンプライアンスを疑う。
2814: 匿名さん 
[2021-04-06 00:56:16]
企業コンプライアンスも問題ですが、家自体、悪質な手抜きで違法住宅になっていて、耐火耐震性が大きく劣っていることがあります。
我が家の場合、そうでした。
そうだと万一地震や火事になれば、あっという間に崩落して崩れ落ちるので、当然、近隣にも被害を及ぼしてしまいます。
日頃から近づかないようにするなど、警戒すべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる